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#Growthの検索結果1 - 40 件 / 165件

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#Growthに関するエントリは165件あります。 マーケティングmarketingbusiness などが関連タグです。 人気エントリには 『These simulations show how to flatten the coronavirus growth curve』などがあります。
  • These simulations show how to flatten the coronavirus growth curve

    The Washington Post is providing this story for free so that all readers have access to this important information about the coronavirus. For more free stories, sign up for our daily Coronavirus Updates newsletter. After the first case of covid-19, the disease caused by the new strain of coronavirus, was announced in the United States, reports of further infections trickled in slowly. Two months l

      These simulations show how to flatten the coronavirus growth curve
    • North Star Metric(ノーススターメトリック)とは?成功している企業はどのように指標を設定しているのか|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

      トップ ナレッジ North Star Metric(ノーススターメトリック)とは?成功している企業はどのように指標を設定しているのか North Star Metric/ノースターメトリック North Star Metricは企業がビジネスグロースを目指すために設定をする重要指標のことです。 North Star Metricは企業がビジネスグロースを目指すために設定をする重要指標のことです。NETFLIX、Facebook、Amazonなどの世界を代表する大手企業ではこのNorth Star Metricを設定することで、企業、製品を大きく成長させることに成功しました。 日本ではまだあまり認知されていない指標です。 この記事ではNorth Star Metricとは何か、必要性について解説しますのでぜひ参考にして、ライバルよりも一歩先を進んでください。 North Star Metr

        North Star Metric(ノーススターメトリック)とは?成功している企業はどのように指標を設定しているのか|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
      • ロイヤルカスタマーとは?定義・重要性・育成方法|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

        グロースマーケティング*1 の視点から見た、長期的な企業経営と持続的な収益成長を実現する鍵は、顧客を末永く継続的に結びつけることであり、そのために欠かせないキーワードが「ロイヤルカスタマー」です。 「ロイヤルカスタマー」とは、グロースマーケティングの視点から見た、長期的な企業経営と持続的な収益成長を実現する不可欠な要素です。顧客を長期間にわたり継続的に結びつけることは、今や企業の成功において欠かせません。 なぜなら、ロイヤルカスタマーとは購買頻度や購入額が高いだけでなく、快適で価値ある顧客体験(CX)を通じて、企業や製品に深い愛着と親和性を持ち続ける特別な顧客層を指すからです。これらの顧客は単なる消費者ではなく、ブランドとの強力な絆を築き、その絆を強化することで企業に多くの利益をもたらします。 このように、ロイヤルカスタマーは企業経営に不可欠な存在であり、その獲得と育成が長期的な成功と持続

          ロイヤルカスタマーとは?定義・重要性・育成方法|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
        • リテンション率とは?リテンション向上の重要性と計算式を徹底解説|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

          トップ ナレッジ リテンション率とは?リテンション向上の重要性と計算式を徹底解説 トップ Amplitude リテンション率とは?リテンション向上の重要性と計算式を徹底解説 リテンション率とは?リテンションの意味と必要性、計算式を徹底解説 マーケターの皆さんならリテンション、リテンション率が大切だと聞いたことがあるかと思います。リテンション率を向上させることで様々なメリットを受けることができます。しかし、一般的なリテンション率の計算式では正確な数字、詳細まで出せていない場合もあるのです。 この記事では、リテンションとは何か、リテンションの必要性、アップセル・クロスセルを目指せるリテンション、そして最後に効果を生むリテンション率の計算式についてを解説します。 リテンションとは? リテンションとは、日本語では「保有」「維持」と訳されています。マーケティング領域では「既存顧客の維持」の意味で使用

            リテンション率とは?リテンション向上の重要性と計算式を徹底解説|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
          • Sansan の成長を支えるセキュリティログの活用と Amazon Elasticsearch Service / Amazon Elasticsearch Service empowers Sansan's business growth to create value and drive innovation through security logs management

            ■イベント AWS Security Roadshow Japan https://aws.amazon.com/jp/about-aws/events/2020/securityroadshow2020/ ■登壇概要 タイトル:Sansan の成長を支えるセキュリティログの活用と Amazon Elasticsearch Service 登壇者:CSIRT 松田 健 ▼Sansan Builders Blog https://buildersbox.corp-sansan.com/

              Sansan の成長を支えるセキュリティログの活用と Amazon Elasticsearch Service / Amazon Elasticsearch Service empowers Sansan's business growth to create value and drive innovation through security logs management
            • 新規事業の進め方。アジャイル型プロジェクトマネジメントとは? | Growth Hack Studio Blog

              新規事業に取り組む企業の増加や方法論の普及などにより、新規事業の数は増えてきている印象です。一方で、新規事業のマネジメント手法については、あまり見かけません。本記事では、新規事業の運用に適したアジャイ...

                新規事業の進め方。アジャイル型プロジェクトマネジメントとは? | Growth Hack Studio Blog
              • 「会社が“忙し貧乏”に陥っている」#マーケの落とし穴 01|山口義宏 Growth X / Insightforce

                多くの企業が、「仕事が忙しいのに、儲からない」という、経営者が辛いだけでなく、社員の給料も上げようがない、シビアに言えば事業に関わる全員が将来に希望を持ちにくい事業構造にはまりこんでいます。 収益性が低い儲からない事業は、将来に向けた投資もできないので、経営として選択肢が狭まり、良いことはなにひとつありません。別に「儲からない事業に価値がない」とか、「関わる人は全員不幸」だと見下したいわけではありません。ただ、儲かったほうが、もっと事業の価値や関わる人の幸福度を上げる投資ができます。 創業時は、巨額の資金調達をするような一部のスタートアップのような会社でない限り、大半の会社は投資のリソースが少なく、限られています。 そのリソースを噛み砕くと、 ・人(施策実行を担う人の絶対数が劣ったり) ・モノ(製造設備、顧客分析~CRMの高度で高額なソフトがなかったり) ・金(そもそも広告をうつお金はなか

                  「会社が“忙し貧乏”に陥っている」#マーケの落とし穴 01|山口義宏 Growth X / Insightforce
                • 今注目されるグロースマーケティングとは?重要な3つの要素や事例を解説|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

                  日本でも少しずつ、普及しつつあるグロースマーケティング。データによる分析をもとにプロダクトを改善しながら、顧客に良い体験価値を提供し続けることで、プロダクトの成長を目指すマーケティング手法です。 本記事では、グロースマーケティングを行う上で重要な3つの要素や、成功した企業の事例をご紹介します。 グロースマーケティング(Growth Marketing)とは グロースマーケティングとは、企業・事業・プロダクト・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動のことを言います。 2010年にグロースハッカー(Growth Hacker)、2011年にリーンスタートアップ(Lean Startup)という言葉が登場しブームになりました。この2つはあくまで手法であり、プロダクト・サービスの成長を効率よく行うためのテクニックです。 グロースハック まずは、グロースマーケティングの手法でもある「

                    今注目されるグロースマーケティングとは?重要な3つの要素や事例を解説|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
                  • 【解説】SaaSの新戦略。Product-Led Growthの全貌 | 高野泰樹 | UB Ventures

                    —— Zoom、Slack、Shopify、Twilio… リモートワーク進展とともに、国境を超えて急速な成長をみせるスタートアップ群。 彼らが実践する最新の成長戦略がある。 —— Product-Led Growth(プロダクト・レッド・グロース、PLG) 「プロダクトでプロダクトを売る」 対極にあるのが、これまで、私たちが当たり前にしてきた、 「セールスがプロダクトを売る」Sales-Led Growth(セールス・レッド・グロース、SLG)です。 近年、日本においてSaaSメトリクス、T2D3、The ModelなどのSaaS実践論が急速に浸透しましたが、そのほとんどはSLGを前提に設計されています。 日本のSaaS熱が高まる最中、北米ではPLGを実践するスタートアップが多くの事例を蓄積し、PLG手法を体系化をしていきました。 蓄積されたノウハウが、今の海外SaaSスタートアップの躍

                      【解説】SaaSの新戦略。Product-Led Growthの全貌 | 高野泰樹 | UB Ventures
                    • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

                      はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

                        【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
                      • Tips For Product Growth Freaks

                        本質論なんだけど、中上級者が意外と見落としがちな3つのテーマについて話しました。 - Metrics設定の極意 - 数値の伸ばし方の極意 - 強いチームのつくりかた

                          Tips For Product Growth Freaks
                        • ”インサイトの筋の良し悪し”を分かつ経験格差を考える|山口義宏 Growth X / Insightforce

                          弊社インサイトフォースは、社名にインサイトとつけちゃうだけあって、非常に振れ幅の大きな「インサイトの筋の良し悪し」を、社員の採用においても、また、プロジェクトの振り返りレビューにおいても企業文化として大切にしている。 しかし、この「インサイトの筋の良い人と悪い人の見極めや育成」は実に難しい。正直、育成のなかで一番難しい。ということでインサイトフォースの経営11期目で、マーケの仕事21年目の私の雑感を書いてみる。 筋の良いインサイトは、形式知な知識の蓄積量と比例しない現実人によって「成果を決定づけるインサイトの筋の良し悪し」は、ものすごい格差があるものの、その格差の源は、どうもマーケティングの戦略理論や、インサイトを把握するための調査手法の知識など、形式知の総量と比例しないと感じることが多い。 端的に言えば、 ・知識の総量はすごいけど、絶望的にインサイトの筋が悪い人 ・知識の総量は少ないが、

                            ”インサイトの筋の良し悪し”を分かつ経験格差を考える|山口義宏 Growth X / Insightforce
                          • 「時間とお金を使う順番を間違える」#マーケの落とし穴 02|山口義宏 Growth X / Insightforce

                            巨額の資金調達をしたスタートアップ、すでに売上・収益の規模が大きな大企業には潤沢なマーケティング投資資金があります。 しかし、世の中の大半の企業は、巨額の投資資金は持たない企業です。そのような大半の企業は、マーケティングの何から投資すれば良いのでしょう? マーケ投資は、顧客獲得=売上と距離の近いところから投資するのが原則 投資リソースの少ない企業のマーケ投資の鉄則は、 1.売れるものをつくる~調達する(顧客と接点があったら、一定の確率以上で売れる需要のあるもの) 2.売ったあと、顧客が満足が得られるようにする(商品・サービスを買った顧客が、一定の確率以上でリピートする満足をつくる) 3.コミュニケーション施策で販売・営業を支援する場合は、売る現場に近いところから順番に投資をする(顕在化需要の顧客層の数が尽きてくるなら、潜在顧客層を掘り起こす施策に投資を徐々に増やしていく) これが考えかたの

                              「時間とお金を使う順番を間違える」#マーケの落とし穴 02|山口義宏 Growth X / Insightforce
                            • ぼくたちは健全なケンカ仲間。「定性」と「定量」のオトナな関係 #note_growth|note編集部

                              2019年11月14日にピースオブケイクで開催されたイベント「noteの躍進を支えた”定性と定量の甘い関係” ─ データと世界観をどう組み合わせる?」。 noteは、これまでCXO・深津貴之によって「世界観」に照らし合わせることで開発の意思決定をドライブしてきましたが、さらなる加速のために「データ」を活用するようになりました。具体的には、メルカリのデータアナリスト・樫田光がnoteのグロース戦略顧問に就任。 世界観(=定性)とデータ(=定量)と、一見相反するふたつをいかにバランスを取りながら意思決定を進めていったのか。CXO・深津貴之、そしてグロース戦略顧問・樫田光が語りました。 ▼動画アーカイブはこちら <登壇者> 樫田 光(かしだ ひかる) 2016年メルカリに入社、データ分析チームの責任者を務める。US事業/国内フリマ事業の分析と戦略立案などの業務を経て、2019年現在は新規事業のメ

                                ぼくたちは健全なケンカ仲間。「定性」と「定量」のオトナな関係 #note_growth|note編集部
                              • Tech Teamの生産力を爆上げすべくGrowth Technology Teamが爆誕しました - Kyash Product Blog

                                はじめに KyashでBackend Engineerをしている uncle__ko です。 この度、KyashのTech Teamの生産力を爆上げするべく新たにGrowth Technology Teamが発足しました。 このTeamが発足した背景や、これからどのようにプロダクトや組織に貢献していくのかを記載しようかと思います。 なぜ新Teamが発足したのか Kyashはいままで沢山の機能を世の中に届けてきました。 ここ数年で言えばKyash Cardなどのリアルカードの発行をはじめ、Apple Pay・Google Payへの対応、資金移動業を取得しての銀行口座入金リリース、 カテゴリ機能や共有口座機能、さらにはBNPL(後払い)サービスであるイマすぐ入金やKyashリワードなどです。 小さな機能も合わせればもっと沢山あります。 これだけのサービスを世の中にリリース出来ていれば生産性と

                                  Tech Teamの生産力を爆上げすべくGrowth Technology Teamが爆誕しました - Kyash Product Blog
                                • Netflixのサービス改善の秘密|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

                                  Netflixが誇る、他社を圧倒する頻繁なリリース回数 Growth Engineeringの話 ~会員登録フロー~ Netflixが誇る、他社を圧倒する頻繁なリリース回数 前回の記事「Growthに携わって見えてきたNETFLIXの偉大さ」では、Netflixがいかなる改善もA/Bテストをする、というお話をさせていただきました。今回は、その秘密を探るということで、まずは下のグラフを御覧ください。 GEM Standard(https://gem-standard.com/news_releases/220)より引用 ここでは、SVOD(Subscription Video on Demand=定額制動画配信)サービス別の市場シェア推移の記載があります。これによると2018年から2019年にかけて、同市場で最も市場シェアを伸ばしたのは、Netflixだということが分かります。 そこで、Ne

                                    Netflixのサービス改善の秘密|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
                                  • 僕の激脱退と、Next.Growth山本氏との問題について|Gaia

                                    これを読んでくださる方へ、あらためてご挨拶させていただきます。 僕はプロスマブラーとして活動していた、激|Gaiaです。 いきなり本題に入りますが、僕は本日を持ちまして、スマブラチーム 激から、自主的に脱退させていただきます。 僕としては激の活動は楽しく、スマブラをもっとがんばりたい気持ちもあり、脱退は本当に不本意なことでした。 しかし、山本氏とのことで、どうしても激を続けるわけにはいかなくなり、脱退ということになりました。 正直に言うと、この話はたくさんの人を不快にさせると思います。 また、他のメンバーのみんなをこのような醜聞に巻き込むことも絶対に避けたかったのですが、もうどうしようもならないところまで話が進んでしまったので、止むを得ずこの文章を公開するといった次第です。 重ねて言いますが、僕以外のメンバーはこの件に何の関わりもなく、非もありません。 そのことをどうかご承知いただきたいと

                                      僕の激脱退と、Next.Growth山本氏との問題について|Gaia
                                    • ユーザー行動分析とは?ビジネスの成長に欠かせない新たな考え方|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

                                      ユーザー行動分析は、ビジネスグロースを目指す上でとても大切です。ITの発展に伴って、ユーザーの体験が店舗等のオフラインから、ECサイト、HPなどのオンラインへと変わりました。 オンラインへ移行したことによってユーザーの行動、例えば、どこで離脱をしたのか、どこから流れてきて購入に至ったのか、などをデータとして管理しやすくなりました。これらのユーザー行動を管理し分析することで、ビジネスグロースへ繋げやすくなります。 この記事ではユーザー行動分析の重要性、ポイントについて解説していきます。ユーザー行動分析を効果的に施すためぜひ参考にしてみて下さい。 ユーザー行動分析とは ユーザー行動分析とは、文字通り、どんなユーザーがどのように行動しているのかを分析することを指し、主にマーケティング活動に活かすために行われます。 ITの発展やスマートフォンの普及等に伴って、ユーザーの購買行動は、店舗やマス媒体と

                                        ユーザー行動分析とは?ビジネスの成長に欠かせない新たな考え方|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
                                      • コンテンツのPDCAはどうしてる?SEO・KPI設定など全部聞いちゃいます!|Web担当者Forum秋|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

                                        トップ セミナー コンテンツのPDCAはどうしてる?SEO・KPI設定など全部聞いちゃいます!|Web担当者Forum秋 はじめに A-can 白砂氏| 本日はご参加いただき、ありがとうございます。モデレーターを務める株式会社A-canの白砂です。 まず自己紹介させていただき、その後にコンテンツのPDCAの概要をすり合わせた上で、PDCAの各プロセスを質問していきます。それでは、与那覇さんから自己紹介をよろしくお願いします。 カインズ 与那覇氏| 株式会社カインズの与那覇 一史と申します。カインズには2021年に入社しました。入社してから趣味が増えまして、メダカ、ミジンコ、SEO、家庭菜園、筋トレ・・・と趣味と仕事を融合させて、日々いろいろなコンテンツを作っています。本日はよろしくお願いいたします。 A-can 白砂氏| 続いて西潟さん、自己紹介をよろしくお願いします。 サイボウズ 西潟氏

                                          コンテンツのPDCAはどうしてる?SEO・KPI設定など全部聞いちゃいます!|Web担当者Forum秋|グロースマーケティング公式|Growth Marketing
                                        • 「SIer出身者を採用したい」LINE Growth Technologyが語るGrowth開発の面白み - Qiita Zine

                                          東京のシステム開発会社でエンジニアとして営業から開発まで幅広く経験。その後、携帯キャリア向けBtoCサービスの開発に携わり、エンジニア組織のマネジメントから経営課題への着手まで幅広く推進。2018年11月GTの福岡開発室の立ち上げで参画。 現在開発室長として組織づくりや開発プロジェクトの推進を担当。 LINEグループで国内初、開発専門子会社が誕生した理由 ——まずは、LINE Growth Technologyという会社がどんな会社なのか。LINEグループの中における立ち位置などをお伺いさせていただけますか。 片野秀人さん(以下、片野):当社は2018年6月に設立された会社です。LINEグループの中では唯一、Growth領域を専門とする開発子会社として誕生しました。東京と福岡にそれぞれ拠点を構えており、現在は2拠点あわせて40名近い社員が在籍しています。開発専門子会社ですので、もちろん社員

                                          • 世界で2300万人が愛用!ホワイトボードSaaS「Miro」のProduct Led Growth戦略“6つの柱”をグロース責任者が明かす

                                            コラボレーションホワイトボードプラットフォーム「Miro」は、「チームのブレストやプランニングが、いつでもどこでも出来る」と大人気のサービス。その用途は広く、ミーティング、ワークショップ、ブレインストーミング、アイデアセッション、アジャイルワークフローなど、さまざまなシーンで使えるのも人気の理由です。 コラボレーションツールとしての支持は厚く、すでに世界中に2300万人のユーザーを抱え、対前年比の成長率も実に300%を超えるといいます。 Miroが実践している戦略の特徴の一つに挙げられるのが、PLG(Product Led Growth)を採用していることです。Miro流のPLG戦略とはいかなるものか。“Head of Self Service Business & Growth”として采配を振るうYuliya Malysh(ユリヤ・マリーシュ)さんに、新世代SaaS企業が継続的に注力し、

                                              世界で2300万人が愛用!ホワイトボードSaaS「Miro」のProduct Led Growth戦略“6つの柱”をグロース責任者が明かす
                                            • 戦略を「Sales-Led Growth」から「Product-Led Growth」へ ARR成長率43.1%を達成した、Chatwork社の施策

                                              職種に関係なくさまざまな切り口でChatworkのプロダクトを語り尽くす「Chatwork Product Day 2022」。ここで登壇したのは、Chatwork株式会社のプロダクトマネージャーである大野木達也氏。Chatwork社がこの1年でどう成長をしてきたのか、その施策について話しました。全3回。2回目はプロダクトグロースのためにやってきた施策について。前回はこちら。 プロダクトグロースのためにやったこと4 マイチャットのオンボーディングの改善 大野木達也氏:このあたりからは、けっこう小さな改善も多く回してきていて、その例の1つとして、「マイチャット」という、自分のためのチャットスペースみたいな機能の中でもオンボーディングの改善にも取り組みました。 これまでは、マイチャットに初めてアクセスすると「はじめまして、Chatworkです」という最初のメッセージと、やってほしいことを3つ訴

                                                戦略を「Sales-Led Growth」から「Product-Led Growth」へ ARR成長率43.1%を達成した、Chatwork社の施策
                                              • 最短1週間で販売開始して最速で売上向上を目指せる!ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」をリリース

                                                最短1週間で販売開始して最速で売上向上を目指せる!ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」をリリース「Growth Dash」は、グロース施策に必要な機能が実装されたShopifyストアを最短1週間で構築し、グロース管理プラットフォームとグロースプログラムを活用して、最速での成長を目指すプランです。 「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに掲げShopify特化グロース支援サービスを提供する株式会社StoreHero(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒瀬淳一、以下StoreHero)は、Shopifyマーチャントの時間と予算をグロース施策に集中させ、最速での成長を目指すべく、ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」の提供を開始しました。 Growth Dashとは Growth Dashは、グロース施策に必要な機能

                                                  最短1週間で販売開始して最速で売上向上を目指せる!ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」をリリース
                                                • 次のSaaSトレンド!Slack、Zoomが実践する"Product-Led Growth"とは?|Tomo Shikata @ WiL

                                                  Slack、Zoom、Dropbox、SurveyMonkey、Docusign… 2018年から2019年にかけて上場した上記の米国の主要なSaaS企業には一つ特徴がある。それはどの企業も、昨年あたりから米国のSaaSスタートアップ界隈で広まっている"Product-Led Growth"という成長モデルを実践している点だ。 この概念を実際に実現するには様々なハードルをクリアする必要があるものの、日本のSaaS企業にとっても参考になる部分があると思うので、本記事で紹介したい。 ソフトウェアのGTM戦略の歴史本題に入る前に、軽くソフトウェアの歴史についておさらいしたい。GTMとはGo-To-Marketの略だが、どのようなマーケ・営業によって顧客を獲得し、プロダクトをマーケットインさせるかをまとめたプランのことである。 GTM戦略は大きく分けて3つほどのトレンドがあった。 ①2000年以前

                                                    次のSaaSトレンド!Slack、Zoomが実践する"Product-Led Growth"とは?|Tomo Shikata @ WiL
                                                  • Growthのオペレーションツールの歩み 〜クーポン編〜 | メルカリエンジニアリング

                                                    Merpay Advent Calendar 2021 の 15 日目は 2 本立てで、1 本目の記事をメルペイ Growth Platform Team のバックエンドエンジニアの@naoinaがお送りします。 2本目は Growthのオペレーションツールの歩み 〜ダッシュボード編〜 で公開されているので、そちらもよろしくお願いします。 クーポンやキャンペーンなど、Growth に欠かせない機能を実現するシステムはマイクロサービスとして構築していますが、データの登録のような人が介在するオペレーションは定常的に発生します。 その内容を設計するのは、バックエンドエンジニアではなくマーケティング、BI、プロダクトマネージャーなどの職種、部署の方であり、理想的にはそれらの方々だけで作業を完結できるような使いやすいUIを備えたシステムがあることが望ましいでしょう。 しかし、他にも様々な開発が必要に

                                                      Growthのオペレーションツールの歩み 〜クーポン編〜 | メルカリエンジニアリング
                                                    • CoVID 19 Growth Rate

                                                      CoVID 19 Worldwide Growth Rates Updated: 1st May 2020, 03:34 BST All graphs have been updated. The way the UK reports deaths has changed to include all cases, not just hospital cases, and the graphs now reflect this. In general, many countries are showing signs of having peaked (number of new confirmed cases per day is now decreasing), and several are now showing signs that the death rate has also

                                                      • Growthのオペレーションツールの歩み 〜ダッシュボード編〜 | メルカリエンジニアリング

                                                        Merpay Advent Calendar 2021 の 15 日目は 2 本立てで、2 本目の記事をメルペイ Growth Platform Team のバックエンドエンジニアの ksoichiro がお送りします。 この記事は、Growthのオペレーションツールの歩み 〜クーポン編〜に続く「ダッシュボード編」です。 Growth Platform Team は、メルペイの Growth に関わるプロダクトを開発・運用するチームです。"Growthのオペレーションツールの歩み 〜クーポン編〜" でもご紹介したように、Growth Platform Team では複数のプロダクトを開発・運用しています。それぞれシステムのオペレーションが必要な業務がありますが、この記事では「ダッシュボード」でのオペレーションに関してご紹介します。 メルペイダッシュボードにおける出し分け メルペイでは、メル

                                                          Growthのオペレーションツールの歩み 〜ダッシュボード編〜 | メルカリエンジニアリング
                                                        • 株式会社Growth Camp を始動します|樫田光 | Hikaru Kashida

                                                          こんにちは、樫田です。 この度、株式会社 Growth Camp(グロースキャンプ) を創業して活動を始めたので、そのことについて皆さんに少し知ってもらえたら嬉しいな、と思いこの記事を書いています。 よければ、しばしお付き合いください。 誰がやっているのか : 創業メンバーGrowth Campは現在、創業者のふたりだけの小さなチームです。 一人目が僕(樫田)で、前職メルカリではData Analystチームの責任者をしていました。 専門とする領域はデータ分析 / 事業戦略 / プロダクト改善です。サービスの本質はなにか、を考え、それをフレームワークに落とし込んだり数値化したりするのが得意です。 樫田 光 twitter / note / podcast 外資系戦略コンサルファーム、分析専業会社などを経て、2016年にメルカリ入社。メルカリでは分析チームの責任者を務める。4年間の在籍期間を

                                                            株式会社Growth Camp を始動します|樫田光 | Hikaru Kashida
                                                          • re:Growth ONLINE インフラ特別号で AWS Nitro について思いを馳せてみました #cmregrowth | DevelopersIO

                                                            コンバンハ、千葉(幸)です。 先日行われた re:Growth 2020 Online インフラ特別号〜AWS re:Invent 振り返り勉強会〜 において、「改めて Nitro に思いを馳せる」というテーマで発表を行いました。 資料の共有と、概要のご紹介をします。 資料 きっかけは Mac インスタンス 私が今回のテーマを AWS Nitro システムに設定したきっかけは、2020/12/1 のキーノートで行われた Mac インスタンスの発表です。 以下の記事を参考にすると、Mac インスタンスは Mac mini と Nitroコントローラの組み合わせによって実現されたと説明されています。 AWS、Macインスタンスの仕組みを説明。市販のMac miniをそのままラックに組み込みThunderbolt経由でストレージやネットワークへ接続。AWS re:Invent 2020 - Pu

                                                              re:Growth ONLINE インフラ特別号で AWS Nitro について思いを馳せてみました #cmregrowth | DevelopersIO
                                                            • Secureframe: Build trust. Unlock growth.

                                                              EnterpriseGive your team time back with compliance automation

                                                                Secureframe: Build trust. Unlock growth.
                                                              • LINE Growth Technology を退職しました!|nakometal

                                                                こんにちは、nako です。普段は nakometal.rocks でブログを書いているのですが、今回はよりたくさんの人に届くといいな、と思って note に書くことにしました。 2022年6月末で、LINE Growth Technology(以下、GT)を退職しました。 GT には 2019年12月に入社して約2年半お世話になりました。 期間だけで見ると短いかもしれませんが、私自身のキャリアの中でも印象に残る経験になったので、その一部を書き残しておこうと思います。 GT ってなに?LINE Growth Technology の募集要項ページに書いてあるものがわかりやすいので引用します。 LINE Growth TechnologyはLINEがサービスを運営し成長する中で生じる課題解決に取り組むGrowth開発の専門部隊です。 LINEにとってサービスはリリースがスタート地点です。私た

                                                                  LINE Growth Technology を退職しました!|nakometal
                                                                • データサイエンスを駆使した事業成長を手がける「Growth Scienceグループ」の正体とは? - DMM inside

                                                                  |DMM inside

                                                                    データサイエンスを駆使した事業成長を手がける「Growth Scienceグループ」の正体とは? - DMM inside
                                                                  • Product Led Growth(PLG)とは?新 SaaS KPI - Accel by Magic Moment

                                                                    一貫して業務アプリケーションの営業(購買、会計、人事労務、給与)に従事。freee 株式会社では内勤営業の社内受注ギネス記録を更新。Magic Moment では上場企業様の Sales/Marketing 領域のツール/オペレーションの改善に取り組む。 Product Led Growth(PLG)は「プロダクトがプロダクトを売る状態(Product sells itself)」を目指す戦略を指す。PLG の本質を理解するための4つの柱として、Product、Marketing、Pricing、Sales が挙げられる。PLG の営業活動では、セールスチームがユーザーがサインアップした後に活動し、プロダクトの利用率とタイミングに応じたアップセル提案を仕掛ける。 Product-Led Growth(プロダクトレッドグロース:PLG)とは、OpenView(米ベンチャーキャピタル)が提唱し

                                                                      Product Led Growth(PLG)とは?新 SaaS KPI - Accel by Magic Moment
                                                                    • 【グロースするプロダクト開発の共通点】Notion開発責任者が語る「Product-Led Growth」な組織に必要なもの - エンジニアtype | 転職type

                                                                      転職・求人情報サイトのtype エンジニアtype スキル 【グロースするプロダクト開発の共通点】Notion開発責任者が語る「Product-Led Growth」な組織に必要なもの 2022.01.25 スキル PdM Zoom、Slack、Shopify……近年、瞬く間にメジャーになったサービスに共通するもの。それは、「プロダクト・レッド・グロウス(Product-Led Growth)」を実現していることだ。 「プロダクト・レッド・グロウス」とは、「プロダクトがプロダクトを売る」という概念。かつて企業は営業やマーケティングの力で製品を広めようとしたが、昨今のITサービス、特にシリコンバレーでは「プロダクトの品質こそが売上に直結する」という考えが強くなっている。 しかし、日本ではまだプロダクトの重要性が、充分に認識されていない。そんな問題意識から設立された日本CPO協会の主催で、海外

                                                                        【グロースするプロダクト開発の共通点】Notion開発責任者が語る「Product-Led Growth」な組織に必要なもの - エンジニアtype | 転職type
                                                                      • 「Be Open」な開発文化があるLINEでは、他プロダクトのコードも見放題 LINE Growth Technologyで働くおもしろさ

                                                                        札幌/東京/福岡で働くGrowth Technologyのエンジニア 黒木亮太氏(以下、黒木):よろしくお願いします。このパネルディスカッションでは、現場で働くメンバーの雰囲気や、会社の雰囲気みたいな部分を知ってもらえればと思います。 また、関東に在住していても地方で働くことに興味がある方や、あとは福岡や札幌から参加されている方も多くいましたので、各拠点の違いも知ってもらえればと思います。 では今日のパネラーを紹介いたします。まずは私の自己紹介から。私はLINE Growth Technology(以下、GT)東京開発室の室長をしている黒木と申します。前職ではWeb業界に関わっていて、職種としてはサーバーサイドをやっていたので、その辺を踏まえてどういう違いがあるかもお話できると思います。私も適宜入れるところは入っていこうかと思っています。 では次に大村さん、お願いします。 大村弘史氏(以下

                                                                          「Be Open」な開発文化があるLINEでは、他プロダクトのコードも見放題 LINE Growth Technologyで働くおもしろさ
                                                                        • スクラムの振り返りで【分報式KPT】をSlack導入したら捗った件|オープンイノベーション支援サービス Creww Growth|note

                                                                          / みなさん、振り返ってますかー? \ ぼくらSteams開発チームはアジャイル開発を進めていて、スクラムで行うべきセレモニーを(ある程度)ルールに従って行っています。 セレモニー?スクラム?という方はLIGさんの解説記事をぜひ! スクラムは、1990年代初頭から複雑なプロダクト開発の管理に使用されてきたプロセスフレームワークである。 セレモニーと言っても、結婚式やらの儀式のことではありません。この場合は、スクラム開発の中で、実際に行うさまざまなミーティングのことを指します。 https://liginc.co.jp/457329 そのセレモニーの中で、スプリント レトロスペクティブというミーティング形式があるんですよ。 これはざっくりいうと、 「定期的に仕事の進め方とか業務内容とかを振り返って、より素敵に仕事進めましょうよ」 という振り返りミーティングです。 振り返りには「KPT」のフレ

                                                                            スクラムの振り返りで【分報式KPT】をSlack導入したら捗った件|オープンイノベーション支援サービス Creww Growth|note
                                                                          • Product-Led Growthを実現していくためのプロダクト戦略

                                                                            https://productzine.jp/article/detail/824 Chatworkの経営戦略とプロダクト戦略を例に、中期目標に向けた3つの戦略の中でも最重要と考えている「Product-Led Growth戦略」にプロダクトとしてどう向かおうとしているのか。昨年からのプロダクトオペレーション組織の立ち上げやプロダクト戦略の運営、データドリブンな意思決定を推進するプロダクト指標の策定など、プロダクト開発に関わる組織づくりも含めて、今Chatworkが行っている取り組みについて。

                                                                              Product-Led Growthを実現していくためのプロダクト戦略
                                                                            • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

                                                                              はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

                                                                                【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
                                                                              • Cloud Native Computing Foundation Continues Steady Growth with 30 New Members

                                                                                Cloud Native Computing Foundation Continues Steady Growth with 30 New Members From Open Source Summit North America, CNCF welcomes 30 new members, including A10 Networks, Futurewei, and Toyota Motor Corporation SAN FRANCISCO, Calif. – June 29, 2020 – Open Source Summit North America – The Cloud Native Computing Foundation® (CNCF®), which builds sustainable ecosystems for cloud native software, tod

                                                                                  Cloud Native Computing Foundation Continues Steady Growth with 30 New Members
                                                                                • [レポート] AWS re:Invent ふりかえり勉強会 re:Growth 2019 TOKYO @ AWS ジャパン に行ってきました - michimani.net

                                                                                  [レポート] AWS re:Invent ふりかえり勉強会 re:Growth 2019 TOKYO @ AWS ジャパン に行ってきました 2019-12-12 クラスメソッドさん主催のイベント re:Growth 2019 TOKYO @アマゾンウェブサービスジャパン に行ってきたので、そのレポートです。 内容は AWS re:Invent 2019 のふりかえりです。ラスベガスのお土産もありました! 目次 概要 タイムスケジュール 各セッションの概要と感想 re:InInvent 総括 (AWS 金森さん) AWS Wavelength のこれから (株式会社ソラコム 片山さん) 「DeepComposer」〜 Deep Learning を学ぶ最高のツール (キムさん) Nitro Infrastructure 2019 (渡邊さん) セキュリティ系まとめと、みんなで使おう Det

                                                                                    [レポート] AWS re:Invent ふりかえり勉強会 re:Growth 2019 TOKYO @ AWS ジャパン に行ってきました - michimani.net

                                                                                  新着記事