並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 79件

新着順 人気順

***Contentsの検索結果1 - 40 件 / 79件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

***Contentsに関するエントリは79件あります。 ゲーム漫画CSS などが関連タグです。 人気エントリには 『JP Contents Hub』などがあります。
  • JP Contents Hub

    AWS 日本語ハンズオン Amazon Web Services(AWS) の 日本語ハンズオンやワークショップを、カテゴリごとにまとめています。 右側の目次や、ヘッダー部分の検索ボックスから、各コンテンツにたどり着けます。 また、Ctrl + F や command + F を使ったページ内検索もご活用いただけます。 料金について ハンズオンで作成した AWS リソースは通常の料金が発生します。作成したリソースの削除を忘れずにお願いします。 もし忘れてしまうと、想定外の料金が発生する可能性があります。 画面の差異について ハンズオンで紹介されている手順と、実際の操作方法に差異がある場合があります。 AWS は随時アップデートされており、タイミングによってはハンズオンコンテンツが追いついていない事もあります。 差異がある場合、AWS Document などを活用しながら進めて頂けますと幸い

      JP Contents Hub
    • 感覚がバグってるのはおまえだよ。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00401/0000..

      感覚がバグってるのはおまえだよ。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00401/00001/ 博報堂生活総合研究所の長期時系列調査「生活定点」の2020年調査では、平均で43.24歳からがおじさんという結果が出ています。 https://news.mynavi.jp/article/20220127-2258107/ サントリーウエルネスは1月26日、「年齢意識に関する全国アンケート調査」の結果を発表した。調査は2021年12月10日~15日、全国20~79歳の男女1万894名を対象にインターネットで行われた。(中略)「おじさん・おばさん」が平均49.0歳 https://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2018/08/180816-1 10代から50代の男女1,500人に「おじさん」だと思う年齢について

        感覚がバグってるのはおまえだよ。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00401/0000..
      • 音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第8回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[前編] | MACC – Media Arts Current Contents

        トップ > 記事 > 音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第8回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[前編] 不破 了三 アニメ・特撮・ゲームなどのメディア芸術の世界における「音」の表現を切り拓いてきたクリエイターにお話をうかがうインタビュー連載「音を極める――メディア芸術の音を創造した人々」。今回は「アニメ音楽に対する世の中の評価は、彼女の登場から変わった」と多くの人が口を揃えて語る、作曲家兼プロデューサーの菅野よう子氏です。まずは菅野氏ならではの楽曲制作方法から、学生時代の音楽活動、ゲームやCMへ楽曲提供してきた経緯をお話しいただきました。 連載目次 第1回 作曲家・田中公平(前編) 第2回 作曲家・田中公平(後編) 第3回 作曲家・神前暁(前編) 第4回 作曲家・神前暁(後編) 第5回 作曲家・鷺巣詩郎[前編] 第6回 作曲家・鷺巣詩郎[中編] 第7回 作曲家・鷺巣詩郎[後

          音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第8回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[前編] | MACC – Media Arts Current Contents
        • 乙女ゲーム30年のあゆみ 第1回 「乙女ゲーム」という名称はどのように広まったのか? | MACC – Media Arts Current Contents

          向江 駿佑 女性向けに制作されるゲームで、男性キャラとの恋愛要素があるなどの特徴を持つ「乙女ゲーム」。ジャンルの歴史はもうすぐ30年の節目を迎えるものの、学術的な研究は発展途上にあるといえます。本連載では、ゲーム史における乙女ゲームの位置付けと影響について、作品や関連資料に基づいて振り返ります。第1回となる今回は、乙女ゲームの定義や名称が広まっていった過程を整理しながら、ジャンル名の確立がもたらした影響を考察します。 連載目次 第1回 「乙女ゲーム」という名称はどのように広まったのか? 第2回 理想の「女性向けゲーム」を求めて:「ネオロマンス」が築いた基礎(1985年〜90年代) 『電撃若 GIRL’S STYLE』『ぱふ』ほか 本連載の目的 本連載では、ゲーム史における「乙女ゲーム」と呼ばれるジャンルの位置付けと、影響について考える。どこを起点とするかにもよるが、一般にこのジャンルは『ア

            乙女ゲーム30年のあゆみ 第1回 「乙女ゲーム」という名称はどのように広まったのか? | MACC – Media Arts Current Contents
          • Table of Contents · Game Programming Patterns

            Table of Contents Game Programming Patterns Acknowledgements Introduction Architecture, Performance, and Games Design Patterns Revisited Command Flyweight Observer Prototype Singleton State Sequencing Patterns Double Buffer Game Loop Update Method Behavioral Patterns Bytecode Subclass Sandbox Type Object Decoupling Patterns Component Event Queue Service Locator Optimization Patterns Data Locality

            • AWS 日本語ハンズオンまとめ JP Contents Hub のご紹介 | Amazon Web Services

              Amazon Web Services ブログ AWS 日本語ハンズオンまとめ JP Contents Hub のご紹介 こんにちは、ソリューションアーキテクトの杉山 (@sugimount) です。本日は、AWS の日本語ハンズオンやワークショップを一覧化した「JP Contents Hub」についてご紹介します。 みなさまは AWS のサービスを使い始めるときに、どのように学習をされていますか?私は日々、様々な業種のお客様とお話しさせてもらう機会があるのですが、その中で AWS の学習方法についてご相談をいただくことがあります。キャッチアップの方法は様々あり、人によって最適な方法は違ってくると思うのですが、私個人のオススメ勉強方法は「実際に手を動かしてみる」ことです。実際にそのサービスを使ってみることで、構築の流れであったり、細かい機能であったりを知ることができ、机上で学んだ知識が定着

                AWS 日本語ハンズオンまとめ JP Contents Hub のご紹介 | Amazon Web Services
              • メディアから見た技術ブランディングに効くコンテンツ #転職透明化らぼ / Effective contents for technology branding from the media perspective

                第4回 転職透明化らぼ-技術ブランディング編 での登壇資料です。 https://rtlabo.connpass.com/event/152001/

                  メディアから見た技術ブランディングに効くコンテンツ #転職透明化らぼ / Effective contents for technology branding from the media perspective
                • フィクション共創による仮想社会構築ムーブメントとしてのPBM(プレイバイメール)とその意義──「NPO法人 日本PBMアーカイブス」の取り組みから[前編] | MACC – Media Arts Current Contents

                  トップ > 記事 > フィクション共創による仮想社会構築ムーブメントとしてのPBM(プレイバイメール)とその意義──「NPO法人 日本PBMアーカイブス」の取り組みから[前編] 中川 大地 2021年6月、国産商用PBMの記録を後世に残すべく「NPO法人 日本PBMアーカイブス」が発足しました。本稿では、PBMアーカイブスが収蔵対象とする日本の商用PBMと周辺ジャンルの展開を概観しつつ、現在の視点から見た意義について考察します。前編ではアメリカにおけるPBM文化の起源と、国産化の動きについて紹介していきます。 『ヤタタ・ウォーズ』誌面(『Beep』1985年8月号・9月号より) はじめに:国産PBM作品のアーカイブ活動とその意義 アナログとデジタルの垣根を越えて日本の現代ゲームの歴史を振り返るとき、インターネット登場以前の時代に成立したプレイバイメール(Play by Mail:以下、PB

                    フィクション共創による仮想社会構築ムーブメントとしてのPBM(プレイバイメール)とその意義──「NPO法人 日本PBMアーカイブス」の取り組みから[前編] | MACC – Media Arts Current Contents
                  • 音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第9回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[後編] | MACC – Media Arts Current Contents

                    トップ > 記事 > 音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第9回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[後編] 不破 了三 作曲家やプロデューサーとして、アニメ・ゲーム・CM・ドラマ・映画に数多くの楽曲を提供してきた菅野よう子氏。前編でお届けしたのは、幼少期から作曲を始め、導かれるように音楽業界へ足を踏み入れ、ゲームやCMに楽曲提供をするようになったこと。続いて、仕事をともにしてきた映像作家とのエピソード、次世代クリエイターへの思いなどについても語り下ろしていただきました。 連載目次 第1回 作曲家・田中公平(前編) 第2回 作曲家・田中公平(後編) 第3回 作曲家・神前暁(前編) 第4回 作曲家・神前暁(後編) 第5回 作曲家・鷺巣詩郎[前編] 第6回 作曲家・鷺巣詩郎[中編] 第7回 作曲家・鷺巣詩郎[後編] 第8回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[前編] 第9回 作曲家、

                      音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第9回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[後編] | MACC – Media Arts Current Contents
                    • 急成長から模索期を経て拡大へ向かうアニメーション制作会社「WIT STUDIO」 |MACC – Media Arts Current Contents

                      タニグチ リウイチ 「攻殻機動隊」シリーズ、「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズなどを手掛けるアニメーション制作会社Production I.Gからスタッフが独立し、2012年に設立された「WIT STUDIO」。2013年より放送された『進撃の巨人』(Season1~3)をはじめ、近年では2022年にCloverWorksと共同制作した『SPY×FAMILY』など、ヒットアニメを数多く生み出し続けています。本稿では、WIT STUDIOが手掛けた作品、監督の配置、経営体制、人材の育成からその躍進の理由を探ります。 『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』キービジュアル ©WIT STUDIO/Production I.G 映画祭で評価された『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』 この10年ほどで創業して急成長し、業界のなかでもファンのあいだでも強い存在感を持つようになったアニメーショ

                        急成長から模索期を経て拡大へ向かうアニメーション制作会社「WIT STUDIO」 |MACC – Media Arts Current Contents
                      • Table of Contents with IntersectionObserver | CSS-Tricks

                        If you have a table of contents on a long-scrolling page, thanks to, say, position: fixed; or position: sticky;, the IntersectionObserver API in JavaScript is the perfect companion to highlight items in the table of contents when corresponding content is in view. Ben Frain has a post all about this: Thanks to IntersectionObserver we have a small but very efficient bit of code to create our table o

                          Table of Contents with IntersectionObserver | CSS-Tricks
                        • 目次プラグインTable of Contents Plusの使い方 | ジェイコブ佐藤blog

                          目次を自動生成してくれるプラグインTable of Contents Plusに付いての説明をします。 私の経験から、長々説明すると逆に分かりずらいと思いますので、使用する上で、「そこの説明いる?」ってとこは省き、ポイントを絞って分かりやすく簡単に説明していきます。 ※ブロガー的には長々書いて検索順位を少しでも上げる努力をするべきなのかもしれませんが、それだと親切すぎる説明だったり、横に話がそれている説明とかになりやすく、そういうブログは個人的には好きではないので簡潔な説明を心がけております。 Table of Contents Plusは目次を自動で生成してくれます 「目次を自動で生成してくれるとはどういうこと?」って初めて私が使おうとした時に思いましたので説明します。 そのままなのですが、Table of Contents Plusのプラグインをインストール➠簡単な設定することで、今後

                          • 【CSS Tips】リンクにフォーカスできないと思ったら、display: contents が原因だった - Qiita

                            【CSS Tips】リンクにフォーカスできないと思ったら、display: contents が原因だったCSSアクセシビリティ はじめに 偶然フォーカスできないリンクを見つけて原因を調べたところ、aタグにdisplay: contentsが指定されていたのが原因だったのでその備忘録です。 なぜdisplay: contentsを指定するとフォーカスができなくなるのか そもそも、display: contentsとは、ボックスツリーを生成するかどうかを指定するプロパティです。 display: contentsが指定された要素は、表示はされるけどボックスツリー上では無視されるようになります。 このdisplay: contentsにはアクセシビリティ上のバグが複数報告されており、この挙動もその1つと思われます。 報告されているバグは、display: contentsが指定されている要素の

                              【CSS Tips】リンクにフォーカスできないと思ったら、display: contents が原因だった - Qiita
                            • Table of Contents · Crafting Interpreters

                              ❧Frontmatter Dedication Acknowledgements I.Welcome 1.Introduction Design Note: What’s in a Name? 2.A Map of the Territory 3.The Lox Language Design Note: Expressions and Statements II.A Tree-Walk Interpreter 4.Scanning Design Note: Implicit Semicolons 5.Representing Code 6.Parsing Expressions Design Note: Logic Versus History 7.Evaluating Expressions Design Note: Static and Dynamic Typing 8.Statem

                              • Webページの目次を作成し、素早く移動できるSafari機能拡張「Table of contents」がリリース。

                                  Webページの目次を作成し、素早く移動できるSafari機能拡張「Table of contents」がリリース。
                                • CONTENTS CAFE(コンテンツカフェ )煮込みハンバーグ ふわとろオムライス 11 : Eternal Rose (エターナルローズ)

                                  ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                                    CONTENTS CAFE(コンテンツカフェ )煮込みハンバーグ ふわとろオムライス 11 : Eternal Rose (エターナルローズ)
                                  • FundaGroup Insurance Brokers | Business And Property| Liability | Contract Works | Home And Contents | Taxi | Private Vehicle | Commercial Motor | Insurance

                                    Protecting Your Future Fundagroup Insurance Brokers is a locally owned & operated family business, with a qualified team ready to find the right insurance solutions for you. We have been operating in the insurance market for over 15 years, building reputable long-standing relationships with both our clients and the wide range of insurance underwriters.

                                    • MACC – Media Arts Current Contents

                                      トップ > 記事 > 「AIに難易度を調整される仕様」について、ゲーム研究者・松永伸司氏とゲームAI開発者・水野勇太氏が議論する[前編] 葛西 祝 ビデオゲームは、開発サイドは「こんなふうに遊んでほしい」と方向性を定めてつくるもの。対してプレイヤーは、与えられたゲームに対してどういうふうに攻略するか手練手管尽くすものといえます。ですが、プレイヤー側のゲームプレイも、もし開発側が想定している内容へ近づくような仕組みが入っていたらどう感じるのでしょうか。現在、「メタAI」と呼ばれる技術によりそのようなことが実現可能になりつつあります。それらはもちろんプレイヤーを楽しませるためですが、プレイヤー側からすれば、自分の意思で遊んでいると思ったものが違っていたとしたらどう思うのでしょうか。その是非を、『ビデオゲームの美学』(慶應義塾大学出版会、2018年)を上梓するなど、ゲーム研究と美学を専門とする松

                                        MACC – Media Arts Current Contents
                                      • display: contents; とは一体何なのか

                                        tailwindcssを途中から導入しはじめたプロジェクトで、contentsクラスを使用している箇所がデザイン崩れを起こしていたので、tailwindcssにおけるcontentsクラスが持っているプロパティdisplay: contents;について調べた。 まとめ記事あるけど、長いのでみんなきっと理解できてない coliss が[CSS]「display: contents;」がすごい便利!ラッパーを使った実装が大きく変わるこれからのテクニックと「すごい便利!」まで言って2018年に解説した記事作ってくれているけど、なかなかボリューミーな記事。 会社の同僚たちが「わからん」言ってたのと、Twitterみても「あとぜ読むぜ」くらいのリアクションしかわかんなかったので、「結局いつ使うねん」だけは、わかるようにまとめてみる。 display: contents; is 何 結論「displ

                                          display: contents; とは一体何なのか
                                        • FundaGroup Insurance Brokers Services | Business And Property| Liability | Contract Works | Home And Contents | Taxi | Private Vehicle | Commercial Motor | Insurance

                                          Business & Property Insurance For many business owners, commercial property and the assets contained within represent a vital investment. Property insurance is designed to protect your business assets from any unforeseen events, such as damage or theft. We can tailor an individual solution that suits your business requirements, covering everything from Property Damage, Assets, Business Interruptio

                                          • α7C Series Special Contents | α Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

                                            クーポン・お買い物券:coupon枚 ソニーポイント:pointポイント 一度サインアウトして、再度サインインしてください

                                              α7C Series Special Contents | α Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
                                            • Table of contents(目次) - aozora日記

                                              はじめまして、ようこそ、管理者のaozoraと申します。 健康オタクで美腸プランナーの腸活男子です、blogでは健康や旅行などさまざまなテーマであなたのお役に立つ情報を発信しています!! 【ポイ活】 お小遣いで 紹介します アンケートモニター 【旅行】 旅行の必需品 【健康・美容】 お肌の悩み スタンディングデスク お腹の柔らかさ 腸の大切な機能 エラスチン 頭痛 アレルギー サプリメント ファイトケミカル 花粉症 【その他】 老舗のメーリングリストでも ネットワークビジネスはねずみ講? ◎人気ブログランキングでアンケート実施中です、ご協力いただければ嬉しいです。 協力する ◎すき間時間を利用してポイ活はじめませんか? ネットで買い物するなら【colleee】 アンケートでおこづかい稼ぎ【リサーチパネル】 アンケートに答える!謝礼を選ぶ!投票する!【i-Say】は全てできます ちょっと暇な

                                              • これからのコンテンツマーケティングを考える【Ateam Contents Marketing Meetup Vol.01レポート】 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

                                                8/7(水)に大阪で「Ateam Contents Marketing Meetup Vol.1」が開催され、SEO Japan編集部も参加して参りました。 コンテンツマーケティングへの認識の改め方や、SEOの基礎となる考え方を再度確認できる密度の濃いイベントであったと思います。 そこで、今回の記事では主催者・登壇者双方の許可のもと、イベントのレポートをお届けします。ぜひご覧ください。 「『Ateam Contents Marketing Meetup』では、Webマーケティングやコンテンツマーケティング業務に関わる方を対象に、勉強や交流、アウトプットいただける場を設け、新しい気づきや成長につながるような機会を提供することで、スキルの向上や業界のさらなる発展を目指します。」 株式会社エイチームによる「Ateam Contents Marketing Meetup」は、今回が初開催。 言い換

                                                  これからのコンテンツマーケティングを考える【Ateam Contents Marketing Meetup Vol.01レポート】 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
                                                • GitHub - mergestat/mergestat: MergeStat enables anyone to ask questions about the history and contents of source code.

                                                  You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                    GitHub - mergestat/mergestat: MergeStat enables anyone to ask questions about the history and contents of source code.
                                                  • 【Chrome】バックグラウンド状態のタブ(別タブ・別ウィンドウ)が動かない・止まるようになった場合の対策について(calculate-native-win-occlusion、web-contents-occlusion)

                                                    Windows版Chromeのアップデート後などに、別ウィンドウで開いているChromeタブをバックグラウンドにさせていると(全画面表示の裏に別ウィンドウを配置する等すると)ページの動作が止まってしまい、ブラウザゲームなどが動作しなくなってしまった、というユーザーが増えています。 この「バックグラウンドのタブが動作しなくなった」などの問題が発生している場合に、問題の切り分けのために試してみたい設定変更を紹介します。 目次 1. 別ウィンドウで開いているタブがバックグラウンドになると止まる・動かない2. 「web-contents-occlusion」設定が消えた3. 「calculate-native-win-occlusion」設定4. Occlusion(オクルージョン)とは5. 不具合登録6. 参考 スポンサーリンク 別ウィンドウで開いているタブがバックグラウンドになると止まる・動か

                                                      【Chrome】バックグラウンド状態のタブ(別タブ・別ウィンドウ)が動かない・止まるようになった場合の対策について(calculate-native-win-occlusion、web-contents-occlusion)
                                                    • GitHub - kagancapar/CVE-2022-29072: 7-Zip through 21.07 on Windows allows privilege escalation and command execution when a file with the .7z extension is dragged to the Help>Contents area.

                                                      Türkçe yazacağım biraz da siz Türkçe öğrenin. Öncelikle zafiyeti bulma hikayeme değinmek istiyorum. WinRAR üzerinde XXE zafiyetini gerçekleştiren bir payload gördüm. Aynı zamanda HTML Helper dosyasının kullanarak javascript üzerinden ActiveXObject ve WScript.Shell sayesinde komut çalıştırmaya imkan sağlıyordu. Bunun lolbinlerde kullanılan HTA'dan hiç bir farkı yoktu olayı nasıl lehime döüştürebile

                                                        GitHub - kagancapar/CVE-2022-29072: 7-Zip through 21.07 on Windows allows privilege escalation and command execution when a file with the .7z extension is dragged to the Help>Contents area.
                                                      • 『少女マンガはどこからきたの? 「少女マンガを語る会」全記録』刊行記念 米沢嘉博記念図書館・ヤマダトモコ氏インタビュー[前編] | MACC – Media Arts Current Contents

                                                        トップ > 記事 > 『少女マンガはどこからきたの? 「少女マンガを語る会」全記録』刊行記念 米沢嘉博記念図書館・ヤマダトモコ氏インタビュー[前編] 岩下 朋世 写真:畠中 彩 マンガ家の水野英子を発起人として、1999年から2000年にかけて開催された「少女マンガを語る会」。『ベルサイユのばら』『ガラスの仮面』『ポーの一族』など、現在でも名作として読み継がれる作品が立て続けに生まれ、少女マンガに革新が訪れた時代として知られる1970年代より前にあたり、それまで十分に語られてこなかった1950年代、60年代の少女マンガ。この座談会では当時の少女マンガに関わったさまざまな人物をゲストに招き、この時代に焦点が当てられました。本稿では、この座談会に参加し、記録集の制作にも携わった米沢嘉博記念図書館のヤマダトモコ氏に、マンガ研究者である岩下朋世氏がインタビュー。「少女マンガを語る会」の概要と195

                                                          『少女マンガはどこからきたの? 「少女マンガを語る会」全記録』刊行記念 米沢嘉博記念図書館・ヤマダトモコ氏インタビュー[前編] | MACC – Media Arts Current Contents
                                                        • MACC – Media Arts Current Contents

                                                          中野 晴行 2000年代に入り、マンガ家の個人全集が盛んに企画されるようになりました。火をつけたのは、2009年にスタートした小学館の『藤子・F・不二雄大全集』。文学全集ですら売れない時代に、第1期33巻の全巻予約を受け付けると、配本開始前に予約数5,000セットを超え、発売前に増刷が決まります。読者層は20代から40代と幅広く、最終的な第1期の全巻予約数は12,000セットにも達しました。本稿ではその成功の秘密を探ります。 『藤子・F・不二雄大全集』キービジュアル ©藤子プロ・小学館 全115巻+別巻4冊の大型全集 小学館が『藤子・F・不二雄大全集』の刊行をスタートさせたのは、2009年7月24日。第1回配本は『ドラえもん』(1969~1996年)1、『オバケのQ太郎』(1964~1967年)1、『パーマン』(1966~1968年、1983~1986年)1の3冊。第1期33巻、第2期33

                                                            MACC – Media Arts Current Contents
                                                          • 地味に便利なdisplay: contents; - Qiita

                                                            ` 使いどき 1. フレームワークなどの都合で不要な<div>が発生してしまう 筆者がパッと浮かぶのがRuby on Railsのfield_with_errorsや、React on Railsのid="#{@name}-react-component-#{SecureRandom.uuid}"です。 不要な箇所に勝手にdivを挟まれてしまうため、flexやgridでのレイアウトが壊れてしまう場合があります。 こんなときはclass名やid名を指定してdisplay: contents;をかけてあげると解決します。 2. セマンティックとレイアウトを両立させたい 例えばこういうコードがあったとします。

                                                              地味に便利なdisplay: contents; - Qiita
                                                            • Jeremy Burge on Twitter: "Okay so TikTok is grabbing the contents of my clipboard every 1-3 keystrokes. iOS 14 is snitching on it with the ne… https://t.co/qEmqnXoHSj"

                                                              Okay so TikTok is grabbing the contents of my clipboard every 1-3 keystrokes. iOS 14 is snitching on it with the ne… https://t.co/qEmqnXoHSj

                                                                Jeremy Burge on Twitter: "Okay so TikTok is grabbing the contents of my clipboard every 1-3 keystrokes. iOS 14 is snitching on it with the ne… https://t.co/qEmqnXoHSj"
                                                              • 経団連:Entertainment Contents ∞ 2023 (2023-04-11)

                                                                トップ Policy(提言・報告書) 産業政策、行革、運輸流通、農業 Entertainment Contents ∞ 2023 Policy(提言・報告書) 産業政策、行革、運輸流通、農業 Entertainment Contents ∞ 2023 - Last chance to change - Ⅰ.はじめに:なぜコンテンツか グローバルで高まるコンテンツの価値 足許は創造性(Creativity)の時代にある。「人」の創造性が新たな価値の創出、社会課題解決の源泉であり、Society 5.0の根幹となる。 なかでもエンターテインメント・コンテンツ(以下、コンテンツ)は、国のソフトパワーの源泉であるとともに、創造性とデジタルの時代において極めて高い潜在力を持つ成長産業である。「人」が0から創造し、その価値を無限大(∞)に広げていく力を持つ。デジタルによって誰もが容易に国境や言葉の壁を

                                                                  経団連:Entertainment Contents ∞ 2023 (2023-04-11)
                                                                • ❓コンテンツスタイルガイドとは? | contents style guide

                                                                  コンテンツスタイルガイドとは、ブランドが公開するコンテンツの作成基準を、ライティングチームや同僚が理解できるようにするためのものです。特に、あなたの会社に複数のライターが在籍している場合、文法や表記ルール、文章のスタイルを定めておくことは、次の3つの点で役に立ちます。 1.ブランドの「らしさ」に一貫性が生まれる 表現や言い回しに調和が取れていると、コンテンツはより研ぎ澄まされ、読者に信頼感を与えることができます。それはウェブページ、ソーシャルメディア、ニュースレター、ブログ記事に限りません。アプリのユーザーインターフェースに表示するマイクロコピーを書く場合においても、スタイルガイドがあれば、プロダクトの個性や「らしさ」に一貫性を与えることができます。 2.ライティングの上での誤りを防げる 使ってはいけないスラング、避けるべき専門用語、または日付の正しい表記方法まで、スタイルガイドではっきり

                                                                    ❓コンテンツスタイルガイドとは? | contents style guide
                                                                  • "Data Analysis Techniques to Win Kaggle" table of contents /「Kaggleで勝つデータ分析の技術」の目次 - threecourse’s blog

                                                                    This is table of contents of a book "Data Analysis Techniques to Win Kaggle (amazon.co.jp) written in Japanese and published on Oct. 2019. Authors are threecourse, Jack, hskksk, maxwell . en ja Data Analysis Techniques to Win Kaggle Kaggleで勝つデータ分析の技術 Chapter I: What is data analysis competition? 第1章 分析コンペとは? 1.1 what is data analysis competition? 1.1 分析コンペって何? 1.1.1 what do you do in competition?

                                                                      "Data Analysis Techniques to Win Kaggle" table of contents /「Kaggleで勝つデータ分析の技術」の目次 - threecourse’s blog
                                                                    • Creative Journey with α | α7C Special Contents | α Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

                                                                      クーポン・お買い物券:coupon枚 ソニーポイント:pointポイント 一度サインアウトして、再度サインインしてください

                                                                        Creative Journey with α | α7C Special Contents | α Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
                                                                      • RX Cyber-shot SPECIAL CONTENTSα Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

                                                                        クーポン・お買い物券:coupon枚 ソニーポイント:pointポイント 一度サインアウトして、再度サインインしてください

                                                                          RX Cyber-shot SPECIAL CONTENTSα Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
                                                                        • 作家が紡ぐセルフプレジャー第2回:こだま「しない選択」 | iroha CONTENTS(イロハコンテンツ)

                                                                          「セルフプレジャー」をテーマに、作家が思いをしたためる連載「作家が紡ぐセルフプレジャー」。第2回目は、自身の体験を綴ることで、性や生きることについて向き合い続けているこだまさん。 ※本文にはセンシティブな内容が含まれます。性被害のフラッシュバックなどの心配がある方は、ご自身の状態に注意してご覧ください。 二〇一七年に実体験を元にした『夫のちんぽが入らない』という本を出した。タイトル通り夫とだけ「できない」。性的な行為に限らず、まわりが難なくこなしているようなことが私には難しい。そういう話だ。 二十代半ばのある時期、出会い系サイトの男性と片っ端から会っていた。相手は誰でもよかった。特に日曜日。少しでも気を抜くと翌日の仕事が頭を過り、動悸が激しくなる。過呼吸になる。心身が少しずつおかしくなっていることに気付いていたけれど、立ち止まったら全てが崩れてしまいそうで、仕事、出会い系、仕事、出会い系で

                                                                            作家が紡ぐセルフプレジャー第2回:こだま「しない選択」 | iroha CONTENTS(イロハコンテンツ)
                                                                          • https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00730/00001/

                                                                            神奈川県横須賀市から千葉県富津市まで、300キロメートル超をぐるっと回る環状道路、国道16号線。ショッピングモールや紳士服チェーン、ファミリーレストランなど、ロードサイド店が軒を連ねるこの環状道とその周辺エリアに今、再び熱い視線が注がれている。その理由、経緯と魅力に迫る。 国道16号線が通り抜ける街は1都3県の27市町。その人口を足し上げると実に1100万人を超える。もっとも船橋市のように端っこをかすめて通るだけで、街全体が16号経済圏にあるとは言い難い市もある。一方で我孫子市や流山市のように柏市と商圏を共有していることで、市内に16号線は走っていなくても影響下にある街も存在する。差し引き約1000万人が国道16号経済圏にいるという数字は決して過大ではないだろう。 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」などのビジネス情報番組のみならず、TBS系「マツコの知らない世界」「坂上&指原のつぶれ

                                                                              https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00730/00001/
                                                                            • Table of Contents Plusを追従サイドバーに入れた目次に上下スクロールバーを追加する方法 | Pasolack-パソラック-

                                                                              WordPressのTOC+(Table of Contents+)便利ですよね。 ついつい便利すぎて普通の目次だけじゃなくて、追従サイドバーにも目次を入れている人って多いと思います。 ただ、その追従サイドバーにも悩みが… The post 【コピペでOK】Table of Contents Plusの追従目次に上下スクロールバーを追加する方法 first appeared on Pasolack-パソラック-.

                                                                                Table of Contents Plusを追従サイドバーに入れた目次に上下スクロールバーを追加する方法 | Pasolack-パソラック-
                                                                              • Misty Programming Language: Contents

                                                                                Misty Programming Language: Contents Introduction Types Operators Statements Functions Patterns Intrinsic Constants And Functions Programs Time Fit Math Bits JSON Parseq Security Tokenize {Misty source} {JavaScript source} Parse The Parse Tree Nota Message Format Kim DEC64 Base 32 Seif Public Domain 2024 Douglas Crockford

                                                                                • Contents

                                                                                  Nerfstudio provides a simple API that allows for a simplified end-to-end process of creating, training, and visualizing NeRFs. The library supports an interpretable implementation of NeRFs by modularizing each component. With modular NeRF components, we hope to create a user-friendly experience in exploring the technology. Nerfstudio is a contributor-friendly repo with the goal of building a commu

                                                                                    Contents

                                                                                  新着記事