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あずきバーの検索結果1 - 40 件 / 244件

  • あずきバーで肉じゃが | レシピ | 井村屋株式会社

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      あずきバーで肉じゃが | レシピ | 井村屋株式会社
    • 井村屋さん公式『なんだろう、あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`) 』

      井村屋(株)公式 @IMURAYA_DM なんだろう、あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`) 2012-09-04 16:23:59

        井村屋さん公式『なんだろう、あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`) 』
      • 「あずきバー」が硬すぎて井村屋に乗り込んだ話 - ジモコロ

        仮面を被った漫画家ライターゆえにカメントツ。オモコロでもマンガを描いているという噂がある。仮面凸ポータルから呼ばれればどんなときも予定があいてれば駆け付けるぞ。

          「あずきバー」が硬すぎて井村屋に乗り込んだ話 - ジモコロ
        • 長さ65センチ、日本刀のあずきバー (岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース

          ◆刃物まつりで展示 岐阜県関市と井村屋(津市)は日本刀サイズのアイス「あずきバー」を共同製作した。市中心部で10月7、8日に開かれる刃物まつり(実行委員会主催)の50回記念企画。両日に関鍛冶伝承館(関市南春日町)で展示する。 市と同社は昨年の刃物まつりでカフェを共同で開くなど連携しており、50回記念イベントを盛り上げようと、同社の人気商品「あずきバー」を日本刀にアレンジした。木の芯を通し、型枠に小豆などを流し込み、長さ65センチのサイズで作った。同館では冷凍状態で展示する。材料は通常のあずきバーと同じで食べられるが、食用としては提供しない。同館ではほかに古式日本刀鍛錬の実演などがある。 刃物まつり会場では、恒例の刃物大廉売市に41の刃物関連業者が出店し、包丁や園芸用刃物、ナイフ、はさみなどを市価より値打ちな価格で販売する。アピセ・関(関市平和通)でのアウトドアナイフの展示販売、ご当地グルメ

            長さ65センチ、日本刀のあずきバー (岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース
          • 無茶しやがって…… タカラトミーアーツが固さに定評のある「あずきバー」を削る専用のかき氷機を開発

            タカラトミーアーツは、井村屋の「あずきバー」を削ってかき氷にできる「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」を6月29日に発売します。あのサファイアの硬度を瞬間的に上回った(関連記事)、“世界一固い”とも言われるあずきバーを削るだと……? あずきバーを削るという発想……! 簡単アクションで食べ物をアレンジするタカラトミーアーツの「おかしなシリーズ」。同社は新たなアイデアとして、あずきバーをあえて削ることでふわふわのかき氷を作ろうと、あずきバーに挑戦状を突きつける形で開発。初めにスティック部分を引き抜いてセットし、ハンドルを回すことでスルスルと滑らかに削れる、専用かき氷機の制作に成功しました。 スティック(持ち手)を抜いてからセットして削ります しかし削る相手はあの「あずきバー」。その開発には約9カ月間の試行錯誤があり、試作機を作っては井村屋でのプレゼンテーションでうまく削ることができずに終わる失

              無茶しやがって…… タカラトミーアーツが固さに定評のある「あずきバー」を削る専用のかき氷機を開発
            • 食べる凶器「あずきバー」がスカイリムMODにまさかの参戦 こんなのアイスじゃないわ、ただの鈍器よ!

              その硬さから「食べる凶器」とも評される井村屋の「あずきバー」。そんなあずきバーを、なぜかゲーム「スカイリム(The Elder Scrolls V: Skyrim)」のMODで再現してしまった人が現れました。 あず……き……バー……? あずきバーだああああああああ! ……鈍器だこれ!!! ドラゴンをも軽々と撲殺するその破壊力は、まさに「食べる凶器」の名にふさわしいもの。あずきバーってそういうやつだっけ……と一瞬思ったけどだいたい合ってた。 ドラゴン逃げてえええ! 撲殺完了 作成したのは、以前「コミケっぽい机と椅子」をスカイリムで再現して話題になった(関連記事)、MOD職人のひげよしさん(@HIGEYOSI360)。さすがにあずきバーを「武器」として一般配布するのは井村屋さんからNGが出てしまいましたが、その後「あずきバー」にそっくりだけど似て非なる武器「あずらバー」として正式にMODを公開

                食べる凶器「あずきバー」がスカイリムMODにまさかの参戦 こんなのアイスじゃないわ、ただの鈍器よ!
              • 食べ物ですよ!? 「あずきバー」の硬度を精密に測定したら瞬間的にサファイアを上回る硬度に

                その硬さがきっかけで、刀匠の町である岐阜県関市とのコラボまで果たした、井村屋のあずきバー(関連記事)。その縁からか、関市のナイフメーカー「ジー・サカイ」が、井村屋の許可の下、デジタル硬度計であずきバーの硬さを測定。その結果、世界で2番目に硬い宝石であるサファイアの硬度を、瞬間的に上回りました。なにそれこわい、ロビンマスクの鎧より硬い。アイスなのに。 「使用したあずきバーは実験後洗っておいしくいただきました」とのこと 実験に用いられたのは、工業材料の硬さを表す尺度「ロックウェル硬さ(この実験で用いた単位はHRC)」を測定できる硬度計。普段はナイフのブレード材の硬度測定に用いていますが、今回は6本入りボックスタイプのあずきバーを測定しました。アイスなので温度変化の影響を受けるからか、終始測定値が定まらず、残念ながら結果は「測定不能」に。 硬度計に設置されるあずきバー 硬度を示す数値がぐいぐい上

                  食べ物ですよ!? 「あずきバー」の硬度を精密に測定したら瞬間的にサファイアを上回る硬度に
                • あずきバー振るわず売上減 井村屋グループ:朝日新聞デジタル

                  井村屋グループが7日発表した2014年9月中間決算は、売上高が前年同期比1・2%減の172億円、本業のもうけを示す営業利益が同3・8%減の2億円だった。夏場の主力商品「あずきバー」が振るわなかったことが響いた。 あずきバーの売り上げは前年同期を約14%下回った。発売40周年を迎えた昨年に販売を強化した反動に加え、夏場の天候不順が足を引っ張った。燃料費や電気代、豚肉などの原材料費も膨らみ、営業利益も押し下げた。ボイラー新設への国の補助金を特別利益として計上し、最終的なもうけを示す純利益は同68・9%増の2億円だった。 秋以降の主力となる「肉まん」「あんまん」は今年50周年を迎え、販売キャンペーンを展開中。寺家正昭社長は「原材料高騰などの減収要因を吸収し、(前年実績を上回る)通期の目標を達成したい」と話した。

                  • あずきバー絶好調、井村屋が昇格へ 東証と名証で:朝日新聞デジタル

                    井村屋グループは15日、東証と名証の2部からそれぞれの1部に昇格すると発表した。12月7日付。看板商品である「あずきバー」や「肉まん・あんまん」の販売が好調。昇格にあわせた増資によって資金を円滑に集め、アイスなどの生産能力を増やす。 井村屋は1896年に三重県松阪市で開業。1947年に法人になった。節目の70周年を迎えた今年、資金をより集めやすい1部への昇格を申請していた。 昇格の前後に公募増資と第三者割当増資を実施して計二十数億円を調達。現在は津市に構える本社一帯などで工場の増強や生産性の向上を進めており、その一部にあてる。 業績は好調だ。2017年9月中間決算は、売上高が前年同期比8・5%増の216億円、営業利益が28%増の9億円、純利益が93・5%増の8億円。いずれも上半期として過去最高だった。 あずきバーは上半期として過去最高の2億3200万本を売った。7月の猛暑に加え、かき氷にし

                      あずきバー絶好調、井村屋が昇格へ 東証と名証で:朝日新聞デジタル
                    • asahi.com(朝日新聞社):売れすぎ「あずきバー」、年3億本態勢へ 井村屋が増強 - ビジネス・経済

                      井村屋グループは、主力商品「あずきバー」シリーズの生産能力を3割引き上げ、年3億本以上に増強することを明らかにした。今夏の猛暑で需要に生産が追いつかず、約2億円分(約700万本)の売り上げを逃したため。津工場(三重県)の製造ライン1本を約4億円かけて来年5月までに新型に更新する。  あずきバーは前年同期比15.8%増の1億8700万本が売れ、通期で初の2億本を達成するのは確実。浅田剛夫社長は「24時間休みなしでも需要に応えられなかった。設備を整え、年3億本への挑戦を始めたい」と話した。  2010年9月中間決算は、連結の売上高が、前年同期比2.0%増の160億円、営業利益は同3.0%増の2億円、純利益は同44.0%減の6500万円だった。(円山史)

                      • アメリカでは健康志向という事で『あずきバー』の人気が高まってきているらしい「歯が欠けたとかで訴訟起こされたりしない?」「ただの武器商人」

                        ライブドアニュース @livedoornews 国内・海外のニュースや芸能情報、ネットで話題の小ネタまで、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。 ■公式アプリbit.ly/2MsmtGD news.livedoor.com ライブドアニュース @livedoornews 【健康志向】米国で井村屋「あずきバー」の販売好調、小豆あんが欧米でじわり人気 news.livedoor.com/article/detail… 井村屋グループの中島伸子社長は「無添加・無着色・無香料というところが認められている」と説明している。 pic.twitter.com/fNwcpa57Hn 2022-12-31 00:20:42

                          アメリカでは健康志向という事で『あずきバー』の人気が高まってきているらしい「歯が欠けたとかで訴訟起こされたりしない?」「ただの武器商人」
                        • 井村屋あずきバーが硬い理由 中部・関東の技対決 - 日本経済新聞

                          多くの個性的な企業がひしめく関東。ものづくりの中心を自負する中部。両地域ともに他社にまねのできない製品を作る企業が割拠している。菓子など身近な分野で技を競い合う、光る企業を並べて紹介する。

                            井村屋あずきバーが硬い理由 中部・関東の技対決 - 日本経済新聞
                          • 【1本33円】【材料2つ】人気アイス『あずきバー』の超簡単再現レシピ! - てぬキッチン

                            ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆おうちで簡単『あずきバー』☆ 夏休みに突入し、まさに夏本番がやってきました!暑さが尋常でなく、熱中症が心配な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、昔から今もなお大人気アイスである『あずきバー』を作りました。 このあずきバーのレシピ、あずきバーレシピの中でどのレシピよりも簡単じゃないかなぁと思っている〝究極の簡単レシピ〟です。 材料2つで、本当にちゃんとあの『あずきバー』になるんです。そして、もちろんおうちで手作りすると激安! 好きなときに好きなだけ食べることが出来るので、ぜひお試しください! アイスバーメーカーで作ると夏休み中のお子さんにもとっても喜ばれると思いますよ!または、製氷器で一口サイズのものを作っておいて、冷蔵庫の前を通るたびに華麗に口に含んでクール

                              【1本33円】【材料2つ】人気アイス『あずきバー』の超簡単再現レシピ! - てぬキッチン
                            • あずきバー買った時に万引き犯に遭遇。殴りかかってきたのであずきバーで応戦した結果

                              綾時計@療養中 @k_ayatoki 一度あずきバー買った時に万引きに遭遇。私に向かって来たので足引っ掻けて転ばした後殴りかかってきたからその手をひたすらあずきバーではたきおとしたら相手が泣きだして警察に引き渡された。 警察「何で殴ったの?」 私「あずきバーです」 警察、店員「ブホッォ!!!!!」 2016-06-25 11:58:03

                                あずきバー買った時に万引き犯に遭遇。殴りかかってきたのであずきバーで応戦した結果
                              • あずきバーに砲弾を撃ち込む動画が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 「実戦配備しないと」「棒の部分どうなってんだよ」

                                「先日機密解除された」とされる井村屋のあずきバーに徹甲弾(砲弾の一種)を撃ち込む実験動画が、何もかも「そんなわけないだろ」となる結果で人気です。まず「機密解除されたあずきバーに徹甲弾を撃ち込む実験動画」の前提がもうファンタジー過ぎる。 徹甲弾です あずきバーに…… 着弾! ドゴォ そんなわけないだろ この動画を公開したのは、Twitterユーザーの電池お嬢様さん(@DenchiOjousama)。動画では、垂直に立てられたあずきバーに徹甲弾が直撃しますが、表面が焦げるだけで穴すら空いていません。さすがは硬さに定評のあるあずきバー、徹甲弾で撃たれてもなんともないぜ。 もちろん実際はこんなはずはなく、ツイートにハッシュタグ「#blender #b3d」と付いている通り、CGで作成したもの。かなり精巧に作られており、実写にしか見えません。対象物があずきバーじゃなかったら、CGであることに気付くの

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                                • 朝日新聞デジタル:あずきバーの商標認める 知財高裁、特許庁審決取り消す - 社会

                                  井村屋グループ(津市)が、アイスの人気商品「あずきバー」の商標登録を認めなかった特許庁の審決を取り消すよう求めた訴訟で、知財高裁(土肥章大(あきお)裁判長)は24日、商標登録できると認め、審決を取り消す判決を言い渡した。  「あずきバー」は小豆入りの棒状アイスで、1972年に発売された同社の主力商品。特許庁は「品質、原材料、形状を普通に表示しただけの商標は登録できない」とする商標法の規定に基づき、商標登録を認めなかった。  しかし、判決は「販売や宣伝の実績などから、『あずきバー』は井村屋の商品として高い知名度を得ている」と指摘。「商品名でその製造・販売者の商品だと認識できれば登録できる」とする商標法の別の規定にあてはまると判断した。

                                  • 新幹線アイスVSあずきバー 1年分で「比べてみて」:朝日新聞デジタル

                                    交通系ICカードで東海道・山陽新幹線に乗れる「スマートEX」が9月30日で1周年を迎えたことを受けて、JR東海と西日本は10月10日から、予約した座席番号が「くじ」になるキャンペーンを始める。A~Eの席ごとに景品が異なり、抽選で当たる。 第1期(11月16日乗車分まで)の注目は、D席の景品。カチカチに凍った硬さが有名な車内販売のスジャータアイスクリームと、井村屋のあずきバーの計1年分(365個)。担当者は「どっちが硬いか食べ比べてみて」と呼びかける。 その他は、A席が美白美容液、B席がご当地レトルトカレー、C席はうなぎパイ、E席は入浴剤の各1年分。第2期(11月17日~12月16日の乗車分)は景品が入れ替わり、後日発表する。 1、2期とも期間中に2回ずつ抽選があり、計200人に当たる。このほかに「特別賞」もあり、ホテルのペア宿泊券が計20組に当たる。 抽選結果はその都度、スマートEXのホー

                                      新幹線アイスVSあずきバー 1年分で「比べてみて」:朝日新聞デジタル
                                    • 一体どうした? JRが「スゲーお硬い」キャンペーン実施 景品は「新幹線車内販売アイス&あずきバー」の食べ比べセット(1年分) - ねとらぼ

                                      JR東海とJR西日本が、豪華景品が当たる「スマートEX」誕生1周年記念キャンペーンを2018年10月10日から実施します。 この豪華景品がカッチコチにSUGEEEE! 注目は「どっちが固い?新幹線車内販売でおなじみのスジャータアイスVSあずきバー 1年分」。なんと、スジャータアイスが125個、井村屋あずきバーが240本という大量の食べ比べセットが合計20人に当たります。あれかぁぁぁぁぁぁ。歯が、歯がぁぁぁぁ!!! めっちゃ硬い、あのスジャータアイスとあずきバー1年分が当たる スマートEXは東海道山陽新幹線のネット予約・チケットレス乗車サービスで、2018年9月30日に開始1周年を迎えます。これを記念したキャンペーンが「スマートEX THE席くじ」です。スマートEXで指定席を予約して乗車すると、座席番号が「くじ」となり、抽選で豪華景品が当たります。 注目は、D席に座ると当選する可能性がある「

                                        一体どうした? JRが「スゲーお硬い」キャンペーン実施 景品は「新幹線車内販売アイス&あずきバー」の食べ比べセット(1年分) - ねとらぼ
                                      • 【1本27円】筋肉増強プロテインあずきバーの作り方~超簡単!混ぜて冷凍庫で冷やすだけの筋肉増強アイス~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

                                        筋肉増強あずきバーの作り方 筋トレ後にアイスを食べて筋肉増強!糖質制限ダイエット中にも砂糖不使用・プロテイン・牛乳入りの自家製のプロテインあずきバーがおすすめ。砂糖不使用でもしっかり甘くて小豆の豊富な食物繊維、プロテインでタンパク質も強化。糖質オフしない場合は市販の普通のあんこでも簡単に作れるのでぜひお試しください。 ヘルシー!エネルギー43kcal、タンパク質4.28g、糖質3.01g、食物繊維1.37gと栄養豊富で低糖質で低カロリー。 簡単!混ぜて凍らせるだけで超簡単。調理技術も調理道具も最小でOK。 安い!ミニサイズ1本でたったの27円。 それでは簡単な作り方はこちら。 美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。 50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォロー・メルマガ購読・読者登録もお待ちしてます。 筋肉増強プロテインあずきバーの簡単レシピ 材料

                                          【1本27円】筋肉増強プロテインあずきバーの作り方~超簡単!混ぜて冷凍庫で冷やすだけの筋肉増強アイス~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ
                                        • asahi.com(朝日新聞社):あずきバー、2億本超え挑戦 発売38年目、増す人気 - ビジネス・経済 (1/2ページ)

                                          井村屋製菓のあずきバー。家族向けの「BOXあずきバー」は今年、発売30周年を迎えた  井村屋製菓(津市)のアイスキャンディー「あずきバー」が快調だ。72年発売から38年目の今年、初の2億本超えに挑んでいる。ロングセラーを支えるのは、無添加、無着色の素朴な味わい。かき入れ時の夏を迎え、コンビニへの販路拡大や子どもへのサンプル配布など、販売促進にも熱が入る。  6月27日午後、名古屋市中区栄の繁華街。日差しが照りつけるなか、あずき色のTシャツやはっぴ姿の営業社員ら12人が「あずきバーをお願いしまーす」と声を張り上げ、商品を無料で配る。この日は5千本を用意。「いつも食べていますよ」。年配の男性が社員に声をかけた。  井村屋の08年度の売上高(単体)は298億円。あずきバーは、この2割弱を占める主力商品で、7〜8月に国内で最も売れるアイスキャンディーだ。5年前の1億2700万本から年々増え、08年

                                          • スーパーであずきバーをカゴに入れたら知らん子供が指を指してきて大声で泣き叫んで地面を叩くので…もう一箱をカゴにいれてみた話

                                            人間池畑と愛犬たび(6歳1ヶ月) @IKEHATAtoTABI スーパーで箱のあずきバーをカゴに入れたら知らん子供が俺を指差して「おじちゃんがあずきのアイスを買った〜」って大声で泣き叫びながら地面を叩いてて、すげえ難しいお年頃じゃん…おもろ…と思って試しにあずきバーをもう一箱カゴに入れたら「オアァー!!」って悪魔憑きみたいに低い声で叫んでた。 2021-08-14 12:30:46

                                              スーパーであずきバーをカゴに入れたら知らん子供が指を指してきて大声で泣き叫んで地面を叩くので…もう一箱をカゴにいれてみた話
                                            • あずきバー、刃物の街とコラボ 硬さが縁で限定メニュー:朝日新聞デジタル

                                              刃物の街・岐阜県関市と、アイス「あずきバー」の井村屋(津市)がコラボした「関鍛冶(かじ)CAFE&あずきBAR」が23日から3日間、名古屋・栄のテレビ塔にある「THE BROOKLYN CAFE」にオープンする。あずきバーを使った限定メニューを発売し、10月8、9日の「関市刃物まつり」をPRする。 「あずきバーが硬いのは、関の刀匠の鍛錬で鍛えられたから」と、SNS上のユーモアあふれる投稿がきっかけで、関市は昨年、ふるさと納税の返礼品に包丁とあずきバーのセットを加えるなどして同社と交流を始めた。 限定メニューは7種類。豆乳でつくったカルーアミルクにあずきバー1本を丸ごと突き刺した「あずきバー カルーアAZUKIミルク」(税込み486円)や、あずきバーと一緒に炊いたご飯を使った「あずきバーローストビーフ丼」(同1167円)など、個性的なものばかり。注文すると刀を鍛錬する時の音が店内に流れる凝り

                                                あずきバー、刃物の街とコラボ 硬さが縁で限定メニュー:朝日新聞デジタル
                                              • 【1本21円】ダイエットあずきバーの超簡単レシピ~34kcal糖質3g牛乳入りツートンカラー~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

                                                痩せるあずきバー風アイスの作り方 ダイエット中でもアイスが食べたい!そんな時は痩せるあんこで作る自家製のあずきバーがおすすめ。砂糖不使用でもしっかり甘くて小豆の豊富なタンパク質と食物繊維も摂取できます。今回はミルク入りでカルシウムも強化しました。市販のあんこでも簡単に作れるのでぜひお試しください。 ヘルシー!食物繊維とタンパク質がたっぷりで低カロリー。 簡単!混ぜて混ぜて凍らせるだけで完成。 安い!ミニサイズ1本でたったの21円。 それでは簡単な作り方はこちら。 美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。 50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォロー・メルマガ購読・読者登録もお待ちしてます。 ダイエットあずきバーの簡単レシピ 材料(ミニサイズ6本) 粒あんでもいい? 作り方 保存方法 ヘルシーポイント より美味しくする方法 注意 ダイエットあずきバーの

                                                  【1本21円】ダイエットあずきバーの超簡単レシピ~34kcal糖質3g牛乳入りツートンカラー~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ
                                                • あずきバーお赤飯 | レシピ | 井村屋株式会社

                                                  当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しています。当社のCookieの使用については「サイトポリシー」をお読みください。Cookieの利用に同意いただける場合は、「同意する」ボタンを押してください。 同意する

                                                    あずきバーお赤飯 | レシピ | 井村屋株式会社
                                                  • 10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ

                                                    井村屋の看板商品である「あずきバー」が、約10年ぶりにリニューアルした。あずきバーといえば、2021年度には年間販売本数が3億本を突破するなど、アイスクリーム市場で確固たる地位を築いている。発売50周年という大きな節目を迎え、どこをリニューアルしたのか。よくよく見ると分かる。商品の裏にあるラベルだ。 新旧のラベルを比較すると、コーンスターチがなくなっている。同社の嶋田孝弘さん(開発部冷菓チーム長)によると、今回のリニューアルでは、原材料の一つであるコーンスターチを、あずきの生豆を粉砕しパウダー状にした「あずきパウダー」に変更したのだという。 一カ所の変更だが、大変な苦労を伴った。これまでも同社は、一部商品には「あずきパウダー」を使用した実績はあったが、最も販売量が多いあずきバーとなると話は変わる。特に、あずきパウダーの配合量の決定には苦労を重ねた。あずきパウダーに変更したことで、味やくちど

                                                      10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケ
                                                    • シャープの新しい冷蔵庫には「あずきバー」が372本入ることが判明

                                                      シャープの冷蔵庫のフリーザーに「あずきバー」はどれだけ入るのか――シャープの公式Twitter担当さんがそんな実験を行っていました。 シャープが来週末に発売する、冷凍室が大きい“メガフリーザー冷蔵庫”の大きさを「何かが○個分」で表現したいと思ったのがきっかけ。そこでたどり着いたのが「あずきバー(の箱)」。なぜそれなんだ……いや、あずきバーおいしいけど! 井村屋さんの協力であずきバー箱(要・組み立て)を入手し、組み立ててフリーザーに詰めていくシャープさん。結果、62箱入ったとのこと。1箱6本入りなので本数で言えば372本です。 ちなみに前のモデルには39箱入ったそう。確かにメガフリーザーはメガのようです。 advertisement 関連記事 ゆっくり届いてね:シャープのTwitter、キングジムと文通を始める そして料金不足で返送される。 シャープ、初代電卓の3Dデータを公開 3Dプリンタ

                                                        シャープの新しい冷蔵庫には「あずきバー」が372本入ることが判明
                                                      • 「あずきバーと雪見だいふくのクリーム白玉ぜんざい」を作ってみました。 - よしまのメモ帳

                                                        先日放送された「マツコの知らない世界」のアイスクリーム特集。 そこで紹介されていたアレに多くの人が生唾を飲み込んだはずです。 そう、井村屋のあずきバーとロッテの雪見だいふくで作ったクリーム白玉ぜんざい! アイスをわざわざ溶かすのか…と思いながらもその美味しそうな映像にたまらなくなったので作ってみることにしました。 炊き込みご飯の予定が玄米になった憂さ晴らしも込めて(子どもか スポンサーリンク ? クリーム白玉ぜんざいの作り方 必要なもの(1人分) あずきバー2本 雪見だいふく1個(1/2パック) 耐熱容器 ラップ 電子レンジ 以上が公式の材料ですが、カロリーが気になったので今回はあずきバー1本で1人前、2人分作りました。 手順 耐熱容器にあずきバーを入れます。 木の棒があると危ないので外しました。 さすが井村屋のあずきバー。包丁の背で叩いても全っ然割れないでやんの(笑) 棒のまま数秒温めて

                                                          「あずきバーと雪見だいふくのクリーム白玉ぜんざい」を作ってみました。 - よしまのメモ帳
                                                        • あずきバー 猛暑で過去最高の売り上げペース 中高年が支持 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

                                                          あずきバー 猛暑で過去最高の売り上げペース 中高年が支持 猛暑で売れてるあずきバー Photo By 提供写真 記録的猛暑が続く中、井村屋(本社・三重県)のアイス「あずきバー」が過去最高の売り上げペースを記録している。このヒットで同社の株価は今年最高値を記録。発売から40年のロングセラー商品が、いまなぜ大人気なのか。その謎を解く鍵は、これまでアイスのメーンターゲットではなかった「中高年層」にあった。 1973年の発売以来、ほとんど変わらない製法で作られてきたアイスが突然の大ブレークだ。  井村屋によると、4~6月期のあずきバーの売り上げは、前年同期比8%増の7000万本。2010年に記録した年間最高売り上げ2億5800万本を上回るペースという。  “あずきバー効果”で同社の株価は16日に今年最高値の595円に。1月の今年最安値436円から急上昇し、6年ぶりの高水準に達した。  夏本番の7

                                                          • 「ゆず」とあずきバーがコラボした「ゆずあずきバー」発売 歯ごたえは「しゃり!ごり!」 - はてなニュース

                                                            井村屋グループは8月20日(火)、ラジオ番組「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」とコラボレートした「ゆずあずきバー」を全国で発売しました。ゆずシャーベットとあずきバーを組み合わせたアイスです。希望小売価格は63円(税込)です。 ▽ 井村屋あずきバーとゆずのオールナイトニッポンGOLDがコラボした番組タイアップオリジナルアイス - AM1242 ニッポン放送 ▽ http://www.imuraya.co.jp/outline/news/detail/details51.html 「ゆずあずきバー」は、フォークデュオ「ゆず」のリーダー・北川悠仁さんが“あずきバー好き”であることから誕生したコラボレート商品です。ニッポン放送のラジオ番組「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」内の企画で、開発が進められてきました。 定番のあずきバーに、高知県産のゆず果汁を使用したシャーベットを組み合わせています

                                                              「ゆず」とあずきバーがコラボした「ゆずあずきバー」発売 歯ごたえは「しゃり!ごり!」 - はてなニュース
                                                            • あいすまんじゅうとあずきバー - mogumogumo.jp

                                                              どっち派? あいすまんじゅう あずきバー あずきアイス まとめ ネットショッピング 記事紹介 どっち派? 丸永製菓のあいすまんじゅうと、井村屋のあずきバー。あずきアイスの二台巨頭ではないでしょうか。知らんけど。 さぁ皆さんはあいすまんじゅう派?あずきバー派? アンケート機能は こちらのサイトにお世話になりました 投票アンケート ブログパーツ あいすまんじゅう というか、あいすまんじゅうの知名度は全国区ではなのでしょうか? 僕は九州に移住するまで食べた事がなく、あずきアイスといえばあずきバーで育ってきました。丸永製菓が福岡県久留米市の会社なので、やはり御当地アイスとして九州で抜群の知名度を誇り、そして九州発として全国に発信されている感じなのでしょう。うん、きっとそうなはず、根っからの九州人である妻がアイスの話で丸永製菓のおとぼけくんについて語っていても、おとぼけくんとやらを食べた事のない僕は

                                                                あいすまんじゅうとあずきバー - mogumogumo.jp
                                                              • トンネル列車火災で生き残った使命感…「あずきバー」の井村屋会長、たどり着いた先は「全社員の活躍と幸せ重視」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

                                                                アイスや肉まん・あんまんで知られる井村屋グループの中島伸子会長CEO(最高経営責任者)は、列車事故に遭い、九死に一生を得た経験を持つ。社員の活躍や幸せを重視する経営改革を進めている。(聞き手・山内竜介 写真・菅野靖) 中島さんが取引先に披露した手品グッズ <1972年、死者30人を出した北陸トンネル列車火災事故に遭った。その後遺症で教師になる夢を諦めた> 20歳の誕生日を実家で過ごすため、夜行列車で帰省している時でした。3人の小さな男の子を連れた若い母親と一緒に4人がけのボックス席に座っていると、トンネルの中で突然、列車が止まりました。真っ暗な車内でアナウンスも何もない。そうしたら隣の食堂車から炎が迫ってくるのが見えました。 その母親が泣きながら言うのです。「3人の子連れで逃げられない。跡取りの上の子だけでも連れて行ってほしい」。私は5歳の子を抱きかかえ、窓から車外へ飛び降りました。黒煙が

                                                                  トンネル列車火災で生き残った使命感…「あずきバー」の井村屋会長、たどり着いた先は「全社員の活躍と幸せ重視」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
                                                                • 井村屋が「あずきバー」を溶かして「おしるこ」にしてみた ガリガリ君“コンポタ味”に触発される - はてなニュース

                                                                  井村屋のアイスキャンディー「あずきバー」を溶かして「おしるこ」にしてみたという出来事が、Twitterやはてなブックマークで話題を呼んでいます。挑戦したのは、なんと井村屋の公式Twitterの中の人。「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を溶かして“コーンポタージュ”にする人を見て思い浮かんだそうです。 ▽ 井村屋さん公式『なんだろう、あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`) 』 - Togetter 井村屋の公式アカウント(@IMURAYA_DM)は9月4日(火)、Twitterに「あずきバーを温めて『おしるこ』にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`)」と投稿しました。このツイートに対し、Q&AサイトのOKWave公式アカウント(@OKWave)をはじめとするTwitterユーザーが続々と“実験”をリクエスト。呼び掛

                                                                    井村屋が「あずきバー」を溶かして「おしるこ」にしてみた ガリガリ君“コンポタ味”に触発される - はてなニュース
                                                                  • 井村屋「あずきバー」が究極進化 プレミアム感たっぷり「ゴールドあずきバー」爆誕

                                                                    「あずきバー」でおなじみの井村屋から、ワンランク上のおいしさを実現したプレミアムタイプ「ゴールドあずきバー」が発売されることが分かりました。価格は130円(税別)で、4月14日より全国で販売予定。 ゴールドあずきバー/4月14日発売予定/130円(税別) 通常の「あずきバー」との違いはその原料。風味豊かな北海道産大納言小豆のみを使用し、さらに希少糖を使うことで上品かつすっきりとした甘さに仕上げました。香料・着色料・安定剤などはもちろん不使用。これまでとは違う、ゴールドのパッケージも目を引きます。 併せて、同じく定番ブランドとなっている「宇治金時バー」「ミルク金時バー」のプレミアムタイプとして、「ゴールド宇治金時バー」「ゴールドミルク金時バー」も登場。こちらも130円(税別)で、4月14日より全国販売予定です。 ゴールド宇治金時バー/4月14日発売予定/130円(税別) ゴールドミルク金時バ

                                                                      井村屋「あずきバー」が究極進化 プレミアム感たっぷり「ゴールドあずきバー」爆誕
                                                                    • あずきバー4,000本が無料! 「井村屋あずきバー発売40周年イベント」6/26開催 - はてなニュース

                                                                      井村屋は6月26日(水)、「あずきバー」の発売40周年記念イベントを開催します。イベントでは40周年にちなんで、「4,000本」のあずきバーが無料で配布されます。会場は東京・大手町の東京サンケイビル メトロスクエアで、イベントの開始時間は正午です。 ▽ http://www.imuraya.co.jp/outline/news/detail/details49.html(イベント詳細) ▽ http://www.imuraya.co.jp/outline/news/detail/details46.html ▽ アイスクリーム | 商品情報 | 井村屋株式会社 「あずきバー」は、1973年(昭和48年)に発売された“井村屋の顔”ともいえる商品です。姉妹品の「ミルク金時バー」「宇治金時バー」を合わせて、年間で約2億5千万本が販売されています。 イベントでは、あずきバーのイメージキャラクターを

                                                                        あずきバー4,000本が無料! 「井村屋あずきバー発売40周年イベント」6/26開催 - はてなニュース
                                                                      • 史上最強に硬いアイスはどっちだ?「あずきバー」VS「シンカンセンスゴイカタイアイス」を勝手に戦わせてみた - トゥギャッチ

                                                                        「硬いアイス」と聞くとあなたは何を思い浮かべるだろうか。 まず有名なのが、井村屋の「あずきバー」。どこまで本当かは分からないが、検索すると「あずきバーで万引き犯を撃退した」「釘が打てた」などのツイートが続々出てくる。 一度あずきバー買った時に万引きに遭遇。私に向かって来たので足引っ掻けて転ばした後殴りかかってきたからその手をひたすらあずきバーではたきおとしたら相手が泣きだして警察に引き渡された。 警察「何で殴ったの?」 私「あずきバーです」 警察、店員「ブホッォ!!!!!」 — 南宁兼职_脱脱 (@k_ayatoki) 2016年6月25日 同じく有名なのが、新幹線内で販売されているアイス。製造はスジャータめいらくグループで、正式名称は「スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム」。あまりの硬さに#シンカンセンスゴイカタイアイス というハッシュタグとともに写真をツイートするのがひそかな

                                                                          史上最強に硬いアイスはどっちだ?「あずきバー」VS「シンカンセンスゴイカタイアイス」を勝手に戦わせてみた - トゥギャッチ
                                                                        • 「あずきバー」原寸大で「超合金」に 超合金誕生50周年記念で 井村屋「最硬への挑戦」

                                                                          バンダイスピリッツは5月10日、井村屋の「あずきバー」を「超合金」で立体化する企画が進行中だと明らかにした。超合金の誕生50周年を記念したコラボ商品の1つ。発売日時期など詳細は未定だ。 あずきバーを実物大(縦約14.5cm)で再現した超合金。バンダイスピリッツは、「あのあずきバーの硬さを超合金の硬さで表現する」という。井村屋も公式Xアカウントで「つまり“最硬”への挑戦、、、という事でよろしいですね。」と返している。 井村屋のあずきバーは、1973年の発売から50年以上にわたって支持される人気アイス。ぜんざいと同じ材料しか使わず、アイスを柔らかくする添加剤を一切使用しないなど味にこだわった結果、“固い”より“硬い”(金属や石が外圧に強い)とする方が適切に思えるほど硬いことで知られている。 この他、同日公開されたコラボ商品には、同じく2024年に50周年を迎える「ルービックキューブ」の超合金や

                                                                            「あずきバー」原寸大で「超合金」に 超合金誕生50周年記念で 井村屋「最硬への挑戦」
                                                                          • 井村屋「あずきバーは立体機動装置に適さず、また超硬質ブレードの代わりにはなりません」 : 飲食速報(゚д゚)ウマ-

                                                                            井村屋「あずきバーは立体機動装置に適さず、また超硬質ブレードの代わりにはなりません」 Tweet 1 ベガスρ ★ 2013/05/16(木) 16:20:51.94 ID:???0 "あずきバーでは“巨人”と戦えない 井村屋 Twitter アカウントが明かす" あずきバーは立体機動装置に適さず、また超硬質ブレードの代わりにはならないと分かりました。奥に入り込み取れなくなる恐れがあるそうです。 立体機動装置は、人気コミック「進撃の巨人」に登場する、巨人と戦闘する際に使用する機器。“腰のベルトにあたる部分に装着するワイヤー射出機と、ワイヤーの射出及び巻取りの操作、巨人に肉薄した際に白兵戦を挑む為に使われる刀身を装着できる柄の機能を兼ね備えたグリップ、そして柄に装着する刀身を収納する大型ケースとカードリッジ式のガスボンベからなっている。”(出典:ニコニコ大百科) 井村屋公式 Twitter

                                                                              井村屋「あずきバーは立体機動装置に適さず、また超硬質ブレードの代わりにはなりません」 : 飲食速報(゚д゚)ウマ-
                                                                            • 伝統的な技法により鍛え上げられた「あずきバー」はドラゴンをも倒す!

                                                                              ひげよし @HIGEYOSI360 伝統的な技法を用い、熟練の職人によって鍛え上げられた「あずきバー」は… 歴戦の戦士が手にする事で、 ドラゴンをも屠る力となるのだ!!! pic.twitter.com/jqLkJbB0Rh 2015-03-05 09:34:56

                                                                                伝統的な技法により鍛え上げられた「あずきバー」はドラゴンをも倒す!
                                                                              • 井村屋あずきバーが硬い理由 - モジログ

                                                                                日本経済新聞 - 井村屋あずきバーが硬い理由 中部・関東の技対決(2012/8/11 20:08) http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44626240W2A800C1L91000/ <津市に本社を置く井村屋の「あずきバー」は小豆の風味と食感を残した「和」の氷菓だ。60~70代の高齢者にファンが多いロングセラーだが、食べるには意外と硬い。ただ、これには理由がある>。 <原材料は小豆、砂糖、コーンスターチ、塩のみ。食品添加物は一切使わず、凍っても軟らかい脂肪分を含む乳製品も入らない。和風の自然な風味にこだわるがゆえの硬さだ。「素材を生かした味わいで飽きがこないからかリピーターが多い」(同社)という>。 <アイス1本あたり小豆は100粒入っている計算。一部の豆粒はそのまま残し、小豆の風味が口に広がる。販売は家庭向けの箱タイプ(6本入り)が8割以上を占める。工

                                                                                • 2日連続ストップ高の井村屋、チャートにあずきバー2本が完成 : 市況かぶ全力2階建

                                                                                  のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう

                                                                                    2日連続ストップ高の井村屋、チャートにあずきバー2本が完成 : 市況かぶ全力2階建