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アリスソフトの検索結果1 - 40 件 / 52件

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アリスソフトに関するエントリは52件あります。 ゲームgameエロゲ などが関連タグです。 人気エントリには 『【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先』などがあります。
  • 【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先

    アリスソフトは、平成元(1989)年から美少女ゲームをリリースし続け、いよいよ発売タイトルの総数が100作品を数えようとする老舗のブランド【※】だ。ブランドロゴにも堂々と「it’s eroge maker!!」と記載され、そこからも18禁作品への強いこだわりが窺える。 (画像はアリスソフト 公式サイトより) とりわけ平成30年発売の最終作『X』で完結となったこの『ランス』シリーズは、第1作『Rance −光をもとめて−』が平成元(1989)年に発売されており、まさに平成という時代のパソコンブーム、PCゲーム業界の変化そのものを色濃く映している作品だと言えるだろう。 そして何より特筆すべき部分は、この『ランス』をはじめ、これらの人気シリーズすべての産みの親が、30年間ずっと開発チームのリーダーであり続けたことにある。 彼の名はTADA。コンシューマー市場にも、30年を超えて続く息の長い人気シ

      【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先
    • ゲイが居ない事を「とても安全」と表記したアリスソフトという企業

      アリスソフトというアダルトゲームメーカーがあります。 この企業はアダルトゲーム界では最大手なのだそうです。 そのアリスソフトが作った「ドーナドーナ」というゲームの公式サイトに信じられない文面がありました https://i.imgur.com/u3FYsou.png (男子メンバーとはえっちなイベントは起こらないのでとても安全) 公式サイトより引用 魚拓:https://archive.is/f1rtQ 男性同士は性行為しない事が「とても安全」と、アリスソフトは申してます。 逆に言えば男性同士は性行為は「とても危険」な事だとアリスソフトは主張している事になります。 昔ならいざ知らず、今現代においてLGBTの存在は「当たり前」になっていく世の中に対して アリスソフトは男性同士の性行為を「とても危険」だと定義づけ、そういう存在が居ない世界を「とても安全」だと書いているのです。 例えば海外の「サ

        ゲイが居ない事を「とても安全」と表記したアリスソフトという企業
      • 私のアリスソフト史15(2006-2008)

        闘神3面白かったですよ。 私はやりこみました。僥倖という言葉が出てきて調べたのを覚えてます。 付与システムでどうすれば最高のセッティングができるかいっぱい試しました。 読むゲーム?はALiveZ以外ではあしたの雪之丈以来でしたが、低価格シリーズで、欲張りサボテンとかしまいまとか、全部ちゃんと買ってやりました!! 東京開発室のことがホームページに出たとき、そんなに大企業になるなんて、ひょっとしたら他の分野に進出か!?でも、エロゲー作るって書いてあるし、、、???と気になっていたので少しスッキリした気分です。 返信削除

          私のアリスソフト史15(2006-2008)
        • 平成元年に始まり平成で終わった美少女ゲーム『ランス』シリーズを振り返る。各種文献から見るアリスソフトとTADA氏の軌跡

          平成元年に始まり平成で終わった美少女ゲーム『ランス』シリーズを振り返る。各種文献から見るアリスソフトとTADA氏の軌跡 長らくアリスソフトで開発本部長として陣頭指揮を取り、代表作『ランス』シリーズをついに完結させたゲームクリエイターのTADA氏が、昨年6月から休養し、経営開発を降りていたことを2019年4月にTwitterで報告した。 タイミング逸して言い出しにくかった事 実は去年6月末から隠居してます ランス完結、時代の区切り、心身共にへたった いろいろ丁度良い時期かなぁと 今は、ハニホー充填中です pic.twitter.com/WaNwJRW3Ld — TADA (多田) (@hanny_king) April 27, 2019 アリスソフトの経営開発は降りましたが 顧問という肩書きを頂いたので今もちょくちょく遊びに行っています 状況が戻ったら(やる気、技術ネタ、体調) 開発に参加さ

            平成元年に始まり平成で終わった美少女ゲーム『ランス』シリーズを振り返る。各種文献から見るアリスソフトとTADA氏の軌跡
          • アリスソフトの「ドーナドーナ」のコンセプト普通に不愉快なんだけど

            街の各所を襲撃する「ヒトカリ」パートで女の子を拉致して、 「ハルウリ」パートで拉致した女の子に売春させるゲームじゃんこれ。 女の子にはステータスがあって、働かされ続けると「メンタル」のゲージが下がる。 「妊娠」してしまったりもする。メンタルが下がったり妊娠した女の子は使い物にならないのでポイする。 妊娠させないアイテムとしてピルも存在するけど、女の子の価値と消耗品であるピルの価値を比べて、 ピルを消費するのがもったいないなと思ったらピルなしで女の子を店に出して妊娠したらポイする。 風俗スカウト、半グレの世界観のゲームじゃん。 二次元オタク趣味って本当は反グレ風俗スカウトになって女性を搾取して生活したかったのに 逮捕されるリスクやヤクザに殴られるリスクが嫌で仕方なくカタギやってる人が 内なる願望を叶えるための代替行動だったの? あとプレイもゲボに水攻めに首絞めらしくて本当に引く anond:

              アリスソフトの「ドーナドーナ」のコンセプト普通に不愉快なんだけど
            • 私のアリスソフト史19(2017-2018)

              2010年頃まで前半の時期の方がよく覚えているが、後半は記憶が飛んだように覚えてなない所が多かったりとかで、たぶん、こんな感情だったのに違い無いという感じで書いた所もあったり

                私のアリスソフト史19(2017-2018)
              • 『戦国ランス』本編後のIFストーリーを描く非公式の大型Mod『大戦国ランス』が12月1日に公開へ。ライトノベル作家がシナリオを担当。TADA氏が尽力してアリスソフトが例外的に公認。公開にこぎつける

                『戦国ランス』本編後のIFストーリーを描く非公式の大型Mod『大戦国ランス』が12月1日に公開へ。ライトノベル作家がシナリオを担当。TADA氏が尽力してアリスソフトが例外的に公認。公開にこぎつける 元アリスソフトのゲームクリエイターのTADA氏は、アリスソフトの戦略シミュレーションゲーム『戦国ランス』の後日譚のIFストーリーを描く大型Mod『大戦国ランス』を12月1日13時ごろに公開すると発表した。 『大戦国ランス』は、ユーザー(DSG/つちせ八十八氏)が開発したもので、公開はアリスソフトの許可を得て特別公開したもの。なおあくまで今回は例外対応であり、アリスソフト公式として、こうした改造Modは認めてないことをTADA氏は強調している。 アリスソフト様の正式な許可のもと、戦国ランス大規模拡張Mod「大戦国ランス」を一般公開します。本Modは公認であって公式ではありません。詳細とDL先はTA

                  『戦国ランス』本編後のIFストーリーを描く非公式の大型Mod『大戦国ランス』が12月1日に公開へ。ライトノベル作家がシナリオを担当。TADA氏が尽力してアリスソフトが例外的に公認。公開にこぎつける
                • 「AI生成作品」の販売を目的とした活動について | お知らせ | アリスソフト 公式サイト

                  アリスソフトの製品をモチーフとした"二次創作作品"については、 アリスソフト公式サイト、著作権ガイドライン「二次創作について」で書いておりますとおり、 個人もしくは同人サークル等で「趣味の範疇」での場合に限り特に制限しておりません。 「生成AI技術」により短時間で大量のコンテンツを生成し、販売することを目的とした活動については、 著作権ガイドライン「著作物の利用について」にある「当社の不利益になること」に該当する行為である と考えております。 今後、販売サイトにおいて「AI生成作品」とされる作品について、発見もしくは通報を受けた場合、 販売プラットフォーマ様に権利者として問い合わせを行い、販売停止を申請させていただく可能性があります。 ご承知おきくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

                  • 私のアリスソフト史17(2012-2014)

                    私と一緒に仕事をする機会はあまりなかったですが、風麟やHIROと各種ゲームのテキストを書いてくれた縁の下の力持ち

                      私のアリスソフト史17(2012-2014)
                    • 「アリスソフト」から独立して開発しているフリーシナリオRPG『Terminus Historia|境界戦役』の最新映像が公開。クラウドファンディングを引き続き実施中

                      『ゴジラ-1.0』5月3日からプライムビデオで見放題配信が決定。モノクロ版の『ゴジラ-1.0/C』『シン・ゴジラ:オルソ』も配信

                        「アリスソフト」から独立して開発しているフリーシナリオRPG『Terminus Historia|境界戦役』の最新映像が公開。クラウドファンディングを引き続き実施中
                      • アリスソフト、「AI生成作品の販売を目的とした活動について」を公開、自社モチーフのAI生成品で短期間に大量生産・販売する行為を禁ずる旨を告げる

                        従来の二次創作行為もAI生成そのものも否定するワケでもないで、明確に害悪であるモノへの釘差しを行う。 こういう物事への落としどころをきちんと明示出来て立ち位置をハッキリさせられるのはPCゲーム老舗の手腕だなぁと思います。

                          アリスソフト、「AI生成作品の販売を目的とした活動について」を公開、自社モチーフのAI生成品で短期間に大量生産・販売する行為を禁ずる旨を告げる
                        • 私のアリスソフト史1(1987-1988)

                          自分の初アリスはタウヒード(まだチャンピオンソフト時代) それ以前の話は貴重です タウヒードは当時としてはシナリオ凝っててボリュームもあって面白かった 初期アリスのゲームがタウヒードの音楽使いまわし多かったので 音楽作る予算ないのかと思っていましたが 予想以上にヤバいチャンピオン時代の状況 良くそこから持ち直すことができたなと アニメやゲームみたいな展開だ 返信削除

                            私のアリスソフト史1(1987-1988)
                          • フリーゲーム作者からアリスソフトを経てインディー開発者に―RPG『Terminus Historia | 境界戦役』IMAYUI氏インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                              フリーゲーム作者からアリスソフトを経てインディー開発者に―RPG『Terminus Historia | 境界戦役』IMAYUI氏インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                            • 地獄会社運営RPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』3月28日発売へ。元アリスソフトのクリエイターが贈る、金儲けとバトルの世知辛い日々 - AUTOMATON

                              エンターグラムは11月22日、『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』を3月28日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPlayStation 4/Nintendo Switch/PC。発表にあわせて、公式サイトも更新されている。 『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』は、地獄の請負業者となって清掃業務や地獄送りで収入を得る、つきおとしてくRPGである。本作の舞台は地獄。主人公の8246(ヤツシロ)は、庁の仕事で生計を立てる請負業者だ。本作の序盤、8246は亡者を導く仕事で糊口をしのいでいた。そんなある日、8246は死んで地獄におちてきた少女・灯と遭遇。彼女との出会いをきっかけに、困窮する日々を打開する奇策へと出る。しかし、それが争いや混沌、果ては地獄の根幹に触れる事態へ発展していく。 キャラクターとしては、地獄におちてきたばかりの灯や、庁総務課のエリートで腐れ縁の一ノ瀬、地獄でも異彩を放つ装いの

                                地獄会社運営RPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』3月28日発売へ。元アリスソフトのクリエイターが贈る、金儲けとバトルの世知辛い日々 - AUTOMATON
                              • 私のアリスソフト史3(1989)

                                占いや競馬とか、ゲームじゃないソフトは売れてないので開発を止めるべき 体面など気にせずエロゲーを作りましょう、エロだとまだ売れる可能性があります DOS、Cとか難しい開発研究とかやめて、出来る事をやりましょう 広告はもったいないからやめましょう残業代は無しにしましょう、無くても6時以降もやります夕食は自費でいいです、冷蔵庫のジュースとかも全部自費でいいです節約出来る所は節約しましょう

                                  私のアリスソフト史3(1989)
                                • “地獄の沙汰もカネしかない”RPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』発表、2024年発売へ。元アリスソフトのクリエイターたちが携わる - AUTOMATON

                                  エンターグラムは9月21日、『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』を発表した。対応プラットフォームはPlayStation 4/Nintendo Switch/PCで、2024年に発売予定。発表にあわせてティザーサイトとPVが公開されている。 『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』は、エンターグラムから発売予定の、つきおとしてくRPGである。記事執筆時点で、ゲームシステムや世界観などの詳細については明かされていない。公開された動画内では、マネジメントパートにて亡者たちを各地へ派遣しているシーンや、現代風の装いのキャラクターたちがノベルゲーム形式で会話している様子などが映されている。「地獄へようこそ」といったセリフや、PV中に登場する鬼や亡者といったワードを考慮すると、本作は地獄を舞台にしたRPGなのかもしれない。 またPV内では、多数のキャラクターも紹介されている。ピンク髪の灯、角の生えた一ノ瀬、金髪

                                    “地獄の沙汰もカネしかない”RPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』発表、2024年発売へ。元アリスソフトのクリエイターたちが携わる - AUTOMATON
                                  • 私のアリスソフト史6(1992)

                                    そこそこ業界の重鎮的な立場(エロゲー業界での実績、ソフリン設立メンバー)で無下に出来なかったろうから、そういう立場を利用して

                                      私のアリスソフト史6(1992)
                                    • アリスソフトから独立した新ブランド・IMYUICによるRPG「Terminus Historia |境界戦役」製品版がDLsiteで配信! | Gamer

                                      本作は、IMYUICが2022年5月にアリスソフトからの独立を発表と同時に、CAMP FIREで開発資金を募るクラウドファンディングを実施し、達成率800%超える8,670,500円の資金を得て開発を行ったRPGだ。 DLsite https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ393617.html 以下、発表情報をそのまま掲載しています RPG「Terminus Historia |境界戦役」について “ダークメルヘン/フリーシナリオ/ドット絵の世界観”をゲームの主軸に、キャストに島﨑信長・成瀬未亜・笹島かほる・夏樹リオら人気声優・有名声優から、新人・若手声優まで幅広い声優陣を起用。元アリスソフトで活躍したShade作曲・歌い手にPoston.を迎えた主題歌によるオープニングムービーありと、豪華内容に仕上がっています。 フリーシナリオ制を

                                        アリスソフトから独立した新ブランド・IMYUICによるRPG「Terminus Historia |境界戦役」製品版がDLsiteで配信! | Gamer
                                      • 夜が来る!Remastered | アリスソフト

                                        本作「夜が来る!-Square of the MOON- Remastered」は、 「夜が来る!」に最新OSへの対応やCGの高解像度化を行った【リマスター作品】です。 本作は、本編ストーリーの追加・変更はございません。 最新OSへの対応(Windows 10 / 11 日本語版) ゲーム解像度を640×480→1280×720に変更 音声を新規収録(音声挿入箇所は原作と同様) どこでもセーブ可能 フォントを一新 ゲームバランス調整機能「リマスターオプション」を追加 2つのゲームモード「モダン」「オリジナル」を選択可能 リマスターオプション ゲームバランスに関する様々な要素を任意に調整できる機能となります。 下記を設定可能です。

                                        • GAFA 戯画 アリスソフト フェアリーテール あと1個なんだっけ

                                          戯画 アリスソフト フェアリーテール あと1個なんだっけ

                                            GAFA 戯画 アリスソフト フェアリーテール あと1個なんだっけ
                                          • 地獄の清掃業者RPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』発売延期、8月29日発売へ。元アリスソフトのクリエイターが描く、亡者を地獄へ送るカネ稼ぎ - AUTOMATON

                                            エンターグラムは2月29日、『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』を、8月29日に発売延期すると発表した。元々予定されていた3月28日から、約5か月の延期となる。なお同作の対応プラットフォームはPlayStation 4/Nintendo Switch/PC。 『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』は、地獄の請負業者となって地獄送りで収入を得る、つきおとしてくRPGである。本作の舞台は、地獄。主人公の鬼・8246は、庁からの仕事で生計をたてる請負業者だ。本作では8246が、ある日地獄へ落ちてきた亡者・灯と遭遇。彼女との出会いをきっかけに、困窮する日々を打開する奇策へ打って出るという。しかしそんな8246の行動は、やがて争いや混沌、地獄の根幹に触れる事態へと発展していく。メインキャラクターとしては、死んで地獄に落ちてきたばかりの少女・灯や、庁総務課主任のエリートである一ノ瀬、地獄の住人を無差別に襲うきり

                                              地獄の清掃業者RPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』発売延期、8月29日発売へ。元アリスソフトのクリエイターが描く、亡者を地獄へ送るカネ稼ぎ - AUTOMATON
                                            • 私のアリスソフト史16(2009-2011)

                                              自転車で九州から東京まで宣伝移動アリスソフト大放送、Webラジオレーシングチームに参加抱き枕作ったり

                                                私のアリスソフト史16(2009-2011)
                                              • 私のアリスソフト史10(1997)

                                                館456のSYS35SDKとか旧作のソースには本当にお世話になりました。 NACTパーサとかの解析が捗って、移植キットとかSystem1-3 for Win32とかに 繋がったというか、まあごにょごにょと(苦笑) 配布フリーでも色々とご配慮やご許可を頂き本当にありがとうございます。 零式でナイフ装備で突貫とか、かつみ先生とか、あの頃が懐かしいです。 #そういえば、キンケードだしてくだしあ、とかコメント書いてたら、 #本当にランス10で出てきてびっくりしました(を 返信削除

                                                  私のアリスソフト史10(1997)
                                                • エルフは経営破綻してDMMに吸収され、アクアプラスはとらのあなの100%子会社になり、今年に入ってからもXUSEがつぶれ、アリスソフトも存続を危ぶまれる……こんなエロゲ業界の姿は見たくなかった - 頭の上にミカンをのせる

                                                  2018年2月にランスシリーズ完結作「ランス10」が発売されてからもう3年以上が経ちました。 ランスシリーズ完結後のアリスソフト ランスシリーズ制作の総指揮をとられていたTADA氏は退職されましたが、 ①その後は「イブニクル2」「ドーナドーナ」「ヘンタイラビリンス(同人)」を発表しました。 「イブニクル2」クリア! 最後の最後で苦行が報われる瞬間がすごく気持ちよかった! - 頭の上にミカンをのせる アリスソフトが新ブランド「IMYUIC」を立ち上げて同人ゲームに参入! ランスシリーズファンの私大満足の内容です - 頭の上にミカンをのせる ②ランスシリーズは別格過ぎるとして、どのゲームもそれなりに好評を得ており、さらに、長年の懸念であった「超昂大戦」もなんとか立ち上がりました。 「超昂大戦エスカレーションヒロインズ」 ランスコラボ来るぞー!!! - 頭の上にミカンをのせる ③特に「ドーナドー

                                                    エルフは経営破綻してDMMに吸収され、アクアプラスはとらのあなの100%子会社になり、今年に入ってからもXUSEがつぶれ、アリスソフトも存続を危ぶまれる……こんなエロゲ業界の姿は見たくなかった - 頭の上にミカンをのせる
                                                  • 私のアリスソフト史2(1987-1988)

                                                    今回は、あまりストーリーが進展しない、 人物紹介みたいなあらすじですね。 これも面白いです。 1989年って昭和64年ですね。昭和とともに資金が尽き、 平成とともに、次の話が始まるのですね。 返信削除

                                                      私のアリスソフト史2(1987-1988)
                                                    • 「アリスソフト」退職報告続出にネットざわつく…ゲームソフト業界で進行する大変化

                                                      アリスソフト公式サイトより パソコン用ゲームコンテンツの製作を手掛ける「アリスソフト」(運営事業者:チャンピョンソフト、大阪府北区)に所属していた主要クリエイターの退職報告が重なったことで16日、Twitter上で「アリスソフト」が急遽トレンド入りした。一部のファンや同業者の間で、動揺の声が上がっている。 メーンクリエイターの突然の退職報告 同社のゲームソフトのメインイラストレーターの魚介氏は16日、以下のように自身のTwitterアカウント上で退職を報告した。 【お知らせ】14年間所属しておりましたアリスソフトを退職しフリーランスの絵描きになりました。 どうぞよろしくお願いいたします ぺこり pic.twitter.com/hupmd2Hw5p — おののいもこ?魚介 (@_himehajime) June 16, 2021 「【お知らせ】14年間所属しておりましたアリスソフトを退職しフ

                                                        「アリスソフト」退職報告続出にネットざわつく…ゲームソフト業界で進行する大変化
                                                      • 私のアリスソフト史13(2002-2003)

                                                        ・・これが20年後の今(2022)、ソシャゲーになってアリスソフトの看板商品になっているんだよね、感慨深いね

                                                          私のアリスソフト史13(2002-2003)
                                                        • ダークメルヘン・フリーシナリオRPG『Terminus Historia|境界戦役』Steamにて2023年6月リリースへ。アリスソフトから独立し開発 - AUTOMATON

                                                          ホーム ニュース ダークメルヘン・フリーシナリオRPG『Terminus Historia|境界戦役』Steamにて2023年6月リリースへ。アリスソフトから独立し開発 全記事ニュース

                                                            ダークメルヘン・フリーシナリオRPG『Terminus Historia|境界戦役』Steamにて2023年6月リリースへ。アリスソフトから独立し開発 - AUTOMATON
                                                          • 私のアリスソフト史18(2015-2016)

                                                            TADAさんの体調のことは知りませんでした。そんな状態でランス10という最高傑作を完成させてくれて感謝しかありません。 SLGよりRPGが好きなので最終作をRPGにしてくれて嬉しかったです。コンシューマーRPG育ちでしたが蛭田さんのドラナイ4に並んで衝撃を受けた闘神2のほか学園KING、零式、ランス6、マグナムなど大好きでした。 これからは身体をお大事になさってください! 返信削除

                                                              私のアリスソフト史18(2015-2016)
                                                            • 私のアリスソフト史9(1996)

                                                              この時代だから出来たという所もあるけど、ゲームの統括責任者になれる人材はこういう形でしか育たないんじゃないかなぁと思う

                                                                私のアリスソフト史9(1996)
                                                              • 『ランス01 光をもとめて』を手掛けたイラストレーター・魚介氏と、ディレクター・いってんちろく氏が「アリスソフト」を退社 | インサイド

                                                                  『ランス01 光をもとめて』を手掛けたイラストレーター・魚介氏と、ディレクター・いってんちろく氏が「アリスソフト」を退社 | インサイド
                                                                • アリスソフト新作「ドーナドーナ」の発売日が11月27日に決定!! - 頭の上にミカンをのせる

                                                                  11/8追記 無事にマスターアップして11/27発売開始決定です。お疲れ様でした! マスターアップの翌週に体験版も公開。こちらからダウンロードできます。 al.dmm.co.jp サムネ画像の下に「体験版・無料ダウンロード」という項目があります。 ※ちなみに、体験版ではランスクエストの時と同様に自作キャラクターを登録することができるようです。自作キャラの登録方法や画像の調整方法などはこちらを参考にしてください。 togetter.com 「ドーナドーナ」がついに発売日決定!  「イブニクル2」以降待ちに待ったアリスソフトのバトル要素ありの新作なのでめちゃくちゃ楽しみ! 私がアリスソフト、特にランスシリーズが好きなのはめちゃくちゃしつこく語ってるのでご存じかと思いますが ランスシリーズ完結→イブニクル2以降、久々にアリスソフトのバトル要素有新作です(間に「母●漫」というゲームが出ています)。

                                                                    アリスソフト新作「ドーナドーナ」の発売日が11月27日に決定!! - 頭の上にミカンをのせる
                                                                  • 元アリスソフトスタッフらの新作!亡者を落として困窮からの脱出目指すカジュアルRPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』2024年3月28日発売 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                      元アリスソフトスタッフらの新作!亡者を落として困窮からの脱出目指すカジュアルRPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』2024年3月28日発売 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                    • 傑作国盗りSLG『戦国ランス』を「ルドラサウム大陸規模」で遊べる個人製作Modが超特例で公開中!その陰には元アリスソフト・TADA氏の姿が | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                        傑作国盗りSLG『戦国ランス』を「ルドラサウム大陸規模」で遊べる個人製作Modが超特例で公開中!その陰には元アリスソフト・TADA氏の姿が | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                      • アリスソフトが新ブランド「IMYUIC」を立ち上げて同人ゲームに参入! ランスシリーズファンの私大満足の内容です - 頭の上にミカンをのせる

                                                                        私がアリスソフト、特にランスシリーズ好きなのはこのブログで繰り返し書いてきたと思いますが、 ランスシリーズが終わったアリスソフトシリーズは、新作「ドーナドーナ」を年内発売予定ということでとても期待しています。(※ソシャゲ『超昂大戦 エスカレーションヒロインズ』も年内発売予定とのことですが、こちらはお布施で課金はすると思うけどそれほどガチでやるつもりはないです。) 7月22日に突如新しい個人ブランド立ち上げ&同人ゲーム参入のリリースが! アリスソフトらしいゲームに仕上げるべきか、より自分らしい作品にするべきか、結果、個人ブランド「IMYUIC」を立ち上げさせてもらえることになりました。 そんな「IMYUIC」は、これまでのアリスソフト作品とは異なる、インディ傾向の作品カラー、ボリューム、価格帯のソフト開発、同人フロアでのDL販売をメインとした展開等を前提にクリエイターの個人色を押し出した形で

                                                                          アリスソフトが新ブランド「IMYUIC」を立ち上げて同人ゲームに参入! ランスシリーズファンの私大満足の内容です - 頭の上にミカンをのせる
                                                                        • 私のアリスソフト史7(1993)

                                                                          名前を見るだけでも懐かしい。 あゆみちゃん256色版を入手する為にフロッピーをチョキチョキした思い出がなあ。 プロGのテキストアートはもっと応用できたんじゃ無いかと個人的に思うけど、 そういやアーデルハイドでしたっけ? 返信削除

                                                                            私のアリスソフト史7(1993)
                                                                          • 【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先

                                                                            【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先 RPGとしての『Rance』の復活と、新境地を開いた『戦国ランス』──ここまで『ランス』は『IV』で一度行き詰まり、『5D』が試行錯誤のすえ生まれるころには新しい息吹によってアリスソフトさんの作品の幅は広がり、新機軸が芽吹いていたというお話でした。 そうして迎えた平成16(2004)年。8月27日に発売された『RanceVI -ゼス崩壊-』は3Dダンジョンものでした。「単なる続編ではなく、システムをがらっと変えよう」という意欲は、どこから湧いてくるものなのでしょう? 【6】RanceVI −ゼス崩壊− ひさびさに大作として開発された『ランス』シリーズ最新作で、ジャンルは3Dダンジョン型RPGとなった。魔法王国「ゼス」を舞

                                                                              【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先
                                                                            • 私のアリスソフト史11(1998-1999)

                                                                              ブックレット(マニュアル)は、この頃から豪華にしたよ。50P-100Pとかの分厚いのも作ったよ、みんな頑張った

                                                                                私のアリスソフト史11(1998-1999)
                                                                              • 私のアリスソフト史14(2004-2005)

                                                                                パッケージソフトという形で1本の完結でなく、何か広がりを持った商品形態が作れないかと試行錯誤していたのだ

                                                                                  私のアリスソフト史14(2004-2005)
                                                                                • アリスソフトから独立、新ブランド【IMYUIC】フリーシナリオRPG! 応援企画

                                                                                  ★最新NEWS★ 最終ストレッチゴールの500%を達成いたしました。 皆様のご支援・応援のおかげです。ありがとうございます! これまでのストレッチゴール達成によって、キャラクターボイスあり・イベントカットあり・主題歌&オープニングあり・ローカライズ版ありと充実した内容にできることが決定しております。 今回のクラウドファンディングでしか手に入らない貴重な初回限定パッケージ版はじめ、クラウドファンディング限定グッズ・残り少ないですが数量限定のリターン品もあります。 残り期間もあと僅かとなっております。是非、チェックしてみてください。 また、ご要望にお応えして、終了間際ではありますが「クリアファイル&キャラクターボイスのコンプリートセット」を新たにリターンとして追加致しました。ご確認ください。※こちらは既に10,000円以上のリターンのご支援いただいている方限定のオプションとなります。 本作のキ

                                                                                    アリスソフトから独立、新ブランド【IMYUIC】フリーシナリオRPG! 応援企画

                                                                                  新着記事