並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 134件

新着順 人気順

キャッチコピーの検索結果1 - 40 件 / 134件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

キャッチコピーに関するエントリは134件あります。 ネタ広告togetter などが関連タグです。 人気エントリには 『「ひとりを笑うな。」社民党 新たなキャッチコピー:朝日新聞デジタル』などがあります。
  • 「ひとりを笑うな。」社民党 新たなキャッチコピー:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

      「ひとりを笑うな。」社民党 新たなキャッチコピー:朝日新聞デジタル
    • ChatGPTに「ヨーロッパの歴史に小学生でもわかる笑えるキャッチコピー付けて」と入れたら本当に笑っちゃう結果になった

      ムラマツ@StudioZOON @yogoharu5535 マンガ編集者。講談社入社→週マガ→ライバル→ヤンマガ→コミックDAYS立ち上げ→モーニング→2023年よりStudioZOON(サイバーエージェント)。WEBTOONやってます。過去担当作→新旧『食糧人類』『トネガワ』『ハンチョウ』『イチジョウ』『僕の奥さんはちょっと怖い』『平和の国の島崎へ』『アポカリプスの砦』等 note.com/mi_muramatsu ムラマツ@StudioZOON @yogoharu5535 ChatGPTに「ヨーロッパの歴史を西暦1000年から2000年までを20年ごとにキャッチコピーをつけていってください。キャッチコピーは小学生でもわかる笑えるものにしてください」と入れた結果。 「1040年ノルマン人襲来!イングランドがワクワク大変身!」は笑った。今までで一番面白い出力だった。 pic.twitter

        ChatGPTに「ヨーロッパの歴史に小学生でもわかる笑えるキャッチコピー付けて」と入れたら本当に笑っちゃう結果になった
      • 物議を醸した「生理中に使える真っ赤な入浴剤」販売元にインタビュー 「社内でも色やキャッチコピーに否定的な意見があった」

        生理中の女性をターゲットにした、湯船を真っ赤に変えるバスボム(入浴剤)が、SNS上で「違う、そうじゃない」「生理中に真っ赤な液体見たくない」などと物議を醸しています(関連記事)。ねとらぼ編集部では、販売元のドリームズに開発の経緯について取材しました。 Bloody Bomb開発中製品イメージ(関連記事:生理中の女性用に開発された真っ赤な入浴剤が物議 「違う、そうじゃない」「生理中に真っ赤な液体見たくない」) 宣伝用のポスター(関連記事:生理中の女性用に開発された真っ赤な入浴剤が物議 「違う、そうじゃない」「生理中に真っ赤な液体見たくない」) 物議を醸している「Bloody Bomb(ブラッディボム)」は、生理中に身体を温めることは生理痛緩和につながるとされていることを受け、開発された入浴剤。宣伝用のポスターでは生理中に湯船に浸かって体をいたわる「生理浴」という概念が提唱されています。 湯船

          物議を醸した「生理中に使える真っ赤な入浴剤」販売元にインタビュー 「社内でも色やキャッチコピーに否定的な意見があった」
        • 「なら何ミリでもダメじゃね…?」松屋の丁度いい肉の厚さについて書かれたポスターのキャッチコピーが難しい

          わが🎧【積分サークル】 @waga_integral YouTuber / 積分サークル / 元はなおでんがん / R35 GT-R / Red Bull Lover / Instagramフォローよろしくお願いします お仕事の依頼はDM又は hndikizi@gmail.com まで https://t.co/gHd98r4qAS

            「なら何ミリでもダメじゃね…?」松屋の丁度いい肉の厚さについて書かれたポスターのキャッチコピーが難しい
          • 新海誠が嫌いな友人にその理由を聞いたら...この世で1番新海誠っぽい言葉を返された「キャッチコピーで全く違和感ない」「好きと嫌いは紙一重」

            かしまし @kashimashimsm 新海誠ヘイター友人がなんで嫌いなの?って聞かれた時に言った「俺たちはそこまで恋のために生きたり死んだりしない」の一言がこの世で一番新海誠みが強かったのでやっぱ好きと嫌いは近似値なんだなって思う 2019-07-23 15:33:12

              新海誠が嫌いな友人にその理由を聞いたら...この世で1番新海誠っぽい言葉を返された「キャッチコピーで全く違和感ない」「好きと嫌いは紙一重」
            • 上の句「ココロも満タンに」 企業キャッチコピー百人一首で遊ぼう

              埼玉生まれ、神奈川育ち、東京在住。会社員。好きなキリンはアミメキリンです。右足ばかり靴のかかとがすり減ります。(インタビュー動画) 前の記事:ウォンバットのうんこは、やや四角い > 個人サイト のばなし 和歌の教養がない我々でもできる百人一首 知らず知らず培った知識で、熱い戦いがはじまる 企業のキャッチコピーが好きだ。 限られた文字数のなかに、その企業らしさをギュッと詰め込む。多くの案が出される中で「これじゃ会社の良さが伝わらない」とか「他社と似てるんじゃないか」とか、紆余曲折を経て生まれてきたのだろうと思う。 お、ねだん以上。と言われたらニトリ。ココロも満タンにと言われたらコスモ石油。 多くの人の知恵が練りこまれているだけあって企業のコピーには印象的なものも多い。今回は「企業キャッチコピー百人一首」で遊ぶべく、認知度の高そうなコピーを持った24社を選定した。 取り札がこちら。これくらいの

                上の句「ココロも満タンに」 企業キャッチコピー百人一首で遊ぼう
              • 「”我が子の出産に駆けつける”って、この人に孫が生まれるってこと?」駅のポスターに書かれたキャッチコピーの解釈を巡って激しい議論が巻き起こる

                taozi(M Kawakami) @taozikw JR東日本の駅でこのポスターをみるたびに、この方は、我が子の出産ではなくて、妻の出産か我が子の誕生に駆けつけようとしているんでないの?と不思議なのですが・・・もしかしておじいさんになるところ? pic.twitter.com/c5WZNtbFHf 2024-03-31 16:54:33

                  「”我が子の出産に駆けつける”って、この人に孫が生まれるってこと?」駅のポスターに書かれたキャッチコピーの解釈を巡って激しい議論が巻き起こる
                • BLEACH、コミックLOキャッチコピークイズ

                  タイトル通り、漫画「BLEACH」の単行本巻頭のキャッチコピーとコミックLOの表紙のキャッチコピーを見極めるクイズです。(にじさんじ所属の卯月コウ発案)全30問

                    BLEACH、コミックLOキャッチコピークイズ
                  • コロナ禍によりスローガンが使えなくなったケンタッキー社が他社のキャッチコピーを借りる企画が面白い「翼を授ける→手羽をあげる」

                    Go Ando / PREDUCTS @goando こんなのアリなのか笑 KFCが64年間使ってるスローガン"It’s Finger Lickin’ Good" (指を舐めるほど美味い) がパンデミックで不適切な為、他社のスローガンを借りるキャンペーンを展開中 1. Just Do It (Nike) 2. Gives You Wings (Red Bull) 3. Priceless (Master) 4. I'm Loving It(McDonald) pic.twitter.com/655KLWzigL 2021-04-01 23:11:18

                      コロナ禍によりスローガンが使えなくなったケンタッキー社が他社のキャッチコピーを借りる企画が面白い「翼を授ける→手羽をあげる」
                    • メルカリの「売れたものの半数以上が24時間以内に売れています」というキャッチコピーを「24時間以内に半数売れる」という解釈してはいけない

                      新野 元基 @newfield114 この広告を見て、「メルカリって、半分は24時間以内に売れるんだ」と思った人は、いくら勉強しても共通テストの得点に限界がある人です。 pic.twitter.com/jLQldXOJ1L 2020-09-23 16:28:30 新野 元基 @newfield114 以前は宣伝することが特になく、バズっても何もしなかったのですが、今回は10/9に本が出ますので紹介させて頂きます。こんな広告に騙されなくなる方法を書いた記憶はありませんが、共通テストに限らず正しい勉強の姿勢をまとめました。「家庭の医学」のようにぜひ一家に一冊。 amazon.co.jp/dp/4046044977/… 2020-09-24 00:24:12

                        メルカリの「売れたものの半数以上が24時間以内に売れています」というキャッチコピーを「24時間以内に半数売れる」という解釈してはいけない
                      • 【自虐】ドンキのキャッチコピーの説得力がヤバイと話題に → 上司は止めなかったのか? 作った人に話を聞いてみた

                        » 【自虐】ドンキのキャッチコピーの説得力がヤバイと話題に → 上司は止めなかったのか? 作った人に話を聞いてみた 特集 ドン・キホーテって行くだけでちょっと楽しい。グッズのジャングルを分け入ると「こんなんあったんかい!」というものに出会うことがあるからだ。結構頻繁に。というわけで、ドンキをフラついていたところ、あるポスターが目に留まった。 それは永山瑛太さんがモデルを務めるドンキのPB(ピープルブランド)『情熱価格』の家電の広告だったのだが、私(中澤)が衝撃を受けたのはキャッチコピーである。そこにはこう書かれていたのだ…… ・その程度の機能ならドンキで十分だ! 「進学とか単身赴任で数年間だけ必要? その程度の機能ならドンキで十分だ!」と。なんだこの説得力は。特に家電を探しているわけではなかったのだが、どう考えても「そうやな」という相槌しか浮かんでこない。永山瑛太さんも絶妙な顔してるなコレ

                          【自虐】ドンキのキャッチコピーの説得力がヤバイと話題に → 上司は止めなかったのか? 作った人に話を聞いてみた
                        • 「女の子って本当に楽しい!キャンメイク東京」のキャッチコピーが変更されたの気づいてた?

                          ゆるこ @yuruko_yuruko キャンメイク のキャッチフレーズが 「かわいい!に出会える」 に変わってるー!! 今までの「女の子ってホント楽しい」より100倍いい ジェンダーレスもだし、エイジレスな感じ。 女の『子』じゃないけど愛用してたからなんか嬉しい。 youtu.be/VC5UKRYxBxM 2020-02-06 23:23:42 にゃす @nyasu_nyasu_ 昨日おススメ動画の中に出てきてくれて、度肝抜かれたやつ。キャンメイク愛が溢れてて本当に良い!速攻でチャンネル登録した。最後に本当に良いことをおっしゃっていて、メイクって性別関係ないよね!って再認識した。 俺よりキャンメイク好きな奴っていんの? youtu.be/HX3OzmzcZUs @YouTubeより 2019-03-01 20:57:35

                            「女の子って本当に楽しい!キャンメイク東京」のキャッチコピーが変更されたの気づいてた?
                          • 柴田英里 on Twitter: "「生娘シャブ漬け戦略」の吉野家が盛大に怒られていたけど、マクドナルドのハッピーセットは実質「幼児シャブ漬け戦略」だし、受験シーズンに大量に現れる「受験生応援!」をキャッチコピーにした菓子やインスタント食品だって「受験生シャブ漬け戦略」であるのになあと思っている。"

                            「生娘シャブ漬け戦略」の吉野家が盛大に怒られていたけど、マクドナルドのハッピーセットは実質「幼児シャブ漬け戦略」だし、受験シーズンに大量に現れる「受験生応援!」をキャッチコピーにした菓子やインスタント食品だって「受験生シャブ漬け戦略」であるのになあと思っている。

                              柴田英里 on Twitter: "「生娘シャブ漬け戦略」の吉野家が盛大に怒られていたけど、マクドナルドのハッピーセットは実質「幼児シャブ漬け戦略」だし、受験シーズンに大量に現れる「受験生応援!」をキャッチコピーにした菓子やインスタント食品だって「受験生シャブ漬け戦略」であるのになあと思っている。"
                            • 人間のキャッチコピーをついにAIが凌駕、JPモルガンがAIキャッチコピーを採用することに

                              by Franck V. Follow Message 人間の仕事の多くをAIが行うようになる未来が予測されるなか、現実にマーケティングが機械学習で自動化されるということが起こっています。そして新たに、JPモルガン・チェースがディスプレイ広告やメールでのキャッチコピーにAIを取り入れることを発表。AIが作ったキャッチコピーは人間製のものよりもクリック率が2倍になることすらあるそうです。 JPMorgan Chase Taps AI to Make Marketing Messages More Powerful - WSJ https://www.wsj.com/articles/jpmorgan-chase-taps-ai-to-make-marketing-messages-more-powerful-11564482606 Chase commits to AI after mach

                                人間のキャッチコピーをついにAIが凌駕、JPモルガンがAIキャッチコピーを採用することに
                              • すみだ水族館がセンスとアイデアに満ちた方法で売れ残ったグッズを販売「発想、デザイン、キャッチコピー力の勝ちじゃんスゴイ」

                                リンク www.sumida-aquarium.com 東京スカイツリータウン®にある「すみだ水族館」【公式】 東京スカイツリーにあるすみだ水族館。水のいきものたちと親しむバラエティ豊富なプログラムやイベントが盛りだくさん。東京の下町の観光や子連れのお出かけにも最適。近距離の展示空間では、ペンギンたちの行動や表情を間近にお楽しみいただけます。「とうきょうスカイツリー」駅からすぐ。 10 users 105

                                  すみだ水族館がセンスとアイデアに満ちた方法で売れ残ったグッズを販売「発想、デザイン、キャッチコピー力の勝ちじゃんスゴイ」
                                • 原作ドラえもんファンから『STAND BY ME ドラえもん2』「"意外にも"面白かった」「前作から大幅に改善」「ジュブナイルSFの傑作」と称賛の声、続出!「ドラ泣き」のキャッチコピーに惑わされないで!

                                  TRUTH☆4/26(金)単行本1巻発売☆ @TRUTH1293 STANDBYMEドラえもん2、予想以上に良かったです。 個人的に1より2の方が泣けたけど、1ほど泣かせ要素が色濃いわけでなくドラえもんエッセンスが詰まっていて3Dドラえもん映画の完成形と言えるんじゃないかと #STANDBYMEドラえもん2感想 2020-11-21 13:04:50 TRUTH☆4/26(金)単行本1巻発売☆ @TRUTH1293 スタンドバイミードラえもん2が負の側面のみ誇張されて拡散されている気がする ドラ泣き再びという反感を買うようなプロモーションに一因があるので予想できたとはいえ、SNSの悪意を見ているようでなんとも‥ 2020-11-24 17:48:20 TRUTH☆4/26(金)単行本1巻発売☆ @TRUTH1293 怖じ気付いてのび太が結婚式を放棄し、しずかは置き去りになっても一年間待ち続

                                    原作ドラえもんファンから『STAND BY ME ドラえもん2』「"意外にも"面白かった」「前作から大幅に改善」「ジュブナイルSFの傑作」と称賛の声、続出!「ドラ泣き」のキャッチコピーに惑わされないで!
                                  • 高級炊飯器のキャッチコピーがかっこいい

                                    1987年兵庫生まれ。会社員のかたわら、むだなものを作る活動をしています。難しい名字のせいで、家族が偽名で飲食店の予約をするのが悩みです。(動画インタビュー) 前の記事:水を使わず家でできる流しそうめん > 個人サイト むだな ものを つくる 炊飯器のかっこいいキャッチコピーとは まずは我が家の炊飯器を見てほしい。 象印のIH炊飯器。5年前くらいに買ったもの。 一人暮らし用の小さく安い炊飯器から、少しいいものにしたいなと思って2万円ちょっとで買ったものだ。 値段的には一番多い価格帯だろうか。ご飯がおいしく炊けるようになってとても良い買い物をした。 ところで前面に貼ってあるシールを見てほしい。 「豪熱沸とうIH」とある。 豪熱である。ものすごく熱そうではないか。 ただのIHではないのだ。 炊飯器につけるキャッチコピーとは思えないかっこよさだ。 これを初めて見た時から、他の炊飯器はどうなってい

                                      高級炊飯器のキャッチコピーがかっこいい
                                    • キャッチコピーは“香川が、ゲームを取り戻す”。高松市南部3町商店街を舞台にしたイベント「SXG -Sanuki X Game-」が7月10日開催へ

                                      キャッチコピーは“香川が、ゲームを取り戻す”。高松市南部3町商店街を舞台にしたイベント「SXG -Sanuki X Game-」が7月10日開催へ 編集部:Gueed いわゆる“ゲームは1日1時間”(※)などの条項を持つ「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」(PDF※外部リンク)が2020年4月1日に施行された香川県。そんな同県で,高松市南部3町商店街(南新町,常磐町,田町)を舞台にしたイベント「SXG -Sanuki X Game-」が,2021年7月10日に開催される。 ��香川が、ゲームを取り戻す�� eSportsイベント <SXG -Sanuki X Game-> 高松南部3町商店街[南新町/常磐町/田町]にて 7月10日(土)開催!#SanukiXGame#eSports #香川県 #拡散希望 pic.twitter.com/zNHPsJzYhP— SXG -Sanuki X

                                        キャッチコピーは“香川が、ゲームを取り戻す”。高松市南部3町商店街を舞台にしたイベント「SXG -Sanuki X Game-」が7月10日開催へ
                                      • バカの読者が考えたキャッチコピーを電柱広告にした | オモコロ

                                        ↑前回の記事 フム……。 「あたまゆるゆるインターネット」 「あたまゆるゆるインターネット」ねえ……? フム……。 「胞子で増える」ねえ……。 何? オモコロのキャッチコピー「あたまゆるゆるインターネット」のままでいいのかなと思ってたんです。 なぜ昆布の繁殖方法を? 去年、新しいキャッチコピー募集したじゃん。ロクなの来なかったけど。 「なんか良いかも」っていうやつを電柱広告にしたけど、効果も謎のままだったし。 中目黒の電柱広告、続投することになったらしいです。もうすぐ更新の季節なので、また新しいキャッチコピーにしましょうよ。 あれ見てオモコロに興味持った人、いるのかな。 知る限りだと、0です。 投資を続けなければこれまで注ぎ込んだ広告費が無駄になる。 典型的なギャンブルで負ける奴。もうやめようよ。損切りは必要だ。 「ヒュッ シャッ ポッ」がよくなかったんだ。よくなかったというか、意味が分か

                                          バカの読者が考えたキャッチコピーを電柱広告にした | オモコロ
                                        • 最高とも言えるキャッチコピーを含む『ゼルダの伝説BotW』の伝説的Amazonレビューに共感する人たち

                                          平泉康児/編集者 @hiraizm 個人的に深く刺さった、実際本当にその通りだったという意味で、ゼルダ最高のキャッチコピーはこれ “いつもと同じつまらない景色が違ってみえる” amazon.co.jp/review/R3HOFXJ… pic.twitter.com/Exde6aBFZT 2022-09-14 09:06:44

                                            最高とも言えるキャッチコピーを含む『ゼルダの伝説BotW』の伝説的Amazonレビューに共感する人たち
                                          • ついにあの『エイリアンvsアバター』の「勝手に戦え!」を超えるキャッチコピーが誕生してしまったようです「センスしかない」

                                            サメ映画ルーキー @Munenori20 なにが『ゴジラvsコング』だ!こっちは宇宙人とサメだぞ! …という事で、マーク・ポロニア監督作品 “Shark Encounters of the Third Kind” が『エイリアンvsジョーズ』として10月に日本上陸決定です。今回も字幕翻訳を担当しました。よろしくお願いします! pic.twitter.com/TXMGCfmD9k 2021-07-02 19:03:00 サメ映画ルーキー @Munenori20 いつもの如く大変な資金難なので今回も応援企画を実施します。発売開始は5日(月)昼12:00から! 何はともあれこの週末はとりあえず『ゴジラvsコング』を観て下さい。 そのあと『エイリアンvsジョーズ』に出資すべきか否かよーーーく考えてみて下さい。答えは自ずと出てくるはずですよ……! twitter.com/landshark20200

                                              ついにあの『エイリアンvsアバター』の「勝手に戦え!」を超えるキャッチコピーが誕生してしまったようです「センスしかない」
                                            • はてなのキャッチコピーを考えよう

                                              NO HATENA,NO LIFE はてなは地球を救う やめられない、とまらない、はてなブックマーク 24時間ブコメできますか やっぱりはてな、100人ブクマでも大丈夫 男は黙ってはてなブログ ピッカピカのはてなブックマーカー そうだ、はてな、行こう 私は、はてなで会社を辞めました 増田、いますだ(Intel、入ってる) このへんないきものは、まだはてなにいるのです。たぶん。 きれいな増田は好きですか? 最後のブコメは、切ない 俺より強い増田に会いに行く

                                                はてなのキャッチコピーを考えよう
                                              • 語彙力低いキャッチコピーに味をしめたハウス食品さん さりげなく今年の構文を全部盛りして第2弾へ「100点満点で完璧」

                                                もにゃゐずみ @Monyaizumi ハウスさん「星形で「超」の書をお願いします!」 私「……????????」 私「い、一応、普通のも書きました…」 ハウスさん「星形でいきましょう!!」 私「ウッス!!!!!」 pic.twitter.com/4YAhmgWmoE 2019-12-11 17:56:35

                                                  語彙力低いキャッチコピーに味をしめたハウス食品さん さりげなく今年の構文を全部盛りして第2弾へ「100点満点で完璧」
                                                • オモコロの新しいキャッチコピーを読者から募集してみた | オモコロ

                                                  フム……。 「あたまゆるゆるインターネット」 「あたまゆるゆるインターネット」ねえ……? 何か文句あんのかい!! ずーっとこれじゃないですか。 あたまゆるゆるでダメなことあるのかよ!!! もう身内だから感覚が麻痺してよくわかんなくなってきてるんですけど。そろそろ、じゃない? ウチは代々あたまゆるゆるでやらせてもらってるよ! 「オモコロあたまゆるゆるインターネット」 やめろよ、恥ずかしくなってくるだろ おまたゆるゆるよりマシじゃい! 棺桶に入るまで、そこを恥ずかしいと思う感覚は遮断していかなきゃ 「あたまゆるゆるインターネット」←これを変えたいってこと? 花王だって「清潔で美しくすこやかな毎日をめざして」から変えたんですよ!! 「あたまゆるゆるインターネット」に? 不思議としっくりくるな 今は「自然と調和するこころ豊かな毎日をめざして」です。「あたまゆるゆるインターネット花王」だったらおかし

                                                    オモコロの新しいキャッチコピーを読者から募集してみた | オモコロ
                                                  • 【心に残る】グッとくる名キャッチコピー集【特選】 - あとかのブログ

                                                    こんにちは、あとかです♪ ブログを書いていて、記事のタイトルに結構悩みます。 結局、普通の感じになってしまいます。 上手いタイトルは、短い文で、その記事を「読みたいと思わせる」力があります。 記事のタイトルは、ある意味、キャッチコピーの様なものだと思います。 今回は、様々な商品や作品、企業のキャッチコピーの中で、特に心にグッとくるものをまとめてみました。 映画のキャッチコピー 大人のフリが上手な人が 大人なだけだよ。 思い出だって、思い出さないと消えてしまうから。 カッコイイとは、こういうことさ。 バカも休み休みYeah! 4歳と14歳で、生きようと思った。 ゲームソフトのキャッチコピー この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから エンディングまで泣くんじゃない。 商品のキャッチコピー 一目で義理とわかるチョコ 「1本しか売ってなかった」と、好きな子に嘘をついた。 落書きをや

                                                      【心に残る】グッとくる名キャッチコピー集【特選】 - あとかのブログ
                                                    • 山わさび塩ラーメンのキャッチコピーが強すぎるのだが実際に食べると納得するらしい「生物兵器」「湯気が痛いという初めての感覚」

                                                      ヒョーコ @hyo_co なんかむちゃくちゃ引用で「いかに兵器か」みたいな感想きてて笑うんですけどバズってるだけじゃアレなので通販リンク置いておきます、セコマがない道外の方ぜひどうぞ。箱買いして友達と分ければいいじゃない!🍜 online.seicomart.co.jp/delivery/goods… 2021-07-06 08:28:13

                                                        山わさび塩ラーメンのキャッチコピーが強すぎるのだが実際に食べると納得するらしい「生物兵器」「湯気が痛いという初めての感覚」
                                                      • 「最初の晩餐。」「これ、全部失敗作」味の素のキャッチコピーのセンスが天才すぎた

                                                        相坂まるぼろたん あいかけエール @fD9s8Dl0Xkt9Ilq (。•̀ᴗ-)……4枚目に「和食は、引き算 洋食は、足し算」とありますが、 料理をメインにするために有名タレントを使わないあたりが「引き算」のキャッチコピーとして優れていて、これは作るのに難易度が高いだろうなぁと思いました。 キユーピーにも通じるところがありますね。 twitter.com/sales_boooy/st… 2021-06-09 18:20:10

                                                          「最初の晩餐。」「これ、全部失敗作」味の素のキャッチコピーのセンスが天才すぎた
                                                        • AI考案のキャッチコピーが人間に勝利 ネット広告の獲得単価半減

                                                          商品・サービスの名称や特徴などを入力するだけで、AI(人工知能)がWebマーケティングで使えそうなキャッチコピーの候補を数多くアウトプットしてくれる。そんなAI文章作成ツール「Catchy(キャッチー)」を2022年6月末からデジタルレシピ(東京・渋谷)が提供を始めた。文章のみならず、マーケティング施策、プロモーション施策のアイデアも僅か数秒で何パターンも言語化してくれる。果たして、このAIコピーライターの実力はいかほどか。 Catchy(キャッチー)は、広告のキャッチコピーをはじめ、記事のタイトルや見出し、LP(ランディングページ)のヘッドライン(大見出し)、GoogleやFacebook、Twitter広告のタイトル・説明文など、140パターン以上の様々な種類の文章をAIが自動的に生成してくれるWebサービスだ。生成された文章は、短文も長文もあまり違和感がない自然な流れの日本語になって

                                                            AI考案のキャッチコピーが人間に勝利 ネット広告の獲得単価半減
                                                          • テキストからそれっぽいイメージを作ってくれるAIにマンションのキャッチコピーを読み込ませたらめっちゃ荘厳な感じになった

                                                            大山顕 @sohsai 新刊『モールの想像力』発売中/「都市を現像する」配信中→ shirasu.io/c/portraitofci…/「工場萌え」の共著者として知られてます。写真集『立体交差』『団地の見究』ほか『新写真論』(日本写真協会学芸賞受賞)などなど。 danchidanchi.jp 大山顕 @sohsai 入力したテキストからそれっぽいイメージを作る「Dream」にマンションポエム入れてみた。タカラレーベン「レーベン高崎GRADIA」の「女神は、輝きの頂点に舞い降りる。」"A goddess swoops down upon the height of radiance." スタイルはBaroque。 app.wombo.art/card/41a15909-… pic.twitter.com/TW6OOFvK9n 2021-12-30 13:39:16

                                                              テキストからそれっぽいイメージを作ってくれるAIにマンションのキャッチコピーを読み込ませたらめっちゃ荘厳な感じになった
                                                            • 武田砂鉄 on Twitter: "震災からわずか1年半後に放たれた空疎で乱暴なキャッチコピー。結局、「復興五輪」は被災地から離れたところで言い訳のように乱発されただけだった。 https://t.co/Sjv4Bfp6nY"

                                                              震災からわずか1年半後に放たれた空疎で乱暴なキャッチコピー。結局、「復興五輪」は被災地から離れたところで言い訳のように乱発されただけだった。 https://t.co/Sjv4Bfp6nY

                                                                武田砂鉄 on Twitter: "震災からわずか1年半後に放たれた空疎で乱暴なキャッチコピー。結局、「復興五輪」は被災地から離れたところで言い訳のように乱発されただけだった。 https://t.co/Sjv4Bfp6nY"
                                                              • 「作る経験はコピーできない」『ゼロから作るDeep Learning』という技術書の帯に書いてあったキャッチコピーがカッコよすぎる

                                                                fugahoge 🌏 @fugahoge.bsky.social @Kapillareffekt その下の「手を動かして作り、時間をかけて考えた経験にこそ、いつの時代も変わることなく価値がある」ってのも良いね。 twitter.com/ryo1kato/statu… 2022-07-31 16:46:00 bowwownko @bowwownko 確かに良いキャッチコピー。 実装や設計はコピペされてしまうけれども、設計したりより良い実装を書けるか経験などから発現される根源的なところはコピーできないということを結構日頃から自分に言い聞かせている。(アイデアだけ持っていかれたり、実装コピペされたりすることがあるから) twitter.com/ryo1kato/statu… 2022-07-31 17:40:44

                                                                  「作る経験はコピーできない」『ゼロから作るDeep Learning』という技術書の帯に書いてあったキャッチコピーがカッコよすぎる
                                                                • 「がんばるな。ニッポン」がキャッチコピーのこのCM。テレワーク推進を「働き方改革」の一環と理解する一方、モヤモヤするのはなぜ? - さえわたる 音楽・エンタメ日記

                                                                  先月から、首都圏エリアで次のようなCMが頻繁に流れています。 今週からは、関西圏でもオンエアされることになっているようです。 全国的には、展開されていないのかもしれません。 提供元は、「サイボウズ社」。 システム導入・構築サポート、アプリ開発などを行うIT企業です。 勤務先でも、従業員のスケジュール管理用システムに同社の製品が導入されているため、個人的にも馴染みの深い社名です。 ご覧になったことのない方々のために・・・ そのサイボウズ社が提供する15秒のスポットCMが、こちらです。 www.youtube.com 震災や災害が起こった時。 被害者を励ます言葉、あるいは当事者目線で勇気や元気を奮い立たせる言葉は、例外なく 「がんばろう!」 でした。 「がんばろう、神戸!」や「がんばろう、東北!」のメッセージを、数えきれないほど耳にしてきました。 歴史的にも、高度経済成長期からバブル経済期・・

                                                                    「がんばるな。ニッポン」がキャッチコピーのこのCM。テレワーク推進を「働き方改革」の一環と理解する一方、モヤモヤするのはなぜ? - さえわたる 音楽・エンタメ日記
                                                                  • ChatGPTに言論空間「はてブ」のキャッチコピーを考えてもらった

                                                                    入力ヨッピーの以下のブログ記事の一部 https://yoppymodel.hatenablog.com/entry/2023/02/25/233355 上記ははてなブックマークと呼ばれるサービスの特徴を述べた物ですが、これらの特徴を一言で表現するキャッチコピーを10個挙げてください。 出力言葉の責任を放棄する集団の強さで言いたい放題反論する場がないワンウェイコミュニケーション 言いっぱなしで終わる言論空間弱者を攻撃する理不尽な場所 話し合いの場でなく、罵り合いの場反論しにくく傷つけられる場所言葉の暴力が横行する場無責任な言動が広がる場所責任を取らない言葉の集積場 だいたいみんなが感じてることと一致してると思いました(小並感)

                                                                      ChatGPTに言論空間「はてブ」のキャッチコピーを考えてもらった
                                                                    • キャッチコピーや商品説明文を自動生成、超高精度言語AI「GPT-3」を使ったコピーライター「Catchy」が登場 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                                                      「Catchy」 Image credit: Digital Recipe 昨年12月、Google スライドや PowerPoint から Web サイトを構築できるサービス「Slideflow」を取り上げたところ話題となったが、これを開発したデジタルレシピ(旧社名 yagocoro)が新たなサービス「Catchy」をローンチした。名前からも少し想像がつくかもしれないが、商品名や商品説明からマーケティングに最適なキャッチコピーを生成してくれるサービスだ。 Catchy は、Elon Musk 氏らも出資する OpenAI が開発する自然言語処理モデル「GPT-3」をベースに作られた AI コピーライティングサービス。キャッチコピーの他にも、商品説明文、新規事業アイデアなど100種類を超えるアウトプットパターンが用意されていて、用途に応じたメッセージを生成することが可能だ。 デジタルレシピ

                                                                        キャッチコピーや商品説明文を自動生成、超高精度言語AI「GPT-3」を使ったコピーライター「Catchy」が登場 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
                                                                      • スマイルアップ社(旧ジャニーズ事務所)が新サイト開設も、東山紀之の「業務は補償のみ」発言を覆す《笑顔と感動》《エンタメ》キャッチコピーに「何も変わってない」批判殺到 | 週刊女性PRIME

                                                                        「故喜多川氏と完全に決別する決意を示すため、社名を10月17日付けでスマイルアップと変更していきます」 10月2日、東山紀之は会見でそう述べていた。その言葉のとおり、ジャニーズ事務所は17日に社名が『SMILE-UP.(スマイルアップ)』に変更され、午前0時に公式サイトも切り替わった。 しかし、変更直後からさっそく批判が殺到している。 「いろいろとツッコミどころがありすぎる新サイトなのですが、やはりいちばんはサイトのトップに“笑顔と感動の輪を、世界に”と大きく掲げていることでしょう」(芸能プロ関係者) スマイルアップの公式サイトには“笑顔と感動の輪を、世界に”という文言とその英語訳が掲げられる。そしてその背景には、大きなステージで踊る男性、それに向かってペンライトを振る客、巨大スクリーン、花火や噴水が上がる大規模ホールでのコンサート風景を思わせる映像が流れる。 映像はまさに“これまでのジャ

                                                                          スマイルアップ社(旧ジャニーズ事務所)が新サイト開設も、東山紀之の「業務は補償のみ」発言を覆す《笑顔と感動》《エンタメ》キャッチコピーに「何も変わってない」批判殺到 | 週刊女性PRIME
                                                                        • 阪急電鉄が話題だが、広島電鉄のキャッチコピー案はこちら!→非常に高度な文句に思わず笑ってしまう「小さい男の子が言いそう」

                                                                          キロマキ @Kiromaki 広告「案」であって広告ではない コピー募集の選考に上げちゃった時点で同義に近くはあるが、これは広告ではない twitter.com/nameko2801/sta… 2019-06-10 14:47:30 リンク ライブドアニュース 「チンチン、ブラブラ」 広島電鉄のキャッチコピー審査作品がはじまってた件 - ライブドアニュース 広島県を走る広島電鉄、通称「広電」。そこで、先日開催されたポスターコンテストに登場した作品が秀逸すぎると話題になっている。広電本社前のマダムジョイで広電のキャッチコピー作品審査やってたので見て回った リンク Jタウンネット 思わず赤面しちゃう? 広島電鉄のキャッチコピー(候補)が勇者すぎる - コラム - Jタウンネット 広島電鉄の車両(Cheng-enChengさん撮影、Flickrより)2015年1月24日、広島電鉄は、同月16日で

                                                                            阪急電鉄が話題だが、広島電鉄のキャッチコピー案はこちら!→非常に高度な文句に思わず笑ってしまう「小さい男の子が言いそう」
                                                                          • 【重要】投稿作品のタイトル、キャッチコピー、あらすじ等で過度に性的な表現を使うことはお控えください - カクヨムからのお知らせ

                                                                            カクヨムをご利用の皆様へ 一部の投稿作品で、過激な単語や性的な表現を含んだタイトルやキャッチコピーが見受けられます。 カクヨムは、誰でも自由なスタイルで物語を書き、読み、伝えられる全年齢向けのプラットフォームとして運営しており、利用規約やガイドライン等に反する内容でなければ、基本的に作品表現に立ち入ることはいたしません。 ただしタイトルやキャッチコピーは、ランキングや新着欄への表示などで、多くの人の目に触れる可能性があります。そのような場所に過度に性的な表現が増えていくことは、青少年の文化促進や一般社会への創作普及にも力を入れているカクヨムとして、望ましくない事態であると考えています。 過激な単語や表現に関しては、今後運営側で何らかの対応を講じさせて頂く場合がございます。タイトル、キャッチコピー等に性的な表現を含んでいる作品は、お早めの変更をご検討ください。 Web小説を更に大きく発展させ

                                                                              【重要】投稿作品のタイトル、キャッチコピー、あらすじ等で過度に性的な表現を使うことはお控えください - カクヨムからのお知らせ
                                                                            • 『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』正式発表、PS4/Switch/Steam向けに2019年秋発売予定。キャッチコピーは「ばいばいアトリエ。」 - AUTOMATON

                                                                              ホーム 全記事 ニュース 『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』正式発表、PS4/Switch/Steam向けに2019年秋発売予定。キャッチコピーは「ばいばいアトリエ。」 全記事ニュース

                                                                                『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』正式発表、PS4/Switch/Steam向けに2019年秋発売予定。キャッチコピーは「ばいばいアトリエ。」 - AUTOMATON
                                                                              • 【再募集】はてなブックマークのキャッチコピー

                                                                                前回の候補 ・寄ってたかって上から失礼 ・安全地帯で楽しく批評 ・物申すブックマーク ・闇に紛れて人を斬る ・俺よりひどい奴に会いに行く ・世界から未読を無くす ・ソーシャルマウンティングサービス ・おじさんもおばさんも、おじーさんも。 https://anond.hatelabo.jp/20200823103513

                                                                                  【再募集】はてなブックマークのキャッチコピー
                                                                                • 『今年のチョコレートケーキは、○○○○革命の味。』洋菓子店のPOPに書かれていた不穏なキャッチコピーに震え上がる人々「鉄分たっぷり摂れそう」

                                                                                  リンク Wikipedia フランス革命 フランス革命(フランスかくめい、仏: Révolution française, 英: French Revolution)は、18世紀にフランス王国(ブルボン朝)で起きた市民革命。世界史上の代表的な市民革命で、前近代的な社会体制を変革して近代ブルジョア社会を樹立した革命。1787年にブルボン朝の王権に対する貴族の反抗に始まった擾乱は、1789年から全社会層を巻き込む本格的な革命となり、政治体制は絶対王政から立憲王政、そして共和制へと移り変わった。さらに1794年のテルミドール反動ののち退潮へ向かい、17 63

                                                                                    『今年のチョコレートケーキは、○○○○革命の味。』洋菓子店のPOPに書かれていた不穏なキャッチコピーに震え上がる人々「鉄分たっぷり摂れそう」

                                                                                  新着記事