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コルーチンの検索結果1 - 17 件 / 17件

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コルーチンに関するエントリは17件あります。 プログラミングkotlinandroid などが関連タグです。 人気エントリには 『C言語向けコルーチン非同期 I/O ライブラリ neco を使ってみた。』などがあります。
  • C言語向けコルーチン非同期 I/O ライブラリ neco を使ってみた。

    はじめに C言語でコルーチンを扱う方法は色々ありますが、専用の命令を専用の記述方法で実装しなければならなかったりなど、あまりとっつきやすいものではありませんでした。 今日 X/Twitter のタイムラインで見付けた neco はまさにそんな悩みを解消できる物でした。 neco とは neco はコルーチンを使った非同期 I/O ライブラリです。 コルーチン: 開始、スリープ、一時停止、再開、移譲、および結合。 同期: チャネル、ジェネレータ、ミューテックス、条件変数、および待機グループ。 デッドラインとキャンセルのサポート。 ファイルディスクリプタを使った Posix フレンドリーなインターフェース。 ネットワーク、シグナル、ランダムデータ、ストリーム、およびバッファ付き I/O の追加 API。 公正かつ決定論的なスケジューラを備えた軽量ランタイム。 高速なユーザースペースのコンテキス

      C言語向けコルーチン非同期 I/O ライブラリ neco を使ってみた。
    • Kotlin コルーチンを 理解しよう 2019 - KotlinFest2019 -

      - コルーチンとはなにか、なにがうれしいのか - Kotlinにおけるコルーチンの仕組み - Kotlinコルーチンのきほん - コルーチンスコープと構造化された並行性 - コルーチンと設計 - コルーチンのテスト

        Kotlin コルーチンを 理解しよう 2019 - KotlinFest2019 -
      • Android でコルーチン(パート I): 背景を理解する

        .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads 71 Ads API 11

          Android でコルーチン(パート I): 背景を理解する
        • Android でのコルーチンに関するベスト プラクティス  |  Kotlin  |  Android Developers

          最新の Android UI に対する最新の宣言型アプローチと手軽な Kotlin を使って、少ないコードでアプリをすぐに動かすことができます。

            Android でのコルーチンに関するベスト プラクティス  |  Kotlin  |  Android Developers
          • Android のコルーチン(パート II): 使ってみる

            .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads 71 Ads API 10

              Android のコルーチン(パート II): 使ってみる
            • Kotlin Fest 2019で「Kotlinコルーチンを理解しよう 2019」を話してきました - visible true

              Kotlin Fest 2019楽しかったです。 今回は「Kotlinコルーチンを理解しよう 2019」を話してきました。 資料作りの様子、各セクションを作る時になに考えてたか、反省点などまとめます。 前回と今回でロゴの形がちょっと変わってる 資料 コルーチンとはなにか、から実際使ってどうテストするかまでを45分でまとめるのはなかなか難しかったですが、一応網羅的にやれたか!?とは思っています。作る時はヒイヒイ言っててなにも考えてなかったけど改めてみると、これから触っていく場合に最初に読むものとして結構いいかもしれんと思うなどしました。 speakerdeck.com コルーチンとはなにか、なにがうれしいのか 概念については自分のなかではある程度理解できてたものの、対象コルーチンや非対称コルーチンについて曖昧だったので改めて調べた。 新雑誌「n月刊ラムダノート」の『「コルーチン」とは何だった

                Kotlin Fest 2019で「Kotlinコルーチンを理解しよう 2019」を話してきました - visible true
              • コルーチンは怖くない

                コルーチンの基本的なアイディアを正確さより雰囲気重視で解説してみました。 一応コルーチンやイベントループによる非同期処理に関しては概念はPythonに限った話ではないのでNode.jsなどでも同じ理解でいいはず。。。 下記のサンプルを全部動かすにはPython 3.6以降を使ってください。(ローカルにない場合はdocker run --rm -it python:3.7とかでもOK) コルーチンとは サブルーチンの上位(?)概念です。 サブルーチン(いわゆる関数)はエントリポイントが一つで、一度呼び出したら値が返されるまで一気に動きます。 これに対しコルーチンはエントリポイントが複数箇所あるため、一度呼び出されても中断でき、その場所からまた再開できるというものです。 async/awaitとネイティブコルーチン Python 3.5でasync/await構文とともに導入されたネイティブコ

                  コルーチンは怖くない
                • Kotlinのコルーチンを実装面から検証する

                  今回のアプリケーションでは、RESTfulサービスを複数回コールする際の安全性と効率性に関する、ごく一般的な問題を取り上げています。記事では"Where's Waldo(ウォーリーを探せ)"のテキスト版 — "Waldo"を見つけるまで、名前のチェーンを追いかける処理を開発します。 ここにHttp4kを使って記述した、完全なRESTfulサービスがあります。Http4kは、Marius Eriksen氏の有名な論文で述べられている関数サーバアーキテクチャのKotlin版で、Kotlin以外にもScala(Http4s)やJava 8以降(Http4j)など、さまざまな言語で実装されています。 今回のサービスには、Mapによって名前のチェーンを実装した単一のエンドポイントがあり、名前を与えることで、マッチした値とステータスコード200か、あるいはエラーメッセージと404のいずれかが返されます

                    Kotlinのコルーチンを実装面から検証する
                  • 20分くらいでわかった気分になれるC++20コルーチン

                    CEDEC 2018 最速のC#の書き方 - C#大統一理論へ向けて性能的課題を払拭するYoshifumi Kawai74.5K views•94 slides

                      20分くらいでわかった気分になれるC++20コルーチン
                    • Android のコルーチン(パート III): 実際の処理

                      .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads 71 Ads API 10

                        Android のコルーチン(パート III): 実際の処理
                      • ワンショット代数的効果から 非対称コルーチンへの変換

                        ワンショット代数的効果から 非対称コルーチンへの変換 河原 悟, 亀山 幸義 PRO2019-01 June 6, 2019 ワンショット代数的効果から 非対称コルーチンへの変換 背景 コルーチン コルーチンの合成性 代数的効果 研究 操作の対応 実装 応用 まとめと課題 変換 関連研究 対称コルーチンと非対称コ ルーチン ワンショット継続とコルーチ ンの複製 0/26 背景 コルーチン 様々な言語が持っている Lua, Ruby, C#, Kotlin, etc. 強力なコントロール抽象 async/await、イテレーション、 etc. 合成性(composability)に欠ける 背景 1/26 背景 代数的効果 インターフェースと実装を分離できる モジュール性、合成性が高い いくつかのコントロール抽象との関係が知られている 代数的効果 7→ 限定継続 代数的効果 7→ Free モ

                        • Swift async/await を支えるモナド、継続、コルーチン / iOSDC Japan 2021

                          Swift 5.5 async/await を支えるモナド、継続、コルーチン by 稲見 泰宏 | トーク | iOSDC Japan 2021 #iosdc - fortee.jp https://fortee.jp/iosdc-japan-2021/proposal/9e810800-1829-493b-891f-f80e80bcbdac

                            Swift async/await を支えるモナド、継続、コルーチン / iOSDC Japan 2021
                          • コールバックと、ポリモーフィズムと、それからコルーチンを構造的に見る - Qiita

                            この記事では、コールバックはポリモーフィズムの特別な場合であるという見方もできること、その意味ではそんなに難しい話ではないことを説明します。 あと、関数呼び出しを視覚的にブロックみたいなもので表現すると、ポリモーフィズムやコルーチンを使ってどういう事をやっているのか何となくわかった気になれるので、そのような表現を試みます。 ちょっと見方に変化をつけることで、難しそうな概念が身近になるといいなというような試みです。 コールバックのおさらいと、ご利益 const someFunction = (someCallable) => { /* nagai syori */ const isContinued = confirm('nagai syori ga owatta yo! tudukeru?') someCallable(isContinued) } someFunction((isCont

                              コールバックと、ポリモーフィズムと、それからコルーチンを構造的に見る - Qiita
                            • Kotlin コルーチンでアプリのパフォーマンスを改善する  |  Android Developers

                              最新の Android UI に対する最新の宣言型アプローチと手軽な Kotlin を使って、少ないコードでアプリをすぐに動かすことができます。

                                Kotlin コルーチンでアプリのパフォーマンスを改善する  |  Android Developers
                              • Kotlinでコルーチンをはじめよう【Androidアプリ開発】

                                Kotlinでコルーチンをはじめよう【Androidアプリ開発】 コルーチン (Coroutine) とは、Kotlin で並列処理を非同期におこなえる軽量なスレッドです。Android アプリ開発でもコルーチンを使えるので、今までやっていた非同期処理を、Kotlin のコルーチンに変えてみようと思いました。本記事では、Android開発におけるコルーチンの使い方を理解できている範囲でまとめました。 ▼ こちらの書籍でもCoroutineの使い方が解説されてます。

                                  Kotlinでコルーチンをはじめよう【Androidアプリ開発】
                                • Unityのコルーチンの使い方をまとめてみた - WonderPlanet Developers’ Blog

                                  今回のエンジニアブログは大橋が担当します。 初登場です。よろしくお願いします。 さて、Unityにはコルーチンの仕組みが標準搭載されています。 コルーチンを使うと、 「処理1」→「一定時間待つ」→「処理2」→「一定時間待つ」→「処理3」 のような一連の処理を1つの関数で直感的に書けます。 ここでは、コルーチンがどういったものかという詳細は割愛させてもらって、 実際の使い方をまとめたいと思います。 動作確認環境 Unity 4.5 C# コルーチンの書き方 コルーチンは、IEnumeratorを返す関数として実装します。 そして、StartCoroutineメソッドで実行します。 StartCoroutineの引数には、実行したいコルーチンの関数名を指定します。 public class Test : MonoBehaviour { void Start () { // コルーチンを実行 S

                                    Unityのコルーチンの使い方をまとめてみた - WonderPlanet Developers’ Blog
                                  • C++20のコルーチン for アプリケーション - Qiita

                                    C++20でコルーチンが追加された。 この記事ではアプリケーションユーザ(notライブラリ読者/開発者)向けにC++20のコルーチンについて説明する C++20のコルーチンの特徴 C++20のコルーチンのめぼしい特徴に以下がある 細かな制御/拡張ポイント 例えば以下のような制御/拡張ポイントがある コルーチンを作成したとき、一番最初の中断点まで進めるか 例外をどう取り扱うか このコルーチンの中断時の挙動はどうするか コールスタックを保存しないことによる高速なコルーチン(stacklessコルーチン) コンパイル時に確保すべきメモリサイズが確定できる & オブジェクト生成時に一括で確保する。 したがってコルーチン中断時にスタックに積まれたデータなどを動的に退避しなくてよくなる(vs stackfulコルーチン) 欠点は「awaitを呼ぶ(コルーチンではない)関数」のようなことができなくなる

                                      C++20のコルーチン for アプリケーション - Qiita
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