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バンナムの検索結果1 - 40 件 / 47件

バンナムに関するエントリは47件あります。 gameゲームbusiness などが関連タグです。 人気エントリには 『東京新聞:クールジャパン機構、株主企業に出資 6社196億円還流:政治(TOKYO Web)』などがあります。
  • 東京新聞:クールジャパン機構、株主企業に出資 6社196億円還流:政治(TOKYO Web)

    政府と民間が資金を出して運営する官民ファンド「海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)」が出資した事業のうち、少なくとも七件が機構の株主企業六社に関連していたことが本紙の取材で分かった。公的資金が株主企業に還流された形で、機構の中立性が揺らぐ可能性がある。機構の投資先を決める内部組織に投資先企業の役員がいたことも判明。識者は、公的投資の名目で私企業の利益を図る「利益相反」の疑いを指摘する。 (大野暢子) 本紙は、機構が二〇一四~一九年に公表した出資三十二件の内容を事業報告などから調べ、株主六社に関係する出資を計七件確認した。総額は百九十六億円。出資全体の三割にあたる。 株主の出資額の二十倍超を支援した例もある。機構は一四年九月、中国・寧波への商業施設出店事業に百十億円の出資を決めた。この事業は、機構に五億円を出資する株主の「エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリング」(大阪市)が中心を担っ

      東京新聞:クールジャパン機構、株主企業に出資 6社196億円還流:政治(TOKYO Web)
    • バンナムが“自分以外全員AIのSNS”公開 何を言ってもみんなポジティブな反応をくれる理想的な終末世界

      バンダイナムコエンターテインメントが6月25日、自分以外全員AIのSNS「Under World」を公開しました。AIたちがどんな投稿に対しても優しくリプライを返してくれる平和な世界で、SNSに疲れた人たちに癒しをもたらしてくれるとのこと。「やはり人類は愚かだ滅ぼすしかない」とか言い続けてきた結果がこれだよ。 とにかく明るいPR動画 動画内容カット テンションが高すぎる 「Under World」は、ライトノベル・テレビアニメ「ソードアート・オンライン」(SAO)のゲーム「ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス」のスピンオフ企画として作られたもの。3週間限定の公開で、ゲームと同じ「自分以外全員がAI」の世界を体験できます。 「Under World」ではバリエーション豊かな人格のAIが住んでおり、投稿する内容によってAIたちが違うリプライを送ってくれます。ある言葉を投稿すると

        バンナムが“自分以外全員AIのSNS”公開 何を言ってもみんなポジティブな反応をくれる理想的な終末世界
      • このドラゴンボールは海賊版だ、販売できないよ。バンダイが集英社作品のゲーム化で酷い目にあった…もとい勉強させて頂いた話、Unite Tokyo 2019レポート

        『ドラゴンボール』ゲーム化の話を中心に出版社サイドとゲーム会社サイド、それぞれの視点を語る……と言うより、苦労を重ねたバンダイ側に、当時の集英社側監修の責任者が真実を語るセッション『出版社とゲーム会社はなぜすれ違う?ドラゴンボールのゲーム化で酷い目にあった…もとい勉強させて頂いた話』である。

        • 行方不明のキービジュアル原画を救え! バンナム社員が立ち上がった“ゲームの顔”の発掘と保存 商品化の即戦力にもなる原画保存のススメ

            行方不明のキービジュアル原画を救え! バンナム社員が立ち上がった“ゲームの顔”の発掘と保存 商品化の即戦力にもなる原画保存のススメ
          • 電音部 DEN-ON-BU | 電音部

            バンダイナムコエンターテインメントが贈るダンスミュージックをテーマにした音楽原作キャラクタープロジェクト「電音部」公式サイトです

              電音部 DEN-ON-BU | 電音部
            • バンナムHD、派遣社員がバンダイの廃棄商品を8年にわたって不正に持ち出して8700万円の売却益 契約解除と刑事告訴、民事でも責任追及へ | gamebiz

              バンダイナムコホールディングス<7832>は、この日(11月24日)、子会社バンダイナムコビジネスアークに勤務していた元派遣社員による不正行為が判明したと発表した。警察への相談および捜査協力を行い、本日、子会社バンダイが警察に被害届を提出したとのこと。今後は民事上の責任のみならず、刑事上の責任も追及していく。また、元派遣社員との派遣契約を2023年8月20日付で解除したという。 バンダイは、2023年6月より外部からの情報等に基づき、商品の不正流出の疑いについて調査を行ったところ、同社の廃棄予定商品等の集積庫に不正に侵入して廃棄予定商品を持ち出している者がいることが判明したという。これを受けて、速やかに警察へ相談するとともに、直ちに社外弁護士を委員長とする内部調査委員会を立ち上げ、調査を行った。 その結果、元派遣社員が、2015年より2023年までの約8年間にわたり、廃棄庫等から廃棄予定商

                バンナムHD、派遣社員がバンダイの廃棄商品を8年にわたって不正に持ち出して8700万円の売却益 契約解除と刑事告訴、民事でも責任追及へ | gamebiz
              • 「一番くじ」公式ショップで不正な販売 大阪日本橋店を営業終了に

                バンダイナムコアミューズメントは8月23日、一番くじ公式ショップ 大阪日本橋店の営業を終了すると発表しました。不正な販売があったとしています。 謝罪文 一番くじは、キャラクターグッズが当たるハズレなしのくじ引き。通常の賞のほかに、最後の1個のくじを引くともらえるラストワン賞があります。 一番くじ公式ショップ 当該の店舗で一部の商品について、特定の賞がなくなった後の残りのくじ券を、新しいセットのくじ券の中に混ぜて販売し、本来渡すべき途中のセットのラストワン賞を提供していなかったことが判明したとバンダイナムコアミューズメントは説明しています。 このことを重く受け止め、大阪日本橋店は営業を終了。一番くじ取り扱い全店舗を調査した結果、他の店舗ではこのような運営は行われていなかったことを確認したと述べています。 「当店をご利用いただきましたお客さまならびに、購入をお待ちいただいていたお客さまに、多大

                  「一番くじ」公式ショップで不正な販売 大阪日本橋店を営業終了に
                • キャラクター事業を立ち上げ 「アイマス」で高収益|NIKKEIリスキリング

                  「アイドルマスター」はIP軸戦略のはしりだった(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 2018年6月にバンダイナムコホールディングスの会長を退任した石川祝男氏は、文化の異なるバンダイとナムコの経営統合に誰よりも前向きで、両社の文化融合に尽力しました。石川氏が社員に伝え続けた「元気よく暴走しなさい」というメッセージでした。その石川氏の「仕事人秘録」。第11回ではキャラクター事業の立ち上げを振り返ります。

                    キャラクター事業を立ち上げ 「アイマス」で高収益|NIKKEIリスキリング
                  • 社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか

                    関連記事 ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」 連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い ABEMA責任者にサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙いを聞いた。 加速する局アナの“テレビ離れ” 元TBS国山ハセン氏が選んだ意外な転職先 ビジネス映像メディア「PIVOT」を運営するPIVOTは、元TBSアナウンサーの国山ハセン氏が参画したと発表した。 「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた セブン-イレブン・ジャ

                      社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
                    • バンダイナムコ、創通TOBでガンダム完全掌握 : 市況かぶ全力2階建

                      SNS引退3日坊主の各務正人さん、ラバブルマーケティンググループの大株主に浮上したと自ら煽り立てるも養分イナゴに無視された上に何度も間違える大量保有報告書でグダグダに

                        バンダイナムコ、創通TOBでガンダム完全掌握 : 市況かぶ全力2階建
                      • 「アイマス」公式グッズで盗作、バンナムが謝罪 「ニコニコ大百科」のファンアート流用

                        バンダイナムコエンターテインメントは1月27日、メディアミックス作品「アイドルマスター」のグッズにファンアートを盗作したものがあったと認め、謝罪した。該当グッズを注文済みのユーザーには注文のキャンセルを受け付ける。 デザインの盗作があったのは、同社のECサイト内で販売していた「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!」公式グッズのうち、「描きおろしチュパカブラ」イラストを使用した商品。同社は25日に、同グッズのデザイン変更を発表。理由は「諸事情のため」と説明していた。

                          「アイマス」公式グッズで盗作、バンナムが謝罪 「ニコニコ大百科」のファンアート流用
                        • バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd

                          2022.02.24 INFO 2次先行チケット抽選申込受付中!出演タイトル公開! 2021.12.23 INFO 延期公演開催日程・会場決定のご案内 2021.09.24 INFO 延期公演に関する現状と払戻についてのご案内 バンダイナムコエンターテインメントフェスティバルとは、バンダイナムコグループから生まれたアイドル、そしてタイトルのテーマソング・主題歌を担当する豪華アーティスト達が出演するエンターテインメントライブです。

                            バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd
                          • バンダイナムコの情報発信基地となるコンサートホールが渋谷に2026年春開業!運営会社「バンダイナムコベース」を4月1日に設立 | Gamer

                            バンダイナムコホールディングスは、東京都渋谷区宇田川町に、収容客数2,000人規模のコンサートホールを建設、2026年春に開業予定であることを明かした。 バンダイナムコグループは、「Fun for All into the Future」をパーパスに掲げ、エンターテインメントが生み出す心の豊かさで、人と人、人と社会、人と世界がつながる未来を、世界中のすべての人とともに創ることを目指している。 このたび、今も成長し続けている流行の発信地である渋谷にコンサートホールを建設。これにより、多種多様な音楽・ライブイベントを通じ、人と、社会と、そして世界とつながる場を提供していきたいと考えているとのこと。さらに、グループの新しいIPの創出、アーティストの育成の場としてさまざまな挑戦を行っていく予定だ。 また、コンサートホールの開業に先立ち、運営を担う新会社「株式会社バンダイナムコベース」を、音楽事業・

                              バンダイナムコの情報発信基地となるコンサートホールが渋谷に2026年春開業!運営会社「バンダイナムコベース」を4月1日に設立 | Gamer
                            • バンダイナムコ組織再編 「ガンダム」「アイマス」IP単位で展開

                              キャラクターなどの知的財産を活用したIP軸戦略を推し進めるバンダイナムコエンターテインメント(BNE)。グループのアニメ制作会社サンライズで『機動戦士ガンダム』関連プロジェクトをけん引し、2019年4月に同社の社長に就任した宮河恭夫氏は「2020年、エンターテインメントの世界にはゲーム、映像などの枠を超えた大きな変化が訪れる」と語る。 ――BNEにとって、2019年はどういう1年でしたか? 宮河恭夫氏(以下、宮河氏) 18年から、エンターテインメントの世界は大きく変わる。そんな気配を感じるようになりました。そこで、我々もどう変わっていけばいいのか、ビジネスをどう維持拡大すればいいのかと考え、準備をしていたのが19年です。 ――変化するエンターテインメントに対する準備とは、具体的にどのような? 宮河氏 クラウドはすでに一般化し、5Gなど新しい技術も登場したことで、流通配信が変わったのはもちろ

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                              • ライブビューイングは廃れるか バンダイナムコのライブエンタメ戦略を聞いた

                                ゲーム・玩具・アニメーションの分野を中心に日本を代表するエンターテインメント企業、バンダイナムコグループ。グループ内では『機動戦士ガンダム』シリーズや、アイドル活動をテーマにした『アイドルマスター(アイマス)』『ラブライブ!』『アイカツ!』の各シリーズ作品に加え、誕生から27年以上続くRPG『テイルズ オブ』シリーズなど、数々の一大コンテンツを抱える企業だ。 国内全てのエンターテインメントにおける消費者の支出喚起力を順位付けした「支出喚起力ランキング」(博報堂)では、2021年 は『ラブライブ!』が182億円で9位、『ガンダム』シリーズは134億円で14位に入っている。音楽ライブエンターテインメントに大きな影響を与えたコロナ禍以前の18年には、1位の「嵐」に続く形で『アイマス』シリーズが2位、3位に『ラブライブ!』シリーズがランキング入りすることもあった。 こうしたバンダイナムコグループの

                                  ライブビューイングは廃れるか バンダイナムコのライブエンタメ戦略を聞いた
                                • ゲーム実況ポリシー | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

                                  このポリシーは、当社がパブリッシングするゲームを用いて、皆様が行うゲーム実況に関するポリシーです。ゲーム実況という新たな楽しみ方を通じてゲームを皆様により楽しんでいただきたいと考えています。 当社は、このページに記載された内容を守っていただく限り、個人のファンの皆様があらゆるプラットフォームで自由にゲーム実況を行っていただくことについて、著作権侵害を主張しません。 このポリシーは、当社が権利を保有又は管理する知的財産にのみ適用されます。 なお、タイトル個別にゲーム実況ポリシー等を設けている場合があります。その場合当該個別ポリシー等がこのポリシーより優先されます。 当社では、ゲーム実況を、「ご自身がゲームを遊んだ動画や静止画をファンコミュニティ等とインターネット上でご共有いただくもの」と捉えています。 例えば、「ご自身によるゲームプレイ映像に、皆様の声や姿、アバターなどを重ねた動画又は配信を

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                                  • アイドルマスターSideMにクソデカ感情抱きすぎてバンナムの株を買った話 - オタクランナウェイ

                                    まず結論はすでにタイトルに書かれている通りなのですが、1月に株を買うことを決意し、額として50万を調達し、先日晴れてバンナム(正確にはバンナムHD)へ株を買うという形で金をぶち込むことができました。間に合って良かった〜。 昼間も騒いでましたが、年明けに決意して頑張りまくり3ヶ月、宣言通りバンナムHDの株主になりました🙋 株主総会…待ってろよ…💓(クソデカ感情) #バンナムの株買うオタク pic.twitter.com/4i8g6jQtKq— mizuki (@philia_liam) 2020年3月18日 もっと株価下がるかもしれないのになんでこの時期に?と聞かれると、私は株主優待や配当目的ではなく、株主総会への参加権利、ただそれが欲しかったのです。 ちなみに そもそも「クソデカ感情」とはなんでしょうか。 ここでは、「ポジティブ・ネガティブ関係なくその対象に抱く感情が入り込みすぎている

                                      アイドルマスターSideMにクソデカ感情抱きすぎてバンナムの株を買った話 - オタクランナウェイ
                                    • 東映アニメ、バンダイナムコ、ソニー・ピクチャーズが株式一部売却で上場維持

                                      東映アニメーションは発行済株式の約9.2%に相当する389万3300株を2024年3月に売り出す。放出するのは、バンダイナムコホールディングスが保有する311万3300株とソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが保有する78万株。 2024 年2月27日から2024年3月4日までに売り出し価格を決定、国内はSMBC日興証券、海外はSMBC Nikko Capital Marketsが引受人となる。2024年2月15日の終値を基準にすれば、総額で660億円規模になる。 売り出しで流通株式は一挙に1.5倍以上に増える見込みだ。株式市場を通じた売却でなく、売り出しを選択したのは、流通株式が短期間に急激に増えることによる株価への影響を考慮したと見られる。 売り出しは、2022年4月に東京証券取引所が打ち出した上場株式の流動性確保のための新基準導入がきっかけになっている。東京証券取引所は市場区分を

                                      • 『シャニマス』坂上陽三氏&高山祐介氏インタビュー。283プロが迎える新たな1年とは? | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                        アイドルたちの“物語”を描くためのこだわりのシステムやビジュアル ――『シャニマス』の2年目はどんな1年でしたか? 高山この1年は“挑戦”というテーマを掲げ、ビジュアル面ではもちろん、シナリオや楽曲面でも表現の幅を広げ、アイドルたちの魅力をより感じてもらえるよう邁進してきました。プロデューサーの皆さんにも好意的に受け取っていただけたようで、手応えも感じています。 坂上もともと『シャニマス』は、『アイドルマスター』シリーズで培った経験、ノウハウを土台に始めたコンテンツです。それだけにまずは2年目に突入できて、我々の歴史が認められたようで本当によかった(笑)。そしてこの1年では、スタッフがやりたいことがあって、それを演者さんや制作陣が理解して作り上げ、そしてプロデューサーの皆さんがしっかり受け取ってくれるという形ができていて、チームとしての完成度を感じましたね。 ――『アイドルマスター』シリー

                                          『シャニマス』坂上陽三氏&高山祐介氏インタビュー。283プロが迎える新たな1年とは? | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                        • [EVO2019]「鉄拳7」部門優勝はパキスタンの英雄,Arslan Ash選手。EVO Japan 2019に続き,ビッグタイトルを獲得した

                                          [EVO2019]「鉄拳7」部門優勝はパキスタンの英雄,Arslan Ash選手。EVO Japan 2019に続き,ビッグタイトルを獲得した 編集部:T田 現地時間2019年8月4日,アメリカ・ラスベガスで開催中の格闘ゲームイベント「Evolution 2019」の「鉄拳7」部門の決勝トーナメントが終了した。優勝はパキスタンの英雄,Arslan Ash選手。韓国の最強プレイヤー・Knee選手を2度下し,世界最強の称号をその手にした。 鉄拳7部門リザルト 順位 選手名 出身 優勝 Arslan Ash選手 パキスタン 準優勝 Knee選手 韓国 3位 Anakin選手 米国 4位 タケ。選手 日本 5位タイ ノロマ選手 日本 ノビ選手 日本 7位タイ LowHigh選手 韓国 チクリン選手 日本 「鉄拳7」公式サイト 「EVO2019」関連記事一覧 関連記事一覧へ関連記事 「SCARLET

                                            [EVO2019]「鉄拳7」部門優勝はパキスタンの英雄,Arslan Ash選手。EVO Japan 2019に続き,ビッグタイトルを獲得した
                                          • バンダイナムコエンターテインメント、元従業員にスマホ4400台以上無断で売られる。業者へ売却、被害は6億 - AUTOMATON

                                            バンダイナムコホールディングスは1月18日、バンダイナムコエンターテイメントが元従業員の不正行為に対し、東京地方裁判所へ民事訴訟を提起したと発表した。モバイル端末4400台以上が無断で売却されたといい、約6億円の損害賠償が求められている。 バンダイナムコエンターテイメントは、ゲームを中心にエンターテインメントを手がけている国内の企業だ。バンダイナムコホールディングスの子会社でもある。同社は家庭用/PC向けのゲームに加えて、スマートフォン向け作品も多岐にわたって展開している。 今回発表された事件の経緯としては、まず2021年11月に、バンダイナムコエンターテインメントでデータと実態の齟齬が発覚したのだという。管理システム内に登録されているスマートフォンなどのモバイル端末と、実際に使用されているモバイル端末の数の違いが明らかになったのだ。バンダイナムコエンターテインメントは、事態を受けて調査を

                                              バンダイナムコエンターテインメント、元従業員にスマホ4400台以上無断で売られる。業者へ売却、被害は6億 - AUTOMATON
                                            • 「アイマス」プロデューサー誕生の裏側 営業経験を生かしたバンナムの人事

                                              「推し活」市場が盛り上がっている。矢野経済研究所の調査によると、2022年度の「推し活」市場のトップとなった「アニメ」が2850億円に上り、「アイドル」が1650億円と続く。いずれもコロナ禍の影響を大きく受けたものの、市場全体の回復が進んでいる。 アニメ・ゲームをはじめとするエンタメ業界では、この「アニメ」と「アイドル」の2要素をかけ合わせた作品人気が根強い。代表的なのがバンダイナムコグループが05年から展開するアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター(アイマス)」シリーズだ。「アイマス」シリーズは現在5つの「ブランド」と呼ばれる作品群でゲームを中心に展開している。 この1つである『ミリオンライブ!』のプロデューサーを務めるのが、バンダイナムコエンターテインメントの狭間和歌子さんだ。狭間さんはイベントや生配信などでファンの前によく姿を現し「わかちこP」の愛称で親しまれている。エンタメ業

                                                「アイマス」プロデューサー誕生の裏側 営業経験を生かしたバンナムの人事
                                              • GitHub - BandaiNamcoResearchInc/DistilBERT-base-jp

                                                A tag already exists with the provided branch name. Many Git commands accept both tag and branch names, so creating this branch may cause unexpected behavior. Are you sure you want to create this branch?

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                                                • バンダイナムコエンターテインメント主催興行イベント声出し解禁に関するご案内

                                                  日頃はバンダイナムコエンターテインメントをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 この度、2023年1月27日(金)に政府の新型コロナウイルス感染症対策本部において、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が一部変更され、イベント開催に関する新たな方針が示されたことを受けまして、マスクを着用した大声での歓声・応援が可能となりました。 ▼内閣官房ホームページ:「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」、「イベント開催等における感染防止安全計画等について(改定その9)」 https://corona.go.jp/news/news_20230127_01.html 上記方針を受け、関係各所と確認・協議の結果、 2023年2月11日(土)以降に開催予定のバンダイナムコエンターテインメントが主催する興行イベントにおきましては、皆さまと一緒により

                                                    バンダイナムコエンターテインメント主催興行イベント声出し解禁に関するご案内
                                                  • SAO UNDERWORLD

                                                    人間のいないSNS

                                                      SAO UNDERWORLD
                                                    • バンダイナムコHD株主総会2023レポ|宇田川南欧・新取締役「SideMはアイマスの重要なブランドとして今後も展開していくので引き続きご支援いただきたい」 - スズキオンライン

                                                      6月19日10時から行われたバンダイナムコHDの株主総会。エンタメ企業の雄です 直近経営資料 2023年3月期決算短信、決算説明会資料、補足資料、Q&A、中期経営計画 株主総会資料 定時株主総会招集通知 前回株主総会 2022 株主総会 バンダイナムコホールディングス(ピンポイントplus) 業績は増収減益。来期は増収増益見込み 事業別にみると、トイホビー事業とアミューズメント事業が過去最高の業績。 トイホビー事業はガンダムやドラゴンボール、ワンピースなどが、映像作品との相乗効果もあって人気となったものの、原材料価格上昇などで利益率はそこまで上がらなかったようです。 IP別の売上は次の動画の通り。 アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が好評なこともあってか、来期はガンダムがIP別売上トップになると見込んでいます ここ一年の主な動き 2022年7月26日 「アイドルマスター」シリーズがゲー

                                                        バンダイナムコHD株主総会2023レポ|宇田川南欧・新取締役「SideMはアイマスの重要なブランドとして今後も展開していくので引き続きご支援いただきたい」 - スズキオンライン
                                                      • バンダイナムコHD、子会社バンダイナムコENTの元従業員による不正行為が判明 約6億円の損害賠償などを求める民事訴訟を提起 | gamebiz

                                                        バンダイナムコHD、子会社バンダイナムコENTの元従業員による不正行為が判明 約6億円の損害賠償などを求める民事訴訟を提起 バンダイナムコホールディングス<7832>は、本日(1月18日)、子会社バンダイナムコエンターテインメントの元従業員による不正行為が判明し、バンダイナムコエンターテインメントがその元従業員に対して本日付で、約6億円の損害賠償などを求める民事訴訟を東京地方裁判所に提起したことを発表した。 <本不正行為の概要> 2021年11月にバンダイナムコエンターテインメント会社内にて管理システムに登録されているスマートフォンなどのモバイル端末の数と実際に使用されているモバイル端末の数に差異があることが発覚し、社内にて調査を行った。その後、2022年4月に、元従業員の関与が疑われたので、さらに調査を行った。 その結果、元従業員は、2015年4月ごろから2022年4月ごろまでの間、自身

                                                          バンダイナムコHD、子会社バンダイナムコENTの元従業員による不正行為が判明 約6億円の損害賠償などを求める民事訴訟を提起 | gamebiz
                                                        • 日本がついに動く実物大のガンダムを建造、ファンに動画が拡散

                                                          This Life-size Gundam Robot Built in Yokohoma, Japan is Terrifying <日本の技術力が結実したかのような高さ18メートルの動くガンダムに感動> 日本の横浜で建造されていた「実物大」のガンダムが完成し、動画がソーシャルメディアで拡散している。このガンダムの売りは「動く」ことだ。 ガンダムが置かれているのは、横浜の山下ふ頭。建造中は、周辺区域は関係者以外立ち入り禁止とされ、一般の人は近づくこともできなかった。「タイムアウト東京」の記事によると、高さ18メートルのこのガンダムの建造は2014年にスタートしたが、調査とプランニングだけで2年を要したという。 英語のオンライン男性誌「ハイプビースト(Hypebeast)」は、8月に完成したこのガンダムは動くことができると伝えている。横浜ベイエリアの住人たちが撮影した動画には、巨大なガンダ

                                                            日本がついに動く実物大のガンダムを建造、ファンに動画が拡散
                                                          • 新型コロナウイルスに関する当社施設《一時休業》のお知らせ | 重要なお知らせ | 会社情報 | 株式会社バンダイナムコアミューズメント

                                                            新型コロナウイルスに関する当社施設《一時休業》のお知らせ 2020.03.03 お客様各位 日頃より、バンダイナムコアミューズメント運営施設をご利用いただき誠にありがとうございます。 当社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本国内での感染確認による政府の対策基本方針を踏まえ、当社が国内で運営するアミューズメント施設について、以下の日程で一時休業することといたしました。 営業再開日につきましては3月16日(月)を予定しておりますが、今後の予定につきましては、各施設の公式ホームページ及び、公式ツイッターにてお知らせいたします。 なお、新型コロナウイルス感染拡大防止措置に伴い、営業再開日以降も急な営業時間の変更・臨時休業が発生する可能性がございます。 そのため、各施設のページに掲載している営業日・営業時間が異なる場合がございます。 お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞ上記

                                                              新型コロナウイルスに関する当社施設《一時休業》のお知らせ | 重要なお知らせ | 会社情報 | 株式会社バンダイナムコアミューズメント
                                                            • SD シン・仮面ライダー 乱舞 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

                                                              全国公開中の映画『シン・仮面ライダー』。 “原点”をリスペクトしつつ、新たなオリジナル作品として、生誕50周年となる2021年4月3日に製作が発表された。脚本・監督を務めるのは、大ヒット作品を世に送り出し続けている、庵野秀明。 主人公・本郷猛/仮面ライダーには、日本映画にとって唯一無二の存在感を放つ池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子には、TV・映画と活躍がとどまることを知らない浜辺美波、そして、⼀⽂字隼⼈/仮面ライダー第2号は、個性豊かな役柄を軽やかに演じ切る柄本佑がつとめる。 現代日本における最高のキャスト・スタッフが心血を注ぎ、生み出した『シン・仮面ライダー』。 善悪の境が融解した混迷の世を生きる我々の眼前に、いまだからこそ必要とされ、いまこそ信じられる、ただ一人の男が降り立つ――。

                                                                SD シン・仮面ライダー 乱舞 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
                                                              • バンダイが、夏のボーナスを平均で約59万円増額したと発表。4月から新入社員の初任給を22.4万円から29万円へ引き上げ

                                                                『ゴジラ-1.0』5月3日からプライムビデオで見放題配信が決定。モノクロ版の『ゴジラ-1.0/C』『シン・ゴジラ:オルソ』も配信 株式会社バンダイは、夏季賞与が全社員平均で約59万円増額したと発表した。好業績を社員の賞与へ反映した結果となる。 (画像はバンダイ「夏季賞与 全社員平均 約59万円増額」(PDF)より) 今回のバンダイの発表は、今年2月に発表していた新報酬制度の運用を4月より開始してのもの。バンダイは新報酬制度として、社員が働きやすい環境整備を推進するため初任給では30%引上げを実施すると発表していた。 今回、4月に入社した新入社員の初任給を22.4万円から29万円へ引き上げがされており、あわせて全社員の月額給与も引き上げを行っている。 また2022年6月に支給した旧報酬制度での夏季賞与においては、昨年の支給対比で平均約59万円増額し、2021年度年収は、全社員平均約110%と

                                                                  バンダイが、夏のボーナスを平均で約59万円増額したと発表。4月から新入社員の初任給を22.4万円から29万円へ引き上げ
                                                                • セガ音ゲー×『アイドルマスター』シリーズ 夢のコラボレーション

                                                                  セガ音ゲー×『アイドルマスター』シリーズ、夢のコラボレーション!!「アイドルマスター」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ!」「アイドルマスター SideM」「アイドルマスター シャイニーカラーズ」と「CHUNITHM」「maimai でらっくす」「オンゲキ」がコラボイベント開催!!

                                                                    セガ音ゲー×『アイドルマスター』シリーズ 夢のコラボレーション
                                                                  • バンダイナムコアーツ、新レーベル「GOOM STUDIO」発足とVTuber ミライアカリ の所属を発表 | PANORA

                                                                      バンダイナムコアーツ、新レーベル「GOOM STUDIO」発足とVTuber ミライアカリ の所属を発表 | PANORA
                                                                    • 人気VTuberミライアカリが新レーベルに所属、新曲配信&3周年ライブ開催(コメントあり / 動画あり)

                                                                      GOOM STUDIOはプロデューサーのUndo.kが、ミライアカリの持つ可能性に惹かれて設立を決意したプロデューススタジオ。ミライアカリのプロデュースのため、株式会社ハートカンパニー、株式会社クリプトン・フューチャー・メディアがGOOM STUDIOに全面協力し、新進気鋭のクリエイターたちが新たな楽曲やミュージックビデオを手がける。 このたび配信された「Fly to NEW WORLD」は神田ジョン(PENGUIN RESEARCH)が作編曲、安藤紗々が作詞を担当した軽快なリズムの楽曲で、YouTubeではflapper3が手がけたMVを公開中。楽曲やMVにはミライアカリ本人の秘めた思いやファンに届けたいメッセージが込められており、ミライアカリがアーティストとしての新たな一面を見せている。また今回の発表と合わせてMONQが描き下ろした新たなイラストも公開され、オフィシャルサイトも一新され

                                                                        人気VTuberミライアカリが新レーベルに所属、新曲配信&3周年ライブ開催(コメントあり / 動画あり)
                                                                      • 「パックマン」シリーズ作品の著作権侵害でバンダイナムコがゲーム機器メーカーを提訴

                                                                        by Peter Burka バンダイナムコエンターテインメントのアメリカ法人Bandai Namco Entertainment America(BNEA)が2019年9月20日、アメリカのゲーム機器メーカーAtGamesを相手に、裁判を起こしていたことが分かりました。カリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所に提出された起訴状によると、訴訟の理由は名作ゲーム「パックマン」に関連するキャラクターの著作権侵害が原因だとのことです。 Bandai Namco Entertainment of America vs. AtGames, 2019 complaint | Copyright Infringement | Lanham Act https://www.scribd.com/document/427639682/Bandai-Namco-Entertainment-of-America-

                                                                          「パックマン」シリーズ作品の著作権侵害でバンダイナムコがゲーム機器メーカーを提訴
                                                                        • 「アイドルマスター」シリーズ“5ブランド集合”イラストも。バンダイナムコホールディングスが株主向け優待品などを発表

                                                                          「アイドルマスター」シリーズ“5ブランド集合”イラストも。バンダイナムコホールディングスが株主向け優待品などを発表 編集部:Gueed バンダイナムコホールディングスは本日(2022年3月10日),2022年3月末日の株主に対する株主優待制度の内容を発表した。 バンダイナムコホールディングスは,毎年3月末日の同社株主名簿に記載または記録された100株以上を保有する株主に対し,年1回,保有株数に応じて株主優待ポイントを贈呈し,ポイントに応じて複数の選択肢の中から株主に優待品を選択してもらうという制度を導入している。 優待品はさまざまで,中には,同社のグループが商品・サービス展開を行うIPのアートコレクション(描き下ろしイラストの複製。シリアルナンバー入り)もある。イラストのテーマは毎年変更となるわけだが,今年は,「機動戦士ガンダム」シリーズよりブライト・ノアとホワイトベースをテーマにしたイラ

                                                                            「アイドルマスター」シリーズ“5ブランド集合”イラストも。バンダイナムコホールディングスが株主向け優待品などを発表
                                                                          • ソウルキャリバーVI「Season 2」へ!新DLCキャラに「カサンドラ」&サムスピから「覇王丸」が参戦! - Saiga NAK

                                                                            DLCキャラクター第6弾として「カサンドラ」の参戦が発表されました! バトル中に特定の条件を満たすと、武具に宿る神の力を増幅させて竜巻や落雷を引き起こす超強力な攻撃「フォースアクト」が発動可能というキャラクター。 気持ちよく攻めまくりたい人にぴったりなキャラクターだそうです! 配信は2019年8月5日(月)!今日配信開始です!! 「Season 2」実装発表!なんと覇王丸が参戦!

                                                                              ソウルキャリバーVI「Season 2」へ!新DLCキャラに「カサンドラ」&サムスピから「覇王丸」が参戦! - Saiga NAK
                                                                            • 『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』ができるまで(前編) | バンダイナムコスタジオ公式サイト

                                                                              開発エピソード第6弾では、スマートフォンアプリのアイドルライブ&プロデュースゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」について、バンダイナムコスタジオ側での開発エピソードを前編/後編に分けてご紹介します。 「アイドルマスター」(以下、『アイマス』)とは、2005 年にアミューズメント施設向けのアーケードゲーム機からスタートした バンダイナムコエンターテインメントが展開するアイドルプロデュースゲームです。プロデューサーとしてアイドル達の成長を助けていくゲームシステムや、個性豊かなキャラクター、楽曲が多くのみなさまに支持を受けています。 これまでに家庭用ゲームソフトをはじめ、ラジオ、テレビアニメ、モバイルコンテンツから ステージイベントまでさまざまなクロスメディア展開をしています。 今回のインタビュアーは、30年以上も前から受付をし、現在もバンダイナムコスタジオの受付にて活躍

                                                                                『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』ができるまで(前編) | バンダイナムコスタジオ公式サイト
                                                                              • ファンファーレ | バンダイナムコエンターテインメントの最新情報をお届けするWebメディア

                                                                                2024.03.28 ファンの“好き”を増幅させる――バンダイナムコエンターテインメントのマーケティング担当に聞く、IPを扱うマーケティングの醍醐味

                                                                                  ファンファーレ | バンダイナムコエンターテインメントの最新情報をお届けするWebメディア
                                                                                • CAST & STAFF | 電音部

                                                                                  Aiobahn AZK & Toki AmamiyaMaako 安藤啓希 IOSYS 石濱翔(MONACA) OHTORA & maeshima soshi 柿迫ヒカル & 半田彬倫 Kakeru kamome sano KiWi Giga kz(livetune) ケンモチヒデフミ KOTONOHOUSE PSYQUI 佐藤貴文(BNSI) Shogo & 早川博隆 周防パトラ Snail's House takashima TAKU INOUE チバニャン TEMPLIME tofubeats Tomggg Shinpei Nasuno(奈須野新平) Neko Hacker Nor PARKGOLF パソコン音楽クラブ ハレトキドキ banvox Masayoshi limori ミディ & 瀬戸美夜子(にじさんじ) ミフメイ(BNSI) Moe Shop YUC'e Yunomi R

                                                                                    CAST & STAFF | 電音部

                                                                                  新着記事