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三菱自動車の検索結果1 - 40 件 / 75件

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三菱自動車に関するエントリは75件あります。 自動車car などが関連タグです。 人気エントリには 『キーエンスが三菱自動車工業から高槻市の広大な土地を取得。周辺では新駅設置や市街地形成も-不動産投資の都市計画・再開発(地域情報)大阪記事/2023年3月25日掲載【健美家】』などがあります。
  • キーエンスが三菱自動車工業から高槻市の広大な土地を取得。周辺では新駅設置や市街地形成も-不動産投資の都市計画・再開発(地域情報)大阪記事/2023年3月25日掲載【健美家】

    キーエンスが三菱自動車工業から購入した土地の近くにはJR線、阪急線、東海道新幹線と名神高速道路が通るキーエンスが2024年の開発に向け 三菱自動車工業の一部土地を取得 2022年12月、株式会社キーエンスは三菱自動車工業株式会社から、大阪府高槻市の52,373.79㎡もの土地を買収。2024年3月までは三菱自動車工業がキーエンスから土地を借りて使用を続け、その後キーエンスによる開発が進められるという。 今回売買された土地は、三菱自動車工業で製造された新車を一度集約し、国内の販売店に搬送するための拠点であった「高槻オートスクエア」、約81,000㎡のうちの52,373.79㎡だ。同拠点は、国内販売店への供給機能のみならず点検工場の機能も有している。 今回、三菱自動車工業がそんな重要拠点の売却に踏み切った理由は、固定資産の有効活用と財務体質の強化が目的と言われている。実際、同社は以前から事業構

      キーエンスが三菱自動車工業から高槻市の広大な土地を取得。周辺では新駅設置や市街地形成も-不動産投資の都市計画・再開発(地域情報)大阪記事/2023年3月25日掲載【健美家】
    • 軽EV「200万円切りの圧力」 日産・三菱自動車が先陣 軽EV化元年㊤ - 日本経済新聞

      軽自動車の電気自動車(EV)化が2022年から一気に進む。日産自動車・三菱自動車が軽EVを発売するのを皮切りに、ホンダ、スズキ、ダイハツ工業も25年までに軽EVを投入する。軽は登録車ほどの航続距離は求められないなどEV化に適している面もあるものの、電池搭載による価格上昇は避けられず、試行錯誤が続く。三菱自の主力工場、水島製作所(岡山県倉敷市)。日産と共同開発し、6月に発売予定の軽EVの生産が3

        軽EV「200万円切りの圧力」 日産・三菱自動車が先陣 軽EV化元年㊤ - 日本経済新聞
      • 三菱自動車、日産と全ての車台共通化 国内向け 【イブニングスクープ】 - 日本経済新聞

        三菱自動車は国内向けの乗用車で、基幹部品である車台の開発をやめる。提携する日産自動車からの供給に5年後をめどに切り替え、共通にする。独自の開発投資は巨額の資金が必要な電気自動車(EV)など電動車に振り向ける。中堅メーカーが単独ですべてを開発するのは限界に来ており、生き残りをかけて連携を強める動きが広がる。車台はエンジンや内外装を取り付ける車の基礎部分にあたり、複数の車種で同一の車台を使うことが

          三菱自動車、日産と全ての車台共通化 国内向け 【イブニングスクープ】 - 日本経済新聞
        • 三菱自動車、「パジェロ」復活 26年度にも国内発売 - 日本経済新聞

          三菱自動車が早ければ2026年度にも、「パジェロ」ブランドの多目的スポーツ車(SUV)を国内で発売することがわかった。パジェロは19年に国内向けの生産が終了しており、復活すれば7年ぶり。国内でSUV人気が続くなか、三菱自の象徴である車種を再投入して需要を取り込む。同社がこのほど販売会社向けの会議で伝えた。新型SUVは東南アジアの工場で生産し、26年度以降に国内販売する。2月に国内販

            三菱自動車、「パジェロ」復活 26年度にも国内発売 - 日本経済新聞
          • 三菱自動車 中国市場からの撤退決定へ 日系メーカー各社が苦戦 | NHK

            三菱自動車工業が中国市場からの撤退を近く決めることがわかりました。世界最大の自動車市場の中国は、EV=電気自動車へのシフトが急速に進み、苦戦する日系メーカー各社が戦略の見直しを迫られています。 三菱自動車工業は、中国・湖南省で2012年から中国メーカーと合弁で車の現地生産を続けてきました。 関係者によりますと、中国メーカー側との協議を進めた結果、合弁会社の株式を売却し、合弁事業を解消する方針を固めたということです。 在庫がなくなりしだい、新車の販売事業も終了し、中国市場から撤退することになります。 三菱自動車は来週にも取締役会を開いて、この方針を決める見通しです。 世界最大の自動車市場の中国は、EVやプラグインハイブリッド車の普及が急速に進んでいます。 現地の新興メーカーとの販売競争が激しくなるなか、エンジン車が中心の三菱自動車は苦戦を強いられ、ことし3月から現地生産を停止していました。

              三菱自動車 中国市場からの撤退決定へ 日系メーカー各社が苦戦 | NHK
            • 三菱自動車 中国EV拡大でエンジン車現地生産停止 226億円損失 | NHK

              三菱自動車工業は中国で生産するエンジン車の販売不振のため、226億円の損失を計上し、3月から現地生産を停止していることを明らかにしました。中国ではEV=電気自動車などの販売が急拡大する中で、エンジン車などが主体の日系メーカーの販売が減少しています。 三菱自動車は25日、昨年度(2022年度)の単体の決算で226億円の損失を計上すると発表しました。 会社では、去年12月に新型のエンジン車を投入し、中国・湖南省の工場で生産していますが、EVやプラグインハイブリッド車などの「新エネルギー車」の販売が急拡大する中で販売が低迷し、損失を計上するということです。 販売が当初の計画を下回るなか、会社は3月から現地生産を停止しています。 世界最大の自動車市場の中国では去年、EVなどの新エネルギー車の販売台数が市場全体の4分の1を占めるなどEVシフトが急速に進み、新興メーカーが台頭する一方、エンジン車やハイ

                三菱自動車 中国EV拡大でエンジン車現地生産停止 226億円損失 | NHK
              • 益子修氏死去 三菱自動車前会長、経営立て直し奔走 - 日本経済新聞

                三菱自動車の前会長の益子修(ますこ・おさむ)氏が27日、心不全のため死去した。71歳だった。告別式は近親者のみで行った。1972年に三菱商事に入社。2004年に三菱自動車に転じ、05年に社長に就任。経営危機に陥っていた同社の立て直しを推進した。14年に会長と

                  益子修氏死去 三菱自動車前会長、経営立て直し奔走 - 日本経済新聞
                • 突然の退任! 三菱自動車 益子会長はランエボ嫌いだった? 実際どのような人物だったのか

                  三菱自動車の取締役会長 代表執行役の益子修氏が、健康上の理由により2020年8月7日付で、取締役会長と代表執行役を退任しました。益子会長とはどのような人物だったのでしょうか。 三菱自動車、益子会長が退任。 2020年8月7日、三菱自動車の益子会長の退任が発表されました。健康上の理由となってます。 半年くらい前から「健康問題を抱えているのではありませんか」と心配する声も出ており日産ルノーとのアライアンス記者会見時も具合悪そうでした。 退任後は特別顧問に就任するということながら、院政を敷くこともなく完全退任になると思っていいでしょう。 直近の三菱自動車の業績悪化をもたらしたのは益子さんだということについていえば疑う余地がないです。 三菱自動車の社内で益子さんの大きな弱点として話に出るのは、まったくクルマに興味を持っていないことだといいます。 運転免許すら所有していないそうです。それでもメルセデ

                    突然の退任! 三菱自動車 益子会長はランエボ嫌いだった? 実際どのような人物だったのか
                  • 「インフレ手当」支給広がる 三菱自動車は最大10万円 【イブニングスクープ】 - 日本経済新聞

                    従業員の生活を下支えする「インフレ手当」を支給する企業が相次いでいる。三菱自動車は12月に一時金として最大10万円支給する。オリコンも毎月の給与に特別手当の上乗せを始めた。物価上昇が続く中で、実質的な賃金の目減りを防ぐ狙いだ。三菱自は「特別支援金」の名称で12月2日付で支給する。管理職を除く正社員など約1万2千人へ10万円を一時金として支払う。約2千人の期間従業員やアルバイトなどには7万円を支

                      「インフレ手当」支給広がる 三菱自動車は最大10万円 【イブニングスクープ】 - 日本経済新聞
                    • 三菱自動車、中国生産撤退へ EV出遅れで販売不振 - 日本経済新聞

                      三菱自動車は中国の自動車生産から撤退する方針を固めた。現地の合弁相手である中国自動車大手の広州汽車集団と最終調整に入った。中国では電気自動車(EV)の普及や地場企業のブランド力向上で三菱自の販売は低迷する。ガソリン車に強い日欧米などの自動車ブランドは全般的に苦戦しており、戦略の見直しが広がる可能性がある。三菱自と広汽集団の合弁会社「広汽三菱汽車」が運営する湖南省の長沙工場での生産から撤退する。

                        三菱自動車、中国生産撤退へ EV出遅れで販売不振 - 日本経済新聞
                      • 三菱自動車 岐阜の子会社工場閉鎖へ 4~6月期は1761億円の赤字 | NHKニュース

                        業績が低迷している三菱自動車工業は、岐阜県にある子会社「パジェロ製造」の工場での生産を来年9月末までに停止し、その後、閉鎖することを決めました。 この工場は輸出向けの「パジェロ」などを生産し、国内生産のおよそ1割を占めていますが、最近は稼働率が下がっていました。 およそ1000人の従業員は、原則、配置転換などで雇用を維持したい考えです。 三菱自動車は今後、成長が見込める東南アジア市場に経営資源を集中し、販売が伸び悩むヨーロッパ市場では新型車の投入を凍結することも決めました。 オンラインでの記者会見で、加藤隆雄CEOは、「全方位の拡大戦略を進めた反省をもとに不退転の決意で構造改革を実行する」と述べました。 合わせて発表した先月までの3か月間の決算は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で売り上げが前の年の同じ時期と比べて57%少ない2295億円となったほか、最終的な損益は、構造改革の費用を計上

                          三菱自動車 岐阜の子会社工場閉鎖へ 4~6月期は1761億円の赤字 | NHKニュース
                        • 突然の退任! 三菱自動車 益子会長はランエボ嫌いだった? 実際どのような人物だったのか(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

                          三菱自動車、益子会長が退任。 2020年8月7日、三菱自動車の益子会長の退任が発表されました。健康上の理由となってます。 半年くらい前から「健康問題を抱えているのではありませんか」と心配する声も出ており日産ルノーとのアライアンス記者会見時も具合悪そうでした。 退任後は特別顧問に就任するということながら、院政を敷くこともなく完全退任になると思っていいでしょう。 【画像】今はなき「ランエボ」をささっと見る!(6枚) 直近の三菱自動車の業績悪化をもたらしたのは益子さんだということについていえば疑う余地がないです。 三菱自動車の社内で益子さんの大きな弱点として話に出るのは、まったくクルマに興味を持っていないことだといいます。 運転免許すら所有していないそうです。それでもメルセデス・ベンツに投げ出された三菱自動車を支えれば良い、という点で適任だったと思う。 2005年の就任当時、リコール問題もあって

                            突然の退任! 三菱自動車 益子会長はランエボ嫌いだった? 実際どのような人物だったのか(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
                          • 「会議室を探す時間」を“月250時間”削減 三菱自動車が導入した新システムの中身

                            会議室が片手で数えられるほどしかオフィスにない場合、会議室の予約を取ることはさほど難しくない。しかし、その数が多く、規模や設備もまちまちだと、ニーズに合った会議室の予約にも苦労する。 三菱自動車も、そんな苦労を経験してきた企業の一つだ。開発やデザイン、生産機能を集約した開発拠点である岡崎地区では、数百ある会議室から適切な部屋を予約するのに1回当たり数分がかかっており、無駄が発生していた。しかし、内田洋行が提供するICT基盤「SmartOfficeNavigator」を導入し、月250時間余りと見られる無駄削減を実現した。 「会議室を探す」時間を、どのようにして削減につなげたのか。そのシステムの仕様とは? 同社の加藤和彦氏(総務・サステナビリティ本部 ファシリティマネジメント部 シニアスタッフと開発マネジメント本部 開発管理部を兼務)と甲能渉氏(総務・サステナビリティ本部 ファシリティマネジ

                              「会議室を探す時間」を“月250時間”削減 三菱自動車が導入した新システムの中身
                            • 三菱自動車、岐阜工場閉鎖へ 「パジェロ」生産終了 - 日本経済新聞

                              三菱自動車は子会社のパジェロ製造(岐阜県坂祝町)の乗用車工場を3年以内をめどに閉鎖する。多目的スポーツ車(SUV)「パジェロ」などを生産してきたが、販売低迷で稼働率が落ち込んでいた。輸出向けに続けてきたパジェロの生産を2021年にも終え、三菱自としてパジェロの生産から完全に撤退する。27日に発表する中期経営計画に盛り込む。国内ではトヨタ自動車がグループ会社の東富士工場(静岡県裾野市)を20年末

                                三菱自動車、岐阜工場閉鎖へ 「パジェロ」生産終了 - 日本経済新聞
                              • 三菱自動車子会社に1500億円賠償命令 米地方裁判所 - 日本経済新聞

                                三菱自動車は9日、車両システムの欠陥を巡る訴訟で、米ペンシルベニア州の地方裁判所から北米子会社に対し、交通事故で傷害を受けた男性とその配偶者に10億1000万ドル(約1570億円)の損害賠償を命じる判決を受けたと発表した。訴訟では同システムの不備で交通事故が起きたとして、製造物責任の有無が争点となった。訴訟は2017年に発生した交通事故に関して提起された。男性は1992年モデルの三菱3000G

                                  三菱自動車子会社に1500億円賠償命令 米地方裁判所 - 日本経済新聞
                                • ヤマダデンキで三菱自動車のEV販売 店頭で値引きも - 日本経済新聞

                                  ヤマダホールディングス(HD)は7月から三菱自動車の電気自動車(EV)を販売する。法人向けから入り、将来は個人向けにも広げる。修理や車検もヤマダが請け負う。家電同様に店頭で一定の値引きもする方針だ。EVを「新しい家電」と位置づけ、太陽光発電と住宅を組み合わせた売り方も取り入れる。異業種参入で国内EV普及に弾みがつく可能性がある。世界で普及が進むEVを巡っては米テスラがネット販売に注力するなど、

                                    ヤマダデンキで三菱自動車のEV販売 店頭で値引きも - 日本経済新聞
                                  • 三菱自動車岡崎製作所の入社祝い金が100万円に大幅UPしました

                                    三菱期間工はきつい?年収600万狙える派遣の給料がやばい【口コミ評判】 三菱自動車で募集している求人は、岡山県の水島製作所と愛知県の岡崎製作所の2工場になります。期間工として珍しい京都府でも募集していましたが、エンジン製造の京都製… 三菱自動車工業 期間社員寮に関して 今回は工場近くの寮となります 各部屋に備え付けの生活備品:テレビ・冷蔵庫・エアコン・布団 ①橋目寮(岡崎市小針町) 約150部屋 工場まで徒歩5分 個室1人部屋タイプ 3~4.5畳 洋室 共同施設:シャワー・風呂・トイレ・洗面所・洗濯機・食堂(24時間) 他 ②小針寮(岡崎市小針町) 約50部屋 工場まで徒歩5分 個室1人部屋タイプ 6畳洋室 共同施設:シャワー・風呂・トイレ・洗面所・洗濯機・食堂 他 時給換算すると時給2,390円 組立・ボデー・塗装の方 ベース時給1,174円 定時勤務の場合 1月の稼働22日(昼勤10日

                                      三菱自動車岡崎製作所の入社祝い金が100万円に大幅UPしました
                                    • 三菱自動車、2021年度に新型「アウトランダーPHEV」日本導入へ 中期経営計画アップデートで「ラリーアート」ブランド復活を宣言

                                        三菱自動車、2021年度に新型「アウトランダーPHEV」日本導入へ 中期経営計画アップデートで「ラリーアート」ブランド復活を宣言
                                      • 三菱自動車「eK クロス EV」と日産「サクラ」、生産累計台数が2年足らずで10万台到達

                                          三菱自動車「eK クロス EV」と日産「サクラ」、生産累計台数が2年足らずで10万台到達
                                        • 三菱自動車「中国は抜けた者勝ち」 20万台合弁を20円で売却 - 日経モビリティ

                                          三菱自動車が中国事業からの撤退を決めた。世界最大市場の電気自動車(EV)シフトの激流は対応が遅れた中堅メーカーを容赦なくのみ込んだ。加藤隆雄社長兼最高経営責任者(CEO)が意を固めてから、10月の発表までの約400日の舞台裏を追った。10月24日、三菱自が合弁を組む広州汽車集団が出した公告。「三菱自及び三菱商事が保有する広汽三菱の株式の30%及び20%をそれぞれ1元(約20円)の対価で譲り受け

                                            三菱自動車「中国は抜けた者勝ち」 20万台合弁を20円で売却 - 日経モビリティ
                                          • 復活した三菱自動車のPEO求人がやばい件【固定月収39万円以上ってww】|みずのかずやの期間工ブログ

                                            三菱期間工は90%受かると思う みずのかずやです! 今回は僕が以前働いていた「三菱自動車の期間工」が募集再開してました!! それもなんと、、、固定月収39万円という超高待遇で復活してます・・w は?なんじゃこの月収は!?となりますよね・・ 三菱期間工は長い間、募集停止されてましたが、なんとPEO(無期雇用派遣)として復活してるんです。 ということで、三菱自動車の期間工の待遇についてまとめていきます! 三菱期間工はきついし地獄?辞めた僕が給料明細や年収を派遣求人と比較!【体験談あり】今回は三菱期間工経験者である僕自身が体験談をもとに「仕事内容はきついのか?入社祝い金はいつもらえるのか?寮環境はどんな感じか?給料明細・年収・派遣社員との違い」について詳しく解説しています。三菱期間工が気になる方はぜひ参考にしてください。...

                                              復活した三菱自動車のPEO求人がやばい件【固定月収39万円以上ってww】|みずのかずやの期間工ブログ
                                            • 三菱自動車の新型「トライトン」(プロトタイプ)にオフロードで初試乗 ピックアップトラックも万能なファーストカーになり得る時代が来た

                                                三菱自動車の新型「トライトン」(プロトタイプ)にオフロードで初試乗 ピックアップトラックも万能なファーストカーになり得る時代が来た
                                              • 日産は機種6割減、三菱自動車は撤退 ガソリンエンジン縮小へ - 日本経済新聞

                                                日産自動車は2028年以降、新車開発で搭載するエンジン機種を6割減らす。軽自動車やハイブリッド車(HV)向けに絞り、ガソリンエンジンの新規開発を実質的にやめる。日本勢では三菱自動車も30年までにガソリン車の開発を終え、欧州勢も相次ぎ撤退を表明している。世界の自動車市場の6割を占める欧米中で環境規制が強まる中、内燃機関主体だった車メーカーの開発投資が大きく転換する。日産はこのほど、英国でのEV生

                                                  日産は機種6割減、三菱自動車は撤退 ガソリンエンジン縮小へ - 日本経済新聞
                                                • 三菱自動車の元会長 益子修氏が逝去

                                                    三菱自動車の元会長 益子修氏が逝去
                                                  • 三菱自動車 国内で500人規模の希望退職募集へ 新型コロナ影響 | NHKニュース

                                                    業績が低迷している三菱自動車工業は国内で働く従業員を対象に500人規模で希望退職を募集する方針を固めました。 新型コロナウイルスの影響などで今年度3600億円の最終赤字になる見通しで、合理化によって立て直しを急ぐねらいです。 三菱自動車工業は新型コロナウイルスの影響などで販売が落ち込み、昨年度の決算が257億円の最終赤字になったうえ今年度の赤字は3600億円になる見通しを示しています。 関係者によりますと会社は11月にも45歳以上の従業員を対象に500人規模で希望退職を募る方針を固めました。 海外ではすでに募集を始めていますが、今回は本社や愛知県の岡崎製作所、岡山県の水島製作所など国内で募集する見通しです。 三菱自動車は、四輪駆動車ブームをけん引したパジェロの生産終了を決めたほか、世界にさきがけて量産を始めた電気自動車、アイ・ミーブの生産も終了する方向で調整するなど合理化を進めています。

                                                      三菱自動車 国内で500人規模の希望退職募集へ 新型コロナ影響 | NHKニュース
                                                    • 三菱自動車、新型コンパクトハッチバック「コルト」 10月から欧州市場向けに発売

                                                        三菱自動車、新型コンパクトハッチバック「コルト」 10月から欧州市場向けに発売
                                                      • 日産の株価はどうなるか。三菱自動車との連携や新型電気自動車の計画明らかに | LIMO | くらしとお金の経済メディア

                                                        日産には今、多くの注目点があります。 欧州の景気動向、新型EVの投入、仏ルノーや三菱自動車との関係性。 今回はこれらの各ポイントや直近決算を説明し、今の日産が置かれた状況を解説します。 欧州景気と販売・輸出動向 欧州連合(EU)統計局は2022年2月2日、1月の消費者物価指数(速報値)を発表しました。 前年同月比で5.1%上昇し、前月の5.0%を上回りましたが、この上昇幅は統計開始となる1997年以降で最大となりました。 物価上昇の要因としては、消費者の購買需要の拡大のほか、モノの供給制限やエネルギー価格の上昇など様々なものが考えられます。 ただ、ユーロ圏財務相会合のドナフー議長が直近で景気回復に弾みがついていることを示唆するなど、欧州の景気には明るい兆しが見えてきているのではないでしょうか。 ここで、話を日産に移します。 日産は2022年1月28日、2021年1月~12月累計の生産・販売

                                                          日産の株価はどうなるか。三菱自動車との連携や新型電気自動車の計画明らかに | LIMO | くらしとお金の経済メディア
                                                        • 三菱自動車、200万円切る軽EV 価格競争広がり普及期に 中国勢と競争激しく ルノーは欧州に半額車 - 日本経済新聞

                                                          電気自動車(EV)市場で価格競争が広がってきた。三菱自動車は国内で2023年度までに軽自動車の商用EVを200万円未満まで約2割値下げする。日本勢のEVで最安水準となる。仏ルノーは今秋、現行EVの半額程度の新型車を欧州で出す。買い手の裾野が広がる普及期に入り、大衆化で先行する中国勢との競争が激しくなる。本体価格はガソリン車よりなお高いが、EVの補助金や走行に使うガソリン代や電気代なども勘案する

                                                            三菱自動車、200万円切る軽EV 価格競争広がり普及期に 中国勢と競争激しく ルノーは欧州に半額車 - 日本経済新聞
                                                          • 三菱自動車の株価はどうなるか「販売増&為替変動で利益急増」Q3決算は営業黒字回復 | LIMO | くらしとお金の経済メディア

                                                            三菱自動車工業(7211)は2022年1月31日、2022年3月期Q3の決算を発表しました。 今回は決算発表資料をもとに、業績内容について解説していきます。 それでは早速、売上高や営業利益などの決算概要について見ていきましょう。 決算での売上高と営業利益はどうだったか 売上高は1兆4161億円(前年同期比+48.6%)、営業利益は559億円(前年同期は866億円の損失)、経常利益は610億円(同928億円の損失)、親会社の所有者に帰属する四半期利益純利益は447億円(同2439億円の損失)となりました。

                                                              三菱自動車の株価はどうなるか「販売増&為替変動で利益急増」Q3決算は営業黒字回復 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
                                                            • 三菱自動車、ディーゼル車の開発中止 需要減に対応 - 日本経済新聞

                                                              三菱自動車はディーゼル車の新規のエンジン開発を中止する方針を固めた。2021年までに主力車からディーゼル車の設定をなくし、既存のディーゼル車事業も大幅に縮小する。欧州を中心にディーゼル離れが進み、世界販売は今後約10年で4割減る可能性がある。自動車各社は電動車への対応も迫られるなか、開発の効率化を迫られる。日産自動車も新規のエンジン開発を中止しておりディーゼル縮小の動きが広がる可能性がある。デ

                                                                三菱自動車、ディーゼル車の開発中止 需要減に対応 - 日本経済新聞
                                                              • 三菱自動車のパジェロ工場、大王製紙に売却 40億円前後 - 日本経済新聞

                                                                三菱自動車が生産子会社パジェロ製造(岐阜県坂祝町)の工場を大王製紙に売却する。売却額は土地と建物をあわせて40億円前後。三菱自は販売の低迷で同工場を2021年に閉鎖しており、売却で構造改革は区切りを迎える。大王製紙は取得する建物を活用し、新型コロナウイルス禍で需要が増えた衛生用紙などの増産体制を整える。週内にも発表する。土壌調査などを経て、23年3月期中に大王製紙に引き渡す予定だ。三菱自は売却

                                                                  三菱自動車のパジェロ工場、大王製紙に売却 40億円前後 - 日本経済新聞
                                                                • 三菱自動車岡崎工場、期間工募集再開。なんで? - 期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

                                                                  ちょ~~~う久しぶりに期間工っぽい情報。 三菱期間工(直雇用・派遣)募集再開 なんで?三菱って希望退職者を募っている真っ最中じゃなかったっけ? 期間工再募集の話は公募される2週間前からお世話になっていた派遣会社の担当さんから連絡いただいていました。私が今の派遣先の工場を辞めるにあたり、何度も・・・何度も三菱期間工を誘われました。「とても好待遇ですよ~・・・・」、「稼げますよ~・・・・」って、誘惑してくるしてくる。心が揺れてしまった自分が憎い。 マンツーマン スタッフ東海 ジェプロ いつもの三社から募集が掛かっております。直雇用は時給1100円、昨年より10円だけ上がっていますね。他、特別手当は変化なし。派遣は時給1600や1850とマチマチ、寮費は別っぽい。 本格的な大募集ですね。社員の削減を図っていたのにも関わらず、期間工の大募集。来年には岐阜のパジェロ製造も閉鎖されるし、なんでじゃ?正

                                                                    三菱自動車岡崎工場、期間工募集再開。なんで? - 期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました
                                                                  • 雲海景勝地である奈良県野追川村へ。三菱自動車が提供している全国の絶景確立予想サービスとか - 暮らしの顛末(くまくまコアラ)

                                                                    家からバイクで2時間ほどの場所に関西屈指の雲海スポットがある。 関西で雲海といえば兵庫県朝来市和田山の竹田城が超有名だけど・・・ 奈良の奈良県南部の山奥。 近畿地方の自治体の中で最も人口が少ない村。 それが雲海景勝地である野迫川村。 雲海を見るには早朝の時間がいいんだけど・・・ 今朝目覚めたのは朝の5時。 まぁボチボチ支度して、行って見れたらラッキーぐらいでいいかぁ。 なんてのんびり身支度をしていたら・・・ 家を出るのが7時前になっちゃた。 とにかく9時までに現地へ・・・ なんて思っていたのだが、朝から事故渋滞とかあったりして・・・ 現地に着いたのはなんと9時30分だよ。 案の定雲海はなく。 山肌に霧が立ち込める景色でも撮れればなぁ。 なんて思っていたのだが・・・ その期待もはずれた・・・ ただ、時たま日射しが差す情景がスポットライトのようで美しかった。 気温は10℃ぐらいかなぁ。 超絶に

                                                                      雲海景勝地である奈良県野追川村へ。三菱自動車が提供している全国の絶景確立予想サービスとか - 暮らしの顛末(くまくまコアラ)
                                                                    • 「エヴァ」作中組織がモチーフの防災アプリ「特務機関NERV」専用災害対策車輌が初公開 三菱自動車、スカパーJSAT、内閣府がバックアップ

                                                                      1月10日~12日にかけて行われるカスタムカーの祭典「東京オートサロン2020」にて、三菱自動車が防災アプリ「特務機関NERV」とコラボした災害対策車輌「アウトランダーPHEV 特務機関NERV仕様」を初公開しました。 アウトランダーPHEV 特務機関NERV仕様 スペック情報 アウトランダーPHEV 特務機関NERV仕様は、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する組織「特務機関NERV」をモチーフにした災害情報をTwitterやアプリで発信するサービスと連携した特別なクルマです。 サービスを運営するゲヒルン、三菱自動車、スカパーJSAT、さらに内閣府が協力しています。 アウトランダーPHEV 特務機関NERV仕様のサイド 特務機関NERVのロゴ 「特務機関NERV災害対策車料」の文字 すべての写真をフォトギャラリーで見る ベース車となるアウトランダーPHEVは、エンジンとモーターを備え

                                                                        「エヴァ」作中組織がモチーフの防災アプリ「特務機関NERV」専用災害対策車輌が初公開 三菱自動車、スカパーJSAT、内閣府がバックアップ
                                                                      • 三菱自動車、新型「トライトン」の概要発表 約12年ぶりに日本導入

                                                                          三菱自動車、新型「トライトン」の概要発表 約12年ぶりに日本導入
                                                                        • 三菱自動車「デリカミニ」で雪深い志賀高原へロングドライブ 4WDモデルの高い雪上走破性を実感[Sponsored]

                                                                            三菱自動車「デリカミニ」で雪深い志賀高原へロングドライブ 4WDモデルの高い雪上走破性を実感[Sponsored]
                                                                          • 三菱自動車、「楽天市場」で新車のサブスク - 日本経済新聞

                                                                            三菱自動車は25日、楽天グループが運営する電子商取引(EC)サイト「楽天市場」で新車の定額課金サービスを始めたと発表した。希望すれば納車まで一度も販売店を訪れずに新車を入手できる。若年層など新たな顧客を開拓するため、オンラインでのサービスを拡充する動きが広がる。車検や自動車税の費用などを含んだ月々払いのサブスクリプション(定額課金)サービスを展開する。同社は楽天市場に、主力の多目的スポーツ車(

                                                                              三菱自動車、「楽天市場」で新車のサブスク - 日本経済新聞
                                                                            • 三菱自動車 子会社パジェロ製造、岐阜の工場閉鎖を発表:朝日新聞デジタル

                                                                              ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                                                                                三菱自動車 子会社パジェロ製造、岐阜の工場閉鎖を発表:朝日新聞デジタル
                                                                              • 【画像】三菱自動車の期間工が住む「岡崎2寮」は部屋が広くて綺麗!【個室?相部屋?】|みずのかずやの期間工ブログ

                                                                                三菱の期間工が住む寮って多いね! みずのかずやです! 「ブログネタが欲しいヨォおぉぉおおおぉ」って思ってたら・・・ 三菱自動車の期間工の「岡崎2寮」に住む方から、情報提供していただけました! ブログ記事のネタができました。ありがとうございますm(_ _)m ということで今回は、 ・三菱期間工の住む「岡崎2寮」は個室?相部屋? ・寮から職場まで近いの? ・岡崎2寮の周辺環境ってどんな感じ? こういった疑問を解決していきまーす!( ´ ▽ ` ) 寮の部屋の画像も提供していただき、本当にありがとうございます! 三菱期間工に関する情報は「三菱期間工(岡崎工場)はおすすめ?3ヶ月で辞めた僕がトヨタ期間工と給料比較!」で全てまとめています 三菱自動車の期間工が住む「岡崎2寮」の特徴! 〒444ー0879 愛知県岡崎氏竜美中1丁目2番地 岡崎2寮はA棟、B棟、N棟と3棟に別れていて団地のような感じみた

                                                                                  【画像】三菱自動車の期間工が住む「岡崎2寮」は部屋が広くて綺麗!【個室?相部屋?】|みずのかずやの期間工ブログ
                                                                                • もはや全方位戦略に合理性なし! 三菱自動車の中国撤退にみるまっとうな経営判断 - webCG

                                                                                  ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

                                                                                    もはや全方位戦略に合理性なし! 三菱自動車の中国撤退にみるまっとうな経営判断 - webCG

                                                                                  新着記事