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記事へのコメント50件
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kotetsu306
EV軽トラは実際にあったのに売れなかったので(三菱ミニキャブMiEVトラック https://s.kakaku.com/item/K0000647130/ )、200万円切りの軽EVも、出せと言ってる人々が本当に買うかは疑問
tukanpo-kazuki
田舎によくある「用途は通勤と買い物のみ」という街乗り用の軽自動車なら、自宅充電で大きなストレスなく、ガソリン代が全くかからないという圧倒的な利便性を享受できる。売れないわけがない。
cript
いっぽう世界シェアランキングがテスラモデル3についで2位の『宏光MINI EV』は45万円〜な現実。https://blog.evsmart.net/ev-news/wuling-hongguang-mini-ev-china/
setlow
宏光MINI EV、自動ブレーキはおろかエアバッグすらない。日欧では現在自動ブレーキも義務化されているからNG。更に事故った時のぺちゃんこ具合的に世界仕様の車を作ったら倍の130万くらいにはなるかな。それでも安いけど
pandaman47
実際の耐久年数とリセールバリューについてまだわからないのでなんとも。軽ガソリン車は使い潰そうと思えばずっと乗れるしリセールバリューも結構高いから購入価格だけで競争力あると言えるかどうか。
arrack
航続距離数十kmなら軽じゃなくてミニカー規格(もしくは最近拡張された125cc相当のミニカー)で十分なんだよな。一台目なら遠乗り考えて航続距離欲しいので、凄く中途半端な存在に思える。少なくとも自分はいらない
dadadaisuke
海外の格安EVは割り切り仕様(冷房なし、電動パワステなし、パワーウィンドウなし、航続距離も短い)、日本の贅沢仕様の軽をそのままEVにしたら400万くらいになるだろ。 https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-29-citroen-ami-micro-ev.html
pandaman47
実際の耐久年数とリセールバリューについてまだわからないのでなんとも。軽ガソリン車は使い潰そうと思えばずっと乗れるしリセールバリューも結構高いから購入価格だけで競争力あると言えるかどうか。
hazel_pluto
世界で最も厳しい品質を要求する日本の消費者に「宏光MINI EV」のクオリティレベルのEVが受け入れられるわけないだろ/日本で売れる品質基準にしたら当然200万、300万になる
setlow
宏光MINI EV、自動ブレーキはおろかエアバッグすらない。日欧では現在自動ブレーキも義務化されているからNG。更に事故った時のぺちゃんこ具合的に世界仕様の車を作ったら倍の130万くらいにはなるかな。それでも安いけど
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2022/04/24 リンク