記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takeishi
    takeishi 「国内向けの乗用車」の車台共通化。

    2021/09/24 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 共有化より「自前ゼロ」ってのが衝撃的なんじゃないの? VWとアウディに例えてるコメがいるけど、VWから見たアウディと、日産から見た三菱自が正に同じになるって考えるとなかなか趣深いニュースでは。

    2021/09/14 リンク

    その他
    UME
    UME 最終的には三菱自動車の車がなくなってしまうってことだと思うんだけど、こんなニュースでも株価は上がる

    2021/09/14 リンク

    その他
    tanakamak
    tanakamak 車台無しファーム / もう富士重工では無くSUBARUなんだが...

    2021/09/14 リンク

    その他
    s-eagle
    s-eagle メーカーとしての終わりと言えるのはエンジンの自社開発を諦めた時じゃないかなあ。

    2021/09/14 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku VWとかPSAみたいなアライアンスになっていくんかねえ/86BRZのプラットフォームはスバルじゃなかったか?知らんけど

    2021/09/14 リンク

    その他
    kvx
    kvx パトロールの三菱版作ろう

    2021/09/14 リンク

    その他
    misomico
    misomico 車台専門の会社ならEV関係なく生き残りそうだ

    2021/09/14 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling 三菱は滅んだわけではないが、車へのこだわりは無くなったか

    2021/09/14 リンク

    その他
    i_ko10mi
    i_ko10mi ちょうどいまの流れが共通化だからなー。

    2021/09/14 リンク

    その他
    takeda25
    takeda25 “ 日産と全ての車台共通化”

    2021/09/14 リンク

    その他
    PeterFukuda
    PeterFukuda ブコメ勉強になる。車台はいろんなメーカーで共有してるのね。

    2021/09/14 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando 軽はどうなるんだろう?

    2021/09/14 リンク

    その他
    AspergerSyndrome
    AspergerSyndrome デリカとシャーシを共用できる日産車はないと思うので残してほしいなあ。

    2021/09/14 リンク

    その他
    Gka
    Gka トップ※に同意。具体的にはVWゴルフとAudi TTやA3(S3.RS3)が同じ…ニュルFF最速を争うVWゴルフと先日小型車最速タイムを出したRS3は共通プラットフォーム。

    2021/09/14 リンク

    その他
    fumisan
    fumisan もう三菱に技術はないのだな

    2021/09/14 リンク

    その他
    ta-yajis
    ta-yajis グループで車台共通化なんて至極当然の取り組みなのになんで終わっただのなんだのって話が出るんだろう... プジョーシトロエンフィアットランチアオペルクライスラーだって同じ車台のガワ違いになっていくのに。

    2021/09/14 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 着実に崩壊が進んでるな。最後に残るのは中国ODMだ。PCやスマホやテレビで歩んだかつての道。

    2021/09/14 リンク

    その他
    minoton
    minoton ステランティスとかあるからなあ

    2021/09/14 リンク

    その他
    odakaho
    odakaho 三菱自って中堅だったんだ。 “中堅メーカーが単独ですべてを開発するのは限界に来ており”

    2021/09/14 リンク

    その他
    rxjun
    rxjun もう三菱ブランドは、実質終了なのでは

    2021/09/14 リンク

    その他
    mouki0911
    mouki0911 つまり統合整備計画ですね

    2021/09/14 リンク

    その他
    pianocello7
    pianocello7 もうそれ日産でいいよ。

    2021/09/14 リンク

    その他
    NEXTAltair
    NEXTAltair 👺

    2021/09/14 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki ルノーが欧州で良さげなEVをたくさん発売してるから、三菱ブランドにして日本でも売り出そう(提案)

    2021/09/14 リンク

    その他
    gui1
    gui1 ブライアン・オコナーががっかりしそう(´・ω・`)

    2021/09/14 リンク

    その他
    estragon
    estragon 統合すると縮小しそうだ / 「19年時点で4割の車の車台を共通にしている。今後、さらに共通化を進める方針で、三菱自の今回の判断もこの一環だ。日本の自動車メーカーが国内向け乗用車の車台の開発をやめるのは初めて」

    2021/09/14 リンク

    その他
    fnm
    fnm この50年くらいは自動車バブルだったんだなぁ‥。レシプロがほろびたように、内燃機関も滅びていくんだな。好きなひとには寂しいね。

    2021/09/13 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon 日産シャーシでランエボとパジェロ復活!と思ったが適当なベース車無いわ。

    2021/09/13 リンク

    その他
    toomuchpopcorn
    toomuchpopcorn 選択と集中ができていない。普通の車でさっさと共通化しておいて、ランエボとパジェロは独自車台を使うようにすればよかったのに……。

    2021/09/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    三菱自動車、日産と全ての車台共通化 国内向け 【イブニングスクープ】 - 日本経済新聞

    三菱自動車は国内向けの乗用車で、基幹部品である車台の開発をやめる。提携する日産自動車からの供給に5...

    ブックマークしたユーザー

    • takeishi2021/09/24 takeishi
    • kujoo2021/09/15 kujoo
    • Ayrtonism2021/09/14 Ayrtonism
    • sc3wp06ga2021/09/14 sc3wp06ga
    • repunit2021/09/14 repunit
    • nataneabure2021/09/14 nataneabure
    • UME2021/09/14 UME
    • tanakamak2021/09/14 tanakamak
    • yuiseki2021/09/14 yuiseki
    • kaos20092021/09/14 kaos2009
    • s-eagle2021/09/14 s-eagle
    • monotonus2021/09/14 monotonus
    • kojietta2021/09/14 kojietta
    • cl-gaku2021/09/14 cl-gaku
    • Schuld2021/09/14 Schuld
    • kvx2021/09/14 kvx
    • misomico2021/09/14 misomico
    • mgl2021/09/14 mgl
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事