@toshikawaharaさんが「初期蔵書入れ替え費で購入された資料」を公開。 @keikumaさんがPDF化。
コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい
ロッテは17日、チョコレート菓子「コアラのマーチ」のパッケージから「コアラ」を抜いた「 のマーチ」を発売することを決めた。同社によると、6月に入って計7匹のコアラが姿を消し、富士山などで目撃情報があるものの、依然行方不明という設定で、「7匹のコアラを探せ! キャンペーン」を実施。18日の正午より公式ホームページ(http://www.lotte-koala.jp)で「 のマーチ」(1セット10箱入り=1050円)を先着300人に発売する。キャンペーンでは豪州旅行などが抽選で当たる。 (紙面から)
浅田 彰(あさだ・あきら) 1957年、神戸市生まれ。 京都造形芸術大学大学院学術研究センター所長。 同大で芸術哲学を講ずる一方、政治、経済、社会、また文学、映画、演劇、舞踊、音楽、美術、建築など、芸術諸分野においても多角的・多面的な批評活動を展開する。 著書に『構造と力』(勁草書房)、『逃走論』『ヘルメスの音楽』(以上、筑摩書房)、『映画の世紀末』(新潮社)、対談集に『「歴史の終わり」を超えて』(中公文庫)、『20世紀文化の臨界』(青土社)などがある。 最新のエントリー 19.05.01 昭和の終わり、平成の終わり 19.03.29 原美術館のドリス・ファン・ノーテン 19.03.07 マックイーンとマルジェラ――ファッション・ビジネスの大波の中で 18.12.07 映画のラスト・エンペラー――ベルナルド・ベルトルッチ追悼 18.11.03 トランプから/トランプへ(5)マクロンとトラン
加齢臭や体臭に効くという石鹸、本当に効くのか試してみました 加齢臭、体臭、気になりますか? らばQの裏方さん(33)と、彼の身内の方が、加齢臭・体臭に効くという石鹸を試してみたのですが、予想以上の効果があったそうです。 そのレビューがとても面白かったので、(本人は紹介を渋りましたが)ご紹介します。 柿渋石鹸という商品を見つけました。 そういえば以前、父が加齢臭が気になると言っていた気がするので、母に電話して、父親(61歳)の体臭についてちょっと聞いてみました。すると、予想以上の返事が。 「もうねー、朝起きたとき、寝室がすんごくクサいのよ!毎朝起きたあと窓を開けないと、部屋が凄い匂いでねー…。お父さんって加齢臭もそうだけど、元々体臭もあるから、もうもの凄い匂いなのよね…。で、会社に行ったあと換気して、やっと匂いが取れた〜って思っても、帰ってくると、汗ばんで強烈になった匂いがまた部屋
連続テレビ小説「あまちゃん」に関連した宮藤官九郎監修・選曲によるコンピレーションアルバム「春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~」が、8月28日にビクターエンタテインメントとソニーミュージックから同時リリースされる。 本作は「あまちゃん」に登場する主人公・天野アキの母親・天野春子が、アイドルになることを夢見ていた1980年代に部屋で聴いていたヒット曲の数々をコンパイル。「春子の部屋の赤いラジカセから流れていた数々の名曲たち」というコンセプトのもと、ビクター編には小泉今日子「まっ赤な女の子」や薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」などが、ソニー編には松田聖子「風立ちぬ」や国生さゆりwithおニャン子クラブ「バレンタイン・キッス」などが収められる。 またそれぞれのアルバムには、大友良英による劇中曲「春子の部屋」「春子の夢」も収録され、宮藤官九郎による全曲ライナーノーツもブックレットに掲載。ジ
晚上好。Gaoqiao(ガオチャオ)です。 株式会社ヒットポイントの放置型シミュレーションゲーム「旅かえる」が中国で大ヒットとなっています。 旅かえる http://www.hit-point.co.jp/games/tabikaeru/ 中国で異例の大ヒット中の日本のゲームアプリ「旅かえる」とは?〈週刊朝日〉 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00000004-sasahi-cn 私がこのアプリの中国でのヒットを知ったのは1/16くらいで知り合いの中国のゲーム会社からこのゲームがすごく流行っていると連絡が来たことからでした。 1/25から開催の台北ゲームショウでも日中ゲーム会社では話題で、これを作った会社を知っていたらコラボしたいなんて話が飛びかっていました。 1/29には日本でもYahoo!ニュースに取り上げられてこの大き
Kan @kankanyonce Netflix クィア・アイ in Japan! エピソード2主人公🌈2021年に英国へ移住、同性婚。ロンドンから夫との日常などをツイートしています👨❤️👨🏠メディア出演: GQ、Vogue Japan、NHK Worldなど。お問い合わせ: kankanyonce@gmail.com linktr.ee/kanyonce Kan @kankanyonce 「11月になるとマライア・キャリーの封印が解けて、マライアのシーズンが始まる」と数年前からマライアが封印された氷がミシミシ割れるミームがネットにたくさん投稿されて盛り上がっていた。今年は、そのミームに乗っかる形でマライア自身がクオリティの高い動画を投稿してきたのが、面白くて好き。 twitter.com/mariahcarey/st… 2023-11-02 06:04:34
国民的アニメ「サザエさん」の25年後を実写で描いた江崎グリコのオトナグリコ「アーモンド プレミオ」「ディアカカオ」のCMが、明日10日から全国で放送されます。それに先駆けて、江崎グリコの公式HPから既にこのCMが閲覧できるようになっているようです。カツオ役に浅野忠信さん、ワカメ役に宮沢りえさん、タラちゃん役に瑛太さん、イクラちゃん役に小栗旬さんと豪華キャストになっています。 全員が大人になって磯野家に集合した姿と意外な人物の出世ぶりは衝撃的で、今後サザエさんを見るときにも影響を及ぼしてしまいそうです。 詳細は以下より。オトナグリコCM 出演:浅野忠信、宮沢りえ、瑛太、小栗旬 | グリコ イクラちゃん。かなりイケメンに育っています。 タラちゃん。面影が全くない。 ワカメちゃん。キレイに育ったようです。 カツオ。なんだか一番しっくりきます。 外に止めてあるスーパーカーはイクラちゃんのもの。かな
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
●ネット販売も開始しました。 こちらから>>「英傑群像」
キース・エマーソン とグレッグ・レイクが 日本人ドラマーを募集中! Wanted! Japanese drummers to perform with Keith Emerson & Greg Lake! Emerson, Lake & "You"!? エマーソン&レイクとステージで共演しませんか? キース・エマーソンとグレッグ・レイクの「ふたりツアー」では、ELP、ザ・ナイス、キング・クリムゾンの名曲を新アレンジで披露します。今年4月~5月に遂行された彼らの全米ツアーは大好評うちに終了しました。7月25日にEL&Pの最終再結成を成し遂げた二人の10月の日本ツアーは、さらにパワーアップしたものになりそうです。 アメリカでのツアーではQ&A(質問・回答)のコーナが設けられ、その際観客の中からランダムに選ばれた質問者の多くが、「キースとグレッグと同じステージに立ちたい」という希望を申し出てき
電撃移籍イチロー背番号変更で31アイス、超おいしい!…象徴数字一致で“CM効果”期待 イチローの打撃フォームを思わせるポーズでアイスクリームを差し出すサーティワンの店員 米大リーグのマリナーズからヤンキースへ電撃移籍したイチロー外野手(38)が新背番号に「31」を選んだことを受け、アイスクリームチェーン最大手「B―Rサーティワンアイスクリーム」(東京都品川区)の本社では歓喜の声が上がった。イメージアップや広告効果も期待される。 まさかの「イチロー移籍」の話題で朝から持ちきりだった「B―Rサーティワンアイスクリーム」の社内は「背番号は31に」との続報を受け、一同騒然。約160人の社員は拍手喝采となった。 社名やチェーン名に「サーティワン」とうたわれているだけでなく、店頭でのロゴなどでも「31」の文字が象徴となっている同社だけに、今後はイチローがユニホーム姿を披露する度にイメージアップや間接的
11月29日18時、ダイハツが公式LINEアカウントで「あけまして初売りでございます」と画像つきで送付してしまう事案が発生しました。年明けどころか、12月にも入ってないんだけど……。 クリスマスすら来てない 鶴をバックに、着物を着たカクカクシカジカが正座し新年のあいさつをする画像を送った3分後には、何かを察したように「あ、、、、、」とだけ呟いています。Twitterには「ダイハツやらかした」「まだ11月ですよ」などのツッコミがはいっている様子。これは完全にやっちまったな。 つらい なお、ダイハツに問い合わせましたがLINEの担当者は不在とのこと。なぜフライングしてしまったのだろう……。 関連キーワード ダイハツ工業 | 初売り | 正月 | 新年 advertisement 関連記事 これが本当の「塩ゆで」か! 女子大生、鍋の中に塩の塊をぶち込む痛恨のミス 塩(えん)だああああああああ嫌ー
ヒーローの魂を歌い、ヒーローの魂を問い続けたアニソン界の帝王“アニキ”こと水木一郎。そんな彼のトレードマークとも言えるあの赤いマフラーがついに「アニキ★マフラー」として商品化された。これでみんなアニキになれるゼーット! 水木一郎公認の「アニキ★マフラー」は長さ69センチ、幅6センチの本格仕様。首まわりはフリーサイズで、内蔵ワイヤーにより立ち上がりの角度が自由自在に操れる。ワイヤーを内蔵、つまりはどんなに強い風を受けても、どんなに無理な体勢をしていても、ずっと同じ角度が保てるということだゼーット! 現在、期間限定の特典として「水木一郎 アニキ★マフラー着用の心得」が付属。心得には「ヒーローの誇りを持って着用すべし」「風を感じて生きるべし」など、水木からの熱いメッセージがつづられ、ファン必読の内容となっている。 販売ルートはAmazon.jp、アニメイトなど。価格は2,980円(税込み)。
この連載のタイトル「輝け!ヒットメイカーの星」はトークショーのタイトルでもあります。誰もが知っているヒット商品、ヒットサービスの担当者に単刀直入にそのヒットの瞬間の手ごたえをインタビューしています。また、トークショーでは生ライブでそのヒットの瞬間を言葉で放ってもらいます。 テリー植田(=植田):まずは、「ブルーマン」を手掛けることになった経緯を教えてもらえますか? 中村:海外で成功しているショーを日本に呼んでチケットを売って儲けようというのが普通のイベンター、プロモーターの仕事ですが、僕の場合は、以前広告代理店に勤めていて、ある日、顔も知らない社内の営業から声がかかりました。 「中村さん、ブルーマンを知ってますか?」と。 たまたまその営業は、私が芸能プロダクションとコネクションがあったことを知ってたんですね。 その営業の客が「ブルーマンを日本に呼びたい」と言う。その企業のシンボルマークがブ
新郎新婦の幼少時から大人になるまでの姿を役者が演じ、思い出を再現する結婚式のサプライズ演出が人気を集めている。名付けて「メモリプレイ」。福岡市の企画会社が発案し、全国40都道府県、計450組で行った。タイムスリップしたような光景に9割以上の親が涙するという。価値観が多様化する中、感謝の伝え方にもさまざまなスタイルが生まれている。 ⇒【画像】新郎新婦を演じる6人の役者、練習を行う 北九州市の結婚式場。式の終盤、舞台に並ぶ新郎新婦の両親の前に、男の子が現れた。幼少時の「新郎」役だ。「ただいま~。いってきます! 何、ママ? わかっとおっちゃん、帰ってから(宿題)するけん」 当初は目を丸くした新郎の両親だったが、かつて「わが子」と交わした会話だと察し、うなずいたり、涙ぐんだり。次は小学生の「新婦」役が登場。当時、夢中になった「モーニング娘。」を歌って踊る。 中学時代の「新郎」役は中学1年のとき亡く
11月24日、アムステルダムのスキポール空港に、出迎えの際に使う「バナー」を簡単に作れる自動販売機が登場した(2011年 ロイター/Paul Vreeker) [拡大写真] [アムステルダム 24日 ロイター] アムステルダムのスキポール空港に24日、出迎えの際に使う「バナー」を簡単に作れる自動販売機が登場した。世界初という。自分の好きなメッセージと書体、背景デザインを選び、布の長さによって4─15ユーロ(約400─1500円)を支払うと、数分で出来上がる仕組み。 この「バナーエクスプレス」の創設者の1人、ティボー・ブルーナさんは、ロイターの取材に「空港に来ると、シーツで手作りしたバナーを手に家族や友人を出迎えている人たちがいて、そこからアイデアを得た。シーツでわざわざ作らなくても、空港でバナーができれば手間が省けるのではと考えた」と説明した。 機械の製作には3年を要した。バナーには耐
12月16日に公開されるハリウッド映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のテーマ曲を、布袋寅泰がアレンジすることが明らかになった。 テーマ曲のアレンジのアイデアは、配給会社のパラマウント ピクチャーズ ジャパンが、主演のトム・クルーズと同様に映画の顔とも言えるテーマ曲を使い、日本中に届くインパクトのあるアプローチを検討した結果、決定したもの。布袋が幅広いリスナーから支持を集めていることや、映画「キル・ビル」のテーマ曲を担当していることから、本国のプロデューサー陣もこのアイデアに対して「グレイト!」と返答。布袋サイドもテーマ曲のアレンジを快諾したことから実現に至った。 布袋アレンジバージョンのテーマは、テレビスポットなどさまざまなプロモーションの場で使用される予定。布袋は「『ミッション:インポッシブル』のテーマは、映画ファンだけに止まらず、多くのファンに愛されている名曲中の
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く