並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 42件

新着順 人気順

自家用車の検索結果1 - 40 件 / 42件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

自家用車に関するエントリは42件あります。 社会交通自動車 などが関連タグです。 人気エントリには 『自家用車の屋根に書類を置いて走る 東京電力社員が書類80枚を紛失 柏崎市長「あまりにもの…」【新潟】(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース』などがあります。
  • 自家用車の屋根に書類を置いて走る 東京電力社員が書類80枚を紛失 柏崎市長「あまりにもの…」【新潟】(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース

    東京電力は22日、社員が柏崎市内で柏崎刈羽原発6号機に関する書類を一時紛失していたことを発表しました。 東京電力によりますと、20日に地域の人から書類を取得したと連絡があり、その後、確認したところ、21日に社員が紛失したものであることが分かりました。 社員への聞き取りをした際、19日にテレワークのために自宅に書類(80枚)を持ち帰り、退勤バスを降りたあと、自宅で自家用車に乗り換えた際、自家用車の屋根に書類を置いたまま車を走らせ、書類を落としました。 現在、確認が取れていない書類は38枚で、いずれも6号機の火災防護などに関する内容が記載されていますが、原子炉安全上の重要な情報や核物質防護に関する情報は含まれていません。 東京電力は社員と上司に対して、厳重注意を行いました。今後、全所員に情報の持ち出しに関するルールを徹底するよう周知を行い、情報の厳正的確管理に努めていくとしています。 この書類

      自家用車の屋根に書類を置いて走る 東京電力社員が書類80枚を紛失 柏崎市長「あまりにもの…」【新潟】(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース
    • 自家用車の存在が一番生産性下げてる 追記 なんか適当に書いたらめっちゃ..

      自家用車の存在が一番生産性下げてる 追記 なんか適当に書いたらめっちゃブクマついてて草 ブクマカのどこに刺さったんだよこの一行

        自家用車の存在が一番生産性下げてる 追記 なんか適当に書いたらめっちゃ..
      • 副業の新しいカタチ!自家用車をお持ちの方必見!自分のクルマに広告を【マイカースポンサー】のご紹介 - タブチマンの良い物紹介のコーナー

        自分のクルマが広告塔に!日本初の副業【マイカースポンサー】のご紹介 お年玉年賀はがき? 抽選以前の問題・・・!? こんにちはっ! タブチマンです。 昨年話題になった『大手企業副業解禁』! 国が推奨している位なので今年はいろんな企業が副業解禁していきそうですね こういう事は大体、先駆者が有利に働きます。 皆さんは副業と聞いて何が思い浮かびますか? 真っ先に思い浮かぶのがアルバイト・パート! でも仕事終わってからだと体力的にもキツイ・・・ パソコンの知識があれば在宅ワークもできるんだけど知識無いし・・・ そんな方の為に今回は日本初の副業をご紹介します。(自家用車も持っている方) 今回ご紹介するのは自家用車を広告媒体に【マイカースポンサー】 公式サイトはこちら⇒【マイカースポンサー】 【マイカースポンサー】とは 広告を出したいそんなスポンサーさんのステッカーを自分のクルマに張って 街で走るだけ!

          副業の新しいカタチ!自家用車をお持ちの方必見!自分のクルマに広告を【マイカースポンサー】のご紹介 - タブチマンの良い物紹介のコーナー
        • 希望相手「年収600万以上、学歴MARCH以上、身長170cm以上、自家用車持ち、家事できる人」の37歳婚活モンスター女子が生じる課程を赤裸々に描いた話題作

          ゆな先生 @JapanTank 【港区女子の青春】 1. 埼玉のさえないサラリーマン家庭に生まれる 2. 父親はサラリーマン(課長止まり) + 専業主婦(Fラン女子大卒) 3. 高校は偏差値の低い中高一貫か自称進学校 4. 両親の古い価値観でDラン女子大あたりに滑り込む 5. なんとなく同級生を見下していて、同級生と親しくなれない 続く 2022-05-13 01:55:35 ゆな先生 @JapanTank 6. 勉学や仕事で勝負が出来ないので、見た目で生きようと決める 7. 背を伸ばして同年代に差をつけたいので社会人と付き合う 8. 社会人からはいいセフレが出来たと内心喜ばれる 9. 社会人遊びをするうちに、もっとお金がある人と遊びたくなる 10. 合コンで知り合った女子から、ホムパに誘われる 続く 2022-05-13 01:55:35 ゆな先生 @JapanTank 11. 東大慶應

            希望相手「年収600万以上、学歴MARCH以上、身長170cm以上、自家用車持ち、家事できる人」の37歳婚活モンスター女子が生じる課程を赤裸々に描いた話題作
          • 赤字ローカル線は「バス転換」より「自家用車転換」 JR出身の専門家が提言

            ローカル線の廃止といえば「バス転換」が主流だが、バスよりも自家用車に「転換」するべきだと提言する研究者がいる。その先には自動運転による課題解決も視野に入る。 赤字ローカル線の存廃論議が表面化している。JR東日本などが昨年、利用者の少ない地方路線の収支を初めて公表。今年10月には国が調整役となり、鉄道会社と地元自治体の議論を後押しする協議会制度が始まった。ローカル線の廃止といえば「バス転換」が主流だが、バスよりも自家用車に転換すべきだと提言するJR出身の研究者がいる。その先には自動運転による課題解決も視野に入る。 存廃論議が表面化 赤さびた鉄路に雑草が生い茂っていた。10月上旬、山形県飯豊(いいで)町のJR米坂(よねさか)線。昨年8月の豪雨で鉄橋が崩落、全線の4分の3に当たる約68キロで不通が続き、代行バスが運行されている。 同社は復旧に約86億円と約5年の工期がかかると試算、今年9月から関

              赤字ローカル線は「バス転換」より「自家用車転換」 JR出身の専門家が提言
            • 自家用車タクシーの営業容認 条件付きで2種免許不要 | 共同通信

              Published 2023/12/07 20:10 (JST) Updated 2023/12/07 20:21 (JST) 政府は7日、タクシー運転手の不足を補うための規制緩和策を固めた。タクシー会社の講習を受ければ、旅客運送に必要な「第2種運転免許」を持たない一般ドライバーも自家用車をタクシー営業に利用できるようにする。業務委託は認めず、タクシー会社が雇用することなどが条件だ。12日に開く政府の規制改革推進会議の議論を経て、実施時期を含めた詳細を詰める。 新型コロナウイルス禍の収束による人出回復や訪日客の増加で全国的に運転手不足が深刻化している。ただ日本企業の多くは兼業や副業を認めておらず、運転手がどれだけ増えるかは見通せない。

                自家用車タクシーの営業容認 条件付きで2種免許不要 | 共同通信
              • 鉄道会社が潰れても自家用車があるから関係ないという意見があるけど、本当に電車が走らなくなったら多方面に影響が出るという話

                にちなん @Nichinan_Kai JRとかの鉄道会社が潰れても自家用車の自分には関係ないと思ってる人 本当に電車が動かなくなった瞬間に後悔すると思う(福井を見ながら) 2020-07-31 13:11:11 リンク 日本経済新聞 電子版 JR東日本、過去最大の1553億円最終赤字 4~6月 JR東日本が30日に発表した2020年4~6月期の連結決算は、最終損益が1553億円の赤字と四半期で過去最大の赤字になった。新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が広がって鉄道利用が激減し、売上高が 240 users 1475

                  鉄道会社が潰れても自家用車があるから関係ないという意見があるけど、本当に電車が走らなくなったら多方面に影響が出るという話
                • 「自賠責保険」被害者支援の新たな賦課金 自家用車は年125円に | NHK

                  自動車ユーザーが支払う「自賠責保険」の保険料のうち、事故の被害者支援のため新設される「賦課金」について、国土交通省は自家用車1台当たり年間125円とする方針を固めました。重い障害が残った人の治療やリハビリなどのためおよそ100億円の財源が確保される見込みです。 自動車やバイクを持つ人に加入が義務づけられている自賠責保険をめぐっては、自動車損害賠償保障法などの改正法の施行により、ことし4月の契約分から新たな「賦課金」が設けられます。 従来の賦課金は、ひき逃げなどで保険金を請求できない被害者に国が同等の額を支払うためのものですが、新たな賦課金は、事故で重い障害が残った被害者の支援の充実や、事故防止対策に使われることになっています。 この具体的な額について国土交通省が1年当たり、 ▽自家用車は125円、 ▽営業用のバスやトラック、タクシーは150円、 ▽バイクや緊急車両などは100円とする方針を

                    「自賠責保険」被害者支援の新たな賦課金 自家用車は年125円に | NHK
                  • 警察官も仰天…自家用車は本物のパトカー「公道を走っていると、職務質問もされます」

                    公道を走れば誰もが振り返り、カメラを向ける。そんな自家用車が千葉・松戸市に存在する。特殊車両のレンタルサービスと特殊な熱反射コーティングを扱う「ジープカフェ東京」を経営する和田裕之さん(50)の愛車は、米国ロサンゼルス市警のポリスカーだ。れっきとした払い下げの本物で、6年ほど前に中古で購入し、車検も通している。すれ違う日本のパトカーもびっくりの愛車の魅力とは? 公道を走れば誰もが振り返り、カメラを向ける。そんな自家用車が千葉・松戸市に存在する。特殊車両のレンタルサービスと特殊な熱反射コーティングを扱う「ジープカフェ東京」を経営する和田裕之さん(50)の愛車は、米国ロサンゼルス市警のポリスカーだ。れっきとした払い下げの本物で、6年ほど前に中古で購入し、車検も通している。すれ違う日本のパトカーもびっくりの愛車の魅力とは?(取材・構成=水沼一夫) 軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タ

                      警察官も仰天…自家用車は本物のパトカー「公道を走っていると、職務質問もされます」
                    • 地域交通の主役は「鉄道やバス」ではなく「自家用車」で良い! - 福井義高|論座アーカイブ

                      地域交通の主役は「鉄道やバス」ではなく「自家用車」で良い! 自家用車利用を含む輸送分担率を公表しない国土交通省の摩訶不思議 福井義高 青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授 筆者はこれまで3回にわたり、九州、北海道、四国のJR3島会社の経営問題を新幹線建設やローカル線維持の是非を切り口に「論座」に寄稿した。タイトルを挙げると『長崎新幹線はJR九州破綻の始まりだ』『JR北海道を三分割せよ』『JR四国は「新幹線を持たない強み」を活かせ』である。 3回を貫くテーマは「巨額の税金を投入して新幹線を造り、ローカル線を維持する意味があるのか」ということだ。その検証を、国が進めるEBPM(Evidence-Based Policy Making;証拠に基づく政策立案)にならい、運輸データや経営数値を用いて試みたのである。 EBPMは、内閣府のホームページによれば、「政策の企画をその場限りのエピソー

                        地域交通の主役は「鉄道やバス」ではなく「自家用車」で良い! - 福井義高|論座アーカイブ
                      • さよなら昨日の私 on X: "岸田が4日夜、BSフジに田崎史郎と共に生出演し、総裁選への思いなどをふんぞり返りながらベラベラ喋っている。凍てつく体育館や自家用車内で死と向かい合いながら今このとき夜を明かしている被災者の気持ちを少しでも考えたら、こんな時間を過ごすという選択肢はないはず。「狂気の男」と言ってよい。 https://t.co/dgLFVYT5Br"

                        • 高齢者や障害者を 自家用車で安く 福祉有償運送 運営ピンチ 採算厳しい 運転手も足りない 実施団体苦慮 識者は「制度の見直しを」 | 西日本新聞me

                          自家用車を使って支援が必要な高齢者や障害者の移動を助ける低料金の「福祉有償運送制度」で、実施団体のNPO法人などが運営に苦慮している。利用料金に上限があるため採算が厳しい上、運転手の確保が難航しニーズに応えられないことも。公共交通機関でカバーできない人を救おうと始まった制度だが、既存事業者との調整も難しく、識者には見直しを求める声もある。 8月下旬、福岡市中央区の病院に、福祉有償運送を実施する一般社団法人「錬身会 楽(らく)シィー」(同市)の車が着いた。退院した大塚寿晃(としあき)さん(48)=同市西区=が「やっと帰れるわあ」と笑顔で乗り込む。約20キロ離れた自宅に向かった。 大塚さんは目が不自由で、月額8万円ほどの障害年金を頼りに暮らす。家から病院までタクシーだと片道5千円程度。この車なら2千円弱で済み「遠出のときは本当に助かる」。 ただ、団体の運営は厳しい。利用会員は30人ほどだが、月

                            高齢者や障害者を 自家用車で安く 福祉有償運送 運営ピンチ 採算厳しい 運転手も足りない 実施団体苦慮 識者は「制度の見直しを」 | 西日本新聞me
                          • この車は消耗品さえ変えればいつまでも乗れて壊れないので多分ゾンビ「自家用車として欲しい」「首都高最強」

                            リンク toyota.jp トヨタ プロボックス | トヨタ自動車WEBサイト トヨタ プロボックス の公式サイト。安全性能、スペース・収納、機能・装備、走行性能などの紹介をはじめ、見積りシミュレーション、試乗予約などができます。 1 user 528

                              この車は消耗品さえ変えればいつまでも乗れて壊れないので多分ゾンビ「自家用車として欲しい」「首都高最強」
                            • 子育て世代は自家用車を持つべきか?田舎と車の関係~意外とかかる車の維持費~ - 建売と家族

                              田舎生まれ!田舎育ち!田舎住まい!田舎に愛された男こと、すまいる(@smile_120family)です 生まれてこの方、車がある生活が当たり前だと思っていました 当然、ほとんどの同級生は18歳で運転免許を取得するのも当たり前。例に漏れず田舎に愛された男も18歳で運転免許を取得しました 免許を取得したその日から自動車を運転するのは田舎あるあるなはず が、実際車の維持費について考えるようになったのは娘が生まれてから 独身生活の中では気にしなかった車の維持費も、結婚して娘が生まれてからは結構な負担であります しかし、車がなければ生活に支障が出るレベルの田舎ですから簡単には手放せない…… そんな葛藤を殴り書きします。。 《都会》という表現がどこを指すのか、《都会》の意味は結構あいまいですが 自家用車という内容で書いていくので公共交通機関が発達している地域を《都会》と定義し、発達していない地域を《

                                子育て世代は自家用車を持つべきか?田舎と車の関係~意外とかかる車の維持費~ - 建売と家族
                              • 10年後「自家用車激減」の衝撃――オワコンになる意外な業界とは?

                                自動運転技術の発達とシェアリング・エコノミーの普及によって、自動車業界は100年に1度という変革期を迎えている。2021年中にもエリアを限定した自動運転システムが実用化される可能性が高まっており、所有から利用へというクルマのパラダイムシフトが一気に進む可能性が高い。 こうしたパラダイムシフトの影響を真っ先に受けるのは、個人所有の自家用車といわれており、10年後には自家用車を所有する人が大幅に減少するとの予測もある。自動車を巡る私たちの生活環境は一変するだろう。 自家用車、最大25%減少も PwCコンサルティング(東京・千代田)によると、今後、カーシェアやライドシェアなど、いわゆるシェアード・カーの比率(走行距離ベース)が全世界的に急上昇し、30年には米国で14%に、欧州では17%に、中国では24%に達する見通しである。しかも、こうしたシェアードカーの半分以上が自動運転システムになると予想し

                                  10年後「自家用車激減」の衝撃――オワコンになる意外な業界とは?
                                • 自家用車を持てない時代が来る!?7年目の車検見積もりにヒーハー - ミニマリストと呼ばれたい

                                  お盆休み、終わっちゃいましたね 何もしてねーやw そういえば、気が付けば浮腫みで3kgも体重が増えてたんです(笑) この1ヶ月ほど足全体が浮腫んで重く、夜のウォーキングも辛かったんですが・・・ お盆休み中にしっかりと決めた時間に白湯を飲むようにしていたら、ちゃんと体重が3kg減りました←トイレにばっかり行ってた 白湯効果凄いなーって思ったのと同時に、浮腫みって怖いなって思いました ズボンの太もも部分がきつくてたまりませんでしたから(笑) 一日の浮腫みは翌日に持ち越すなってCMかなんかありましたが、ホントに浮腫みは溜めたらダメですね 夜に浮腫み取りマッサージをして、浮腫みを取る習慣を付けようと思いました~ 浮腫み、怖いーーー スポンサーリンク 新車で買った我が家の愛車も、もう7年目です・・・早い 車検が近付いて来たので車検前点検で車検の見積もりをしに行ってきました 予想車検額は17万円~18

                                    自家用車を持てない時代が来る!?7年目の車検見積もりにヒーハー - ミニマリストと呼ばれたい
                                  • 自家用車にドライブレコーダーを取り付けました!取り付けをオススメしたい理由 - 男50歳これからどう生きるか⁉

                                    皆さん、おはようございます!シーソーです。 ここ最近、車が関連する事故のニュースが後を絶ちませんね。 私も車の運転をすることがある身として、 十分に気を付けたいと思います。 本日はそんな車の事故などの検証として効力を発揮している、 「ドライブレコーダー」を取り付けに行った内容です。 特にまだ取り付けていない方にオススメしたいと思いますので、 お付き合いくださいね! ドライブレコーダーを取り付けようと思ったきっかけ ドライブレコーダーをゲット! 改めてカー用品店へ まとめ ドライブレコーダーを取り付けようと思ったきっかけ 以前からテレビのニュースやYouTubeの動画などで、 車の事故の検証や証拠として「ドライブレコーダー」の画像が、 重宝されていたことは知っていました。 自分の自家用車にも取り付けた方がいいであろう… ということも十分に分かっていました。 ただ… 「結構、値段も高いし、 自

                                      自家用車にドライブレコーダーを取り付けました!取り付けをオススメしたい理由 - 男50歳これからどう生きるか⁉
                                    • 【群馬サファリパーク】子連れが楽しい!自家用車でそのまま入れて大興奮!  割引チケット、ランチ、遊園地のご紹介 - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

                                      群馬サファリパークで動物たちとふれ合おう! 動物が近すぎてビビるw 群馬サファリパークは自家用車がオススメ 群馬サファリパークの割引チケット 群馬サファリパークは迫力がすごい 群馬サファリパークで動物とふれ合う 群馬サファリパークでランチタイム 群馬サファリパークの遊園地 まとめ 群馬サファリパークはちびっこにオススメ! 群馬サファリパークは自家用車がオススメ 先日のお休みに子どものお友だち家族と群馬サファリパークに行ってきました。 都心からも近く、自家用車でそのまま入れる群馬サファリパークは、ちびっこにオススメの体験型の動物園なのです。 楽しみ方はいろいろあるんですが、やっぱり群馬サファリパークは自家用車がオススメ。 自動で解説をしてくれる500円のタブレットをレンタルしますので、わかやすくていいですね。 うちの車は大勢で乗れるので、子どもたちはうちの車に集合。大人たちは別の車でレッツゴ

                                        【群馬サファリパーク】子連れが楽しい!自家用車でそのまま入れて大興奮!  割引チケット、ランチ、遊園地のご紹介 - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ
                                      • 元自衛官のやす子さん 震災時に一般人にできる事について 「自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなる」  「今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切」 | TBS NEWS DIG

                                        元自衛官のやす子さん 震災時に一般人にできる事について 「自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなる」  「今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切」

                                          元自衛官のやす子さん 震災時に一般人にできる事について 「自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなる」  「今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切」 | TBS NEWS DIG
                                        • 自家用車を手放したらこうなった - ちえママのミニマル的シニアライフ

                                          戸建ての自宅売却後、生活を便利にするために駅前のマンションに引っ越しました。 ただ、分譲でも駐車場は含まれていないのです。 車を保有している場合はマンション内の駐車場を借りることになります。 周辺の月極駐車場よりは賃料は低いですが、毎月のことなのでかなりの出費になります。 私はぺ-パ-ドライバーですが、夫はまだまだ現役‼ 車も好きで運転ももちろん支障があるわけではないので駐車場を借りました。 そんな中、高齢者の運転事故のニュース頻繁に耳にするようになり、 夫が70才になった時に車を手放すよう説得して車を売却しました。 何か必要な時はタクシーを使えばいいと考えました。 事故を考えると本当に怖いですからね。 車もそれほど使うことは無いだろうということで手放しましたが、 やっぱり困るというより不便になったことはあります。 今回はその話をしますね。 不便になったこと 大きな買い物 ペットの通院 お

                                            自家用車を手放したらこうなった - ちえママのミニマル的シニアライフ
                                          • 黄色ナンバーで配達している人がいた。自家用車での配達はできないはず。→「有償運送許可証」をもらえば配達できることがわかった。

                                            ジン@軽貨物 @freelance_jin ヤ◯トの制服着て黄色ナンバーの軽で配達してる人がいたから 「黄色ナンバーで配達してんの?」って聞いたら 「期間限定で許可取ってるんです💢」だって そういえば繁忙期はOKって 聞いたことがある気がする 2022-12-13 12:30:48

                                              黄色ナンバーで配達している人がいた。自家用車での配達はできないはず。→「有償運送許可証」をもらえば配達できることがわかった。
                                            • 自家用車に広告を貼って稼げるサービスとは?【マイカースポンサー】

                                              2019/12/25 (更新日: 2020/05/01) 自家用車に広告を貼って稼げるサービスとは?【マイカースポンサー】 VEHICLE この記事では愛車に広告を貼って稼ぐことが出来る『マイカースポンサー』というサービスを紹介しています。 本記事の内容 自分の愛車を広告媒体として活用 登録無料かつ、4つのステップ 結局いくらくらい稼げるの? 愛車で稼げる『マイカースポンサー』 こんにちは、Fujiya(@fujiya_xyz)です。 僕は趣味の「キャンプ」や大好きな「車・バイク」などの情報を発信しているブロガーです。 先日ネットサーフィンしていたら、マイカーを持っていれば簡単に収入を得られるというウソみたいなサービスを発見しました。 ぶっちゃけ『ホントかよ!?』って感じですが、サービスの内容はこの記事で”まとめ”ているので参考にしてほしいです。 「稼ぐ」「お金」という単語をメチャクチャ嫌

                                                自家用車に広告を貼って稼げるサービスとは?【マイカースポンサー】
                                              • 元最北のリスナー on Twitter: "旧JR名寄本線 紋別駅前通り(1984年→2020年) 1983年の夏に自転車で旅行中、紋別駅の軒下に泊めていただいた時に見た風景が懐かしく、翌年自家用車で訪れ撮影 そして36年後の2020年にほぼ同じ位置から撮影してみました。 https://t.co/9mbxFVXyBG"

                                                旧JR名寄本線 紋別駅前通り(1984年→2020年) 1983年の夏に自転車で旅行中、紋別駅の軒下に泊めていただいた時に見た風景が懐かしく、翌年自家用車で訪れ撮影 そして36年後の2020年にほぼ同じ位置から撮影してみました。 https://t.co/9mbxFVXyBG

                                                  元最北のリスナー on Twitter: "旧JR名寄本線 紋別駅前通り(1984年→2020年) 1983年の夏に自転車で旅行中、紋別駅の軒下に泊めていただいた時に見た風景が懐かしく、翌年自家用車で訪れ撮影 そして36年後の2020年にほぼ同じ位置から撮影してみました。 https://t.co/9mbxFVXyBG"
                                                • 【欧州】ドイツでは自家用車禁止運動が始まる - セカメカセ

                                                  環境問題に対処するためのアプローチは多様であるが、その多くは、"現在の生活水準を維持しながら、より環境に優しい代替手段を採用する"、というアプローチである。例えば、石炭発電所を減らして再生可能エネルギーに移行するとか、ガソリン車から電気自動車に移行するとか、菜食主義運動等もそうかもしれない。 生活水準を意図的に下げるというのは、個人にとっても社会にとっても困難なことだから、代替手段の採用で済むのなら、それが最も穏便な方法だと言えるが、それだけではもはや環境の悪化に対処できないと考える人達もいる。 そのような考えのひとつとして言えるかもしれない自家用車禁止運動がドイツで始まったようだ。 目標には電気自動車でも間に合わない「ベルリン中心部における自家用車使用の禁止を求める市民運動は、世界最大の自家用車のない都市圏を生み出すかもしれない。キャンペーングループ”Berlin Autofrei”は、

                                                    【欧州】ドイツでは自家用車禁止運動が始まる - セカメカセ
                                                  • 地方での移動手段には自家用車が欠かせません - 不動産×行政書書士Blog

                                                    おはようございます☀😃 不動産系サラリーマンをしながら行政書士登録も受けた仕事人間の近藤です。 にほんブログ村 本日は、不動産購入希望者様から要望が多かった設備のランキングについて書かれたニュース記事を読ませて頂き、僕が感じたことについて書かせていただきます。 以下ーー内は、2024年2月21日(水)付、 株式会社不動産流通研究所の不動産ニュースより引用させて頂きました。 ーーーーーーーーーー 売買物件探し、問い合わせが多い「設備」は駐車場 不動産情報サービスのアットホーム(株)は21日、「不動産のプロが選ぶ!『2023年下半期 問合せが多かった設備~購入編~』ランキング」を発表した。2023年7~12月にマンション・一戸建てを検討する顧客を担当した全国のアットホーム加盟店を対象として、インターネットによるアンケート調査を実施。調査期間は24年1月16~23日。マンション編は313店、戸

                                                      地方での移動手段には自家用車が欠かせません - 不動産×行政書書士Blog
                                                    • 【知らないと損してる!?】新車をお得に買うなら「月刊自家用車」で最新値引き情報をチェック - 赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

                                                      「年末大商談会」「初売りフェア」 こんな広告やCM、ディーラーの看板など見かけると私、どうしても皆さんに お伝えしたくなる本があります。 【月刊自家用車】という雑誌をご存知でしょうか? 新車購入前には、月刊自家用車です。 新車購入前には、必ず、月刊自家用車です。 大事なことなので、2回言いました。(笑) せっかく新車を買うなら、少しでもお得に購入したいですよね? でも、商談とか交渉って何をどう伝えたら値引きに結びつくの? お目当ての車って、値引き額の相場はそもそもいくらなの? この記事では読者としての目線と経験談で、新車購入の前に本誌を活用して より大きな値引きを引き出すための方法をご紹介します。 目次 月間自家用車とは? こんな方にオススメ 月間自家用車を推す理由って? 月間自家用車から得られる情報(記載例) 新車の最新情報 人気車の比較検証結果 現役ユーザーがホンネで語る!私の愛車の〇

                                                        【知らないと損してる!?】新車をお得に買うなら「月刊自家用車」で最新値引き情報をチェック - 赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~
                                                      • 自家用車の「90%」が動いていないという衝撃! 脱炭素社会はEVへの置き換えより「世の中の仕組み」変更が最優先だった

                                                        自家用車の「90%」が動いていないという衝撃! 脱炭素社会はEVへの置き換えより「世の中の仕組み」変更が最優先だった (1/2ページ) 所有から共有への転換や原子力発電への依存も必要になる? 菅義偉総理大臣が表明した、2050年までに脱炭素社会を実現することが容易ではないのは事実だ。日本自動車工業会の豊田章男会長が、すべてを電気自動車(EV)にすると、発電能力を10〜15%増やさなければならず、これを原子力発電で補うとしたら10基分、火力発電なら20基分に相当すると語った。 ことに国内においては、福島原子力発電所の事故を受けて原子力発電に対する嫌悪感が広がっており、この発言はEV普及の困難さだけでなく、発電の脱炭素化に対する恐怖心さえあおる内容でもある。 そもそも、EVで使うリチウムイオンバッテリーのリチウムは、世界の自動車をすべてEV化するだけの資源量はなく、不可能と考えられる。一方で、

                                                          自家用車の「90%」が動いていないという衝撃! 脱炭素社会はEVへの置き換えより「世の中の仕組み」変更が最優先だった
                                                        • セミリタイア後の副業に「自家用車タクシー」もありか - 48歳からのセミリタイア日記

                                                          こんにちは ネットニュースを見ていたらこんな記事が 自家用車タクシーの営業容認 条件付きで2種免許不要(共同通信) - Yahoo!ニュース 政府は、タクシーに関して規制緩和するようです 具体的には、条件付きで2種免許なしでタクシー営業を可能とするもの その条件とは、タクシー会社が雇用することですって 海外では、一般車両が人を運ぶライドシェアが普及している国が多いです 日本でも普及の第一歩になるかもですね 今回の案でもタクシー会社が絡んできますが、そのうちに海外のライドシェアに近い形のものが一般化するかも 日本でもウーバーイーツのように料理を運ぶのが受け入れられてますから、人を運ぶのもそのうちに慣れてくると思います で、第2種免許なしでの自家用タクシー営業となると、正社員の副業というよりもダブルワーカーの2つ目の稼ぎ口とかになりそう そして、セミリタイア民にとっても良い感じの副業になりませ

                                                            セミリタイア後の副業に「自家用車タクシー」もありか - 48歳からのセミリタイア日記
                                                          • オンリーロシア。ロシアでは自家用車を戦車に魔改造するのが流行ってるらしい。 : カラパイア

                                                            日本の中古車が多く出回っているロシアだが、そんな中古車はロシアで独特の進化を遂げているようだ。 今ロシアでは、自家用車を戦車型にカスタマイズするのが流行っているらしい。屋根の上には砲台と主砲なるものが設置され、タイヤはたくさんついている風にペイントしたり造形が施されている。これがロシア版痛車ってやつなのか? ロシアの道路交通法的にこれはアリなのかどうかはわからないままに、街中で遭遇することができるかもしれない、戦車風自動車の数々を見ていこう。

                                                              オンリーロシア。ロシアでは自家用車を戦車に魔改造するのが流行ってるらしい。 : カラパイア
                                                            • 【自家用車】マイカーを車からバイクに替えると? 価格の比較とバイク選び【節約】 - LIFE

                                                              自分の中では、「休日はゆっくり寝とけばいいか~」と思っているのですが、前日からすごくワクワクして仕事の日より早起きしてしまうwという失態を犯します……。(-_-;) どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿 いきなりですが、今回僕が言いたいことは。 自家用車の話です。 自家用車がないと生活に不自由な地方にお住いの皆さん! (^-^) ファミリーカーや通勤用の車にかかる税金やガソリン代、駐車場代、任意保険料、メンテナンス費用や洗車代などなど…アホほどお金がかかるでしょ? もちろんうちもそんな余裕はないです(>_<;) どうにかならないものか? と考えました………。 そこでピーーーン✨ときたのが、若い時に取得した中型バイクの免許!!! 通勤や休日のドライブや遊び、買い物などを車ではなくバイクに替えればだいぶ節約になるのではないか?ということを…………。 目次 まず考えたのが、どのバイクを選ぶか?

                                                                【自家用車】マイカーを車からバイクに替えると? 価格の比較とバイク選び【節約】 - LIFE
                                                              • 中国の自家用車保有台数、初めて2億台超え

                                                                フランクフルトモーターショー(IAA)2019で公開された、中国第一汽車集団が手掛ける高級車ブランド「紅旗」のスポーツカー「S9」(2019年9月11日撮影)。(c)Xinhua News 【1月12日 Xinhua News】中国公安部が発表した統計によると、2019年、中国全国の「機動車両」(自動車や二輪車などエンジン付き車両)の新規登録台数は3214万台、保有台数は3億4800万台だった。自動車の新規登録台数は2578万台、保有台数は2億6千万台で、このうち自家用車の保有台数は初めて2億台を超えた。 19年末時点で、乗用車の保有台数は18年末より1926万台(9.37%)増の2億2千万台だった。うち、自家用乗用車の保有台数は2億700万台と、初めて2億台を超え、この5年では年平均1966万台の増加となった。 中国全国で、自動車の保有台数が100万台を超えた都市は66を数える。19年末

                                                                  中国の自家用車保有台数、初めて2億台超え
                                                                • 『自家用車も書店も時代遅れ?』と『海の幸のパフェ』 - 特別な1日

                                                                  爽やかな朝、いよいよゴールデンウィークも後半です。 3連休や4連休くらいで、こんなに嬉しいのだから普段自分がいかに精神的に貧しい生活をしているか、を実感してしまいます。住んでいる国自体がずいぶん貧しくなってしまいましたけど(笑)。 24年世界成長、3.1%に上げ 日本は大幅減速―OECD予測https://t.co/JPWrQFuxe4 経済協力開発機構(OECD)は発表した最新の経済見通しで、2024年の世界全体の成長率を3.1%と、2月の前回予測から0.2ポイント引き上げました。— 時事ドットコム(時事通信ニュース) (@jijicom) 2024年5月2日 なんか、元事務次官、前川喜平氏もボケちゃったみたいです。山本太郎の支援を受けて東京15区に立候補、落選した須藤元気を『野党共闘で活用したらどうか』と言っている。 前川氏に限らず、須藤元気氏が筋金入りのスピ & 陰謀論者だということ

                                                                    『自家用車も書店も時代遅れ?』と『海の幸のパフェ』 - 特別な1日  
                                                                  • 自家用車に追い風? コロナは自動車業界変えるか :朝日新聞デジタル

                                                                    新型コロナウイルスの感染拡大は様々な業種に大きな影響を与えている。製造業の出荷額で大きな比率を占める自動車産業は、当初は問題の震源地となった中国での生産停止や部品供給難に悩まされ、感染が世界中に広がった今は、需要急減で世界的な生産停止に追い込まれている。問題の収束が見通せないなか、業界の先行きをどう分析しているのか。自動車業界に詳しい中西孝樹・ナカニシ自動車産業リサーチ代表に聞いた。 ――自動車業界の現状は。 「コロナ問題で世界的に経済活動が止まって新車の需要がなくなり、世界の多くの自動車工場が止まっている。4月中旬の日本メーカーの世界での稼働率は、ゼロから多くても4~5割程度だ。需要は足もとのわずか2~3カ月で急減した。経験したことがない大混乱が起きている」 ――日本国内でも従業員の一時帰休など雇用に影響が出ています。 「完成車メーカーは厳しい減産を強いられ、期間従業員の契約を更新しない

                                                                      自家用車に追い風? コロナは自動車業界変えるか :朝日新聞デジタル
                                                                    • 自家用車でサファリパーク走るなら良いよね? : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

                                                                      この写真は、随分と昔に富士サファリパークに行った際に撮影した写真です。自家用車ではなくサファリパークのバスで回るとお肉を猛獣に与える楽しみもありますが、自家用車では出来ません。 サファリパークだと動物園よりは、猛獣感があるかも知れません。ただ、猛暑日のように暑い時は猛獣たちも元気がない可能性が高いので気を付けましょう。 横にいるだけですが、襲われたら嫌ですね。 ぞうはやっぱり大きい。 シマウマってホントにシマシマ。 キリンとサファリの車が対峙してるが・・・・。 鹿が突進してくるけど、、、、。 ちなみにインドなら鹿は日本の野良犬や野良猫のようにそこら辺を普通にうろついてます。 アメリカバイソン(ウシ科)ですね。ちょっと怖い。 今のコロナ禍では、感染というより差別、濃厚接触者の外出自粛など面倒な怖さがたくさんありますよね?園内には、車を降りて歩いて観たり、食事を食べたりなど色々ありますが、コロ

                                                                        自家用車でサファリパーク走るなら良いよね? : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ
                                                                      • 自家用車、スタッドレスタイヤへ交換 ホイールナットの締め付けは大丈夫? - 気ままなバイク生活

                                                                        【本ページではプロモーションが含まれています。】 どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。 自家用車のタイヤ交換 タイヤ交換に必要な工具 事故を起こさない為にも ネクセンのスタッドレスへ付け替え タイヤの保管方法 関連記事 自家用車のタイヤ交換 皆さんは冬用のタイヤに交換はお済ですか? 私が使用しているマツダ ビアンテのタイヤ交換をしました。 まだ少し早いような気もしますが、土曜日は気温も低くミゾレまじりの天候でした。 来週からまた少し気温が高くなりそうですが、、、いつ雪が積もってもいいようにタイヤ交換しておきます。 毎年11月中旬から下旬にかけてタイヤ交換しています。 タイヤ交換に必要な工具 ガレージジャッキ 空気入れ エアーインパクトレンチ インパクトレンチソケット21ミリ トルクレンチ 自宅にはエアーコンプレッサーがあるのでエアーインパクトを使用します。 以前購

                                                                          自家用車、スタッドレスタイヤへ交換 ホイールナットの締め付けは大丈夫? - 気ままなバイク生活
                                                                        • バスや鉄道の廃止を憂うけど…よその市町村への外出「自家用車派」が9割 鹿児島県民アンケート | 鹿児島のニュース | 南日本新聞

                                                                          自分が暮らす市町村の外に出かける時、9割が自家用車を使う-。鉄道やバス会社にとって厳しい実態が、鹿児島県や関係団体などでつくる県地域公共交通協議会が本年度実施した県民アンケートの結果から浮かび上がった。専門家は、公共交通を存続させるには、住民が主体的に考えて動く必要があると指摘する。 結果は同協議会の23日の会合で示された。19歳以上を対象とし、1071人が回答。住んでいる市町村外に移動する際、86.8%が「自家用車を自身で運転」、4.8%が「自家用車で送迎」と答え、自家用車派は計91.6%を占めた。バスとJRの利用は合わせても5.2%にとどまった。 自家用車を利用する理由で最も多かったのは、「公共交通と比較して早く着く」(47.1%)。「ちょうどいい時間の便がない」(14.8%)、「公共交通は乗り換えが必要」(10.5%)、「駅やバス停まで遠い」(9.6%)と続いた。 厳しい数字が並ぶ中

                                                                            バスや鉄道の廃止を憂うけど…よその市町村への外出「自家用車派」が9割 鹿児島県民アンケート | 鹿児島のニュース | 南日本新聞
                                                                          • 「ハイエース」を自家用車として購入する人々

                                                                            コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                                                              「ハイエース」を自家用車として購入する人々
                                                                            • MaaS受容性調査(3):東京23区で自家用車は必要ない?

                                                                              東京23区において、高い駐車場代を払ってでも「車を保有する価値」はあるのでしょうか。アンケートを通じて見えてきた車保有の実態について紹介します。 リサーチ事業部 三浦志保 2019年11月13日 イードでは、生活者の視点から「必要とされているMaaSとは何か」を探るため、また都市型MaaSの受容性を明らかにするため、東京23区居住者を対象にアンケート調査を実施しました。数回にわたり、その結果の一部を紹介していきます。 手法 インターネットアンケート(アンケートパネルに配信) 回答者条件 東京23区に住む15-79歳男女 サンプル数 1,998s サンプル構成 23区在住者の性年代構成比と同じになるように回収 前回の記事では、東京23区における電車の利用率の高さと電車利用におけるペインポイント、そこから考えられる移動サービスの可能性について紹介しました。今回は「東京23区における車の保有」に

                                                                                MaaS受容性調査(3):東京23区で自家用車は必要ない?
                                                                              • 存続してほしいけど、普段は便利な自家用車ばかり 「細る生活交通、どう考える?」 さんコメ! | 山陰中央新報デジタル

                                                                                読者の皆さんから意見を募り、山陰中央新報とSデジに掲載する「さんコメ!」。「細る生活交通、どう考える?」にたくさんの投稿をありがとうございました。いただいた全ての投稿と、記者の雑感を掲載しています。(かっこ内はペンネーム。内容は一部要約・編集しています) 1、JR木次線の廃線が危惧されるなか、私も反対をする1人です。しかしイベントがあると積極的に活用するのですが、日常ではやはり便利な車ばかりです。先日、木次線を走る列車に1人しか乗ってない現状を見た時にこれでは無理だなと実感しました。理想と現実はあまりにかけ離れてる。廃止反対を叫ぶのではなくて、じゃあ何とかして利用して、やっぱり木次線は必要不可欠と県や国に行動的届けましょう。(miko、64歳) JR木次線の普通列車。存続に向けて危機感が高まっている(資料) 2、全国的に高齢者の事故が増加していて運転免許証返納が言われているが、田舎では車が

                                                                                  存続してほしいけど、普段は便利な自家用車ばかり 「細る生活交通、どう考える?」 さんコメ! | 山陰中央新報デジタル
                                                                                • ドライバーの半数近くが自動運転で将来的に自家用車を手放すことを検討|@DIME アットダイム

                                                                                  自動車の将来価値の再考が求められる時代に突入 「将来の自動運転が提供する付加価値サービスに対して消費者の関心は非常に高く、多大な収益機会が存在することは明らかです。 自動車メーカーが競争から一歩先んじるためには、こうしたサービスの試験導入や改善に着手し、自動運転の実用化に備えておく必要があるでしょう」とアクセンチュアでモビリティX.0部門を統括するマネジング・ディレクターのユルゲン・リアーズは述べている。 アクセンチュアが米国、欧州、中国の3地域(日本は除く)における7,000人の消費者(そのうち約85%が自動車を所有)を対象に実施した調査によると、自動車オーナーの96%が今後も自動車を所有するだろうと回答したにもかかわらず、仮に自動走行ソリューションが利用可能になった場合、約半数の48%が自動車を手放すことを検討すると回答している。 そして、意外な結果なのが、高級車のオーナーの方が大衆車

                                                                                    ドライバーの半数近くが自動運転で将来的に自家用車を手放すことを検討|@DIME アットダイム

                                                                                  新着記事