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  • INTERVIEW: 菅野よう子

    日本のアニメに革新をもたらした作曲家の、広がり続ける音楽世界

      INTERVIEW: 菅野よう子
    • 男女300人の絡みを撮影...知性と理性を吹っ飛ばせて見えた境地とは【大橋仁 INTERVIEW】|タブロイド|オトコをアゲるグッズニュース

      短期連載でお送りしている、性に関わる人々を追うインタビューシリーズ。4回目となる今回は、写真家・大橋仁さんを取材しました。 父親の自殺未遂現場を含む、身内の「生」を記録した写真集『目のまえのつづき』、10人の妊婦による出産と、ある幼稚園の四季を撮影した『いま』に続き、300人の男女による絡みを撮り下ろした『そこにすわろうとおもう』を発表した写真家・大橋仁。 時に激動に身を委ねながら、そして時に無情なる静謐に包まれながらシャッターを切る彼の心には、いかなるエロス(=生きる衝動)が沸き起こっているのか。 見たい、知りたい、撮りたい、感じたい、味わいたい...。あらゆる欲望に誠実であり続けてこそ達することのできる境地を垣間みさせてもらった。 人の肉体が放つエネルギーをとらえたい――1作目、2作目と現実世界における「生」にカメラを向け続けた大橋さんが、3作目では、虚構の世界での「生≒性」にスポット

        男女300人の絡みを撮影...知性と理性を吹っ飛ばせて見えた境地とは【大橋仁 INTERVIEW】|タブロイド|オトコをアゲるグッズニュース
      • system-design-primer#system-design-interview-questions-with-solutions

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        • Nintendo Labo : 開発者INTERVIEW | Nintendo Switch | 任天堂

          河本さん、阪口さん、小笠原さん、これから『Nintendo Labo』についていろいろとお話を訊かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

            Nintendo Labo : 開発者INTERVIEW | Nintendo Switch | 任天堂
          • interview Rafael Martini:そもそもブラジルの音楽はシステムから外れた方法で作られている|柳樂光隆

            2010年代初頭にブラジルの新世代が発見され、「ミナス新世代」として日本に紹介された。そのきっかけはマルチ奏者のアントニオ・ロウレイロ。彼の音楽の新鮮さはすぐにリスナーの間に広がり、彼と共演しているブラジルの同世代の豊かな才能たちが芋づる式に発見されていった。彼らの何人かは来日も果たしたし、アレシャンドリ・アンドレスやハファエル・マルチニらに関しては日本盤のリリースもあった。2010年代半ばには現代ジャズの最重要人物の一人でもあるギタリストのカート・ローゼンウィンケルが自作『Caipi』にアントニオ・ロウレイロ(とペドロ・マルチンス)を起用したこともあり、ジャズ・リスナーにとっても広く知られるようになった。 そんなアントニオ・ロウレイロらのコミュニティの中でも鍵盤奏者で作編曲家のハファエル・マルチニは中心人物のひとりと言っていい存在だった。グルーポ・ハモ『Ramo e a Liberdad

              interview Rafael Martini:そもそもブラジルの音楽はシステムから外れた方法で作られている|柳樂光隆
            • 【INTERVIEW】遊び心たっぷりのグーグルロゴを描くのは、この人!

              お正月には新年を祝うロゴ、オリンピックには聖火をあしらったロゴなど、グーグルのロゴは、ときどき遊び心のあるものに差し替わる。グーグルでロゴを描いているデニスさんに話を聞いた。

              • Nintendo Labo : 開発者INTERVIEW | Nintendo Switch | 任天堂

                さて、ここからは『Nintendo Labo』の開発に関する話を少し掘り下げて訊いてみたいと思います。まず、河本さんと阪口さんは、最初から一緒に仕事をしていたわけではなく、開発の途中から組織が統合して一緒になった、と聞いています。どういう経緯で「『Nintendo Labo』を作ろう」ということになったんでしょうか?

                  Nintendo Labo : 開発者INTERVIEW | Nintendo Switch | 任天堂
                • interview with Yukio Edano | ele-king

                  去る9月末、突然の衆議院解散と前後して野党第一党だった民進党が分裂し、その後も混乱が続いている。そのような状況のなか、来る22日には48回目となる衆議院議員総選挙が実施される。私たち『ele-king』はおもに音楽を扱うメディアではあるが、いまのこの政局を重要なものと捉え、初めて政治家への取材を試みることにした。以下のインタヴューは必ずしもその政治家への支持を呼びかけるものではないが、これを読んだ各々が自身の考えを深め、政治や社会に関心を寄せる契機となれば幸いである。 「僕は(自分たちを)少数派だとは思いません」──たったひとりで5日前に立憲民主党を立ち上げ、その呼びかけに応えて集まった候補者たちと選挙に臨もうとしている枝野幸男はそう言った。 9月の衆院解散後の野党第一党の崩壊劇で、小池百合子の「排除します」の一言は、その3ヶ月前に首相が放った「こんな人たち」よりもさらにストレートに私の胸

                    interview with Yukio Edano | ele-king
                  • Sony Japan|Sony Design|Activity|Key Person Interview > Yasuo Kuroki

                    デザインのあらゆる可能性を開拓し続け、 新しい価値を創出する。 多様な価値観との共鳴を重ねるなかで、 それは新しい潮流となり「原型」へと結実していく。 私たちは、デザインのあらゆる可能性を開拓し続け、 世界中の人々とともに新しい価値を創出します。

                      Sony Japan|Sony Design|Activity|Key Person Interview > Yasuo Kuroki
                    • 【Interview】たった1行のスクリプトでウェブを多言語化!絶好調のクラウドサービス「WOVN」に迫る | Techable(テッカブル)

                      Start Up 【Interview】たった1行のスクリプトでウェブを多言語化!絶好調のクラウドサービス「WOVN」に迫る 手間もコストもかけず、“たった1行のスクリプト”で、ウェブサイトを多言語化するサービス「WOVN(ウォーブン)」。 2014年のリリースから、約1年。今では多くの優良企業が、そのシステムを採用している。 7月には、完全 SEO に対応した、多言語化ライブラリ「WOVN++(ウォーブン・プラスプラス)」を新たに実装。 これまで課題とされていた、検索結果に多言語版が表示されない仕組みも、解決できるようになったという。 開発元は、スタートアップ企業のミニマル・テクノロジーズ。波に乗る同社代表取締役の林 鷹治(はやし たかはる)氏に、インタビューを行った。(写真:向かって一番左が林氏) ・A/Bテストの仕組みを多言語化に応用 Q1:「WOVN」開発のきっかけを、お聞かせ

                        【Interview】たった1行のスクリプトでウェブを多言語化!絶好調のクラウドサービス「WOVN」に迫る | Techable(テッカブル)
                      • 【INTERVIEW】「Web2.0をグーグル社内で議論することはない」

                        強力な検索技術を軸に、地図情報、ニュース配信、デスクトップ検索など新サービスを次々と開始している米グーグル。Webの新しい使い方の概念をまとめた「Web2.0」のリーダー的存在とも言われている同社で、日本をはじめ世界各国における新サービスの戦略を統括しているケン・トクセイ インターナショナルプロダクトマネージャーに話を聞いた。 ■Web2.0という概念が注目を集めている。 Web2.0は目新しい概念で広く認識されていると思います。ただ、グーグルとしては特定の概念や技術に縛られることはありません。サービスの向上に必要であれば、その技術を使うだけのことです。Web2.0は、既存のサービスを見て、後から概念を当てはめたものだと考えています。 地図サービスにしても、まずは地図と情報を結び付けてWebベースでもっと便利に使いたい、という発想がありました。これを実現するためにJavaScriptとXM

                          【INTERVIEW】「Web2.0をグーグル社内で議論することはない」
                        • An interview with Google's CEO Eric Schmidt - McKinsey Quarterly - Strategy - Innovation

                          Women are more ambitious than ever, and workplace flexibility is fueling them. Yet despite some hard-fought gains, women’s representation is not keeping pace. That’s according to the latest Women in the Workplace report from McKinsey, in partnership with LeanIn.Org.

                            An interview with Google's CEO Eric Schmidt - McKinsey Quarterly - Strategy - Innovation
                          • No.220 中川翔子(マルチタレント)- VOICE - magabon interview - : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

                            ジャッキー・チェンの吹替えの石丸博也さんの声が聞こえた瞬間、 鼻血が出そうになりました! 歌手、女優、声優、漫画家、ブロガーなど、多彩な顔を持つ“しょこたん”こと中川翔子。大ファンであるジャッキー・チェンの映画出演100本目の記念作「1911」に、日本語吹替版の声優として参加。オファーをもらった時は「10年の時を超えた大スペクタクルミラクルでした!」と感激したという彼女に単独インタビュー。 中華民国建国のきっかけとなった辛亥革命に命を懸けた英雄たちを描く「1911」は、構想10年、総製作費30億円をかけた、ジャッキー・チェンによる渾身のプロジェクトだ。ジャッキーは本作の総監督を務めながら、“中国革命の父”孫文の右腕、革命軍司令官・黄興役を熱演。「レッドクリフ」の撮影監督チャン・リーもジャッキーと共にメガホンをとった本作は、重厚な歴史ドラマに仕上がった。 また、黄興の妻となる徐宗漢役を気高く

                            • GitHub - jwasham/coding-interview-university: A complete computer science study plan to become a software engineer.

                              I originally created this as a short to-do list of study topics for becoming a software engineer, but it grew to the large list you see today. After going through this study plan, I got hired as a Software Development Engineer at Amazon! You probably won't have to study as much as I did. Anyway, everything you need is here. I studied about 8-12 hours a day, for several months. This is my story: Wh

                                GitHub - jwasham/coding-interview-university: A complete computer science study plan to become a software engineer.
                              • 自チームのエンジニアに System Design Interview をやってみた - pospomeのプログラミング日記

                                エンジニアのスキルレベルチェックという文脈で System Design Interview が気になっていたので、自チームのエンジニアにやってみた。 System Design Interview とは? どうやって実施したのか? 実際にやってどーだったか? エンジニアとしてのレベル感がそのまま結果として出る傾向にある コミュニケーション能力 得意分野と不得意分野が明確に出る 出題する側も難しい Spannerへの圧倒的な信頼 まとめ System Design Interview とは? ググれば出てくるので説明は割愛します。 どうやって実施したのか? チームメンバーには System Design Interview のことは伏せて、 ミーティング開始時に「System Design Interview をやります」って感じで始めたので、 System Design Intervie

                                  自チームのエンジニアに System Design Interview をやってみた - pospomeのプログラミング日記
                                • Bjarne Stroustrup Interview about C++  C++ はプログラマの給料を上げるためわざと難しく作った

                                  English only -----Original Message----- Subject: FW: Bjarne Stroustrup Interview about C++ (Joke I hope) Importance: Low On the 1st of January, 1998, Bjarne Stroustrup gave an interview to the IEEE's 'Computer' magazine. Naturally, the editors thought he would be giving a retrospective view of seven years of object-oriented design, using the language he created. By the end of the interview, the in

                                  • 江川達也氏(漫画家/タレント)【3DCGの夜明け 〜日本のフルCGアニメの未来を探る〜 第18回/2014年3月号】|INTERVIEW インタビュー|EE.jp

                                    日本におけるフル3DCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。前回はデジタルハリウッド大学大学院 学長の杉山知之氏に話を伺った。今回はデジタルハリウッドが設立当初より運営する社会人向け専門スクールでWebサイト制作を学び、現在は3DCGを用いた映像制作を勉強中の江川達也氏にご登場いただく。漫画家、実写映画監督、タレント、歴史研究家などの幅広い活動を展開してきた江川氏が、なぜ“CG作家“を目指そうと決意したのか? 長年にわたり第一線で表現活動を続けてきた江川氏が感じる3DCGの可能性について、幅広く語ってもらった。 【聞き手:野口光一(東映アニメーション)】 Supported by EnhancedEndorphin 集団ではなく、1人の作家が新しいものを生み出す 東映アニメーション/野口光一(以下、野口):前回の杉山知之先生との対談の折、江川さんがスクールの学生として3DCGを

                                      江川達也氏(漫画家/タレント)【3DCGの夜明け 〜日本のフルCGアニメの未来を探る〜 第18回/2014年3月号】|INTERVIEW インタビュー|EE.jp
                                    • Interview Magazine

                                      IN CONVERSATION D’Angelo Lovell Williams and Alannah Farrell Are Taking Notes on Masculinity by Eloise King-Clements HUSTLE How Fashion Exec Isabella Burley Conquered the World of Rare Bookdealing by Cat Woods NOSTALGIA Tony Notarberardino and Susanne Bartsch on the Glamorous Lore of the Chelsea Hotel by Susanne Bartsch

                                      • Bio_100%|MEMBERS|INTERVIEW:恋塚 戀塚昭彦

                                        -Bio_100%のメンバーの中では、ハンドルネームで本名を名乗っているのは恋塚さんだけですよね。 恋塚:あ、そうかもしれないですね。“戀”を新字にはしていましたけど。 -では、最初にコンピューターに触れた経緯を教えて下さい。 恋塚:小学校の3~4年くらいに、親に4ビットのワンボードマイコンを買ってもらったんですよね。製品名は覚えてないんだけど、それが最初です。それでプログラムをやるようになって。 -4ビット……。そんなに古くから、しかも小学3~4年ですでにコンピューターをいじられていたとは驚きです。 恋塚:PCやMZなどの一般的なパソコンでいうと、多分PC-6001あたりが最初です。当時はAppleⅡeなんか憧れていたんですけど、店頭でいじったりしたぐらいで買えなかった。中学の先生がAppleⅡeを持ってたんですよ。モッキンボードつけてプレイした『ウルティマ』の音を録音してきて

                                        • Interview Writer 1.2 – sociologbook

                                          Interview Writer 1.2 のご紹介です。 Interview Writer 1.2は、MacOX 10.9(Mavericks)以降専用の、「音声データの書き起こし/文字起こし補助ソフト」です。 Macユーザー用のよい文字起こし補助ソフトがなかったので、思い切って業務委託してイチから作ってもらいました。生活史調査やフィールドワークなどをしている研究者、ライター、記者、そのほか、音声データを文章に書き起こす作業をする方で、Macをお使いの方のためのソフトです。 ※文字起こしは自動ではやってくれません(笑)「音声を聞きながら自分で文章をキーボードで打ち込む作業」を補助するためのソフトです。 重要なポイントは、ひとつの動作で「再生・停止・すこし戻ったところからまた再生」が繰り返しできることです。この「すこし戻ったところからまた再生」は、昔なつかしいカセットテープの、足踏み式のトラ

                                            Interview Writer 1.2 – sociologbook
                                          • 特集 / ロックンロールニュース TOKYO No.1 SOUL SET Interview

                                            • reverse-interview/translations/JAPANESE.md at master · viraptor/reverse-interview

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                                              • 本田直之氏interview ビジネス界のカリスマが語る「これからのビジネスパーソンに求められること」 - 年収600万円以上のハイクラス転職なら、インテリジェンスのDODA │ 日経ビジネスOnline Spec

                                                本田 直之(ほんだ・なおゆき)氏 レバレッジコンサルティング株式会社 代表取締役CEO 明治大学商学部、サンダーバード国際経営大学院経営学修士(MBA)卒業。シティバンクなど3社の外資系企業を経て、バックスグループの経営に参画し、常務取締役としてJASDAQ上場に導く。現在は、日米のベンチャー企業への投資事業および、少ない労力で多くの成果をあげるためのレバレッジ・マネージメントのアドバイスを行う。日本ファイナンシャルアカデミー取締役、コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング取締役、米国Global Vision Technology社取締役、アロハテーブル取締役を兼務。東京、ハワイに拠点を構え、年の半分をハワイで生活するデュアルライフを送っている。著書は累計250万部を突破し、韓国、台湾、中国でも翻訳版が発売されている。著書『レバレッジ・リーディング』『レバレッジ・シンキング』『

                                                  本田直之氏interview ビジネス界のカリスマが語る「これからのビジネスパーソンに求められること」 - 年収600万円以上のハイクラス転職なら、インテリジェンスのDODA │ 日経ビジネスOnline Spec
                                                • Monthly Interview:新井紀子 国立情報学研究所教授 ビッグデータに必須!“数学脳”の鍛え方:HH News & Reports:ハミングヘッズ

                                                  ビッグデータを分析する「データサイエンティスト」という職種が注目を集めている。データを分析するスキルや、どのようなデータを集めてくるか、というセンスが必要になる。だが、こうした社会の流れと逆行するような「データ」が出てしまったのが、2011年に日本数学会が実施した「大学生数学基本調査」(以下、基本調査)だ。 ビッグデータの使い方が企業の死活問題となりうる現代では、文系・理系を問わず「数学抜きで語れない」と話すのは、国立情報学研究所の新井紀子教授。ビッグデータを活用でき、なおかつ世界に通用するビジネスマンになるために必要な“数学脳”とは? 基本調査を踏まえ、入試や教育のあり方から、数学な苦手という文系人間への「処方せん」まで、解説していただいた。 如実に表れた「数学力」の低下 ―2013年3月に、基本調査の後に行われた「フォローアップ調査」の結果が公表されました。 新井氏:これまで日本人は「

                                                  • 音声データ書き起こし用テキストエディタ「Interview Writer」がリリースされたので使ってみた

                                                    音声データ書き起こし用テキストエディタ「Interview Writer」がリリースされたので使ってみた。詳細は以下から。 Interview Writerは音声データを取り込み、音声を再生しながら手動でテキスト入力していく(書き起こし)事のできるテキストエディタです。 使い方はまず[File]>[New Project]でプロジェクトを作成し「Shift + Command + A」で音声データを読み込んだら、「Command + Enter」で音声を再生しながら書き起こししていきます。

                                                      音声データ書き起こし用テキストエディタ「Interview Writer」がリリースされたので使ってみた
                                                    • GOOD INTERVIEW BOOKMARK

                                                      GOOD INTERVIEW BOOKMARKは、WEB上に埋もれる良質なインタビュー記事を掘り起こしアーカイブするサイトです。

                                                      • RA: The fight for Osaka - Interview ここ最近行われているクラブへの取り締まりをきっかけに、かつて活気づいていた街が再編を遂げようとしている。

                                                        Header - Kohei Ishikawa Joule Nightclub - industar Studio Partita - Karl Baron Osaka Street - Ayanami_No03

                                                          RA: The fight for Osaka - Interview ここ最近行われているクラブへの取り締まりをきっかけに、かつて活気づいていた街が再編を遂げようとしている。
                                                        • 【INTERVIEW】なぜ日本にGoogleが生まれないか? 東大の坂村教授が指摘する日本企業に欠如したもの (1/3)

                                                          東京大学の坂村健(さかむら けん)教授は、“TRONプロジェクト”の提唱者であり、現在では無線ICタグを利用して“現実空間の認識”を行なう“ユビキタスコンピューティング”を積極的に推進している。同氏が所属する東京大学大学院の情報学環には、来年から“総合分析情報学コース”が新設される。 「今の日本ではGoogleのような企業が生まれない」と語る、坂村氏が学生たちに伝えたいと考えていることは何か。そもそも今の日本に何が不足していると感じ、新しいコースを設立したのか。坂村氏が所長を務める、東京・品川区のYRPユビキタス・ネットワーキング研究所で、アスキー取締役の遠藤諭が聞いた。

                                                          • Interview | イ・ラン 이랑 | システムがヘル、人は悪魔じゃない | 2016 | clinamina

                                                            映画やドラマの監督を務める気鋭の映像作家としてのみならず、漫画家、文筆家、そして音楽家としても注目を浴びる韓国・ソウルはホンデ(弘大)のマルチ・クリエイター、イ・ラン(이랑, Lang Lee)。これまでに幾度も来日し、Alfred Beach Sandal、王舟、加藤りま、黒岡まさひろ(ホライズン山下宅配便)、柴田聡子らとの共演も続けてきた俊英が今夏、2012年のデビュー作『ヨンヨンスン(욘욘슨)』以来4年ぶりのフル・アルバム『神様ごっこ(신의 놀이)』をリリース。本国ではエッセイを収めた書籍にDLコードが付属する体裁で発売された同作は、エッセイの日本語訳ブックレットを同梱したCDフォーマットで日本盤も登場。併せて『ヨンヨンスン』も愛猫“ジュンイチ”に抱きかかえられる姿が愛らしい新たな装いで日本盤化されています。 『神様ごっこ』ではチェロ奏者のイ・ヘジ、404(サーコンサー)のチョ・イン

                                                              Interview | イ・ラン 이랑 | システムがヘル、人は悪魔じゃない | 2016 | clinamina
                                                            • INTERVIEW: 石野卓球

                                                              石野卓球が語る、ニューウェイヴとユーモアとテクノ

                                                                INTERVIEW: 石野卓球
                                                              • INTERVIEW:九州のJリーグが好きすぎて、九州のJリーグスポンサーの商品だけで生活する男 | クリップ九州

                                                                ちょっと言ってる意味がわからない。それが最初の印象でした。 「九州のJリーグを好きすぎるあまり、九州のJリーグのスポンサーを愛してしまった男」がいたんです。まるで昼ドラのように屈折した愛にみえたその情熱は、ただピュアなJリーグ愛によるものでした。 彼と接したほんの数時間後には、私も九州のJリーグのファンになってしまうほどの巻き込みJリーグ愛。

                                                                  INTERVIEW:九州のJリーグが好きすぎて、九州のJリーグスポンサーの商品だけで生活する男 | クリップ九州
                                                                • Interview About WEB 2.0 日本語訳

                                                                  以下の文章は、Paul Graham による Interview About WEB 2.0 の Toshiro Yagi による日本語訳で、原著者の許可を得て公開するものである。 <版権表示> 本和訳テキストの複製、変更、再配布は、この版権表示を残す限り、自由に行って結構です(「この版権表示」には上の文も含まれます。すなわち、再配布を禁止してはいけません)。 Copyright 2006 by Paul Graham 原文: http://www.paulgraham.com/web20interview.html 日本語訳:Toshiro Yagi(yagi at lovemorgue dot org) <版権表示終り> (イアン・ドレイニーが新作のために僕にインタビューしたいといってきた。回答をオンラインで公開していいという条件で受けることにした) 1. ドットコムバブルからわれわれ

                                                                  • Warehouse staff interview about robbery

                                                                    Robbery at food warehouse near Sendai Port. Warehouse employee is talking about what's going on there. 仙台港近辺の小売店や倉庫では住民による略奪が横行。

                                                                      Warehouse staff interview about robbery
                                                                    • MouRa|FRAMES INTERVIEW 東浩紀インタビュー

                                                                      このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

                                                                      • CBCNET > Article > Interview > FFFFOUND! Interview

                                                                        好きな画像をブックマークしていく、という新しい発想のサービス「FFFFOUND!」。今年6月にロンチされ、瞬く間に一部のデザイナーなどの間で話題となり、あらゆる画像が投稿された。現在はまだ招待制となっているが、アーカイブの量は増大し、海外からも注目されている。 今回はその製作者である、thaの阿部さんと北村さんにFFFFOUND!の制作の背景などを聞いてきた。 Interview by Yosuke Kurita ( CBCNET ) & Yoshihiro Kanematu CBCNET:まずサービスを作るきっかけや背景を聞かせてください。 阿部:僕らが所属するthaにて、日々のクライアントワーク以外に自発的なプロジェクトもやりたいね、ってことで、定期的にアイデア出しをしていたんです。そんな中で、たまたま僕があったらいいなって思っていたのがFFFFOUND!の案でした。 普段からいろんな

                                                                        • Watch our video interview with the rock star and party animal | Marvel.com News | Marvel.com

                                                                          Comics NYCC 2023: Get Ready for the Fiercest Clawsover of the Century in 'Infinity Paws'The super-powered pets of ‘Infinity Paws’ are coming to Marvel Unlimited spring 2024! Watch the trailer meow. Games 'Marvel's Spider-Man 2' Escalates Each Character's Personal & Super Hero StrugglesInsomniac Games Senior Creative Director Bryan Intihar and Marvel Games VP and Creative Director Bill Rosemann bro

                                                                            Watch our video interview with the rock star and party animal | Marvel.com News | Marvel.com
                                                                          • 本田直之氏interview ビジネス界のカリスマが語る「これからのビジネスパーソンに求められること」 - 年収600万円以上のハイクラス転職なら、インテリジェンスのDODA │ 日経ビジネスOnline Spec

                                                                            本田 直之(ほんだ・なおゆき)氏 レバレッジコンサルティング株式会社 代表取締役CEO 明治大学商学部、サンダーバード国際経営大学院経営学修士(MBA)卒業。シティバンクなど3社の外資系企業を経て、バックスグループの経営に参画し、常務取締役としてJASDAQ上場に導く。現在は、日米のベンチャー企業への投資事業および、少ない労力で多くの成果をあげるためのレバレッジ・マネージメントのアドバイスを行う。日本ファイナンシャルアカデミー取締役、コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング取締役、米国Global Vision Technology社取締役、アロハテーブル取締役を兼務。東京、ハワイに拠点を構え、年の半分をハワイで生活するデュアルライフを送っている。著書は累計250万部を突破し、韓国、台湾、中国でも翻訳版が発売されている。著書『レバレッジ・リーディング』『レバレッジ・シンキング』『

                                                                              本田直之氏interview ビジネス界のカリスマが語る「これからのビジネスパーソンに求められること」 - 年収600万円以上のハイクラス転職なら、インテリジェンスのDODA │ 日経ビジネスOnline Spec
                                                                            • 映画『リバーズ・エッジ』special interview 漫画家・よしもとよしともが語る、90年代、岡崎京子、小沢健二。よしもとよしとも描き下ろしイラスト付き。 | feature | HOUYHNHNM(フイナム)

                                                                              FEATURE| 映画『リバーズ・エッジ』special interview 漫画家・よしもとよしともが語る、90年代、岡崎京子、小沢健二。よしもとよしとも描き下ろしイラスト付き。 映画『リバーズ・エッジ』special interview 漫画家・よしもとよしともが語る、90年代、岡崎京子、小沢健二。よしもとよしとも描き下ろしイラスト付き。 24年前の1994年に単行本が発売された岡崎京子の漫画『リバーズ・エッジ』が、94年生まれの二階堂ふみと吉沢亮を主演に、岡崎京子と親交の深い小沢健二が曲を書き下ろすというこれ以上ない形で映画化された。当時隆盛をきわめたグランジ/オルタナティヴロックと呼応するかのように時代の閉塞感を描いた青春群像は、2018年にどう蘇ったのか。96年に交通事故に遭い、現在も療養中の原作者・岡崎京子と同時代を並走した漫画家・よしもとよしともに聞く、90年代、岡崎京子、小

                                                                                映画『リバーズ・エッジ』special interview 漫画家・よしもとよしともが語る、90年代、岡崎京子、小沢健二。よしもとよしとも描き下ろしイラスト付き。 | feature | HOUYHNHNM(フイナム)
                                                                              • Pepsi Max - Interview

                                                                                Agency: CLM BBDO Creative Director: Gilles Fichteberg, Jean-Francois Sacco Creative: David Bertram, Leo Berne Agency Executive Producer: France Monnet Production Company: Soixante Quinze Director: Matthijs Van Heijningen Music Company: AOC Composer: Pascal Ebony, Fabrice Smadja

                                                                                  Pepsi Max - Interview
                                                                                • Design Patterns 15 Years Later: An Interview with Erich Gamma, Richard Helm, and Ralph Johnson | Design Patterns 15 Years Later: An Interview with Erich Gamma, Richard Helm, and Ralph Johnson | InformIT

                                                                                  Erich Gamma, Richard Helm, and Ralph Johnson talk to Larry O'Brien about Design Patterns, 15 years later. Larry O'Brien: 85,000 apps for the iPhone have been developed and deployed in the past year-and-change. One can write a globally-accessible "Hello, World! The time is X" Web page in just one line of PHP, for instance. "Designing object-oriented software is hard," are the first words of Design