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  • iPhone X の Safari における Web コンテンツの表示 - ONO TAKEHIKO - Medium

    iPhone X が発表されて間もなく、ディスプレイの「切り欠き」については至るところでちょっとしたイジリ合戦が始まっています。中には実際に信じてしまっている人もいるほど秀逸なものがありまして、それがこちら。 思わずクスッときてしまいますが(笑)、まあ当然こんなことにはなりません。 iPhone X にはディスプレイの上下左右に iOS の占有領域が存在し、それ以外(アプリのタッチイベントを認める領域)を Safe Area と呼ぶようです。Safe Area の外にある上部領域にはステータスバーとして時計やアンテナのインジケータなど iOS のシステムアイコン等が並び、下部の領域には iPhone X で導入された「ホームバー」が存在することになります。 では iPhone X の Safari で Web サイトを表示した場合に一体どのようになるのか?それを Web 上の情報を元にまと

      iPhone X の Safari における Web コンテンツの表示 - ONO TAKEHIKO - Medium
    • Webコンテンツの制作ガイド~売れるサイト作りに必要不可欠な5ステップ~

      収益の獲得(セールス):収益の獲得、成長はビジネスにとって至上命題だ。従って商用WEBサイトの第一の目的はセールスだ。 見込み客の獲得(リード・ジェネレーション):お客様のリストは、ビジネスにとって最も重要な資産だ。お客様リストの数の増加率と、あなたの会社の収益の成長率は比例する。 ブランド認知(ファンベース)の拡大:ブランドの獲得は、WEBサイトのメインの目的ではないが、それでも重要な要素の1つだ。なぜなら、ブランドを構築することによって、社会的証明を獲得し、WEBサイト全体のコンバージョンを高めることができるからだ。 この中で、あなたにとって最も重要なゴールは何かを長期的な視野に立って、ロジカルに考えてみよう。(※例えば、バズ部では、2番の見込み客の獲得を最重要目的に設定している。) さて、優れたWEBコンテンツは、WEBサイトの、これらの目的の達成を、以下の3つの側面から、加速させて

        Webコンテンツの制作ガイド~売れるサイト作りに必要不可欠な5ステップ~
      • JenkinsとSeleniumを使ってWebコンテンツの自動UIテスト環境を作ろう! - ICS MEDIA

        先日公開した「UIテストの自動化!Node.jsとSeleniumでWebアプリのUIテスト環境構築」では、手動で行っていたWebアプリのUIテストをSeleniumを使って自動化する手法についてご説明しました。 SeleniumでUIテストを自動化することにより、リグレッションテスト(改修により既存機能への影響がないかを確認する回帰テスト)が簡単にでき、バグの早期発見に繋げることができますが、実際にはこのテストを運用でしっかりと行っていかないとプロジェクトとしての品質向上にはつながりません。また、コマンドラインの扱いに慣れていない方は、コマンドラインからのテストの実行に抵抗があり、テスト結果もコンソールに出力されるため見づらいと思う方も多いと思います。 そこで今回はCI(継続的インテグレーション)ツールであるJenkinsとSeleniumを連携することで、定期的にテストを実行し、テスト

          JenkinsとSeleniumを使ってWebコンテンツの自動UIテスト環境を作ろう! - ICS MEDIA
        • 有益なwebコンテンツの生み出すための5つのノウハウ*ホームページを作る人のネタ帳

            有益なwebコンテンツの生み出すための5つのノウハウ*ホームページを作る人のネタ帳
          • Web コンテンツ内にネイティブ iOS アプリを埋め込めるサービス『app.io』の使い方 - その後のその後

            app.io は、『ブラウザ内でネイティブ iOS アプリを動かせるようにする』サービスです。 イメージとしてはiOSシミュレータをそのままWebコンテンツに埋め込める と考えるとわかりやすいかもしれません。タップ等のインタラクションが効いて、もちろん通信もします。アプリのランディングページや、ブログの紹介記事に埋め込んだりすると良さそうです。 で、「導入にはさぞ複雑な手順が。。」と思いきや、実際にアプリを動作させるまでの手順はめちゃくちゃ簡単です。 ファイルを1つアップするだけ。 以下で具体的に説明します。 導入手順 1. アプリをビルド いつもの普通のビルドです。Xcode でターゲットとして 「シミュレータ」を選択 し、ビルドします。 2. .appファイルをアップロード "Upload Your App" から、 下記パスにある .app ファイルを zip で固めて アップロード

              Web コンテンツ内にネイティブ iOS アプリを埋め込めるサービス『app.io』の使い方 - その後のその後
            • Webコンテンツのネタ切れ防止! 8つのコンテンツ分類でアイデアを湯水のように生み出す | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

              Webコンテンツを企画し湯水のように生み出していくためには、コンテンツを機能ごとに8つ分類し、浮かんだアイデアがその分類のどこに当てはまるか整理しましょう。この整理をすることで、自分の抱えているテーマをおもしろいコンテンツにするにはどうすべきか、コンテンツの価値を上げるためにどの分類にすべきか、自社サイトで足りないコンテンツはどんなものかがわかるようになります。 1役立つ読み物「単発型」「単発型」のコンテンツとは、1~3回程度で完結し、1つのテーマについて書かれていて、役立つ、あるいはおもしろい読み物のことです。たとえば、「単発型」のコンテンツとは次のようなものです。 3分でわかる! スマートフォンを3倍楽しむコツ働きやすいオフィス作りのための5つの法則雑誌では「特集」にあたる位置づけです。数回で結論まで進み、1つの読み物として完結します。ずっと掲載しておけば後述する5.永続型コンテンツと

                Webコンテンツのネタ切れ防止! 8つのコンテンツ分類でアイデアを湯水のように生み出す | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
              • 「埋め込みタグ」一発でWebコンテンツを激変させる至高のサービス総まとめ! - paiza times

                どうも、まさとらん(@0310lan)です。 みなさんは、「YouTube」の動画をWebサイトやブログなどに貼り付けたことがあるでしょうか? 「埋め込みタグ」をコピペするだけで、簡単に動画コンテンツを利用できるわけですが、最近は他にも多彩なコンテンツが埋め込めるようになっています。 そこで今回は、特にユニークなWebコンテンツを埋め込める無料サービスだけを厳選してみましたので、ぜひ参考にしてみてください! ■リッチな情報を盛り込んだ「画像」を埋め込む! 【 ThingLink 】 Webページに「画像」を挿入する機会は多いと思いますが、1枚の画像で伝えられるコトには限界があります。 そこで、「ThingLink 」を使うと、ごく普通の画像内に「動画」「音楽」「リンク」「テキスト」…など、さまざまな要素を埋め込むことが可能になるのです。 まずは、以下のサンプル画像をチェックしてみてください

                  「埋め込みタグ」一発でWebコンテンツを激変させる至高のサービス総まとめ! - paiza times
                • ライブドア事件のせいで日本のWebコンテンツが育たなくなった::ロケスタ社長日記

                  堀江社長が実刑とかなんとかで話題ですね。法律のことはよくわかりません。 とりあえず、ライブドアがいなくなってしまったことでWeb業界には非常に大きな損失がありました。それは、「サイトをM&Aするところがなくなってしまった」ということです。 アメリカでは、GoogleやYahoo!など、すでに勝っている会社でも積極的によいサイトを買収しています。GoogleによるYoutube買収やYahoo!によるFlickr、del.icio.us買収などは記憶に新しい人も多いでしょう。 では日本ではどうでしょうか。たしかに楽天が旅の窓口やみんなの就職活動日記を買収したりはしていましたが、最近だとそういった話はあまり聞きません。GMOは割と動きは速かったりするのですが、やはり収益があがるかどうかを重視しているため、流行っているサイトだから、という理由で買収したりはなかなかしない。 唯一、ライブド

                  • 断末魔。アハモへの「キャリア決済護持、Webコンテンツ強制解約反対」を主張する業界団体を断固黙殺せよ - すまほん!!

                    すまほん!! » 通信・モバイル » 決済・金融 » 断末魔。アハモへの「キャリア決済護持、Webコンテンツ強制解約反対」を主張する業界団体を断固黙殺せよ 一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラムは、ドコモの格安新料金プラン「ahamo」におけるキャリア決済の維持およびWebコンテンツ強制解約への反対を主張、プレスリリースを打ちました。 キャリア決済の提供されないアハモに変更すると、「spモード Webコンテンツ」が強制解約となります。これが消費者にとって有効な同意を取得することが困難である、購入したコンテンツのデータが失われる場合がある、収益減少やクレームが起きるなどと主張、spモードからd払い/ドコモ払いにコンテンツ契約を引き継げる仕組みの構築とそれまでのspモード課金継続を要望しました。 MNOの新料金プランは偉大です。これまでは、所得の多くない若者は「高速な5Gのために非常に高

                      断末魔。アハモへの「キャリア決済護持、Webコンテンツ強制解約反対」を主張する業界団体を断固黙殺せよ - すまほん!!
                    • Webコンテンツの成果が上がるレイアウトの法則とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

                      優れたコンテンツ構成の鉄則を探る!優れたコンテンツとは顧客の悩みを解決できるため、検索やお気に入りから訪問者を獲得できます。そして、そのコンテンツは別のページに誘導する力があり、しかもゴールに結びつける力があります。 前回説明したように、こうしたコンテンツは、天才的なアイデアや人並みはずれた文章力で作られるのでしょうか。実際にはそうではありません。普通のビジネスパーソンが、普通に考え、普通の文章力で作ったものが成果を上げているのです。 意図的ではない分、成果が小さいことがもったいないのですが、これを意図的に行っていけば、狙った成果をより大きなものにできるはずです。それでは、コンテンツの成果が上がる構成とはどんなものなのか解説していきます。 コンテンツの見出しは画像を使わず2行のテキストで作る前回説明したように優れたコンテンツは、検索集客力が高く検索から顧客と出会う力を持っています。検索から

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                      • Webコンテンツ完成! でも公開前にこんな自動チェックをかけませんか? | 初代編集長ブログ―安田英久

                        今日は、Webコンテンツの公開前に行っておくとWeb担当者が楽になる自動チェック機能として、Web担のCMSで実装している6つの機能を紹介します。 ※2013-09-25 「いいと思うけど、これどうやったらウチのサイトでも使えるの?」という疑問に対する回答を追記しました。 Webコンテンツ完成! もう今すぐにでも公開したいですよね。 でもちょっと待ってください。自社サイトに掲載する前に、そのコンテンツが問題ないかチェックするべきですよね。HTML文法やリンク切れなどなど。 デザイン業界で「FlightCheck」や「プリフライト」と呼ばれる類のチェックですね。そういう「毎回やるチェック」は、システムで自動的にできるといいと思いませんか? そういった例の1つとして、Web担のサイトで動かしている自動チェック機能を紹介します。Web担では、次のような自動チェック機能を入れています。 HTML文

                          Webコンテンツ完成! でも公開前にこんな自動チェックをかけませんか? | 初代編集長ブログ―安田英久
                        • Webコンテンツの収益化には「多対多の関係性」が求められる? コンテンツではなく場に課金するという考え方 - メディアの輪郭

                          先日、有料会員制のオンラインサロン・プラットフォーム「Synapse(シナプス)」を展開する田村健太郎さんにお話を伺いました。シナプスのサロンはフェイスブックグループでの主宰者や参加者とのコミュニケーションを体験できるというもの。月額1000円程度のものから1万円を超えるものまでさまざまなサロンが存在します。 (参考)「少人数向け有料サロンは、良質なコンテンツづくりと収益化の両立を実現する」---シナプス代表・田村健太郎氏に聞く、体験型コンテンツ消費の可能性と課題 コンテンツ単体での課金よりコアなファンに多く払ってもらうモデル 取材・執筆するなかで興味深いキーワードが出てきましたのでいくつか紹介。たとえば以下のような言葉が印象に残っています。 体験型コンテンツ消費と、場にお金を支払うという感覚がカギ 単価を上げ、少数のファンからお金をもらう仕組みのほうがうまく回るのではないか ユーザーの熱

                            Webコンテンツの収益化には「多対多の関係性」が求められる? コンテンツではなく場に課金するという考え方 - メディアの輪郭
                          • 誰でも簡単に作れて集客/セールスに役立つ22のWEBコンテンツ | バズ部

                            ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 現在のWEBマーケティングでは、あなたが提供するコンテンツが命だ。コンテンツの良し悪し次第で、成否の8割が決まる。 前回、「インバウンドマーケティング|WEBから見込み客を生み出し成果を出すまでの6STEP」でお話した通り、ソーシャルメディアの登場で、WEBマーケティングは、広告主体のアウトバウンドマーケティングから「コンテンツ主体のインバウンドマーケティング」へと大きく変わった。 あなたがWEB上で良質なコンテンツを提供すると、それがソーシャルメディアを通してあっという間に広がって行く。そして、そのためにかかるコストは従来と比べて遥かに安い。 繰り返しになるが、「現在のWEBマーケティングではコンテンツが命」なのだ。そこで今回は、インバ

                              誰でも簡単に作れて集客/セールスに役立つ22のWEBコンテンツ | バズ部
                            • [web制作]webコンテンツの可読性を左右しそうな要素を思いつくだけ書き出した

                              最初に定義をしておくと、可読性とは、素早く読めるか、理解しやすいか、読んでて疲れないかという事です。これらにおいて可能な限り優れたものを作ることが、コンテンツと、それを届けようとする各セクションに関わる人が考えるべきことだという事になります。 可読性とコンテンツ まず、何はなくともコンテンツです。文章が読み易いものであることを可読性が高いという言い方をするのは聞いたことがあるかと思います。そのうち、コンテンツ自体が読み易い内容であるかどうかをリーダビリティー(readability)と言います。 リーダビリティーに関わってくるのは 文章量 図版率 内容 表現、言葉遣い といったものです。コンテンツを作る人は、自分の書いている文章の長さ、文字と図の割合、内容、表現の複雑さ等を届ける相手に適したバランスにしなければいけません。 可読性の低いコンテンツ

                                [web制作]webコンテンツの可読性を左右しそうな要素を思いつくだけ書き出した
                              • より多くの人へ届けるために Webコンテンツで 「ちょっと」気をつけたいこと

                                31. 利用者のリテラシー 支援技術 CSS コンテンツ JavaScript HTML UA OS ハードウェア 31 それぞれのレイヤーでアクセシビリティ的なケアが必要な分野 • 利用者のリテラシー • 支援技術 • CSS • コンテンツ (テキスト/画像/音声/映像) • HTML • JavaScript等プログラム • ユーザーエージェント • OS • ハードウェア 教育/啓蒙 etc. スクリーンリーダー/ズーム/翻訳 etc. UIデザイン/コントラスト/表示順序/背景画像 etc. コントラスト/代替コンテンツ/表現 etc. 文書構造/要素の意味/フォームコントロール etc. キーボード操作/フォーカス制御/DOM追加位置 etc. UIデザイン/代替コンテンツへのアクセス/ スタイル(色/サイズ/速度 etc.)変更/ 文書構造とmeta情報/API etc. U

                                  より多くの人へ届けるために Webコンテンツで 「ちょっと」気をつけたいこと
                                • 今からできるWebコンテンツの次のコト

                                  10月25日、仙台で The NEXT WEB CONTENT 2015 が開催されました。主催である株式会社インフォアクシア設立11周年記念として、Web アクセシビリティを中心に、デザイン、ユーザビリティ、SEO など、Web に関わる様々な話題を扱ったイベントになりました。トピックは広く浅いわけですが、異業種の専門家が集まることで、新たな視点の発見や共通点を見つけることができました。 本イベントの様子は Togetter #tnwc2015 をご覧ください。 Web利用は『終わった』のではなく『変わった』 ここ1年「Web は終わった」というニュアンスが含まれた話題を国内外で耳にします。Mashable が「Web Design is Dead(Web デザインは死んだ)」という記事を公開して話題になりましたし、アプリの利用時間の急増から「The Web Is Dying; Apps

                                    今からできるWebコンテンツの次のコト
                                  • 素人とは違う、Webプロフェッショナルの仕事としてのWebコンテンツ開発を考えてみた | イベント・セミナー

                                    コンテンツの重要性は、Webの漆明期からうたわれている。しかし、これは特別な視点だというわけではない。書籍・テレビをはじめとしたメディアでは当たり前のことである。 それでは何がWeb特有なのだろうか。改めて「コンテンツは王様」だと言われている理由とは、何なのだろうか。 Webコンテンツがもつ2つの側面Webにおけるコンテンツ開発は、大きく次の2つに分類できる 「ヒューマン・リーダブル(Human Readable)」であること「マシン・リーダブル(Machine Readable)」であること1つ目の「ヒューマン・リーダブル」とは、魅力的な写真、もっと読みたくなるような文章、理解しやすいように整理された情報など、そのコンテンツを「人」が視覚・聴覚によって理解できるかどうかである。 書籍やTVなど従来の媒体でもヒューマン・リーダブルであることが良いコンテンツであることの根底にあることから、コ

                                      素人とは違う、Webプロフェッショナルの仕事としてのWebコンテンツ開発を考えてみた | イベント・セミナー
                                    • Webコンテンツの長さや更新頻度なんてどうでもいい。重要なのは「質」だ など11+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

                                        Webコンテンツの長さや更新頻度なんてどうでもいい。重要なのは「質」だ など11+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
                                      • メディア・パブ: 望みのWebコンテンツを自分でwidget化し,個人ページに貼り付ける

                                        パーソナライズド・ページ・サービスは使い始めると,なかなか便利で止められない。RSSフィードで送られるコンテンツを組み込めるので,RSSリーダー代わりにも使える。さらに,widget(gadget) も充実してきており,オンラインサービスをパーソナライズドページ上から利用できるのも嬉しい。 だが,GoogleやYahooなどのパーソナライズド・ページを個人用ポータルページとして使うと分かるのだが,所望のサービスを組み込めない不満が生じる。RSSフィードを配信しているWebサイトは限られているし,widgetの品揃えも十分ではないからだ。 そこで,ユーザーが所望のWebコンテンツを自分でwidget化し,それをパーソナライズドページに取り込めるサービスを,Webwagが始めた。同社が提供するパーソナライズド・ページ上から,所望のWebサイトページ上の特定エリアを選んで,簡単に自前のwidge

                                        • Webコンテンツの成果を評価するたった1つの指標「One Metric」(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                                            Webコンテンツの成果を評価するたった1つの指標「One Metric」(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                                          • 企業ホームページの良いコンテンツに共通する7つの条件とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

                                              企業ホームページの良いコンテンツに共通する7つの条件とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
                                            • 紙とペンだけで良質なコンテンツのアイデアをアウトプットできる魔法のツール、マンダラートとは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

                                                紙とペンだけで良質なコンテンツのアイデアをアウトプットできる魔法のツール、マンダラートとは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
                                              • ログイン不要でどんなWebコンテンツも作り放題な万能Webエディタ「Voicer」を使ってみた! - paiza times

                                                どうも、まさとらん(@0310lan)です! 今回は、さまざまなWebコンテンツを作成したり組み合わせたりできる無料のWebエディタを提供するサービスをご紹介します。 テキスト・画像・動画・音声・ファイル…など、さまざまなコンテンツを手軽に作成&シェアできるだけでなく、それらを自由に組み合わせてオリジナルのWebページも簡単に作れるスグレモノです。 手軽なコンテンツ作りにご興味ある方は、ぜひ参考にしてみてください! 【 Voicer 】 ■「Voicer」の使い方 それでは、どのようなWebサービスなのか実際に使いながら見ていきましょう! トップページにアクセスすると、画面下に次のようなエディタが表示されているのが分かります。 利用するだけなら面倒なログインは一切不要で、そのまますぐに使うことができるので便利です。 エディタ自体は2画面構成になっており、メインで利用するのはテキストエディタ

                                                  ログイン不要でどんなWebコンテンツも作り放題な万能Webエディタ「Voicer」を使ってみた! - paiza times
                                                • 秀丸エディタ、Webコンテンツ表示機能「ブラウザ枠」が実装。ChatGPTとの利用も

                                                    秀丸エディタ、Webコンテンツ表示機能「ブラウザ枠」が実装。ChatGPTとの利用も
                                                  • [webサービス]今月のwebコンテンツまとめ43(2013年5月)

                                                    細かい性質などは気にせず、webで完結する、遊びやコミュニケーション、便利なサービス、ツールなどを集めています。必ずしもwebcre8自身が使える、と思ったものとは限りませんが、まずはこうして存在を知ってもらうこと、webcre8自身の学習のためまとめています。基本的に日本語で利用できるもの限定です。iphoneアプリ等のモバイル端末専用サービスは今のところチェックから外しています。 2013年5月のwebサービス総括 今回も早速内容に入って行きましょう!今月はリアルコミュニケーション、プロモーション系のサイトはナシです。やはり制作系のサービスに比重が偏るので、そっち系のサービスは分けた方がいいのかなと思ってます。意見求めまーす。

                                                      [webサービス]今月のwebコンテンツまとめ43(2013年5月)
                                                    • 効果的なSEO対策を実現するWEBコンテンツ設計の仕方「4つの手順」

                                                      今回のコラムは、「効果的なSEO対策を行うためのWEBコンテンツの設計の仕方」をご紹介する。WEBコンテンツ設計で重要なのは、市場規模(検索回数)と検索ニーズの分析である。この分析の基本をこのコラムでご紹介するので、「こうやって設計するのか!」を新しい気づきを得ていただければ幸いである。 WEB検索の検索ニーズ「見込み客は何を知りたいのか?」 最初に、WEB検索の検索ニーズについてご説明しよう。WEBは、情報を得るためのメディアであるため、検索者は、情報を得るために「知りたい情報」を「キーワード化」して検索エンジンを使って検索している。そのため、検索ニーズを一言でいえば、「何が知りたいのか?」である。 ビジネスで活用するWEBサイトの場合は、この検索ニーズを分析しないことには、ニーズに合っていない情報提供をすることになってしまう。これではいくらSEO対策しても、見込み獲得はできない。いくら

                                                        効果的なSEO対策を実現するWEBコンテンツ設計の仕方「4つの手順」
                                                      • Webコンテンツを作り始める前にオーディエンスのニーズを探るための、5つのプロセスとヒント | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                                                        コンテンツマーケティングで失敗しないためのプロセスとヒントさて、僕がここで推奨するプロセスやヒントですべてを網羅できるわけではない。このテーマはもっとずっと多岐にわたる。 ただし、少なくともこれから言う5つを守れば、コンテンツへの投資をよりいっそう効果的に行えるようになると思う。 コンテンツ作成にとりかかる前に、自分の業界やニッチ、コミュニティについて知る何よりも大切なことだ。 ハル氏が、天気の専門家をどこで探せばいいのか知らなかったら、とにかく天気に関する掲示板をグーグルで検索し、最初のリンクをそのままクリックするだろう。その場合、もしかしたら、リーチしようとしている人々のコミュニティからさほど重視されていない場所に行き着いてしまうことになるかもしれない。 サイトやページをすべて理解し、ソーシャルメディア上のコミュニティで大きな影響力を持つインフルエンサーがだれなのかを把握し、どのウェブ

                                                          Webコンテンツを作り始める前にオーディエンスのニーズを探るための、5つのプロセスとヒント | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                                                        • 4月の月例パッチ前に、Webコンテンツを修正する

                                                          マイクロソフトの4月の月例セキュリティ修正プログラム(パッチ)に関しては、本日7日に事前通知が公開された。今回のパッチについては、「MSRC(Microsoft Security Response Center)Blog」などでもいくつかの情報を掲載している。 日本時間の4月12日未明に公開されるパッチは、Windowsの5つの脆弱性に対してのものだ。注目されるのは、Internet Explorer(IE)の危険な脆弱性に関する修正パッチ。これは、俗に「createTextRange()問題」と呼ばれているもので、細工されたWebページを表示させるだけで、悪意の第三者によって、Webページを閲覧したPC上で任意のコードが実行させられる恐れがある。 すでに、脆弱性を悪用したexploitコードやトロイの木馬など悪意のプログラムがインターネット上に出現していることが確認されており、できるだけ

                                                          • Webコンテンツ作成で意識するべき、世代による好みや行動の違い――1200人調査データより | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                                                              Webコンテンツ作成で意識するべき、世代による好みや行動の違い――1200人調査データより | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                                                            • 最強のWEBコンテンツ!|確実に自然な笑顔の人物写真を撮影するための3つのコツ

                                                              取材時の写真撮影や、イベント記録用カメラマンの際に実際に喜ばれている、自然な笑顔の人物写真を撮影する方法を紹介します。 1人のポートレートでも、30人の集合写真でも、ほぼ確実に全員を満面の笑みで写真におさめられます。 自然な笑顔の写真は、ホームページでもブログでもソーシャルメディアでも、最強の破壊力を発揮するコンテンツになります。 広報や情報発信担当の方は、知っておくと必ずメリットになります。 必要なもの 10コマ以上の連写機能のあるカメラ。 できれば20コマ以上推奨。 可能であれば、コンパクトデジタルカメラやミラーレス一眼より、シャッター音がはっきりしているデジタル一眼レフカメラがのぞましい。 カメラを向けられたときの緊張をいかに乗り越えるか カメラを向けられれば、誰でも緊張します。 「笑って」と伝えても、どうしても不自然な引きつったような笑い方になってしまいます。 撮影係をやっていると

                                                                最強のWEBコンテンツ!|確実に自然な笑顔の人物写真を撮影するための3つのコツ
                                                              • コンテンツマーケは「小学校の教科書」で。インフォバーン流Webコンテンツ発想3つのフレーム | マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

                                                                コンテンツマーケティングを実践するための、オウンドメディア向け「自社独自のコンテンツ」を考えるのに大切なポイントを解説します。 インフォバーン流「コンテンツ発想法」の3つのポイント、それは「小学校の教科書」「雑誌(の目次)」「人気のお店・スポット」。これであなたも敏腕編集長に。 漫画「四葉幸のハッピーオウンドメディア」で伝えた4つのポイント漫画「四葉幸のハッピーオウンドメディア」では、8回の連載を通して、大きくまとめると、以下の4つのポイントをお伝えしました。 (まだ読んでいない方は、第1話「食いしん坊の幸とメディア化する企業」からどうぞ) オウンドメディアの重要性・必要性コンテンツの考え方社内からの情報収集・協力体制づくり継続の重要性とオウンドメディアの成功イメージ今回は「四葉幸のハッピーオウンドメディア」を、皆さんの業務やサイト運営の中で、さらに活用していただけるよう、マンガ連載では十

                                                                  コンテンツマーケは「小学校の教科書」で。インフォバーン流Webコンテンツ発想3つのフレーム | マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア
                                                                • 「Webコンテンツを現実空間に拡張」 セカイカメラのAPI公開

                                                                  頓智ドットは3月4日、iPhone向け拡張現実(AR)アプリ「セカイカメラ」のAPI「OpenAir for Publishers」の公開に合わせたイベント「Bootstrap 1.0」を開催した。同社の井口尊仁代表は、「拡張現実空間に、初めてオープンなプラットフォームがやってくる記念すべき瞬間」と意気込み、APIの内容と、APIを使ったコンテンツ連携の先行事例を紹介した。 セカイカメラ、波乱の1日 イベントの開催日はセカイカメラにとって波乱に富んだ1日だった。新聞に掲載されたiPhoneの広告でセカイカメラが紹介されたかと思えば、App Storeから突如アプリが削除された。Appleの審査基準が変更された模様で、無線LANを活用する一部のアプリが公開できなくなり、クウジットの無線LAN位置測位技術「PlaceEngine」を採用しているセカイカメラもApp Storeから姿を消した。同

                                                                    「Webコンテンツを現実空間に拡張」 セカイカメラのAPI公開
                                                                  • Webコンテンツの制作・塾

                                                                    【B2B/B2C】御社サイトやLPの問題点は何か? どうすればコンバージョン(問合せ)が増えるのか? ご説明する個別コンサルティング(オンライン)です。コンサルティング初心者にお勧めします。 (さらに…)…

                                                                      Webコンテンツの制作・塾
                                                                    • UNIQLO(ユニクロ)のWebコンテンツが結構増えてきたので簡単にまとめてみた

                                                                      UNIQLOOKSなる新たなUNIQLOの Webサービスがスタートアップしました。 Facebook利用のファッションスナップ 共有サイトです。個人的にUNIQLOの Web戦略の視点に興味があったので 過去のUNIQLOのWebコンテンツも見 直してみたいと思って簡単にまとめました。 というわけでUNIQLOのWebコンテンツをプロジェクト一覧からと、UNIQLO内で気に入ったコンテンツも混ぜてご紹介。 ご存知UNIQLOのTOPページ。 UNIQLO UNIQLOOKS スタートアップしたばかり。数ヶ国同時スタートのようなのでFacebook連動が一番相性良さそうですね。Flickrでもいいのにとも思ったんですが、理由が分かってスッキリです。 UNIQLOOKS ULTRA LIGHT TWEET! Twitterのアカウントを入れると、ふぁぼられ数の多いTweetを鳥がパタパタ運ん

                                                                        UNIQLO(ユニクロ)のWebコンテンツが結構増えてきたので簡単にまとめてみた
                                                                      • [webサービス]2012年1月リリースされた(話題になった)webコンテンツまとめ

                                                                        2012年1月のwebサービス総括 2012年1月も、web、webサービスを取り巻く話題には事欠きませんでしたねー。ネガティブな話題も含めて、ですがw 記憶に残っている事もいくつかあるのですが、個人的にネガティブな話題を殊更論じるのがあまり好きではないので、そう言うのは華麗に忘れ去りましょうw Grow!が正式リリース 以前よりweb業界では話題になっていたGrow!ですが、この度サービスのサブタイトルをソーシャルパトロンプラットフォームからSocial Tipping Platform ― ソーシャルチッピングプラットフォームと変更し、正式リリースされました。年末から資金調達の話とか、景気のいい話題が飛びかってましたね。 mixiとDeNAが業務提携、ショッピングサイト立ち上げ おおー、すごいなーと単純に思いました。webcre8はmixiも使ってましたしモバゲーも割と楽しんでたので普

                                                                          [webサービス]2012年1月リリースされた(話題になった)webコンテンツまとめ
                                                                        • 基本だけど重要なWebコンテンツ掲載前後のチェックリスト#1:事前プラン&アウトリーチ、オンページSEO | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                                                                          コンテンツの準備が整い、あとは公開するだけ――そんな人にアドバイスしたい。 いったん立ち止まってほしい。そう、今そこで。 念のため言っておくと、私たちの業界は進化してきた。SEO担当者には、技術者、アナリスト、クリエイティブ、マーケターのすべてを兼ね備えた役割が期待されている。仕事を俊敏にパキパキとこなすことは不可欠で、優良なクライアントの関係を獲得したり維持したりしたければ、あらゆる努力をして自分の価値を認めてもらわないと契約は貰えないだろう。 たぶんあなたはこれまで、結構な量のコンテンツをクライアントのために定期的に公開してきたはずだ。SEO、ソーシャルメディア、コンバージョン、計測、そして解析などを考えると、成功するにはやらなくてはならないことが山ほどある。 チェックリストを使おう今回の記事で紹介しているチェックリストは、コンテンツをリリースする前の簡単なリマインダーとして使えること

                                                                            基本だけど重要なWebコンテンツ掲載前後のチェックリスト#1:事前プラン&アウトリーチ、オンページSEO | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                                                                          • WEBコンテンツ制作における文章校正に便利なWEBサービス5選 – ワードプレステーマTCD

                                                                            WEBライターや個人ブロガーなどをはじめとするPCで文章を書く仕事をしていると、一通り書き上げた後に細かい部分を入れ替えるなどして、よりわかりやすく書き換えることがあるでしょう。ただ、人間がキーボードを叩いて文字を打ち込んでいる以上、打ち間違えによって文章がおかしくなることはよくあります。 第三者に目を通してもらうことも有効な手段の一つですが、人間なのでどうしても見落とすことも多いです。また時間もかかりますし、その人の時間も奪うことにもなります。というわけで今回は、文章校正や、WEB上に文章をアップする際に注意しておきたいことを無料で簡単にチェックできるサービスをご紹介いたします。 日本語校正サポート まずは、筆者もよく使っているこちらのサービスです。 作成した文章をペーストして、文章の下部に表示されている「日本語チェック」をクリックするだけで、修正を検討すべき箇所を一覧で見られる表形式で

                                                                              WEBコンテンツ制作における文章校正に便利なWEBサービス5選 – ワードプレステーマTCD
                                                                            • これぞWebライティングの真髄、1つのネタで複数のコンテンツを作る「投影法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

                                                                              投影法のための準備投影法を行うためには、「光を当てる物体」「光」「影を映す壁」が必要です。 光を当てる物体とは、そのコンテンツで主役にしたい製品・サービスそのものです。たとえば、「3,000円のアルミ鍋」「まったく新しいインターネットサービス」「高品質のカラオケルーム」などどんなものでも、あなたがこれからコンテンツでその良さを伝えていかなければならないものを中心にすえて、光の当て方を考えていきます。 次にどのように光を当てるかですが、以下の3つの角度から当てるといいでしょう。 製品のスペックとそこに込められた「願い」製品が生まれ育った「歴史」製品の利用者1人ひとりの「顔」これらの内容は、製品のパンフレットには書かれていないことが多いので、担当者にしっかり話を聞いてください。 1.製品のスペックには「願い」が込められている製品のスペックには「願い」が込められています。たとえば、次のようなもの

                                                                                これぞWebライティングの真髄、1つのネタで複数のコンテンツを作る「投影法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
                                                                              • [webコンテンツ]パブリックドメインで使える音楽・画像・テキスト等まとめ

                                                                                まとめる。 webとwebデザインに関しての、WEBCRE8.jpによる 情報まとめのカテゴリです。

                                                                                  [webコンテンツ]パブリックドメインで使える音楽・画像・テキスト等まとめ
                                                                                • 可愛い女の子に会えるWebコンテンツ8選 | Fashionsnap.com

                                                                                  こんにちは。 ディレクターの阿羅漢です。お元気でしょうか? 本日は、現実世界で出会うことが難しい可愛い女の子たちに会える場所(サイト)を、みなさまにご紹介していきたいと思います。 ※会える(見られる)場の紹介であって、出会える場の紹介ではないことを、あらかじめご了承ください。 ではさっそくいってみましょう。 可愛い女の子に会えるWebコンテンツ8選 ORICON STYLE「今日の注目GIRL」 http://www.oricon.co.jp/special/girls/ ORICON STYLEは、CD・DVDなどのランキングや芸能ニュースなど、さまざまなトレンド情報を扱っているサイト。 コンテンツの1つである「今日の注目GIRL」は、道行くおしゃれ女子のストリートスナップを、なんと毎日更新でお届け! スーパー親切なことに、髪型別に女の子を検索できるという機能付き。これで、日々の癒しを

                                                                                    可愛い女の子に会えるWebコンテンツ8選 | Fashionsnap.com