こういう熱狂を生むのが、デザインとマーケティングの力。そういうとこにテンション上がってるわけよ。あと、任天堂は「大きくなったらゲーム作る人になりたい!」って子を育むのがうまい。それも上がるポイント。
こういう熱狂を生むのが、デザインとマーケティングの力。そういうとこにテンション上がってるわけよ。あと、任天堂は「大きくなったらゲーム作る人になりたい!」って子を育むのがうまい。それも上がるポイント。
製品として売れる売れない/ゲームとして面白い面白くないの話はしてなくて、任天堂が湖に石を投げ入れて、波紋が発生した瞬間を観測して騒いでんの。湖岸に波が届くまでもうちょっと待って。
逆張りとかアンチとかじゃなくてマジわからない。 結局ゲームとして出来ることってWiiでもいろいろあった「特殊コントローラーによる微妙なゲーム」だよね。WiiザッパーとかさおコンとかWiiハンドルとか。 そのコントローラーを段ボール工作することが本当にそんなに興奮ポイントか?世間はそんなに工作が好きだったのか? 子供に買い与えたい!っていうけど子供そんなに工作好きか?ゼルダとかスプラトゥーンみたいな完成度の高いちゃんとしたゲームを 差し置いて段ボール工作に夢中になるか?とてもそうは思えない。 なんか反応を見てるとソフトウェア側を自分で作れるみたいに思ってる人が散見されるけどそれはないよね。 ソフトとそれに対応するコントローラーの操作は決まってる。カスタマイズの楽しみったってコントローラーのガワを工作するのが 面白ポイントと感じられる人世間にそんな一杯いるか・・?みんな工作なんて特にしてないじ
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