お客様 各位 平素より、とらのあなをご利用頂きありがとうございます。 この度、誠に勝手ながら2022年8月31日(水)を持ちまして、 秋葉原店A 新宿店 千葉店 なんば店A 梅田店 の5店舗を閉店させて頂くこととなりました。 同様に、昨年より再出店を継続して模索しておりました名古屋店においても、出店を断念することとなりました。 なお、池袋店においては引き続き女性向同人誌を中心に運営を継続して参ります。 2020年より店舗事業においてはコロナ禍による影響を大きく受けており、現時点で回復の兆しが見えていない状況です。当社の努力不足となり、大変申し訳ございません。 これまで長きにわたるご支援に心より感謝申し上げますとともに、ご利用頂いたお客様に、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 fig1.店舗・通販利用者数の推移 直営店としての販売においては一旦縮小とはなりますが、一昨年から取
「10月30日」が東京の転換点だった? 2021年10月30日は、日本の都市、少なくとも東京の転換点となったと後世から記憶されるのではないか。 その日は、第49回の衆院選挙戦の最終日だった。ただし翌日の投票で革新勢力が深いダメージを負ったことを話題にしたいのではない。より注目されるのは、選挙戦の最終演説の際に、自民党が15年間選び続けた秋葉原ではなく、品川区大井町駅前を選択したことである。 自民党は2006年9月に麻生太郎が総裁選のために演説をおこなって以来、秋葉原を国政選挙の最終日の演説地と定めてきた。しかし岸田新総裁はその15年間続いた慣行を破り、品川区大井町を選ぶ。 こうした変更には、(1)品川区を含む東京3区で自民党と立憲民主党のデッドヒートがくりひろげられていたこと――実際、選挙戦は立憲の松原仁氏が勝利する――に加え、(2)岸田首相が安倍政権とのちがいを強調しようとしたことが絡ん
上坂すみれが愛してやまないものをハードコアに語る連載「すみぺは〜どこあ♡」。前回はデヴィッド・ボウイや大島渚、「戦メリ」への愛をたっぷり叫んでもらいましたが、第2回目となる今回は「秋葉原」がテーマ! 教育熱心な厳しいご家庭で育った上坂さん、コスプレ衣装をこっそり買って庭に隠していたとか(どんだけ広い庭なのでしょうか…)秘蔵エピソードが飛び出します! 一時期ネットを騒がせた、急にサンダーキャット(とフライング・ロータス)に褒められた話にも言及してもらいました。キャット繋がりで猫耳上坂さんだぞ! 取材&文/南波一海 撮影/藤本和典 ヘア&メイク/北川恵(クララシステム) スタイリング/佐野夏水 【衣装協力】Romantic Standard、RoseMarie seoir ――第2回は「秋葉原」です。切り口がかなり多そうなテーマではありますが、今回も脱線大いにありで、様々な話が伺えればと思いま
リンク お友達紹介キャンペーン 『みんなの銀行の紹介コードをお探しの方へ【現金1,000円を無料でもらえるチャンス!】』 みんなの銀行の紹介コード入力方法【みんなの銀行の紹介コード:halOVUuF】3文字目は小文字の「I(エル)」4文字目は大文字の「O(オー)」 上記の紹介コー… リンク Yahoo!ニュース オタクの街から風俗街に変わりつつある「秋葉原」 昨年末に起きた“大事件”で騒然(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース 近ごろ「秋葉原で風俗店が目立つ」という指摘が、SNSなどで拡散しているのをご存知だろうか。「まるで歌舞伎町のようだ」という投稿もあれば、「言うほど風俗店はない」という反論も散見され、ちょっとした論 2 users 74
【議論】秋葉原メイドカフェ店長に元メイドが怒りの暴露「断れない状況で迫られ肉体関係もった」→店長「あれば全員辞めています」 秋葉原のメイドカフェの店長がパワハラ、モラハラ、セクハラなど複数の非人道的な行為に及んでいるとの情報を複数の元メイド(元従業員女性)から得た。この記事は、元メイドとメイドカフェ店長の双方の情報と反論を中立な立場で掲載し、真実を紐解くことを目的とする。 ・結論を言うと 冒頭の段階で結論から言ってしまえば、メイドカフェと元メイドの言い分は噛み合わず、双方の意見は入れ違っている。証拠をもとにハラスメントがあったと断言している元メイドと、ハラスメントを全面否定するミアカフェ側。よって、どちらかが嘘を言ってる事になるが、どちらが嘘かは現時点で断定できない。その判断は読者に任せたいと思う。 ・Chapter0: 過激な発言で炎上 この騒動のはじまりはこうだ。2018年2月3日、秋
●東京メイドカフェ●ミアカフェ高田馬場店・秋葉原 メイドリフレ&撮影会 ミアリラ&フォト東京店 公式 @mia_group お客様へ お給料大幅アップに伴い、一部メニューを値上げしております。 正直、現状でもミアカフェはかなりの赤字ですが、お給料を上げないと人が集まらず、運営継続できないため、お給料を大幅アップしました。 メニューは値上げのようですが、アーリーセットの導入など実質値下げもしております。 2018-02-03 03:36:45 ●東京メイドカフェ●ミアカフェ高田馬場店・秋葉原 メイドリフレ&撮影会 ミアリラ&フォト東京店 公式 @mia_group お客様には、もっと来店頻度を上げていただき、ご来店の際は注文数を1品でも増やしていただき、お友達をお誘いいただき、お客様のご協力がないと、お店の運営は正直なところ、時間の問題です。 他の旧型スタイルのメイドカフェがほぼ絶滅したよう
秋葉原で街の風景を撮影していたら『メイド撮んな』と元締めっぽい人に絡まれた…しかしビラ配りの方が問題なのでは?という話です。 ヤコー @yako_FLPR3 秋葉原の通称メイド通りで写真撮ってたらメイドバー元締めみたいな男に「メイド撮んな」って絡まれて、メイドじゃなくて景色撮ってると写真見せて説明したら「…けど道の邪魔なんだよ!」ってさらに怒られたんだけど、「どう考えても公道で客引きしてるメイドのほうが邪魔」って言いそうになった pic.twitter.com/JU6oxjuN34 2017-09-28 23:19:50
秋葉原のビラ配りがここ数年で異常に増えた。 ケンタッキー秋葉原店からAKIBAカルチャーズZONEまでの道(通称:メイド通り)が特に酷い。 メイドだけでなく、忍者、女子高生風(最近は規制により私服)姿の女で埋まっていて、通行の妨げになっている状態。 男性歩行者にはしつこく声をかけてくるし、無関係な一般の店の出入り口前に平気で立ち尽くすこともあって、迷惑この上ない。 ガラの悪い元締めの男の監視の目もあり、風俗店街かと思うほどに酷い景観を呈している。 そもそも、千代田区は2014年4月1日に施行した「公共の場所における客引き行為等の防止に関する条例」で客引き・客待ちを禁止している。それにもかかわらず、3年が経過した現在も変わらない状況が続いている。(道路使用許可証があれば客引きOKという矛盾) そんな中、とあるツイートが目に入った。 秋葉原の通称メイド通りで写真撮ってたらメイドバー元締めみたい
ヤバいカルト宗教かなと思いきや意外な方向に。 中学生の頃、聖書のオタクをこじらせた経験を活かして、聖書解釈バトルをしてきました。 ヤバさはあまり感じなかったけど、着いて行くのはダメだと思いました。まる。 続きを読む
秋葉原に存在したゲーム&同人ショップ「メッセサンオー」はどうなったのか 企業・組織企業・組織のそれから Tweet 2017年01月31日 2017年現在、秋葉原には数多くのショップがあり、その中にはゲームを販売するショップや同人誌を販売するショップも複数存在します。ゲームソフトならソフマップなど、同人誌取扱店ならメロンブックス、とらのあな、コミックZIN、まんだらけなど。 しかし、2000年代にそれらに加えて、或いはそれら以前より秋葉原で有名なゲーム&同人誌取扱いのショップが存在していました。 そのショップの名前は「メッセサンオー」。 ■目次 ▶1980年代から存在した秋葉原のショップ ▶珍しいゲームの取扱い ▶非常に特徴的な特典 ▶男性向け同人誌に力を入れていた ▶中古ゲーム販売店トレーダー設立 ▶顧客情報漏洩事件と店舗の閉鎖 ▶トレーダーとの合併により名称消滅 ▶秋葉原もだいぶ変わっ
2016年秋、オタクの聖地・秋葉原に「オタク向け美容室」が誕生しようとしている。美容師は全員オタク。施術前のカウンセリングはキャラクターの髪を見ながら行い、施術中には担当美容師とアニメやゲームの話ができる――そんなプロジェクトが、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援者を募っている。 コンセプトは「オタクに優しい」みんなで叶える店作り。美容院といえばおなじみのファッション誌は「漫画1000冊」「科学雑誌・Newton(ニュートン)3年分」やアニメ雑誌などに置き代わり、店内にはアニメのポスターが貼られる予定だ。店内の音楽はもちろん常にアニソンがかかっている。 オタク美容室の創案者は、90年代アニメに育てられたという美容師の茂木さん(30)。もともとアニメ好きだった彼が大人になり、仕事に追われる日々でやつれた心にワクワクと毎日の楽しみを再び取り戻してくれたのがアニメだった。 ア
masa(gentei) @gentei_T ということでアキバでマジックミラー号を実車取材後、SODの方と女優さんに拙作1/32MM号を見ていただきました!ついに悲願達成!!写真は朝倉ことみちゃんと模型と一緒に!! # マジこれ #MM号 #akiba pic.twitter.com/cOlGTh7I06 2016-02-20 14:27:47
先月13日より公開中の『ラブライブ! The School Idol Movie』が、週末興行ランキングにて動員数3週連続1位を獲得し、観客動員数が公開から23日経った7月5日に100万人を突破したことが6日、わかった。累計興行収入は14億円を突破した。 同作は、廃校の危機にある国立音ノ木坂学院を救うため、9人の女子生徒たちで結成されたスクールアイドルグループ「μ's(ミューズ)」の成長と活躍を描く。「μ’s」による音楽CDリリースのほか、ライブイベントやアニメ、雑誌連載、ノベル・コミック、スマートフォンアプリ、ラジオなど、さまざまなメディアで展開され、2013年1月よりテレビアニメ1期、14年4月より同2期が放送された。 7月6日現在での公開館数は121館、動員数は102万6068人、14億8485万7000円となった。ヒットの最大の要因となっているのは、ファンの心をつかんだ“特典戦略”
かづき🍌👓 @kazuki8465 あと、今回の魂ネイションズの夏コレの展示写真ですが、本当いっぱい撮って来たのですが、今夜はもう遅いですし写真整理に少しお時間を頂きたいので、明日仕事が終わって帰宅してから、改めてツイートで載せますね;;(*^o^*)b 新作フィギュア情報色々ありますので暫しお待ちをw 2014-05-10 23:03:30 かづき🍌👓 @kazuki8465 その代わり…と言っては何ですが、今回のイベント会場内でバンダイのコレクター事業部の方と直接お話出来る機会があり、ちょっと気になるお話を伺いましたので、そのお話を(;^o^)b ちょっとこれ、荒れる内容にもなるかと思い、どうしようかとも考えたのですが…ありのままをツイートしますね。 2014-05-10 23:07:13 かづき🍌👓 @kazuki8465 【今回の魂ネイションズ『夏の魂コレ』夜のタッチ&
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く