プラチナゲームズ公式ブログ 海上自衛隊に配備される潜水艦「しょうりゅう」の公式ロゴマーク&広報用キャラクターに、プラチナゲームズのアーティストたちの作品が採用されることになりました! 2019.03.19 3月18日に就役した潜水艦「しょうりゅう」の公式ロゴマーク&広報用キャラクターに、プラチナゲームズのアーティストたちの作品が採用されることになり、先日、神戸で開催された「潜水艦しょうりゅう就役謝恩会」にて、その完成披露が行われました!
★三重県伊勢志摩海女萌えキャラクター 碧志摩メグ (CV: 小松未可子) アニメPV 45秒Ver. (Ise-Shima Mie JAPAN) これからの碧志摩メグちゃんの可能性を広げるために アニメPVが制作され『声』と『動き』をつけていただき 命がふきこまれました! 記念すべき第1弾です。 碧志摩メグの声優さんは三重県出身の小松未可子さん! 三重県は北から南まで良いところが沢山あります! 皆さんに知ってもらって来てもらいたい! それが碧志摩メグとみんなの願いです! 【映像舞台】 横山展望台からの風景 賢島 伊勢神宮内宮前 おかげ横丁 夫婦岩 宇賀多神社 ■碧志摩メグ OFFICIAL WEB http://ama-megu.com/ ■碧志摩メグ OFFICIAL Twitter https://twitter.com/aoshimamegu ★碧志摩メグ
消えてる。 白人だからって事にしたがってる人がいるが、アジアでもアフリカでも同じ。自分はみちか自体は肯定派だし。あと定期的にある男オタから腐や女オタへの排除を棚に上げたり批判側を一括りにするのが業腹。
何で今さら? 駅乃みちかのときだって、他の「鉄道むすめ」はスルーだったわけで、同じことを思わなかったの?
https://togetter.com/li/1103203 これを見て「まなざし村だんまりwww」とか「欧州のことだからあいつら嚙みつけないよw」みたいなコメントする人いるけどなんだか腑に落ちない。 駅乃みちかとか松戸の松宮アヤの献血ポスターは嫌悪感があったけどスイスの萌え絵はかわいいと思う。私は嫌悪感はあるけど辞めろとはわざわざ言わない。でも、辞めろと言う人の気持ちもまぁ分かるくらいのスタンス。 駅乃みちかの発情してるように見える表情や、松宮アヤの現実には見たことない丈のスカート・胸の強調が女性からすると気持ち悪いなと思うだけで萌え絵が全部嫌いなわけじゃない。 それを「まなざし村は萌え絵が嫌い!これがエロいと思う方がエロいんだ!」って言われるのが納得いかないというかそう言ってる人たちは本当に他の鉄道むすめと駅乃みちかの違い、もしくは松宮アヤの献血ポスター以外のものと献血ポスターの違い
「萌え絵」が批判されるのは歴史がないからじゃない - 最終防衛ライン3 結論が最初の方に書かれている。 「萌え絵」も「理想」のひとつであろう。「萌え絵」が批判されるのは、誇張表現だからだし、誰かにとっては「理想」ではなく「欲望」にしか見えないからだ。現在「芸術」として残っている「裸婦像」は多くの批判に耐えて残ってきたものである。果たして「萌え絵」はそれに耐えられるだけのバックグラウンドを形成できるだろうか。この点を無視して時間や歴史が解決すると結論付けるのは、いささか楽観的すぎるだろう。 「独りよがりの「理想」はしばし、欲望の発露として捉えられるだろう」ともあったが、「欲望」の発露と捉えられてはいけないというのは何故かなと思った。「理想」であり同時に「欲望」の発露でもある、ということではいけないのだろうか。ヌード絵画から少女マンガまで、ほとんどの絵がそうじゃないですか? ”「欲望」それ自体
記事タイトルを変更した 「萌え絵」は歴史を積み重ねれば許されるか 萌え絵が迫害されるのは歴史が足りていないから - 本しゃぶり 挙げられている例はやや不十分に思える。「萌え絵」が非難されるのは誇張表現だからだ。慣れない人からすると、その誇張が強烈に感じられる。その鮮烈さを快く思うこともあれば、不快に感じることもある。見慣れれば、強烈であったはずの表現にも慣れてくる。「表現」とは、毒や薬と似たようなもので、過剰に摂取すれば毒にもなるし、恒常的に使用すれば体が慣れてしまう。 裸婦像が認められるようになったのは、確かに「歴史」を積み上げたからである。 裸は神として、つまり「理想像」として描かれてきた。「理想像」として描かれない裸は批判されてきたが、徐々にありのままの裸も「芸術」として認められるようになっていった。多様な価値観の「発見」により、誰かにとっての「理想」は、他の誰かにとって「理想」では
遅れ気味の話題ではありますが、教えて欲しい事がありまして。 「駅乃みちか」のお話です。 よくわからない人は下記リンクに詳しいです。 togetter.com 「萌え絵」の公共性に関する話題ですが、 個人的には「鉄道むすめ」という「主に男性向けコンテンツ」のキャラなんだから別にいいんじゃないのかな、と思う次第ですが、 どうも「萌え絵」と「公共」の定義があいまいで、全員がそれぞれの頭の中にある「萌え絵」で、他人の定義する「萌え絵」を語っている感じがするのですよね。 おそらく 1.2次元美少女の絵は、全て「萌え絵」。 2.乳袋とか不自然にボディラインが出る服、陰影などで「萌え絵」になる。 3.男性に媚びる表情、しぐさが付いて「萌え絵」になる。 4.とにかく自分がキモいのは「萌え絵」。 など各自でラインがあいまいですよね。 (実際はもっと複雑に分かれるのでしょうけど。) で。ですね。 「駅乃みちか
また萌え絵が迫害されている。 その理由は過度な性的表現であるにも関わらず、ゾーニングされていないからだという。 しかし、それは本質ではない。 迫害されるのは、ひとえに積み重ねた歴史が足りていないからである。 今回の案件 今回問題となっているのは「駅乃みちか*1」である。 【完全に別人】東京メトロの「駅乃みちか」が美人になった!https://t.co/crO03etQH5 「鉄道むすめ」のイベントに参加するため、今風のビジュアルに変身。「ちょっと困り顔のショートボブ!これがみちかスタイル」 pic.twitter.com/8EXub6qc8J— ライブドアニュース (@livedoornews) 2016年10月14日 「駅乃みちか」は2013年から使われている東京メトロの公式キャラクター デフォルメされた絵柄だが困り眉で頬を赤く染めている 「鉄道むすめ」は2005年からトミーテックが展開
焼津商工会議所は運営する特産品ショッピングサイト「焼津うめぇもん市場」のシンボルキャラクターを作成した。アクセス数が伸び悩む同サイトの「起爆剤に」と“採用”したのは、漁師町・焼津のイメージとはやや懸け離れた「萌え系」の女の子。新たな看板娘を前面に押し出し、焼津の魅力を全国に発信する。 キャラクターは焼津市に住む小学6年生の設定。趣味は漁師の祖父から教わった魚釣りと焼津神社の荒祭りへの参加、好きな風景は「親水広場『ふぃしゅーな』(焼津新港)からの富士山」とあくまで焼津にこだわった。 デザインはプロのキャラクターデザイナーが考案した。水色の髪と大きな目が特徴的で釣りざおを持ったり、魚河岸シャツを着たりと「港や市場で遊んでいる女の子をイメージにした」(同商議所担当者)という。 同商議所がこのような「萌え系」キャラを作成した背景には、同サイトの利用の落ち込みがある。 2008年に開設した同
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く