食料品店チェーンCarrefourとGoogleの戦略的パートナーシップ締結が見だしを飾った。音声技術対応のショッピングと人工知能(AI)を用いたコンシューマーエクスペリエンスの開発の可能性がその話題だった。だが、そこには予期しない大きな問題が潜んでいる。 【おわびと訂正:2018年11月27日16時30分 本記事に重大な誤訳がありました。ここにおわびするとともに訂正させていただきます。タイトルおよび本文で「Office 365からG Suiteに移行する理由は一つもない」としておりましたが、正しくは「Office 365からG Suiteに移行する理由は一つではない」で、正反対の意味になっていました。内容に不備があったこと読者ならびに関係者におわび申し上げます。】 2018年6月、フランスに本社を置く小売業者と世界的なテクノロジー企業の緊密な連携が発表された。イノベーションラボの専門知識