タグ

コンテンツに関するrhyaoshのブックマーク (6)

  • slideshareで見つけたかっこいいスライドデザイン集 - Trans

    プレゼンテーションで重要なのは、もちろんコンテンツです。疑いようがありません。しかし、せっかくのプレゼンもスライドがイマイチではその内容も半減するというものです。そこで、魅力的なスライドデザインを作る必要があります。 じゃあ、自分で作ってみようかと考えます。しかし、残念なことに「スライド デザイン」などとググってみても、目を引くようなデザインに合えることは当に稀です。レンタルブログでテンプレートを延々と探してもしっくりくるものが見つからない、あの感覚でしょうか。そもそもかっこいいスライドのデザインとはなんぞや?ということが分かっていないことに気がつきます。そこで、slideshareを通して、「おー、これは自分的にはかっこいい!」と思えるスライドを探してみました。 スライド集 Building an HTML5 Video PlayerView more presentations fr

    slideshareで見つけたかっこいいスライドデザイン集 - Trans
  • 音楽の価値とは?? の続き?? : Broadcast To The Blog

    音楽お金を払って聞くという価値観が存立していない状況であった。虚しさに震えた。 こうした子供達が将来大きくなって、今の音楽コンテンツに夢を求めて投資をしてくれる日はくるのだろうか。この感覚の違いは数年経てばいくらかは埋まるモノなのだろうか。 いや、その前にどうにかして、音楽の楽しさをこの子のような将来を担う世代にも伝えていかないと!!と一人の音楽人として思った今日この頃だった。" ここらへんの締め方がよくなかったのか、すごい突っ込まれました。 要はこの話を全てひっくるめて「ビックリした」って感覚です。 ごちゃごちゃ難しい事言うつもり無いです。 どなたかのご指摘の通り確かに「音楽の楽しさ」をその子は分かってると思います。 でも、なんていうかな。 YouTubeじゃ出会えない楽しさとかもあるんだよっていうのを伝えたいけど、その子にはその場で伝えられなかった。だから、もっと音楽のスゴイ所、楽し

    音楽の価値とは?? の続き?? : Broadcast To The Blog
  • https://digimaga.net/100-million-total-offender/

    https://digimaga.net/100-million-total-offender/
    rhyaosh
    rhyaosh 2012/10/03
    レストランに入ったときに、「いらっしゃいませ!食い逃げは犯罪です!」と毎回言われることがどれだけ不快なのかがわかるなら、コンテンツ業界は、客に対してサービスを"与えてやってる"的な態度を改めるべき
  • “当たり前”を地道に積み上げる--訪問者数1000万人を達成したnanapi

    ネクタイの結び方から新しいウェブサービスの使い方まで、さまざまなハウツーを集めたサイト「nanapi(ナナピ)」が2012年5月に訪問者数1000万人突破という節目を迎えた。社名変更前のロケットスタートがnanapiを開始したのは2009年9月1日。ここまでの約3年の道のりだった。 nanapi代表取締役の古川健介氏は、学生掲示板の「ミルクカフェ」や「したらばBBS」など、数々のCGMサービスを立ち上げてきた人物だ。彼はどのようにしてnanapiを育て、日々のビジネスを営んできたのか。古川氏とCOOの宮崎拓海氏に聞いた。 --まずは1000万訪問者数の達成、おめでとうございます。ここまでに至る事業の舵取りはどのようなものでしたか。 古川:戦略はシンプルですね。まずはハウツーのデータベースを蓄積する。そして集めたデータをメディアとして見せる。たとえばnanapi.jp以外でも、トレーニングの

    “当たり前”を地道に積み上げる--訪問者数1000万人を達成したnanapi
  • Hulu、月額料金を980円に値下げ。年内にWii対応へ

    rhyaosh
    rhyaosh 2012/04/12
    Huluには、日本の映像コンテンツ産業に変革を起こして欲しいので、ナイスな攻め
  • パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 : LINE Corporation ディレクターブログ

    現在39歳、IT業界にいながらパソコンの前に座ることが辛くなってきたディレクターの谷口正人です。 その為、担当している広告企画も、現在では外に撮影しにいく機会が増えているのですが、パソコンの前に長く座って記事を作るよりも、外に出て作った方が好評だったという事を今回レポートします。 ケーススタディ1. ライフネット生命とのコラボ企画 例えば最近担当した企画では、ライフネット生命さんが保有契約数10万件を突破されたことを祝い、「10万」をキーワードに、「10万回納豆を混ぜてみるとどうなるか?」「10万世帯を囲む超巨大なライフネット生命のロゴをGPSで描いてみる」などのバカなチャレンジをしました。作業の大半はロケの準備や撮影という体を使ったものでした。 ライフネット生命 保有契約10万件おめでとうサイト この企画は昨年末から年始にかけた1ヶ月半の掲載だったのですが、ツイッターで1,530回つぶや

    パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 1