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タブレットに関するrhyaoshのブックマーク (8)

  • ここが残念!Windows 8.1

    新しいWindowsが出たらなるべく早く使うようにしている。特に今回は2013年11月14日発売のムック「Visual Basic徹底入門 Windows 7/8.1&Visual Studio 2013対応」の作業があった。過去に書いた記事(サンプルプログラム含む)をWindows 8.1で検証し、数百ある画面をすべてWindows 8.1のものに差し替える。8.1漬けの生活である。Windows 8について記者は「ここがダメだよWindows 8/RT」という記事を1年前に書き、「『スタート』メニューを返して」と訴えた。8.1で「スタート」ボタンは帰ってきた。望んでいた通りのものとは言えないが、でもまあ、Windows 8よりはだいぶ自然で、Windows 8に戻りたいと思うことはない。

    ここが残念!Windows 8.1
  • 富士通 | Fujitsu Limited

    「経営思想のアカデミー賞」ともいわれるThinkers50(シンカーズ・フィフティ)のランキングが11月発表され、富士通協賛のInnovation Awardは、「選択の心理」について研究するアイエンガー教授に贈られました。​ 授賞式に出席して賞のプレゼンターを務めた、富士通 青柳 一郎が、イノベーションに必要なマインドセットとあわせ、企業が果たすべき役割を考察します。

    富士通 | Fujitsu Limited
  • iOS、Android、Windows──それぞれのタブレットを知って正しく選ぶ

    iOS、AndroidWindows──それぞれのタブレットを知って正しく選ぶ:SOHO/中小企業に効く「タブレット」の選び方(第2回)(1/3 ページ) タブレットの導入を考えた場合、iOS、AndroidWindowsの中からどのOSを選ぶかが重要になる。これらの特徴について、利用者および管理者の視点から紹介しよう。 ←・SOHO/中小企業に効く「タブレット」の選び方(第1回):タブレットはノートPCの代わりになる? ならない? 3つのOSから、どのタブレットを選ぶか? 前回はノートPCに代えてタブレットを導入するメリットとデメリットについて紹介した。今回はそれを受け、具体的にタブレットを選定するにあたり、主要なプラットフォーム、すなわちiOS、Android、そしてWindowsというOSごとに、どのような特徴があるのかを見ていこう。 もっとも、業務でタブレットを導入すると言って

    iOS、Android、Windows──それぞれのタブレットを知って正しく選ぶ
  • 総務省|平成24年版 情報通信白書

    1 スマートフォン等の急速な普及がモバイル産業にもたらす新たな競争と成長 (1)スマートフォン等の急速な普及と端末市場の変化 スマートフォン等の急速な普及は、世界の移動体通信事業及びその関連産業の視界を一変させつつある。Apple社は、iPhoneiPadの世界規模での販売拡大で一気に株式時価総額1位になり、Android OSを採用する端末を生産・販売する中国韓国台湾系企業が躍進する一方で、シェアを大きく落とす企業も出てきている。世界の携帯電話端末市場、とりわけスマートフォン、フィーチャーフォンというインターネット接続機能を有する高機能携帯電話端末市場で、どのような変化が起こっているのだろうか。項では、まず、スマートフォンを、一部フィーチャーフォンを含む広義の概念2で捉え分析し、iPhoneAndroid端末の登場により市場がどう変化したかを提示する。 ア スマートフォン世界市

  • Googleが公開しているAndroidの各バージョンシェア率 - Qiita

    ※上記リンクより4/1日時点 ※シェア率の算定基準は、集計日の過去7日間にGoogle playを訪問したデバイスのOSバージョン (2.1以下は新しいGoogle Playをサポートしていないので集計されないらしい) ※0.1%未満のシェア率はこの表には載っていない ただ、日は日独自仕様などやキャリアの方針もあり OSアップデートが積極的に行われない OSアップデートされても半年~1年遅れる 新機種に搭載されるOSバージョンが少し前のもの という傾向がある。 そのため、日においては2.3系(Gingerbread)や4.0~4.1(Ice Cream Sandwich)の割合が大きいと考えられる。 OSバージョンシェア率からアプリの対応OSバージョンを決める場合 実際に使いたいAPIやライブラリ・対応コストなども踏まえた上で、総合的に対応OSバージョンは判断すべきだと思うが、 シェ

    Googleが公開しているAndroidの各バージョンシェア率 - Qiita
  • 国内モバイル/クライアントコンピューティング機器 ビジネス利用実態調査結果を発表

    IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内のビジネスシーンにおけるタブレットを中心としたモバイル/クライアントコンピューティング機器についての利用実態調査結果を発表しました。 企業の各部門における業務用途別の利用機器を見ると、タブレットは、プレゼンテーション/商品説明用途で、営業部門(iPadで10.9%)、役員部門(同8.5%)、マーケティング部門(同7.5%)を中心に利用されています。またPCに適した文書/資料作成のような業務でも、一部の部門でタブレットの利用が始まっており、今後部門や職務によってはPCとの使い分けが積極的に行われる可能性があると考えられます。他方スマートフォンは、業務用途として利用される範囲はメール処理とスケジュール管理に偏っており、現在の利用範囲

    国内モバイル/クライアントコンピューティング機器 ビジネス利用実態調査結果を発表
  • ggsoku.com

    ggsoku.com
    rhyaosh
    rhyaosh 2013/08/25
    思ってたより高い
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

    Engadget | Technology News & Reviews
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