タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

strategyとdesignに関するruliponのブックマーク (1)

  • 「デザイン戦略」がマクドナルドを変えた « クーリエ・ジャポンの現場から(編集部ブログ)

    アメリカ班の南です。今月号では巻頭特集の「世界で売れる『ヒットの法則』」を担当しました。特集のなかでは、マクドナルドのデザイン戦略に関する記事を掲載しましたが、実際、以前に比べてマクドナルドがデザイン...アメリカ班の南です。今月号では巻頭特集の「世界で売れる『ヒットの法則』」を担当しました。特集のなかでは、マクドナルドのデザイン戦略に関する記事を掲載しましたが、実際、以前に比べてマクドナルドがデザインに力を入れていると感じている人は多いのではないでしょうか? 東京では昨年、新世代デザインの店が12店舗同時にオープンして話題になりました。ブルームバーグによると、今年は中国でも100店舗ほどを新たなデザインのものにする予定だそうです。そして2013年末までには、80%の店舗を新世代デザインに変えたいと公表しています(同年末までに中国国内で2000店舗まで拡大する計画も公表)。 米国のデザ

    rulipon
    rulipon 2011/03/01
    確かに最近のマックは洒落てきている。あとはバイトの接客レベルと、ハンバーガーとポテトの出来がひどいことがあることの改善をお願いしたい。
  • 1