Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ
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ここ最近はいたるところでアトリビューションの話が”当たり前”に出るようになってきた気がする。 実際に効果があがるのか?どれ程の投資でどのくらい成果が上がるものなのか?そんな質問をクライアントから受ける機会も増え、そんな今だからこそアトリビューションという単語に何かしらの期待や未来を感じている人々は決して少なくはないだろう。 何度か当ブログでも紹介したけど、今年の後半から開催されているアクセス解析イニシアチブのアトリビューション分科会があり、当初の予定であった全9回のセッションには全て参加(どうにか…)することが出来たので、一種のまとめ的なものを書こうと思う。 ※12/16にサイバー・コミュニケーションズさんの会が追加されたけど、先約有で僕は参加できない。 尚、ここで書き出す内容は個人的に感じた部分で書き出すものであり、決してアトリビューション全てに対してどうこうと結論付けたいものではないの
「アトリビューション分析」とは、コンバージョンに至るまでの流入元の履歴のデータを使い、コンバージョンへの貢献度を各流入元に配分すること。「アトリビューション・スコア」や「アトリビューションCPA」といった指標で広告出稿の本当の効果を見極める、アトリビューション分析やシミュレーションの具体的な手法を紹介しよう。 アタラではこのAttribution.jpを昨年から開始したが、それと軌を一にしてアトリビューションコンサルティングも事業として始めている。ここ最近はアタラに寄せられるお問い合わせの数も増加し、少しずつアトリビューションが日本市場にも普及していることを感じている。しかし、お問い合わせの内容はさまざまで、アトリビューションについての理解度にはかなりバラツキがあるようだ。 「御社ではどのようなモデルで分析しているのですか?」という比較的レベルの高い質問もあれば、「アトリビューションって何
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