タグ

広告と分析に関するryownetのブックマーク (4)

  • 社名変更のお知らせ

    Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ

    社名変更のお知らせ
  • IBM Global Innovation Outlook 2.0

    About IBM Creators, partners and clients putting technology to work in the real world Get the latest IBM news Explore financial information Our clients’ systems support modern society. In making them faster, more productive, and more secure, we don’t just make business work better. We make the world work better. Arvind Krishna Chairman and CEO IBM See IBM leadership

    IBM Global Innovation Outlook 2.0
    ryownet
    ryownet 2012/07/04
    メモ。マイクロアドはビッグデータを貯める&活用するためにSPSSとNetezzaというのを使っている。で月間100億リクエストに耐える
  • アトリビューション分科会すべてに参加して思う"今"と"これから" | SEM-LABO

    ここ最近はいたるところでアトリビューションの話が”当たり前”に出るようになってきた気がする。 実際に効果があがるのか?どれ程の投資でどのくらい成果が上がるものなのか?そんな質問をクライアントから受ける機会も増え、そんな今だからこそアトリビューションという単語に何かしらの期待や未来を感じている人々は決して少なくはないだろう。 何度か当ブログでも紹介したけど、今年の後半から開催されているアクセス解析イニシアチブのアトリビューション分科会があり、当初の予定であった全9回のセッションには全て参加(どうにか…)することが出来たので、一種のまとめ的なものを書こうと思う。 ※12/16にサイバー・コミュニケーションズさんの会が追加されたけど、先約有で僕は参加できない。 尚、ここで書き出す内容は個人的に感じた部分で書き出すものであり、決してアトリビューション全てに対してどうこうと結論付けたいものではないの

    ryownet
    ryownet 2011/12/05
    アトリしなくても刈取り最適化で8割はいける。残り2割を逃さないのがアトリ。という意味でリスクがあるという話。刈取りってリスティング業界用語だよね
  • アトリビューション分析→シミュレーション→改善の具体的なフロー(やり方)とは? | Attribution.jp分室

    「アトリビューション分析」とは、コンバージョンに至るまでの流入元の履歴のデータを使い、コンバージョンへの貢献度を各流入元に配分すること。「アトリビューション・スコア」や「アトリビューションCPA」といった指標で広告出稿の当の効果を見極める、アトリビューション分析やシミュレーションの具体的な手法を紹介しよう。 アタラではこのAttribution.jpを昨年から開始したが、それと軌を一にしてアトリビューションコンサルティングも事業として始めている。ここ最近はアタラに寄せられるお問い合わせの数も増加し、少しずつアトリビューションが日市場にも普及していることを感じている。しかし、お問い合わせの内容はさまざまで、アトリビューションについての理解度にはかなりバラツキがあるようだ。 「御社ではどのようなモデルで分析しているのですか?」という比較的レベルの高い質問もあれば、「アトリビューションって何

    アトリビューション分析→シミュレーション→改善の具体的なフロー(やり方)とは? | Attribution.jp分室
    ryownet
    ryownet 2011/07/11
    「アトリビューション・スコア」「アトリビューションCPA」「アトリビューション・ランク」を使ってアトリビューション分析を実施
  • 1