タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

クロスメディアに関するs15iのブックマーク (2)

  • クロスメディアエキスパート | JAGAT

    Information Technology(情報技術)の発達に伴い大きく変化したビジネス環境の中、メディアビジネスにおいては、受注型業務から提案型ビジネスへのシフト、付加価値のある新たな取り組みが不可欠となっています。 個別化した価値に柔軟に対応可能なデジタルツールと、訴求力を発揮する紙(印刷物)での情報展開を効果的に行うことにより、角度の高いマーケティングが実践できます。 人材像 コミュニケーション戦略の企画提案を行う人材を想定しています。 詳しく見る 知識の範囲 習得すべき知識の範囲を示します。 詳しく見る 企画提案プロセス ヒアリングと情報分析から企画の骨子を形作ります。 詳しく見る 人材育成のご相談 JAGATでは、講師派遣による各種研修を行っています。 詳しく見る

  • クロスメディアエキスパート認証試験とやらのXMLの問題

    クロスメディアエキスパート認証試験とやらのXMLの問題 スポンサードリンク Tweet クロスメディアな生活: PAGE2006 JAGATワンポイント講座 [crossmedia.cocolog-nifty.com] 始まる前に「クロスメディアとXML 奇問珍問 対策講座」という1枚の用紙を渡されました。その用紙には下記のような問題が書かれていました。 XMLソリューションはいろいろあります。しかし、この問いの答えは一つしかありません。 [初級編] Q1.XMLは、HTMLを拡張したものである。 Q2.XMLは、SGMLと同様にISO規格である。 Q3.XMLは、電子商取引にしか使われない。 Q4.XML文書のタグ名は、人が理解しやすい名前にしなければならない。 Q5.XMLでは、広告チラシの文書型は定義できない。 [中級編] Q6.XML文書には、文書型定義が必要である。 Q7.XML

  • 1