カンヌ2014の受賞作品大予想は今日で終わり。 最後は、今まで取り上げていない中で注目の企業広告をいくつかご紹介します。 ■ Dove “Selfie” まず最初は、去年”Beauty Sketches”で成功を収めたDoveの次のキャンペーン。去年は対面する相手から見た自分と向き合う事から本当の美しさを考え直すものでした。今年は、SNS上にいる全ての「人」が対象。雑誌やメディアが作る「美」の定義と自分を比較しがちだが、実は、SNSという最大のメディアによって「美」の定義を多様化する事ができる、というもの。Selfieを撮ってSNSに上げる事によって、人と違う所が、実は個性を作り、自分を美しくするのだ、という事に気付かされる。「美しいとは、強くある事、自分を受け入れ、ハッピーである事」であると。 ■ SKYPE “The Born Friends Family Portrait” ドキュメ