タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

AdGangに関するshibuyadsのブックマーク (3)

  • 代わりのいない存在になろう。刺激的なメッセージで描かれた大学の広告。 | PR EDGE

    Case: Irreplaceable ブラジルのサンパウロで、クルゼイロ・ド・スー大学が制作したシリーズプリント広告をご紹介。 同大学が学生へ向けて作ったビジュアルがこちらです。全3種類。 ・整備士篇 ・研究者篇 ・料理人篇 作業着、白衣、エプロンのように壁にかけられた人々。全員まるで魂が抜けたような顔をしています。 コピーは、“Are you irreplaceable?(あなたは代わりのない存在ですか?)” このクリエイティブにより「誰でもできる、いつでも交換可能な仕事につかないように、代わりのいない存在になろう。」ということを表現しています。 目を奪われる刺激的なプリント広告でした。 参考サイト Ads Of The World http://adsoftheworld.com/media/print/cruzeiro_do_sul_university_irreplaceable

    代わりのいない存在になろう。刺激的なメッセージで描かれた大学の広告。 | PR EDGE
    shibuyads
    shibuyads 2014/05/24
    早稲田がすき家ジョブに就くの嫌でしょと広告だす感じ? RT @t_yamaguchi: 代わりのいない存在になろう。刺激的なメッセージで描かれた大学の広告。 | AdGang
  • 「キャンディクラッシュ」をモチーフにしたコンドームの広告 | PR EDGE

    Case: Flavors エクアドルで制作されたコンドームブランド・durexのプリント広告。 フレーバー付きのコンドームを訴求する為に制作されたクリエイティブがこちら。 様々なフレーバー(=色)があるところを起点に、現在世界中で話題になっているパズルゲーム「キャンディクラッシュ」のビジュアルの中で商品を訴求しています。 コピーは、“Addictive flavors.(中毒になる味)”。 「ゲームの中毒性のように、くせになるフレーバー付きのコンドームです」というメッセージを、“キャンディクラッシュの広告”のようなビジュアルで表現。 今世の中で話題になっていて、若者が敏感に反応するであろうものに、上手にのっかってコミュニケートしたプリント広告でした。 世界最大のコンドームブランド・Durexの広告に関心のある方は下記もご覧ください。 Durexのウィットに富んだ広告/プロモーション(まと

    「キャンディクラッシュ」をモチーフにしたコンドームの広告 | PR EDGE
    shibuyads
    shibuyads 2014/02/08
    RT @t_yamaguchi: コピーは、“Addictive flavors.(中毒になる味)” / 「キャンディクラッシュ」をモチーフにしたコンドームの広告 | AdGang
  • 2013年人気事例 Best15 〔アンビエント編〕 | PR EDGE

    AdGangで2013年に取り上げた事例の中から、アクセス数の多かった記事を“プロモーションジャンル別”に紹介します。どんな事例がよく読まれているか気になる方はチェックしてみて下さい。 当記事では〔アンビエント広告〕のベスト15をカウントダウン形式で記します。 15位 エロティシズム小説の売上が14%増!仏書店の奇想天外な取組『エロティックタッチ』 14位 ブラジルのレストラン、『私は美しい!』と申告すると事が無料になるキャンペーンを実施 13位 これは斬新!飛行機の座席が“よくない”ほどチョコレートが沢山もらえるサンプリング 12位 「Wi-Fiが繋がらないスポット」をあえてPRするキットカットの意表をついた広告 11位 大ジャンプして手に入れろ!adidas、バスケットシューズのわくわくする店内プロモーション 10位 ミラノの次は渋谷駅!? ネット回線速度を訴求する地下鉄サプライズ

    2013年人気事例 Best15 〔アンビエント編〕 | PR EDGE
    shibuyads
    shibuyads 2014/01/29
    RT @ni_na27: 2013年人気事例 Best15 〔アンビエント編〕 | AdGang
  • 1