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ブックマーク / blog.livedoor.jp/markzu (3)

  • F1の専門知識がアフガン戦争を助ける : F1通信

    英国国防省とその最大サプライヤーは、F1のタイムテーブルに合わせてパーツを設計・製造できる小規模なエンジニアリング企業に頼るようになった。これにより、大半の国防省の装備プログラムは数年ではなく数週間以内に稼動することになるだろう。 由緒あるアストンマーチンのパーツを製造するNARグループなどのマニュファクチャラーは、車両や乗員が高温で埃の多いコンディションにおいて限界まで酷使される場合に生じるエンジニアリング的問題を解決するために協力している。 ノーサンプトンに部を置くNARは、約18ヶ月前に防衛産業との提携を開始して以来、50万ポンド(7,142万円*)相当の事業を受注している。同社はBAEシステムズと協力して、シミターなどの軽偵察装甲車向けの軽量・高効率のエンジン冷却システム120基を供給した。そして現在はパンサー装甲車向けの新しいラジエータを開発している。 NARはまた、パンサーの

    F1の専門知識がアフガン戦争を助ける : F1通信
  • ジャン・トッド、FIA会長選に立候補 : F1通信

  • FOTA、離脱シリーズ立ち上げへ : F1通信

    FOTAの8チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW、トヨタ、ブラウン、レッドブル、スクーデリア・トロ・ロッソ)はエンストンにあるルノーのファクトリーで4時間の会議を開催し、FOTAに対するFIAのスタンスに苛立ちを募らせており独自のシリーズを立ち上げざるを得ないと語った。 会議後FOTAが発表した声明には「F1の質的価値を損ない続けることはできないため、2010年ワールドチャンピオンシップの当初の条件つき参戦を変更しないことを決定した」とある。 「したがってFOTAチームは、参戦者とパートナーの価値を反映する新チャンピオンシップの準備に着手せざるを得なくなった。このシリーズは、透明な管理運営とひとつの規約があり参戦者を増やし、世界中の観客のための値下げを含め、ファン、パートナー、その他重要な利害関係者の希望に耳を傾ける」 「モータースポーツの頂点に長年関わってきた主なドライバー

    FOTA、離脱シリーズ立ち上げへ : F1通信
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