タグ

adwordsに関するshouhei1123のブックマーク (4)

  • 中身のない誘導用ランディングページ=スパムSEO、グーグルが公式に説明 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    あなたのサイトでは、「誘導ページ(ドアウェイページ)」というSEOスパムをしてしまっていないだろうか。 これは、さまざまな検索キーワードに対するランディングページを設けているサイトで、ロングテールSEOを狙っていると、うっかりとやってしまいかねないものだ。 誘導ページは、ドアウェイ(Doorway)とも呼ばれるもので、グーグルが定める次のガイドラインに違反している。 ユーザーを特定のサイトに誘導したり、資料請求などをさせたりすることだけを目的に作られた、ユーザーに独自の価値を提供していないページ群のこと 誘導ページが具体的にどのようなページなのかを例を挙げてグーグルウェブマスター向け公式ブログが解説している。 そうとは気付かずに誘導ページを作ってしまっているウェブ担当者がいるかもしれない。日版ブログのオリジナル記事であり貴重な情報なので熟読してほしい。 日語で読めるSEO/SEM情報サ

    中身のない誘導用ランディングページ=スパムSEO、グーグルが公式に説明 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • Google の詳しい検索方法 特定サイト検索

    品質スコアは、他の広告主様と比べた広告の品質の目安をスコアで表示する診断ツールです。 スコアは 1~10 の数値で示され、キーワード単位で確認できます。品質スコアが高ければ、そのキーワードを検索しているユーザーにとって、お客様の広告とランディング ページが、他の広告主様のものと比べて的確で有用であることを意味します。 品質スコア診断ツールは、広告、ランディング ページ、キーワード選びに改善の余地がある部分を特定するのに役立ちます。 品質スコアについての豆知識 品質スコアは KPI(重要業績評価指標)ではないため、最適化したり、他のデータとともに集計したりするべきではありません。 品質スコアは、広告オークションにおける評価材料にはなっていません。あくまで診断ツールとして、あるキーワードに対して表示される広告がユーザー エクスペリエンスに及ぼす影響を示したものです。 算出方法 品質スコアは、次

  • Googleの品質スコアに対処する7つの秘訣 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2013年、ソーシャルやコンテンツマーケティングが注目されているとはいえ、まだまだ頑張りたいのがサーチマーケティングでありSEOや検索広告。今回は、そんなサーチマーケッター魂にあふれるあなたのために、検索広告で考慮されるGoogleの品質スコアを改善するためのティップスを7つ紹介した記事をサーチエンジンランドからプレゼント。 — SEO Japan 今月は再び賛否両論を呼びそうなトピックを取り上げていく。ちなみに、先月、私が実施した、アンドリュー・グッドマン氏 & マット・ヴァンワグナー氏へのインタビューをまだ読んでいないなら、今すぐに目を通してもらいたい。両氏ともに業界屈指のエキスパートである。 PPC、そして、PPCが非常に混乱し、難解になっていることを考えていたとき、このトピックについて記事を綴るには最高のタイミングだと私には思えた。 私のチームは今までとは違う角度でPPCキャンペー

    Googleの品質スコアに対処する7つの秘訣 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ツール: URL 生成ツール - Analytics ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスの URL 生成ツールについて説明します。Google アナリティクス 4 の URL 生成ツールについては、[GA4] URL 生成ツール: カスタム URL でキャンペーン データを収集するをご覧ください。 URL にパラメータ(utm_source、utm_medium、utm_campaign など)を追加すると、トラフィック流入元のキャンペーンに関するデータを集め、レポートに表示できます。たとえばリンク URL が次のようになっていれば、example.com へのアクセスが発生した際に、トラフィック流入元が特定のニュースレター メールであることや、そのメールが特定のキャンペーンの一環として配信されたものであることを識別できます。 https://example.com?utm_source=news4&utm_medium=email&

  • 1