DXディライトは、見込み客の獲得から顧客化、受注後の業務フローの構築など、Salesfoceを中核にあらゆる部門の業務環境・フローの構築をご提案いたします。Salesforceの認定パートナー。
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最近「インバウンドマーケティング」という言葉をよく聞くようになりました。 しかし、どこを見ても概念的な話ばかりで「結局のところ、何をすればよいか分からない」と思っていませんか? そこで、本記事では、「インバウンドマーケティングに向いている企業」や「実践するための条件」をインバウンドマーケティングで効果をあげた事例とともに紹介します。 【海外成功事例】1日3本のブログで 7億円を売り上げたBirch Boxまずは、実際に創業間もないベンチャー企業がインバウンドマーケティングで大成功をおさめている海外の事例を見てみましょう。 化粧品のサンプルを定期的に届けるサブスクリプションECを運営している「Birch Box」は、毎日3件、2年間で約2000本のブログを公開しています。 Youtubeやソーシャルメディアなどでコンテンツを制作・拡散。創業わずか2年で会員数は10万人を突破し、売上はおよそ7
【インバウンドセールス】消費者の行動が変わった今、営業に求められる変化とは 2015年01月13日 21:09 インバウンドマーケティング 「インバウンドへのシフト – 人が、時代が、マーケティングが変わる」で紹介したように、消費者の行動様式は変化しました。不必要なEメールを迷惑メールとして振り分け、コミュニケーションを妨害するフォームは入力せずにスキップします。テレビ番組は録画してCMを飛ばし、オンラインラジオを使うことでマーケティングメッセージをすり抜けるようになりました。Frank Belzerの著書「Sales Shift」では、インバウンドマーケティングがインターネットにもたらした変化が、営業活動にも影響していると述べています。マーケッターと同様に営業担当者もこの変化に適応しなければならない時代になりました。 20年前は製品について情報を得たいときは、営業担当者から説明をしてもら
(この記事は2022年9月29日に更新されました) 皆さん、こんにちは。京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 前回、前々回と、レンタルサーバーの選び方に関するノウハウをお届けしてきました。 ソーシャルメディア隆盛の昨今、Webコンテンツがヒットすれば、急激なアクセスがやってきます。 その際、Webコンテンツがきちんと表示されるよう、サーバー周りの負荷対策が大事というお話をしました。 今回は少し視点を変え、“そもそも、アクセスを集めるためのWebコンテンツとはどう作ればよいのか?”ということをお話しします。 あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? コンテンツマーケティングとは、シンプルにいえば、読み物や動画などの何らかのWebコン
インバウンドマーケティングについて、いくつかブログ記事を書いてきました。 それでは、インバウンドマーケティングを行う上で必要となる人材は、どのようなスキルを持ち合わせているのでしょうか? 今回はHubspotが語るインバウンドマーケティングオールスターチームについて学んでいきましょう。 最高のインバウンドマーケティングチームとは? インバウンドマーケティングのドリームチームについて、考えたことがありますか? 役割ごとに、最適な人を見つけることができますか? たぶん、それは無理! インバウンドマーケッターを雇うのは、今までの伝統的なウェブマーケティングを行っていた企業が、先進的なウェブマーケティングへ移行する最優先事項です。 それを行うには、あなた自身がインバウンドマーケティングについて深く理解する必要があります。 インバウンドマーケティングに対して投資行う必要性を認めるのが第一段階です。
2014.02.17 月 2013年秋、ニューヨークで開催されたContent Marketing World Master Class。コンテンツマーケティングに関する実践的なノウハウを提供するこのセミナー。その内容をレポートする。 明確な方針・戦略は効果的なコンテンツマーケティングの第一歩 先日公開されたCMIの調査レポートによると、今やコンテンツマーケティングは、BtoB企業の90%以上で実践されている。しかしながら、その効果を実感できている割合はさほど高くないという。その原因は、コンテンツマーケティングの方針や戦略を「企画書化」していないことにあるのではないかと、セミナーのオープニングに登壇した、このセミナーを主催するCMI(CONTENT MARKETING INSTITUTE)の創設者Joe Pulizzi氏は語る。 Content Marketing World Master
高広 伯彦(スケダチ代表/マーケティングコンサルタント/ユニバーサルプランナー) 1996年博報堂入社。その後、博報堂DYメディアパートナーズ、電通で主にイン タラクティブ・マーケティング領域のビジネス開発や広告主のキャンペーンに携 わる。2005年にグーグル日本法人に入社し、新しい広告のインフラづくりに取り 組む。2009年1月に独立し、「スケダチ 高広伯彦事務所」として活動。広告主の プランニングやビジネス開発を支援する。 株式会社スケダチ: http://sukedachi.jp/ 個人ブログ: http://mediologic.com/weblog/ Twitter: @mediologic, @sukedachi_jp Facebook: sukedachi このコラムについて デジタル・インタラクティブ領域の進化は、メディアや広告のあり方を大きく変 えつつあります。あらゆるメ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト
DXディライトは、見込み客の獲得から顧客化、受注後の業務フローの構築など、Salesfoceを中核にあらゆる部門の業務環境・フローの構築をご提案いたします。Salesforceの認定パートナー。
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧
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