タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

オムニチャネルに関するsin2moのブックマーク (1)

  • オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築

    “オムニチャネル”というキーワードが米国で注目され始めている。2011年に米国の老舗百貨店、Macy'sのCEOが「オムニチャネル企業を目指す」と宣言し、知られるようになった言葉だ。オムニチャネルは、文字通り「すべてのチャネル」という意味で、あらゆるチャネルを連携させて顧客にアプローチする手法だ。ではオムニチャネルは、従来のマルチチャネルとは違うのか?なぜ今注目を集めているのか?野村総合研究所のイノベーション開発部 上級研究員 中村博之氏は、オムニチャネルがビジネスに与える影響や、具体的な技術とサービス、さらにオムニチャネルを推進する体制などについて解説した。

    オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築
  • 1