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Facebookに関するsin2moのブックマーク (2)

  • LINEのビジネス活用法、事例から学ぶ仕組みと注意点

    ソーシャルメディアは、モノを売るには適さない──今やこれは筆者も含めて多くのマーケターの見解でもあろう。ソーシャルメディアで直接的な宣伝は嫌われるからだ。しかし、筆者はLINEを知るにつれて「モノを売ることができる」との確信に至った。特にFacebookやTwitterがうまく活用できていない小売店などでも負担が少なく、導入する余地は十分にある。今回はLINEのビジネス活用法について、基や仕組み、事例などを交えながら解説する。 akinice design 代表取締役 ソーシャルメディアコンサルタント/ソーシャルメディアのリスク対策からマーケティングの活用方法の提案。1981年生まれ。大阪大阪市出身。愛知工業大学卒業後、通信会社にて約8年間、法人向けのソリューション営業を行い、2011年にソーシャルメディアコンサルタントとして独立。 facebook、Twitter、ブログなど、誰もが

    LINEのビジネス活用法、事例から学ぶ仕組みと注意点
  • “原価タダ”のバーチャルグッズビジネス興隆の理由を考える【○○はビジネスになるか(8)】

    ローカルTV記者、全国紙記者を経て、ITやビジネス分野のライティングを手がける。NTTPCコミュニケーションズ運営時のCNET、(株)ガリレオの「Infostand」などで執筆。四半世紀以上前に数年間住んだインドが“IT先進国”になったことを、どうしても信じられない。 1年で2倍に成長した米国バーチャルグッズ市場 バーチャルグッズは、オンラインゲームやバーチャルワールドの中でやりとりされる仮想のアイテムだ。古くはオンラインゲームのアイテムにはじまり、アバター仮想通貨、アクセサリーなど、原則、その世界の中でしか利用できない。純然たるデジタルコピーだから、一度作って(デザインして)しまえば、製造原価はゼロで無限に供給できる。変動費の少ないビジネスという意味では、ソフトウェアと同じで、それ自体は決して目新しい点とは言えない。 しかし、ソーシャルゲーム関連の調査を手がける米Inside Netw

    “原価タダ”のバーチャルグッズビジネス興隆の理由を考える【○○はビジネスになるか(8)】
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