テスラモデル3のバッテリー重量が480kg、リーフのバッテリー重量が270kg。 トヨタミライの水素燃料電池スタックの重量が60kg以下。搭載燃料5.6kg。 これだけ重量差があると車の素性ではバッテリーEVに勝ち目はないんじゃなかろうか。 バッテリーEVのほうがシンプル、電気の送電網は全国に既に張り巡らされているというアドバンテージはあるだろうが、それでどこまで逃げ切れるか。
テスラモデル3のバッテリー重量が480kg、リーフのバッテリー重量が270kg。 トヨタミライの水素燃料電池スタックの重量が60kg以下。搭載燃料5.6kg。 これだけ重量差があると車の素性ではバッテリーEVに勝ち目はないんじゃなかろうか。 バッテリーEVのほうがシンプル、電気の送電網は全国に既に張り巡らされているというアドバンテージはあるだろうが、それでどこまで逃げ切れるか。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く