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GPT-4o
cult-racing.hatenablog.com
店舗では提供されてません!! とは言え、あの、全国のロードサイドに拡がる「どさん子」の監修です。 起死回生の一撃となるか? どさん子。まだ食べた事ないけど。反省してます。 茹で過ぎたかな? どうしよう。パサパサしてしまった。 ちゃんと香味オイルもいれたのに。味噌バター味は悪くないのに。 美味しくないです。 美味しいと思えないです。 コレはもう、ダメかも知れない。 ダメなのかも知れない。 そういえば…。 ちょっと所用で志賀高原へ行ったのですが。 ついでに小賀坂本社工場でtune-up出してきました。 板を長野まで送る送料が惜しかったので。 そもそも、長野県スキー連盟の直販で買ったら、何処かのショップでは無く、工場から直接送られてきた板だったし。 先日、カンダハーのtune-upにガッカリして、一度製造メーカー純正フルチューンを受けてみたいと思いまして。 里帰りです。 海外製の板では望むべくも
麻婆豆腐ではない。 なのに 豆腐の姿が…(ふたつぶほど。) サプライズ。豪華。 美味しいです。 ファーストタッチは辛くないです。山椒、花椒の香りと辛み。大人の辛さです。 数秒後から毛穴がフワッと拡張し、汗が吹き出してきます。 ですが呼吸は乱れない。 「辛さ」以外の味覚表現が浮かばないのが遺憾です。 辛より「辣」なのでしょうか。 暑くないのに汗が滴るから寧ろ心頭滅却。火もまた涼し。 …コレは所謂「整う」というやつではないでしょうか? サウナーが言うところの「整う」ってのがよく分からないのですが、今のボクは恐らくソレと同じ肉体的・精神的状態にあるのではないかと、そう思うのです。 サウナーの方は、是非ともサウナの中で食して頂きたい。または合間の水風呂の中で。 もし心筋梗塞で倒れても、サウナのせいでも水風呂のせいでもなく、ましてやコロナワクチンのせいでもなく、 ペヤングのせいだと言い張れます。 ネ
父子キャンプに行きました。 アニメのおかげで聖地化した「例の湖畔」です。およそ30年ぶりに訪れました。 売店は最早アニメショップのよう。 店内はずっとサントラがかかってるし。 いや、構いませんよ。ボクも持ってるのでw 設営時は富士山見えず。 なので近くの花鳥園へ行ってきました。 平日なのでガラガラでコロナのコの字もありません。 経営的には心配になりますが、最高。 このコ、まだ5ヶ月の甘えん坊だそうです。 出演前に緊張して甘えてギーギー鳴いてた。 ゲキカワ。 コノハズクのポンちゃんを、手に乗せて記念撮影。 鳥好きの聖地です。 雪害で大変な時期がありましたが、頑張ってます。 一昨年の支援クラファンでは、年パスに加えてこの子の命名権も買いました。 今年5歳の女の子です。 ゲキカワ。 なかなかボクのことを覚えてくれませんが、以前よりコミュニケーションは取れてきました。ホントか? 湖に帰ってくると「
たまにはGPネタを。 カタルーニャの1コーナーのキャプチャーを何枚か貼ります。 上がクアッタハッホ。下がモルビデリのテレメーターです。 此処では、 赤のバーグラフはブレーキ強度。 緑のバーグラフはアクセル開度。 とします。 (※緑は実際のTPSではないのではないか。IMUを介したパワーデリバリーの表示かな。ブレーキ表示にも疑義があります。誰か教えてください) それでは、クアッタのパーシャル位置(此処ではブレーキもアクセルも表示されない位置をパーシャルとします)から見ていきましょう。 特に見て頂きたいのは2点。 ①アクセルとブレーキのバーグラフ ②速度 これらの関係性です。 因みに、クアッタの「パーシャル」のコマはたった3コマでした。 ココからです。 赤も緑も表示されてません。 ココ迄が「パーシャル」。 次のコマからアクセルの緑のバーが現れます。 バーグラフは伸びますが、 速度は落ちます。
まだ見積もりは来ないのですが、 今日時点では、今回の購入は見送ろうと思っています。 勝敗の分かれ目は、後席の乗り心地です。 REVOシートという高額なキャンピングカー専用シートがおごられているのですが、 この座り心地が、どうにも。 workvox.co.jp キャンパーのシートとしては最高なんですよ。 ですが、ここに家族を座らせて長距離の移動が快適になるイメージがどうにも。 就寝時の寝心地を優先させているため、完全にフラット。サイドサポートはありません。 ローダウンされているとはいえ、Vに比べて体感で40センチくらいロールセンターの高いハイエースの後部座席でコーナーのたびに右へ左へと振られる家族を思うと、 停車後の快適さを勘案しても如何なものかと。 「これならVで移動してホテルに泊まったほうが3億5千倍快適だ」 と言われたら、返す言葉が見つかりません。 確かに、月2回家族でそれなりの宿に泊
V子です。 車内が臭いのです。 最初は、積みっぱなしにしてたキャンプ用のケロシンかと思ってました。 ガソリンランタンも積んでるし、灯油ストーブと、タンクも積んでるし。 でも、以前は匂わなかったぞ? 念の為荷物を下ろしましたが、臭かった。 で、先日6ヶ月点検を受けた時に指摘されてたことがあって。 リフトして下廻りみたメカニックが、燃料タンクポンプ周辺からのリーク跡のようなものを見つけたと。 マジかー。 腹下のタンクからガソリンが揮発し、車内に臭いが充ちてたのですね。 新車登録からまだ7,8年しか経ってないのに? そんなもんなのか(スペイン)メルセデスクオリティ? タンクとポンプ交換となると、30万位掛かるらしい。 タンクは本国欠品でいつになるかわからないと。 サプライヤーが変わったとかで、在庫が無茶苦茶になってるとの情報もあったり。 とりま、これ買いました。 樹脂製のコイツが劣化で壊れて上か
ここまでを一度振り返りましょう。 ・ケータハムK160 ・Volvo C70 と見てきました。 実は、5年前監督降臨に際し、一度4SO(オープン四座)は検討したことがあります。 その時試乗したのは、 ・ニュービートル ・Cクラス ・500C ・ミニ だったと思います。 監督の玉座は、当時調べた中では最も安全性が高いと判断して購入した、サイベックスというドイツブランドの回転座面付きで後ろ向き乗車可能なISO Fix付最高級チャイルドシート。 www.dadly.jp この使用を前提にしていましたが、 これに座らせて後ろ向きにすると、かなりの前後スペースが必要でした。 ニュービートルや500Cはチャイルドシートを回転させる事すら出来なかった。 また、屋根を閉じた状態では上体を屈めて潜り込むようにせねばならないのは、腰を痛めること請け合いでした。 よって、4SOは諦めざるを得なかったわけです。
…。 デザイン内製なのかなぁ。 まさか外注でこれなのかな? ニラ! ニラ大好き! なんかの番組でニラがなんかに良いって観てから積極的です。あれ?なんかの記事だっけか? でも何に良いんだっけ? 血液サラサラ?肝臓?ボケ? なんか分からないけど体に良いし美味しいので、たまに行く赤坂の担々麺屋さんでも、ニラ増しをお願いしてます。 野菜マシだともやしが増えるだけなので、ちゃんとニラ増し!って言わないと駄目。 でも、心なしか少し嫌な顔をされる気がします。 ニラ高いから? ニラはニラ独特の臭みを感じません。 拍子抜け。 ギョウザならではの大蒜感もない。 maxシリーズ迄は求めませんが、多少尖ったマシマシしてくれても驚かないのに。 中華風塩焼きそば。って感じです。 フツーに美味しくて残念。(笑) 惣菜のカツはペヤングソースで。 ウスターソースですが、かけると脂が浮いててビビった。 かなりの勢いでシェイク
富士は何年ぶりだろう? と思って調べたら、去年の5月に走ってましたw cult-racing.hatenablog.com2018年はこの一日だけ。 S1000RR最後のFSWでした。 その前は。。。? cult-racing.hatenablog.com 一昨年の11月にちょこっと。 2017年はMAX10に出たから、何度か走りましたね。 すっかり忘れてました。 という訳で、約一年ぶりになります。FSWに行ってきました。 今年、最初で最後の。 来週、ライセンスが失効します。 更新しません。 昨年のS1000RR売却宣言でも書きましたが、モチベーションとコストの問題。 それに加え、今後は仕事の都合で平日休みが取れなくなりそうなので、走行日数が更に限られてきそうなのです。 なので、ライセンス継続は今年限りとすることに決めました。 前夜荷物を積み込みましたが、バイクに乗るの自体去年9月のレース
岡山国際 okayama-international-circuit.jp エスケープ無し。 中山サーキット www.nakayama-circuit.com コンクリの壁に囲まれてる。 どちらも走ったことはないです。 ですが、走るまでも無く、話を聞くまでも無く、動画や写真でヤバさは伝わります。 アメブロやFC2で、それなりのPVを頂いていたブログを書いてた頃は、コースと運営における安全性向上について、何度となく、言葉を選ばず書いてました。 それにより敵も多く作りましたが、当時ホームコースだったFSWでは会社側の責任者ともMTGを行い、2輪のクラス分けに繋がる一助となったと自負します。 (それも好ましくないと思っている方も多いかもしれません) はてなで書き始めてからは、こうした話題を避けて、自閉気味のほっこりブログを志向して参りました。 「サーキットリスク」について、自己責任だの危険覚悟だ
走行スケジュールメモ 3月 3金筑波午後A枠MV① 5日FSW朝TFD① 24金朝B枠KTM① 4月 12水PM筑波 KTM② 19水AM筑波 KTM③ ●22土筑波TT KTM④ 5月 14日AM筑波B枠KTM⑤①=ラジエータチェック、サス仕様変更チェック 17水AMFSW NRNR枠BMW①FS+RS0.5hタイヤテスト 20/21→フルード、タイヤ交換Rミディアムへ 28日高山さんキャリパーメンテ? 30火AMFSWR枠BMW②S1.5+M1.5テスト、キャリパーテスト 31水PM筑波A枠KTM⑥②燃調テスト、油温計テスト→リア逆履き 6月 2金AM筑波B枠KTM⑦③燃調テスト 3土(選手権) 4日BMWタイヤ交換→高山さん車両チェック 6火PMFSWR枠BMW③FM+RMテスト 10土AMFSWR枠BMW④→レース用タイヤ、オイル交換、ビート点検 11日KTM燃調シャシダイテスト
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