サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Appleイベント
help.chatwork.com
現在、Chatworkにおいて、本人ではないと思われるログイン試行が増加しております。 ※該当行為に使用されているメールアドレス・パスワード情報は、当社から漏えいしたものではなく、 第三者が外部から不正に取得したメールアドレス・パスワードを使用し、Chatworkへログインができるかを試みているものと考えられます。 当社では不正なアクセスとみられるログイン試行を検知でき次第、遮断するよう対応をおこなっておりますが、 正常なログインとの区別が難しい場合があるため、お客様自身でのセキュリティ対策の設定をお願いいたします。 Chatworkをご利用中のお客様は、不正アクセスされることを防止するため、 早急に以下のセキュリティ対策を実施していただきますようお願いいたします。 2段階認証の設定 不正ログインへの対策として「2段階認証」の設定をお願いいたします。 2段階認証を設定することにより、お客様
ASUS 製の Android 端末には Android 6.0 から「自動起動マネージャー」という機能があり、この機能の中で「許可」されていないアプリは、アプリが終了しているときにプッシュ通知が届いても受け取れないという問題があります。 Chatwork の Android アプリは、 Google Play からインストールした後に自分で「許可」しないと、アプリが終了しているときにプッシュ通知が届きませんので、以下の手順をご確認ください。 ※ASUS以外のAndroid端末でプッシュ通知が届かない場合はこちらをご覧ください。 1) 通知を引き出して設定パネルを出す ・ステータスバーのあたりからスワイプダウンして、通知エリアを表示します。 ・通知エリアが表示されたら、さらに下方向にスワイプダウンして、設定パネルを表示します。 ・設定パネルが表示されたら「自動起動マネージャー」を選択します
このたびChatworkでは、より高品質なサービスを継続的にご提供していくため、 2018年7月18日より、フリープランのご利用制限を一部変更させていただきます。 今後Chatworkでは、さらに利用できるサービスへ改善し、 ご利用者の皆さまへ還元できるようスタッフ一同努めてまいります。 【目次】 フリープランの変更内容のご案内 フリープランの内容変更に関するQ&A (終了)アップグレード1ヶ月分キャッシュバックキャンペーンのご案内 フリープランの変更内容のご案内 フリープランのグループチャットご利用制限を、以下の通り変更いたします。 実施日: 2018年7月18日(水) 変更内容: 変更後も、最大14個のグループチャットへ参加できることは変わりませんが、 複数のグループチャットへの参加・退席を、無制限に繰り返すことができなくなります。 ※対象となるのは、新しいグループチャットにメンバーと
検索したい言葉を入力後、ENTERボタンを押してください。 (例:パスワード 変更) よくある質問 トップ記事1〜5 管理者が組織契約のユーザーを削除した場合 ログインメールアドレス・名前を変更する ログインメールアドレスがわからない モバイルの機種変更や紛失に備えて必ずしておくこと 新規登録のアカウント登録メールが届かない トップ記事6〜10 ビジネスプラン・エンタープライズプランの利用料金 プラン変更時にデータは引き継がれますか? ダウングレード、プラン変更できますか? タスク管理機能について グループチャットについて サービス ビジネスプラン/エンタープライズプランへのアップグレード フリープランと有料プラン(ビジネスプラン、エンタープライズプラン)の違いは? 他のコミュニケーションツールとは何が違いますか? どのような企業が利用していますか? 導入事例を教えてください。 モバイル端
検索したい言葉を入力後、ENTERボタンを押してください。 (例:パスワード 変更) よくある質問 トップ記事1〜5 管理者が組織契約のユーザーを削除した場合 ログインメールアドレス・名前を変更する ユーザー数、ライセンス数とは? モバイルの機種変更や紛失に備えて必ずしておくこと 新規登録のアカウント登録メールが届かない トップ記事6〜10 ビジネスプラン・エンタープライズプランの利用料金 プラン変更時にデータは引き継がれますか? ダウングレード、プラン変更できますか? タスク管理機能について グループチャットについて サービス ビジネスプラン/エンタープライズプランへのアップグレード フリープランと有料プラン(ビジネスプラン、エンタープライズプラン)の違いは? 他のコミュニケーションツールとは何が違いますか? どのような企業が利用していますか? 導入事例を教えてください。 モバイルアプリ
テキストに色付けや太字の装飾はできませんが、罫線や囲み枠などの装飾でしたら可能です。 下記のタグを、投稿欄にご入力ください。 罫線タグ [hr] 参考画像: 囲み枠タグ [info]タイトル[/info] 参考画像: 囲み枠タグ(見出しあり) [info][title]見出し[/title]内容[/info] 参考画像: 絵文字の変換を無効にする [code] ●● [/code] 変換させたくない文章を上記codeタグで囲うことで文字列として指定できます。 プログラムのソースコードなどをChatworkに投稿する際など、意図しない 文字・記号の絵文字変換を防ぐことができます。 また、codeタグをバッククォート(`)で省略入力することも可能ですので、詳細については下記をご参考ください。 ご参考:codeタグ機能 文中やチャット概要に画像を挿入する [preview id=****** h
検索したい言葉を入力後、ENTERボタンを押してください。 (例:パスワード 変更) よくある質問 トップ記事1〜5 管理者が組織契約のユーザーを削除した場合 ログインメールアドレス・名前を変更する ユーザー数、ライセンス数とは? モバイルの機種変更や紛失に備えて必ずしておくこと 新規登録のアカウント登録メールが届かない トップ記事6〜10 ビジネスプラン・エンタープライズプランの利用料金 プラン変更時にデータは引き継がれますか? ダウングレード、プラン変更できますか? タスク管理機能について グループチャットのよくある質問 サービス ビジネスプラン/エンタープライズプランへのアップグレード フリープランと有料プラン(ビジネスプラン、エンタープライズプラン)の違いは? 他のコミュニケーションツールとは何が違いますか? どのような企業が利用していますか? 導入事例を教えてください。 モバイル
Chatworkでは、マウス操作以外で より効率的かつスムーズにご利用いただくために、 よく使う操作についてキーボードショートカットキー をお使いいただけます。 なお、ショートカットキーを利用するためにお客様側での設定は必要ありません。 Chatworkの画面上で各操作に対応するキーを入力してください。 キーボードショートカットの一覧は下記のとおりです。 キー 操作内容
いつもチャットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、 2016年4月1日 よりビジネスプランの料金プランを改定することになりましたのでお知らせいたします。 目次 - ビジネスプラン利用料金の改定について - 《新料金プラン》のご案内 [2016年4月1日から] - ビジネスプラン年間契約のご案内 [2016年3月31日まで] - ビジネスプラン料金改定に関するQ&A ビジネスプラン利用料金の改定について チャットワークではこれまで、ご利用者の皆様にサービスを安定してご提供するため、 サーバー設備の増強や運営体制の強化などを進めながらも、可能な限り低価格でのサービス提供に努めてまいりました。 しかし、今後も機能強化などのサービス改善や、安定したサービス提供を長期的に継続していくためには、 人員増加による開発力の強化および、さらなるサーバー設備などの増強が急務と考え、 こ
組織契約(ビジネスプラン/エンタープライズプラン)の管理下にあたるユーザーを削除した場合についてご案内します。 過去の投稿について マイチャットについて ダイレクトチャットについて グループチャットについて アップロードしたファイルについて 削除ユーザーのタスクについて 過去の投稿内容について 過去の投稿内容は、発言者名が「発言者名(解約済)」として表示されます。 ※2016年3月9日以前に削除した発言者のチャットログは、発言者名「解約済みユーザー」として残ります。 マイチャットについて 削除したユーザーのマイチャットは自動的に削除されます。 ダイレクトチャットについて 削除したユーザーは、相手のコンタクトリストから自動的に削除されます。 ダイレクトチャットは相手ユーザーだけが参加した状態で残ります。 ※過去にメッセージ投稿がない場合はダイレクトチャットは削除されます。 ※両方のユーザーが
Chatwork Liveを正常に使用できない場合は、下記の項目をご確認ください。 1) 動作環境を確認する Chatwork Liveのビデオ通話/音声通話は、下記リンク内の「ブラウザ」「モバイルアプリ」に記載されております環境でご利用いただくことが可能です。動作環境を満たしているかご確認ください。 ・動作環境ページ ※動作が安定しない場合は、「カメラオフ」及び「発言しない方はマイクオフ」をお試しいただくことで、動作が安定する場合がございます。 2)ネットワーク設定を確認する ドメインおよびポートの通信が許可されていない場合はChatwork Liveを利用できませんので、 ネットワーク設定に記載されているドメインおよびポートが許可されているかご確認ください。 ※ドメイン許可方法につきましては、ご利用環境により異なりますので弊社でお答えできません。 3) ブラウザを変更する ブラウザを変
Chatworkの初期設定では、Shift + Enterキーで送信、 Enterキーで改行というキー動作になっています。 チャットのEnterキー動作は、下記2つのパターンのいずれかを選択できます。 ・Enterキーでメッセージを送信、Shift + Enterキーで改行 ・Enterキーで改行、Shift + Enterキーでメッセージを送信 メッセージ入力欄の右上にある [チェック] アイコンをクリックで [Enterキーでメッセージを送信:オン] または [Enterキーでメッセージを送信:オフ] に 切り替えることができます。 チェックを入れると [Enterキーでメッセージを送信:オン] になります。
デスクトップ通知が表示されない場合は、下記の項目をご確認ください。 1) ご利用のブラウザを確認する デスクトップ通知はブラウザ「Google Chrome」、 「Firefox V22.0以降」、「Safari6以降」で利用できます。 InternetExploreでは、デスクトップ通知はご利用いただけません。 2) 動作設定を確認する 右上の氏名欄より動作設定を選択いただき、「動作設定」画面のご確認をお願いします。 「Toがあった時のみ通知する」にチェックが入っているかご確認ください。 チェックが入っている場合、ToやREのない投稿は通知されません。 3) 通知の条件を確認する 以下の条件に当てはまっている場合は通知されません。 ・Chatworkの画面がアクティブになっている ・Chatworkをブラウザ内で開いていない 上記にあてはまらない状況においても通知されないかについてご確認
デスクトップ通知が通知されない場合は、下記の項目をご確認ください。 【確認項目】 ご利用のブラウザを確認する 環境環境を確認する 通知の条件を確認する アドオンを無効化する 通知設定を確認する ポップアップの設定を確認する (GoogleChromeご利用の場合)通知許可の設定を確認する OS側の通知設定が有効になっているか確認する OS側のおやすみ設定が無効になっているか確認する 1) ご利用のブラウザを確認する デスクトップ通知はブラウザ以下ブラウザでご利用可能です。 Microsoft Edge(Chromiumベース) 最新の安定バージョン Google Chrome 最新の安定バージョン Mozilla Firefox 最新の安定バージョン Safari 最新の安定バージョン ※InternetExplorerでは、デスクトップ通知はご利用いただけません。 2) 環境設定を確認す
検索したい言葉を入力後、ENTERボタンを押してください。 (例:パスワード 変更) よくある質問 トップ記事1〜5 管理者が組織契約のユーザーを削除した場合 ログインメールアドレス・名前を変更する ユーザー数、ライセンス数とは? モバイルの機種変更や紛失に備えて必ずしておくこと 2021/05/24_旧プランの料金改定のお知らせ トップ記事6〜10 ビジネスプラン・エンタープライズプランの利用料金 プラン変更時にデータは引き継がれますか? ダウングレード、プラン変更できますか? タスク管理機能について グループチャットのよくある質問 サービス ビジネスプラン/エンタープライズプランへのアップグレード フリープランと有料プラン(ビジネスプラン、エンタープライズプラン)の違いは? 他のコミュニケーションツールとは何が違いますか? どのような企業が利用していますか? 導入事例を教えてください。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『help.chatwork.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く