CODE A2 総攻撃パターン お正月休みにゼビウスの複合攻撃について調べていたとき、偶然発見した総攻撃プログラムについてまとめておきます。 まず、前知識として空中物の攻撃パターンのテーブルについては128パターンあり、得点やゾルバク破壊その他により進んだり戻ったりして変化するようになっています。プレイの内容によって早回しや巻き戻しが起きますが、これが127(最後)までテーブルが進むと64に戻されて以降64~127の間を繰り返す形になっています。ここでもし128以降に進んでしまったら何が起こるんだろうって疑問が湧きますよね? そう実はこの128以降にも攻撃パターンの設定がされていたんです。 正規の攻撃パターンの最後 "0x7F" は「ブラグザカート×2」になっています。では次の "0x80" にコマを進めてみると何が起こるでしょう? 実際にやってみると...、リセットが掛かってチェックパタ