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円安とは
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ドイツ国民がアメリカや中国まで絶景を観に行くとなると旅費で1,000ユーロ(12万円)以上かかるのは当たり前。でも実はドイツ国内にも似たような絶景スポットがあって、そこにはたった24ユーロ(約3,000円)で訪れることができる。ド… https://t.co/Dz0w894vZk
「なんで日本語を話してるのか自分でもわからないけど、ドリトスわさび、ブラジルで新発売!」 そんなナレーションで始まる全編日本語のこのCM、なんと日本ではなくブラジルで放送されたもの。ドリトスわさび味の新発売を伝えるもので、You… https://t.co/wzzJDQNi5r
こちらはその続編、“Still The Most Shocking Second A Day (2016)” 前作で母親とともに難民キャンプへと逃れた少女Lilyは、激化する内戦から逃れるために英国から脱出を図るもボートが転覆。… https://t.co/dTK8vBZZlo
突如発生した内戦により、ロンドンで暮らす一人の少女の平和な日常が劇的に崩壊していく様子を描いたSave the Childrenの啓蒙動画“Most Shocking Second a Day (2014)” 「もしロンドンがシ… https://t.co/It3iDPEbP3
あなたは銃乱射犯のサインに気付けるか?机上の落書きから始まる校内ラブストーリーが戦慄の結末を迎える米NPO「Sandy Hook Promise」の啓蒙CM、“Evan (2016)” 動画内に隠された衝撃的な「仕掛け」が話題と… https://t.co/9QVhc1W9T5
通常では放送できない残酷な児童虐待の現実を描き出すために、虐待される子どもをカートゥーン調のキャラクターとして登場させたNSPCCのCM、“Cartoon (2002)”。リアルな暴力とコミカルな演出とのギャップが、不安を増長させ… https://t.co/FW66AH5Dqd
YouTubeのLo-fi hip hop、その象徴とも言える「ループする少女 (Study Girl)」が突如頭を抱え出し包丁自殺を図る——。 これはVICEが英国で実施した“LoFi Beats Suicide”という自殺願… https://t.co/zOxFANfPdq
「楽しい」という感情こそが最も簡単に人の行動を変化させることができるというVWの「ファン・セオリー」に基づくスウェーデンでの社会実験(2009年)。階段を音が鳴るピアノに変えると、隣にエスカレーターがあるにもかかわらず、階段の利用… https://t.co/5EGFW8DPe9
バーガーキングはマクドナルドを小馬鹿にしているように見えますが、決してリスペクトは欠いていない。これはアルゼンチンのBK全店が1日だけワッパーの販売を拒否し、マックへ行くように促した施策(A Day Without Whopper… https://t.co/bXT2zhg0Ym
IBMがパリの街中に設置した、最高に洗練された広告アイデア。邪魔者扱いをされてきた広告でも、そのデザインに少し手を加えるだけで、誰かの役に立つことができる。ほんのわずかなアイデアで世の中が良くなることを示しつつ、利用者にも街を良く… https://t.co/KHpbeeAx5K
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