サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
GPT-4o
twitter.com/inspi_com
米IndieWireが選ぶ90年代映画ベスト100。日本の作品からは以下6本がランクイン。 7位:ワンダフルライフ (1998) 12位:PERFECT BLUE (1997) 37位:紅の豚 (1992) 55位:もののけ姫… https://t.co/kzaKEiTf4o
マトリックス公開の2年前にこんなCMを既に作ってたミシェル・ゴンドリーはやはり天才。 Smirnoff - "Smarienberg (1997)" https://t.co/Y4tcyuA2e6
もしこの案内板が一枚だけだったら、おそらくほとんどの人が横を素通りしていたと思う。でも隣にもう一枚並べるだけで、逆にほとんどの人の目に留まるようになる。 一見ジョークのように見えて、その実計算し尽くされた本当に凄いアイデアだと思… https://t.co/6nYvM40JUZ
ドイツ国民がアメリカや中国まで絶景を観に行くとなると旅費で1,000ユーロ(12万円)以上かかるのは当たり前。でも実はドイツ国内にも似たような絶景スポットがあって、そこにはたった24ユーロ(約3,000円)で訪れることができる。ド… https://t.co/Dz0w894vZk
「なんで日本語を話してるのか自分でもわからないけど、ドリトスわさび、ブラジルで新発売!」 そんなナレーションで始まる全編日本語のこのCM、なんと日本ではなくブラジルで放送されたもの。ドリトスわさび味の新発売を伝えるもので、You… https://t.co/wzzJDQNi5r
昨年末に「あなたが本気でオススメする一本」という映画アンケートを実施し、合計で700人以上の方々からご回答いただきました。外出自粛で手持ち無沙汰な方も大勢いらっしゃるかと思いますので再掲します。ぜひこの機会にお楽しみください!(ネ… https://t.co/tTK1DJUvJ2
らしくないなって思ったら縦読みでしたか。さすが。 https://t.co/DiAnsH3xMJ
米ウォルト・ディズニー・ワールドの広告、園内を一切描いてないのにテーマパークの魅力が十分すぎるぐらい伝わってくるのがすごい。 https://t.co/NjTM1ZkMOD
英バーガーキングが「今年英国で実施されたワッパーの全広告の後ろには実はMcDonald'sのビッグマックが隠されていた」と告白して話題になっています。“ワッパーの方がでかい”ということを伝えるためだけにこの仕掛けを実行できるのは、… https://t.co/et2wFNbnRb
こちらはその続編、“Still The Most Shocking Second A Day (2016)” 前作で母親とともに難民キャンプへと逃れた少女Lilyは、激化する内戦から逃れるために英国から脱出を図るもボートが転覆。… https://t.co/dTK8vBZZlo
突如発生した内戦により、ロンドンで暮らす一人の少女の平和な日常が劇的に崩壊していく様子を描いたSave the Childrenの啓蒙動画“Most Shocking Second a Day (2014)” 「もしロンドンがシ… https://t.co/It3iDPEbP3
2000年代フランスのPlayStation 2の広告がいい感じに狂ってて好きなんだよな。 https://t.co/NTmoQHsSvv
台風といえば、台風21号上陸の際に強風に煽られる大阪のドミノ・ピザ配達員の様子がTwitterに投稿され、多くの日本人ユーザーから非難の声が上がっていましたが、コロンビアのドミノ・ピザはその動画をそのまま公式CMに採用していました… https://t.co/FPC9wvMHoF
あなたは銃乱射犯のサインに気付けるか?机上の落書きから始まる校内ラブストーリーが戦慄の結末を迎える米NPO「Sandy Hook Promise」の啓蒙CM、“Evan (2016)” 動画内に隠された衝撃的な「仕掛け」が話題と… https://t.co/9QVhc1W9T5
通常では放送できない残酷な児童虐待の現実を描き出すために、虐待される子どもをカートゥーン調のキャラクターとして登場させたNSPCCのCM、“Cartoon (2002)”。リアルな暴力とコミカルな演出とのギャップが、不安を増長させ… https://t.co/FW66AH5Dqd
YouTubeのLo-fi hip hop、その象徴とも言える「ループする少女 (Study Girl)」が突如頭を抱え出し包丁自殺を図る——。 これはVICEが英国で実施した“LoFi Beats Suicide”という自殺願… https://t.co/zOxFANfPdq
「楽しい」という感情こそが最も簡単に人の行動を変化させることができるというVWの「ファン・セオリー」に基づくスウェーデンでの社会実験(2009年)。階段を音が鳴るピアノに変えると、隣にエスカレーターがあるにもかかわらず、階段の利用… https://t.co/5EGFW8DPe9
バーガーキングはマクドナルドを小馬鹿にしているように見えますが、決してリスペクトは欠いていない。これはアルゼンチンのBK全店が1日だけワッパーの販売を拒否し、マックへ行くように促した施策(A Day Without Whopper… https://t.co/bXT2zhg0Ym
我々はほんの1秒足らずでゴミを取り除くことができるが、自然がそれを完全に分解するには数百年、物によっては1000年以上かかるケースもある。落ちているゴミを拾うことで、誰もが自然を救うヒーローになることができる。タイで制作された国際… https://t.co/nikCgefOTs
北國新聞社主催「第101回高等学校相撲金沢大会(2017年)」の広告に一目惚れ。「わたしの心に、のこった、のこった。」というコピーも本当に素敵です。 https://t.co/dErk7tzlNX
独ゲームメーカー・ラベンスバーガー社による奇想天外な広告アイデア。同社が販売しているジグソーパズルを宣伝するために、なんとドイツ国内の観光スポットに巨大な白のパズルピースを設置。観光客がそれを撮影することで、観光名所を未完成のジグ… https://t.co/Nn0iJA3auX
IBMがパリの街中に設置した、最高に洗練された広告アイデア。邪魔者扱いをされてきた広告でも、そのデザインに少し手を加えるだけで、誰かの役に立つことができる。ほんのわずかなアイデアで世の中が良くなることを示しつつ、利用者にも街を良く… https://t.co/KHpbeeAx5K
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『twitter.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く