サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
掃除・片付け
www.itreview.jp
チャネルトークはAIコンタクトセンター(AICC)でCS市場を革新させるCRMを基盤としたAll-in-one AIビジネスメッセンジ...
海外の動画視聴に強い 良いポイント 海外出張時に動画視聴をする際や、海外の仕事関係の動画閲覧の際にVPNが必要だったので利用しています。 契約も使う時に利用できるワンタイムがあるのも便利。 設定もスムーズにでき、切り替える時に多少セキリュティ面で心配でしたが、問題なく視聴もできています。 改善してほしいポイント 回線が国によってやや不安定な時があるが、基本的には問題なく使えています。シンプルなAIなので、簡単に使えて便利です。 どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか? 海外でよく技術向上のための講習会や世界大会(動画配信)があり、見たくてもVPNがないと見れないため、困っていました。が、こちらのVPNは契約、接続とスムーズにでき初心者でも簡単に動画視聴が可能でした。 動画視聴が可能になったことで、最新のトレンドや様々な技術を学ぶことができ、技術の向上に繋がり
リモートワークのために導入 良いポイント リモートワーク時に社内のファイルサーバーや基幹ソフトにアクセスするために導入。 良い点は、他レビューでも散々言われていますが「無償」で利用出来る国産ソフトであること。 現在もソフトの更新は続いているので安心して使える。 フリーソフトだけどマニュアルもしっかるあるので、だいたいのことは分かると思う。 改善してほしいポイント 体感で分かるほど極端ではないが、通信速度が遅くなるのは気になるところ。 設定がもう少し簡易に出来るとうれしい。 どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか? 自宅や出先から安全に社内サーバーにアクセス出来るようになったので、リモートワークや出張でも不便なく仕事が出来るようになった。 コロナ禍のリモートワークが始まった時に導入したが、もっと早くから導入しておけば良かった。 無償で使用できるのが最大のメリッ
【2024年】パソコン引越し/データ移行ソフトのおすすめ10製品(全11製品)を徹底比較!満足度や機能での絞り込みも パソコン引越し/データ移行ソフトとは、パソコンデータを別のパソコンに移行するためのソフトウェアです。主に、新しいパソコンを購入した際に、以前使用していたパソコンのデータを移行する際に利用されます。パソコン引越し/データ移行ソフトには、ユーザーデータのみを移行するものと、インストール済みのアプリケーションなどの環境をそのままコピーできるものがあります。 パソコン引越し/データ移行ソフトのメリット ・自分でバックアップを取る必要がありません データ移行ソフトを使用しない場合、自分でデータのバックアップを取り、それを新しいパソコンに移す作業が必要です。しかし、人為的なミスやバックアップの漏れなどが発生する可能性があります。データ移行ソフトは自動的にバックアップを取り、移行先でワン
CTIの導入(カイクラ) 良いポイント スマートフォンでの内線電話化とクラウドPBX導入に合わせて『CTI』システムを検討。 いくつかの候補の中から『カイクラ』を選定し活用中。 マニュアルがなくとも、直感的に使えるUIとなっており、抵抗感も無く普通に使える感じがイイ。 ポップアップアプリの常駐で、お客様や業者のリストさえ登録しておけば誰から掛かってきたか一目瞭然。 通話の全てが自動録音されるので、トラブルの際の証拠としても有用。 改善してほしいポイント かなりの迷惑電話が掛かってくるため、タグ付けすることなく簡易に登録できる機能があるとうれしい。 極力、文字を打ち込む作業を減らしたいので、着信編集タグを開かずにチェックボタンで登録できるような仕組み。 社内の誰が対応したか自動的に登録できる仕組みがあるとイイ。 どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか? 電話番
自社製品の良さが伝わらないのは「所詮、セールストーク」と思われているから。 「実際の利用者によるレビュー」は信頼できる情報として、ツール選定の際の参考にされています。
LINE公式アカウントの管理ツールです。 あらゆるタッチポイントに「タグ」を付与することができるため、流入元や属性の把握がとても簡単にできます。 タグ以外にも豊富な機能が備わっており、プログラミングスキルやリテラシーがなくとも、属性ごとにメッセージを出し分けしたりすることができます。 また、よくわからない場合も、親切な担当さんがオンボーディングしてくださるので、やりたいことを伝えるとすぐに解決方法を教えてくれます。
ISM CloudOneは、IT資産管理とセキュリティ対策ができるクラウドサービスです。 2007年にリリース後、全世界55か国、 8...
良いポイント 優れている点・好きな機能 ・価格面 ・機能面 ・使いやすさ 資料のダウンロード数の増加や離脱の防止を手軽に行いたいという課題がありました。 導入しやすい価格帯、そしてテンプレートが豊富なので使いやすいです。通常、外注が必要なポップアップもタグ設置ひとつで簡単に導入できるのが魅力で導入を決めました。 導入後は資料DL数が約2倍ほど上昇し、効果を実感しています。 初期サポートにてテンプレートを作成いただけたため安心して利用できました。 改善してほしいポイント シナリオの同時表示させない箇所に関して 現在、モーダル、ポップアップのみ優先表示がありますが、%割合などもう少し細かい設定が出来ると良いかと思いました。 また各種バナーの推奨サイズがあるため、TETORI内でのバナー作成機能もあると尚使いやすいかと思います。 どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られまし
ロボ研では、Power Automate for desktop の導入支援や構築、運用サポートを中心に、Power Platform...
2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により被災した皆さまに、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。 能登半島地震の発生後、ITreviewの「安否確認システム」を集約したカテゴリーページでは、1月期におけるページ表示回数が前月に比べ6倍、閲覧ユーザー数は7倍に増加しました。 このような状況を踏まえ、私たちは国内企業における安否確認システムの導入状況を明らかにし、企業が今後、安否確認システムの選定や導入に役立つ情報を提供したいと考え、本調査を実施しました。 「安否確認システム」とは? 安否確認システムとは、災害や緊急事態などの際に、自社の社員もしくは社員の家族も含めた安否情報を迅速に確認するためのシステムを言います。 安否確認システムの導入によって、被災者や影響を受けた人々の安否情報を素早く収集することができるため、適切な支援を行うことができます。
テレワークやネットワーク分離環境などで安全かつ便利に業務を行っていただけるよう仮想環境(シンクライアント)の運用・管理をサポートします。 手軽に・安全にオフィスのPCをリモート操作できる「SKYDIV Desktop Client Remote Access Services」も新たに搭載しています。 【特長】 1:はじめてでもすぐに起動して使える、利用者の使いやすさを追求 使いたいときに、アイコンをクリックしてすぐに仮想環境でインターネットやアプリケーションが起動できます。起動後の操作感は、ローカル環境でご利用いただく場合と変わりません。 2:直感的に使いやすい管理画面で管理者の日々の運用をスムーズに これまでのソフトウェア開発で培ったノウハウを生かし、システム管理者の皆さまにとって運用しやすいUI、環境構築・運用の容易さを目指しました。 3:基盤は使い慣れたWindows Server
FAQとメール対応で相乗効果! 良いポイント OKBIZ. for FAQのいいところは単なるFAQページというだけではなく、メールシステムのヘルプデスクと連動させることで相乗効果が得られるところです。具体的には、メール問合せをしようとしたユーザーに対してその内容から「このFAQで解決しませんか?」と投げかけてくれるスーパーアシスタント機能(以下SA)です。SAにより、当社では月200件ほどの新規メール削減できていると試算しています。これは全体の約15%ほどです。このように実際にどれだけ役立っているかという指標を細かくレポートで出力できるところも魅力のひとつだと思います。逆に、SAで解決できなかったメールの内容と回答内容からスムーズに新たなFAQを作成することができ、現在このサイクルを回しているところです。FAQを作成にあたりコンテンツ選定はとても難しく労力が必要だと思いますが、実際の問合
【2024年】SFAツール(営業支援システム)のおすすめ10製品(全52製品)を徹底比較!満足度や機能での絞り込みも SFAツール(営業支援システム)とは、営業活動における商談状況や顧客情報を管理するツールのことを指します。SFAツールは、営業スタイルをデータドリブンに変革することで、営業組織の生産性や効率を高めることができます。SFAツールの主な機能は、顧客情報の登録・更新・検索、案件情報の登録・更新・検索、商談進捗の管理・分析・予測、営業レポートの作成・共有などです。SFAツールはCRM(顧客関係管理)と混同されることがありますが、SFAツールは営業活動全般をサポートするのに対し、CRMは顧客情報を中心に管理することを目的としている点が異なります。しかし、最近ではSFAツールとCRMが一体化したソリューションも多く提供されています。 SFAツール(営業支援システム)の定義 ・顧客情報を
これが無料とは驚愕! 良いポイント 本当にびっくりしました!!! こんなPhotoshopに似たサービスが有ったなんて。 約15年前くらいに購入した PhotoshpoCSがとうとうインストールできなくなってしまいました。 (とっくに保証対象外だったと思うのですが、windows10まではインストールできていました。) かと言って、Photoshopは高すぎる。。。と困って、 代替のソフトを探していたら、神のようなサービス発見。 広告があって邪魔だけど、これが無料なら許容範囲。 本家のPhotoshopが高額すぎるので、ありがたい。 PSD形式ファイルが読み込めるので、 昔Photoshop作成したデータの修正も可能です。 Adobeに払うお金がなくなるので、コストカットに大いに貢献していると思います。 また、クラウド上で動かすので、インストールせずに気軽にアクセスできる点も良いと思います
リモート管理に適している。 この製品の良いポイントは何でしょうか? iDRACによってサーバーへのリモート接続が可能な点。メンテナンスの際に再起動が発生する場合でもサーバー格納場所に赴かなくても遠隔で電源管理やメディア投入などができる。 改善してほしいポイントは何でしょうか? 現状特に不満はありません。設置場所を考えて今後さらにサーバーのサイズが小さくも高性能になると嬉しいです。 どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか? 仮想ゲストサーバーを立てる基盤となるサーバーとして利用しています。iDRAC上でメンテナンス画面からサーバーからのログが表示されるので、障害発生時の切り分けとして素早く確認できるのが運用面で役立っています。 もっと見る
pngやsvgとして容易に閲覧可能でありながら再編集可能 良いポイント 無料の作図ツールとして必要であろう機能はすべて実装されていて、かつ、安定して動作する。Webブラウザ上でも動作するし、Visual Studioのプラグイン版もある。Googleドライブ保存し、直接開くこともできる。ソースコードレポジトリに保存して、マークダウンドキュメント等から参照させることもできる。「.drawio.svg」や「.drawio.png」という拡張子で保存しておくと、SVGやPNGの拡張領域のような部分にdrawioの編集可能データが保存されるため、Webブラウザで普通にプレビューできるのに、draw.ioで開けば編集もできるので、面倒なエクスポート作業から完全に解放されて素晴らしい。 改善してほしいポイント 日本語の文字列を入力する際、スタイル設定の仕方によっては、SVG書き出し時に文字列のそばにエ
環境復元ソフトとは、PCの特定の環境・設定を保存し、再起動時に保存された環境・設定に復元する機能を有するソフトウェアを指します。 書き込みや設定変更を行っても再起動時に元の設定に復元することが可能です。また、不要なデータがPC上に残らないため、個人情報の漏えいリスクの軽減や、意図的な改善の防止、外部攻撃の防御などが可能となり、管理者の負担を軽減することができます。 環境復元ソフトの定義 PCの特定の環境・設定を保存し、再起動時に保存された環境・設定に復元する機能を有するソフトウェア 環境復元ソフトの機能一覧 基本機能 機能 解説
ギフト券金額: 1,500円 【注意事項】 注意キャンペーンコード 7lPbDy8a の入力がないレビューは本キャンペーンの対象外となります ・ITreviewではレビューの信頼性や品質向上のため、掲載前に内容の事前審査を行います。 ・レビューはITreviewに掲載されることがキャンペーン応募の条件となります。 ・キャンペーンコードの入力がないレビューは本キャンペーンの対象外となります。 ・本キャンペーンコードが審査時に必要です。ギフト券不要の方も必ず入力した状態で投稿ください。 (本ページを閲覧された方は自動的にキャンペーンコードが入力されますので、コードを消さず投稿ください) ・レビューの際にはITreviewの会員登録が必要になります。 ・コミュニティガイドラインによる事前審査により掲載保留になることがあります。 (自社開発製品および競合製品の投稿は掲載不可)。 ・ギフト券はレビュ
店舗・会社で実態と違うクチコミ評価になっていませんか?クチコミマーケをご利用いただくことで、適切な評価のGoogle口コミを集めること...
【2024年】IVR(電話自動音声応答システム)のおすすめ10製品(全35製品)を徹底比較!満足度や機能での絞り込みも IVR(Interactive Voice Response=自動音声応答)とは、主にコンタクトセンター/コールセンターで用いられるもので、電話のインバウンド(もしくはアウトバウンド)業務において事前録音されたメッセージを再生し、相手からのダイヤル(数字)キーによる回答にもとづいて自動的に対応するといったフローを実現するツールです。 一般的な用途としてはインバウンドにおける対応窓口の自動振り分け、あるいはスタッフ対応前の本人確認と顧客情報照会などでの利用が挙げられるほか、アウトバウンドにおいてはアンケート調査などの自動情報収集に用いられています。また、最近では音声認識技術の精度向上を受けて、ダイヤル(数字)キーによる回答だけではなく、顧客の声にそのまま対応可能なシステムな
AI技術の発達により「マシンラーニング(機械学習)」を活用することで、業務を効率化できると話題を集めています。また、これと似たAI技術のひとつに「ディープラーニング」があります。しかし、この2つの違いを理解できていない人も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、マシンラーニング(機械学習)とディープラーニングの違いについて解説します。 マシンラーニング(機械学習)とは? マシンラーニング(機械学習)とは、AI技術を搭載したシステムに知識とルールを学習させ、高精度の処理を実施する技術のことです。プログラミング言語のPythonを使って構築されています。主に次の3タイプの学習が行われ、用途ごとに学習方法が使い分けられています。 教師あり学習(顔認証、天候予測) 教師なし学習(ECサイトのレコメンド機能) 強化学習(ゲーム、自動運転) この3つには、答えを教えるか否かという違いがあります
オンプレファイルサーバと変わらない操作感 良いポイント オンプレファイルサーバからクラウドへの移行プロジェクトで、いくつかトライアルを行ったが、管理のしやすさは群を抜いていると感じた。 管理者側は、ユーザやフォルダ、権限を特に迷うことなく設定することが出来た。 ユーザ側もFileforce Driveを利用することで、従来のファイルサーバと変わらない運用が可能である。 また、ファイルの移行ツールが標準で付属しているところも高評価である。 他社製品では別額オプションや、そもそも機能が無いことが多かったが、差分を気にすることなく使用できる高性能な移行ツールが付属しており、業務を止めることなく移行作業を遂行することが可能である。 改善してほしいポイント プランが、1T、3T、10Tとあるのだが、移行したい容量と合うものが無く、プラン+追加ストレージを契約するよりも 一つ上のプランを契約する方が安
【2024年】Webアンケート作成ツールのおすすめ10製品(全33製品)を徹底比較!満足度や機能での絞り込みも Webアンケート作成ツールは、ユーザーへのアンケートや投票を実施するためのWebフォームなどを作成・公開できるツールのことです。作成したアンケートページ(サイト)を自社の顧客や一般消費者向けにWebサイト上で公開したり、メールにURLを記載して配布することでフィードバックや意見を求めたり、市場調査を実施することができます。これにより、企業は自社の商品やサービスの評価や、実施したイベントの満足度、現在の関心事などについて、顧客がどのように考えているかを調査することができます。 また、Web上でアンケートを実施・回収できるため、アンケートの回答状況をリアルタイムに確認したり、アンケート結果を自動で集計しグラフ化したりレポート化する機能を備えたツールも存在します。 Webアンケート作成
システム開発の現場において、ソースコード管理ツールは必要不可欠な存在です。ソースコード管理ツールがあるおかげで、ソースコードの履歴管理ができ、複数人での開発もスムーズに進められます。 いまや多くの開発現場で活用されているソースコード管理ツールですが、種類が多く、どれを選べばよいか分からない方も多いでしょう。そこで本記事では、6種類のソースコード管理ツールをご紹介します。システム開発に少しでも携わっている方は、ぜひ参考にしてください。 ソースコード管理ツール1:GitLab GitLabは、GitLab Inc.が提供する分散型のバージョン管理ツールです。ソースコードの変更管理にGitを使用しており、Githubと仕様が似ています。そのため、これまでGithubを使用したことのある方であれば、すんなりと使えるでしょう。また、ソースコードの管理だけでなく、「アジャイルプロジェクトの管理」「継続
店舗・会社で実態と違うクチコミ評価になっていませんか?クチコミマーケをご利用いただくことで、適切な評価のGoogle口コミを集めることができるようになります。 □良いクチコミと悪いクチコミを自動的に振り分けてくれます □良いクチコミはGoogleレビューに移動します □低いクチコミはコメント欄へ移動し改善に活かせます □両方のクチコミを正しく活かすことができるようになります □しかも運用はQRコードなどで案内するだけです クチコミ対策をせずに、ただ待っているだけだと★1や★2が集まりやすくなってしまいます。 なぜでしょうか? それは、低いクチコミを書く人の心理が関わっています。 店員さんの態度が素っ気なく、嫌な気持ちたとえば、ある店舗を利用した「佐藤さん」という方がいたとします。 佐藤さんは期待をしてその店舗を利用したのですが、店員さんの態度が素っ気なく、嫌な気持ちになってしまいました。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ITreview - IT選びに、革新と確信を』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く