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今回のコラムでは、空間を意識したレイアウト力の向上や、効果的な要素の配置・表現力を目的とし、 さまざまな名作から構図が与える印象と活用例を見ていきます。 美的感覚とは個人の主観によるところが大きいと言われています。 しかし「構図」は絵画や建築などによく用いられる客観的なひとつの基準です。 構図のメソッドをWEBデザインに取り入れることで、普遍的な感覚を身につけると共に、レイアウトに悩む時間の短縮を図り、効率を追求しましょう! 今回取り上げる3つの構図を名画から分析 三分割構図 『神奈川沖浪裏』 (参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B6%BD%E4%B8%89%E5%8D%81%E5%85%AD%E6%99%AF#/media/File:The_Great_Wave_off_Kanagawa.jpg 黄金比率 『真珠の耳飾りの少女』
目的 第2回の研究では日本未上陸のビジネスモデルや戦略をもった海外キュレーションメディアを数社リサーチし、日本で運営した場合の成功の可能性を検証する。特に新しいマネタイズ手法に注目して、オプティマイザーで応用する場合の注意点や成功ポイントも述べる。 前回の振り返り 第1回の研究においては、日本におけるキュレーションメディア台頭の背景に始まり、海外キュレーションメディアとの違いや傾向を分析した。結果、日本と海外のキュレーションメディアの戦略はバーティカル展開とホライズタル展開であることがわかった。そして、マネタイズ手法をふまえつつ、今後マネタイズできるキュレーションメディアのポイントを3つ挙げて結びとした。しかし、前回の反省として海外の分析がやや簡単であった。今回は海外キュレーションメディアに関して深掘りしたリサーチを行い、ビジネスモデルやマネタイズの手法なども紹介する。それを日本で運営した
第2回の研究では海外キュレーションメディアについて深堀をしました。現在人気のキュレーションメディアである「Buzz Feed」と、「Upworthy」の2サイトの特徴と戦略を研究です。両サイトは互いに別の戦略を取っていますが、ネイティブ広告との相性がよく収益の大半を占めています。結局のところ基本的なマネタイズモデルは広告モデルであり、日本と変わりはありませんでした。そんな中、自社サイトを持たず、コンテンツを直接各SNSに配信する「分散型メディア」が新たなメディアの形として注目されていることがわかりました。実際に「Nowthis」という新興メディアがそれを実践し、「データ販売モデル」を新たなマネタイズ手法として検討しています。この海外の動きについて日本ではまだ見受けられないため、今回の研究で日本のキュレーションメディアでの成功の可能性を検証します。 ポイントはそのサイトへの「流入のしかた」
概要 アドテクノロジー(別名として、広告テクノロジー、アドテク、アドテック、などと呼ばれる)とは、インターネット広告に関連するシステムの事を指します。ディスプレイ広告に限らず、テクノロジーを駆使した広告の領域全てが対象となりますが、ここでは、ディスプレイ広告に配信する技術を取り上げていきます。 主に以下の3つに関する技術が使われております。 ・メディア(広告を表示する領域を提供する。) ・広告配信(メディアに対する、あるロジックに従って広告を配信する。) ・効果測定(配信された広告の結果を集計、評価する。) 目的 インターネット広告をより効果的に、効率的に広告を出稿する為。 メディアの広告枠に対する表示価値を高めて、メディアの収益を最大化する為。 メリット 広告主:広告の効果測定が出来るので、投資対効果(ROI)の把握が容易になり、最適化がしやすくなる。 媒体(メディア):コンテンツ特性を
この表から特に人気の高いキュレーションメディアをピックアップし、マトリクス化したものがこちらである。 【キュレーションメディアの比較】 それぞれのタイプと戦略内容についての独自の考察を以下に述べる ①新聞戦略 この戦略は独自アルゴリズム技術&パーソナライズ化によってリアルタイムで人気の高いニュースを公正に検知しカテゴライズしている。また、多岐にわたるコンテンツをユーザーに届けるためにはメディア提携が非常に重要となる。新聞は誰もが必要とし、かつ消費財であるため、市場のパイは圧倒的に大きい。結果としてユーザー数も多くなる。マトリクスからもそれが見て取れる。 この戦略は米国でも通用した。SmarNews は、ウォール・ストリート・ジャーナル・オンライン版のクリエイター Rich Jaroslovsky 氏を起用後、2014年10月にアメリカでローンチ。3ヶ月で月間アクティブユーザ数100万人を突
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運用型広告における重要な指標の一つであるCPC(クリック単価)。 Facebook広告はMeta社が推奨するIMP課金での広告を配信する際に、このCPCの上がり下がりを左右するのが”CPM”と”CTR”である。※用語説明CPM…コストパーミリオン。1,000インプレション分の費用CTR…クリックスル―レート。広告の表示回数に対するクリックされる割合。 ■そもそもCPM・CPCとは? FacebookのCPCは以下の数式で計算されます。・CPCの計算式CPM÷クリック数(1,000インプレッション… 担当者・調査期間 ・担当者:A.T・調査期間:2021年1月20日~1月29日 目的 「Instagramのアカウントを作って運用しているが、フォロワーが全然伸びない。」 こういったInstagramのアカウント運用に悩まされている企業は多く、業界ごとに悩みは様々だが、根端は一緒であると考える。
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