Six Moon Designs Wy'east Daypack / シックスムーンデザインズ ワイイーストデイパック ¥31,900 (税込)
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いつもVONIQUEをご利用いただきありがとうございます。 毎週木曜日が定休日のため配送ができかねます。その為配送の希望の日時指定がお伺いできない場合がございますのでご了承くださいませ。 shopping guideに記載がございますが、ご注文より3日以内に配送させていただきま…
SKIN SERIES- 第二の皮膚をコンセプトに2006年に誕生したSKIN SERIESは進化を進め、Digital Coutureの最新作としてレディースの「Machina」シリーズ、新作ジャケットやトップスを発表します。 New Technology Clothes created from a new process, cutting in the unsewn knit skin series, knitting darts, changing the structure of the lining and outer cloth, tops and dresses knitted as a single body, a manufacturing process which eliminates seams without limits and fits with the b
競合店ができても、ドトールの売り上げがあっさり元に戻るワケ:ノッている会社は、ここまでやっている!(1/7 ページ) コーヒー業界が熾烈な競争を極めている。喫茶店、ファミリーレストラン、コーヒーチェーン、コンビニ、サードウェーブなど、さまざまな業界が参入しているが、そんな中で堅調な売り上げを伸ばしているコーヒーチェーンがある。ドトールだ。 どんなビジネスも競争は熾烈(しれつ)を極めているが、この20年ほどで、これほどまでに環境が激変した業界はないのではないか。そんなふうに思えるのが、コーヒー業界だ。 ファミリーレストランはじめ、コーヒーを飲める店は大きく拡大した。ファストフード店も次々に格安コーヒーを展開。さらにスターバックスコーヒーなど海外の新しいカルチャーもやってきた。100円で飲めるコンビニコーヒーの爆発的なヒット。そして、サードウェーブと呼ばれるハイクオリティコーヒーのブーム……。
普段なかなか表に出てこない「作家とお金」の話が、すがすがしいまでに開示されています。別段いやみったらしい自慢という感じはなく、淡々とデータを公開しているような、そんな印象を受けました。 章立ては以下の通り。 第1章 原稿料と印税 第2章 その他の雑収入 第3章 作家の支出 第4章 これからの出版 おもしろいのが、第4章です。 この章では、出版業界の未来についておまけ的に書かれているのですが、むしろ内容的にみれば第1章から第3章の方がおまけと言えるかもしれません。現代は電子書籍が当たり前の時代なのですから、第4章だけを抜き出して200円くらいで販売してもいいくらいです。 なにせ森博嗣という作家のデータは、過去のデータでしかなく、出版業界が大きく変わってしまえば、将来的な推測の役にはほとんど役に立ちません。今から作家を目指す人は、もちろん「これからの出版」を見据えて動くのが賢明でしょう。 メジ
佐藤卓(さとう・たく) グラフィックデザイナー 1979年東京藝術大学デザイン科卒業、1981年同大学院修了、電通を経て、1984年佐藤卓デザイン事務所設立。「ニッカ・ピュアモルト」の商品開発から始まり、「ロッテ キシリトールガム」「明治おいしい牛乳」などの商品デザイン、「PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」のグラフィックデザイン、「金沢21世紀美術館」「国立科学博物館」「全国高校野球選手権大会」等のシンボルマークを手掛ける。 また、NHK Eテレ「にほんごであそぼ」アートディレクター、「デザインあ」総合指導、21_21 DESIGN SIGHTディレクターを務めるなど 多岐に渡って活動。著書、展覧会も多数。(写真:鈴木愛子、以下同) 川島:日本のデザインの世界って、グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、空間デザイン、そして建築デザインと、それぞれの分野に専門デザイナ
デザインのイロハを初心者にもわかりやすく教えてくれる、メルマガ『プロが教える「美大いらずのデザイン講座」』。今回は「現れるデザイン・消えるデザイン」というテーマで、「消えるデザイン」の代表格である無印良品が支持される理由を解き明かしています。 現れる(主張する)デザイン・消えるデザイン 妙なお題だな、そんな風に思われた方も多いでしょう。 しかし“デザイン”というものを考える時に『現れる』と『消える』、この2つの要素はそれぞれ凄い大切なものなんで、今回詳しく書かせてもらいたいと思いました。是非最後までお付き合いください。 “デザイン”って言葉にしてしまえばこのひとことで終わりですが、この“デザイン”というものは本当に色々な意味・要素を持っているものだと最近つくづく思います。 万華鏡のように少しでも角度を変えるといちいち色々な意味が姿を現してしまい、デザインの世界で何年も食わせてもらってるにも
国際的な学力テストにおいて、熾烈な受験勉強が行われる日本や韓国が上位に来るのは有名ですが、近年受験勉強とはほぼ無縁なフィンランドが上位に食い込むようになり、注目を浴びています。 フィンランドの教育がなぜ優れているのか。 以下3点で迫ります。 一つは教育費が無料だということです。 フィンランドは『国民の誰もが公平な教育機会を得られるべき』という理念があり、義務教育期間はもちろん、大学を卒業するまで授業料は無料です。 全ての人が平等に教育を受けられる環境が国を挙げて整備されています。 二つ目は教師は高度な専門家であることです。 フィンランオでは教師は独立した教育の専門家として位置付けられています。 他国と比べ教育計画が自由であり、授業のやり方も自身で決めることができます。 また、教員養成コースの入学試験が難しく競争率も高いため、教師になれる人は才能と意欲がある人のみです。 三つ目は学校内の特別
Delve into LEMAIRE’s family of collectibles. These functional whistles mimic the song of different birds. Made in France, they are carved in collaboration with manufacturer Quelle Est Belle Company using local wood. Each piece is painted, lacquered and engraved with a serial number, making it one-of-a-kind and translating the brand’s dedication to craftsmanship. Read more LEMAIRE IN SEOUL LEMAIRE
毎シーズン、ドラマティックな仕掛けで世界中のファッション関係者を驚かせるトム・ブラウンが、最近、引っ越したばかりの新居でプライベートなワードローブを見せてくれた。コレクションで表現する“ファッション”と自らの“スタイル”。メディア初公開となる自宅で、ふたつの対照的な世界に流れる、トム・ブラウンの哲学について聞いた。 「朝起きて、何を着るかあまり深く考える必要がないんだ」 ダウンタウンでは数少ないプリウォー(戦前築)ビル内の新居。今年の初頭に引っ越してきて以来、パリでのメンズ、NYでのレディスコレクション発表とスケジュールに追われ、「デコレーションが追いついていないんだ」とトム。アンティークの調度品が“クラシック”にこだわるトム・ブラウンらしい空間を作り出している。 これまで自宅の取材を受けたことが一度もなかったトム・ブラウンが、引っ越したのをきっかけに、自宅を公開してくれることになった。N
THOM BROWNE(トム・ブラウン) 公式オンラインブティックをお楽しみください。 最新のメンズ 、ウィメンズのウェア、ハンドバッグ、メガネなどの商品をご覧ください。返品無料引き取りサービスをご提供しています。
ここ数年、「サードウェーブコーヒー」という言葉を耳にします。なにやら厳かな名前がついておりますが、要約すれば「もっとうまいコーヒーを飲もうじゃないか」という、シンプルで人間らしい現象だと言えます。さて、その「波」のはじまりは、サンフランシスコの小さなガレージに創られた、ひとつの小さなコーヒーショップでした。その名も"Blue Bottle Coffee"。オーガニックで新鮮な豆、フェアトレードにこだわり、自家焙煎してから48時間以内に提供する。純粋に「おいしさ」を追求したコーヒーは、多くの人に支持され話題になり、世界中にその名前を響かせることになりました。そして今、サードウェーブという巨大な波となって、日本までやってきたわけです。そのブルーボトルコーヒー"世界初の海外進出"として選ばれたのが、日本の清澄白河です。先日発表されて瞬く間にニュースが広まりました。が、どうして清澄白河だったのか?
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