小川孔輔 さん著書の『「値づけ」の思考法』を読みました(o^^o)📚 法政大学経営大学院教授の著者さんが、『「値づけ」の思考法』と題して、 成功している企業の価格戦略を紐解きながら、価格設定の基本から実践法までを解説してくださる一冊です。 価格設定の舞台裏でくり広げられる攻防戦!、とても気になります★ 商品やサービスの価格。 なぜ、その価格に設定されているのでしょうか? 本書は、利益を得るためには価格設定がなによりも重要だと提起し、 最新の企業事例を分析しながら、価格設定の基本から実践法までの内容が書かれています。 「値ごろ感」をつくる。 これが、価格戦略を駆使して目指すゴールです。 つまり、ゴールを目指すには駆使できる戦略(兵法)を身につける必要があります。 そのためには、高収益を上げている企業の価格戦略の実例をたくさん学ぶことです。 本書では、ユニクロ・吉野家・マクドナルドなど、身近