オーベルジーヌ実食レポ 食べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の本格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモン食ってんのか 許せねえよ………
親が読んで、ほっとする本。 フェミニストが何と言おうが、男の子の子育てと、女の子の子育ては、ちがう。男女は、性差ではなく性格が性別に定着していくもの。つまり、「男の子らしさ」や「女の子らしさ」は、お互いもともともっており、成長の過程で(主として環境により)際立たせられていくものでないかと。 しかし、ほとんどの育児本は、性差を意識していないか、あるいは「男の子限定」の内容となっている。なぜなら、育児本を手にするのはたいていママだから。「女の子=自分が小さかった頃」を考えて、自分を基準にしてしまうだろうから。 そんなニッチにピッタリとあてはまる本を読んだ。なじみの図書館の予約待ち順位は、「100位」。amazonでは見えにくいが、本書がどれだけ望まれているか、よく分かる数字だ。娘を持つ親のためのアドバイスが満載しており、まさにいま読みたかった一冊。 とはいうものの、デジャヴ感やライフハック臭も
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "レズビアン用語" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2007年10月) この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2023年10月) あ行[編集] ウケ 性行為で受動であることを好むこと。 レズビアンの場合は「ネコ」の表現が一般的。 御神酒徳利 神酒の徳利が同じ物が2つで1組であることに由来するレズビアンを指す隠語。戦前から使われていたが、現在ではほぼ死語となっている[要出典]。 か行[編集] 貝合わせ 女性の陰唇同士をすり
「隠されたジェンダー」拝読。 原著の「gender outlaw」はその昔読んだ記憶はあるのだが、芸術的な文章・構成で今ひとつ理解できなかった。 それが今回、筒井真樹子氏のみごとな日本語訳で、全貌が理解できた。 http://homepage2.nifty.com/mtforum/bornstein.htm 私の理解としては、性別二元性から抑圧されると同時に性別二元性に依存する、トランスセクシュアリズムに対して、ジェンダーを流動的でかたちのないものととらえることで、ジェンダーおよびトランスセクシュアリズムに関する言説に新たな視座を与えたものだと思う。 読みながら、福岡のGID研究会で、ご当地の黒田如水にちなみ、「identityは如水のように、水のごとく、形のないというものも素敵である」という話をしたけど、何を言ってるかあまり理解されなくて悲しかったことを思い出したけど。 筒井さんの訳は感
90年代後半、宮台真司の言葉は女子高生に届いていたのか、それに対して小林よしのりの言葉は誰に届いていたのか、というのは再検討に値するテーマだと思う。学者先生や院生さん - スマイル・トレーニング・センター 前回こう書きましたが、これはけっこう重要な問題と思っていて、このエントリでは90年代後半の宮台真司のことを思い出してみる。 荻上:95年に神戸の地震、オウム、エヴァンゲリオンブームなどもありましたが、やはり「95年以降」で雰囲気が変わったというイメージですか? 宮台:そう。でも、そう思うようになったのは時間が経ってからだよ。95年当時は、『終わりなき日常を生きろ―オウム完全克服マニュアル』(筑摩書房、1995)で書いたように、「オウム的なもの=男の子的なもの」を「ブルセラ的なもの=女の子的なもの」がほどなく凌駕すると予想していた。「オウム死してブルセラ残れり」が僕のイメージだった。時代は
「性嗜好異常を伴う高機能広汎性発達障害―性犯罪と行動化抑止について―」 上野千穂、織田裕行ほか 精神神経学雑誌 第109巻第7号(2007)637-653 拝読。 大変興味深い。 勉強になった。 症例A 女児に性的関心、刺したい。 30代女性を刺し精神鑑定。 診断が、広汎性発達障害と小児性愛はよいとして、「刺してその血を飲みたい」を性的サディズムで片付けているのは、疑問。 血を飲みたいのは「ヘマトフィリア」(嗜血症、haematophilia)。 ヘマトフィリアはリストカット後に自分の血を吸う場合などもあるが、このケースでは「女の子になりたい」という願望があり、その願望がかなわないために、女の子の血を飲みたいという動機。尿を飲みたいという空想もあり。症例Bとの比較の意味も含めて、変身願望の問題も考察してほしかった。 症例B 「自分は女の子では」と言う感覚があり、GIDではと、受診。 小児へ
弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」 孔子「その通りだ」 弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」 孔子「確かに」 弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」 孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、 一度も侵入に成功したことがない兵士は頼りないからだ」
はてなブックマークコメントも含めて、あまりにも面白い↓ので便乗する [私家版(超有名作家なのに)好きな女性には愛読してほしくない作家ベスト5] ──つもりで書いたのに、かなり極悪なリストになってしまったので、18禁と。後半は、嫁子に読んでほしくないというよりも、人として読むべきでないリスト。もちろん、わたしは大好きなので、明らかにおかしい。興味本位は止めておけ、性差ツッコミは無駄無駄無駄ァ、むしろこいつを超える作品があれば激しく募集する。 では始める。 バタイユもサドも潤一郎も、淫蕩モノとして好きだー、けど嫁さんに言わせると「無駄にエロい」らしい。激・し・く・同・意。むしろ乱歩やヤプーが何でないんだろうね。まぁ、エロ特性は人それぞれということで。 また、半強制的にハルヒや名雪(京アニ)を観せてるので、嫁さんはわたしの趣味を知っている。かつ、エロ倉庫は既に発見されているので、今さら隠すものも
Dankogaiさんとこの書評を読んで気になっていたのでこれを読んでみました。きっかけになったDanさんのエントリはこれ↓ 404 Blog Not Found:書評 - 感じない男 見返してみたら思ったよりきっちりまとまった書評だったのでこれを元にして話を進めていこうと思うんですが、その前に。「感じない男」ことid:kanjinaiさんに敬意を表して、本エントリの脳内(テーマ)音楽として以下をリンクしておきます。(できれば鳴らしながら読んでね ♪) んで、Danさんの書評に移る前になぜ本書に興味を持ったかということについての個人的理由を記しておきます。それは前に書いたこちらのエントリにも関係してるんですが、 muse-A-muse 2nd: 教えて、エロ子さん!!:(1)女性はなにを思ってエロいものを見るんでしょうね? ワタクシどうも自分の中の性的欲求というものが統制しきれてないみたいで
「中島らもが、死んだ」 平行線のままのどうしようもなく暗い話の最中、ふいに電話の向こうの男がそう言った。 電話の相手は、私が19歳の時に出会った私の初めての男。私はその頃、彼に貸す為に借りたサラ金の返済がどうにもならなくなり、全てが親にバレて実家に戻って罪悪感と自分自身の愚かさと未来の見えなさでグチャグチャになっていた。それでも何とか金を少しでも返して貰えないだろうかと知人を通じて彼に交渉していた。直接話すと私は「負けて」しまうから知人に間に入って貰ったのだ。 知人から連絡が来た彼は逆ギレして私に電話をかけてきた。「返して」「無いものは返せない、それに俺はお前の欲しいものを与えてやってたじゃないか」何十回も繰り返したどうしようもないやりとりにお互いうんざりし疲れてしまい沈黙が訪れた。私は泣き疲れ怒鳴り疲れていた。その沈黙を破り、ふいに彼が中島らもの死を告げたのだ。 彼は一時期、小説家になる
一迅社ポストメディア編集部の編集Hでございます。そういえば最近、ゲームとかアニメなんかでも、女装キャラって増えてるじゃないですか。女装キャラを見てると、自分でも女装してみたくなったりしますよね。よね!?うん、しますします。 というそんな方々に「オンナノコになりたい!」です。現在最終チェック作業の真っ最中でございます。 一迅社ポストメディア編集部の編集Hでございます。突然ですが、日本最古の歴史書『古事記』は、ヤマトタケルは叔母から借りた服で女装して近づき、ライバルであるクマソタケルを討伐したのだと伝えます。また、平安時代後期には、わけあって女の子に男装を、男の子には女装をさせて育てたという『とりかへばや物語』という物語が成立しております。また、歌舞伎の女形は(以下15行削除)。 ……ええと、つまり何が言いたいかと言えばですね、これはもう「女装は文化だ」ということなのですよ。 そういえば最近、
アメリカには、一般にメーガン法( Megan's Law )と呼ばれている法律があります。この法律に基づいて、性犯罪者たちの個人情報がインターネット上で公開されています。地域によって情報の内容に違いはありますが、だいたい顔写真や、氏名、生年月日、住所、犯した犯罪の種類、人種、身長、体重、目の色、髪の色、などが公開されています。なかには刺青や体の傷などといった情報まで掲載しているところもあります。 公開の方法も、たとえば地図が表示してあって、適当な地域をクリックすると、そこに住んでいる性犯罪者たちが、一覧表になって表示されるようになっていたりします。つまり、アメリカの市民は、自分の地元のどこに性犯罪者が住んでいるのかということが、簡単にわかるのです。しかも、顔写真まで公開されていますので、変装でもしていない限り、「ああ、あの人が性犯罪者なんだな」と、すぐに個人を特定できるようになっているので
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