タグ

Amazonに関するstj064のブックマーク (17)

  • Amazon登壇「Payoneer Forum」越境ECの成功事例に迫る|ECのミカタ

    Payoneer Inc ビジネスリレーションシップマネージャーのナボン 恵子氏 3月31日、ベルサール新宿グランドにてクロスボーダー決済ソリューションを提供するPayoneer Inc.による「The Payoneer Forum 中小企業・個人事業主向け越境ECセミナー」が開催され、越境ECに関わる4社の代表が登壇した。 Payoneer Inc ビジネスリレーションシップマネージャーのナボン 恵子氏の挨拶に始まり、アマゾン ジャパン株式会社(以下、アマゾン ジャパン) セラーサービス事業Amazon Global Selling セールスマネージャーの増田 航氏、越境ECで月商4000万を売り上げる株式会社ターム(以下、ターム社)代表取締役社長 小川 貴弘氏が講演。その後も日郵便株式会社 国際事業部 上杉 真一郎氏、3国貿易で成果を上げる株式会社LuCent 代表取締役社長

    Amazon登壇「Payoneer Forum」越境ECの成功事例に迫る|ECのミカタ
  • ローソン 店でアマゾン商品を注文、高齢層の需要見込む - 通販新聞

    通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS ローソンは11月5日から、コンビニ店頭でアマゾン商品を注文できるサービスを開始した。利用者は店内の端末でアマゾンの通販サイトの商品を選んでレジで決済後、最短2日で商品を店頭で受け取れる。注文時にオペレーターと話ながら購入サポートを受けたり、商品選びができる。高齢者などネット販売利用に不慣れな層の利用を見込む。一部地域で開始後、来春から全国で格展開する。来店促進策や手数料収入確保のほか、来年から格化させる「御用聞き」のための品ぞろえ充実を狙う。(写真は記者発表会の様子。ローソンの玉塚社長㊧とアマゾンジャパンのチャン社長㊥、ローソンの野辺執行役員ホームコンビニエンス事業部長) 店内の情報端

    ローソン 店でアマゾン商品を注文、高齢層の需要見込む - 通販新聞
  • Amazonの「顧客至上主義」の考えを身をもって体験した元スタッフの経験談

    By Luke Dorny 1994年にアメリカで創業したAmazonは、いまや時価総額16兆円超の規模を持つ企業へと成長しています。Eコマースならではのビジネスモデルであるロングテールと並び、Amazonのサービスの特徴となっているのが「顧客至上主義」であると言われていますが、デザイナーのアダム・キダーさんはAmazonに一時在籍していたことがあり、その企業体質を身をもって体験したことがあるそうです。 The Day I Met Jeff Bezos http://blog.highfive.com/the-day-i-met-jeff-bezos- キダーさんは、デザインを学んでいた学校を卒業した直後、Amazonで働くというチャンスに巡り会いました。働きだして数か月がたったとき、キダーさんのデザインチームとエンジニアにあるチャンスが訪れます。AmazonCEOであるジェフ・ベゾス氏

    Amazonの「顧客至上主義」の考えを身をもって体験した元スタッフの経験談
    stj064
    stj064 2014/03/29
    "ユーザー視点に立った製品作りというのは、ときには大きく回り道をすることもありますが、それでも最も満足度を提供できるものである"
  • セルフ出版 | Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング

    より多くの収益を: 米国、カナダ、英国、ドイツ、インド、フランス、イタリア、スペイン、日、ブラジル、メキシコ、オーストラリアなど、多くの国で売り上げから最大 70% のロイヤリティを獲得できます。KDP セレクトに登録すると、Kindle Unlimited を通じてさらに収益を増やすことができます。

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Hi, lovely people, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular newsletter that highlights the top news in tech over the past week (or so). If you haven’t already, sign up he

    TechCrunch | Startup and Technology News
    stj064
    stj064 2012/11/22
    送料無料化、当日配達、誰でもECの流れの中で、「商店」の存在意義が急速に変わりつつあるのを実感する。
  • すべてがアマゾン経由で売られる時代へ - Chikirinの日記

    先日ネット通販企業の経営者が、「配送料や手数料が高い」とつぶやいた顧客(女子高生)を、ツイッター上でいきなり罵倒した事件がありました。(下記エントリに書いた件です) → 「Twitterについて理解しておくべきこと」 そのネット通販企業は、社長がお詫びをした後、今月から配送料を完全無料化すると発表しました。購入額に関わらず配送料はゼロです。 これを機に、ネットでモノを購入することが急拡大している昨今、“配送料”の相場がこれからどうなっていくのか、もう一度考えてみました。 この件に関するキープレーヤーは、皆様ご存じの通り、アマゾンドットコムです。今、アマゾンでモノを買うと、にしろ雑貨にしろ、アマゾンの倉庫から直接発送されるものに関しては、値段に関わらず配送料は無料です。500円のモノをひとつ買っても、無料で届けてくれるのです。(追記の注:その後ルールが変わり、それより安いものは、まとめて買

    すべてがアマゾン経由で売られる時代へ - Chikirinの日記
    stj064
    stj064 2012/11/14
    "多くのお店や小売店が、「自分で売るよりアマゾンに売ってもらった方が得だ」と考え始めたら"あと購入までのUIが統一できるから使いやすいというのもある。
  • tsuhanshinbun.com

    tsuhanshinbun.com 2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • amazonのリニューアル後のカテゴリメニューが素晴らしい | トラねこblog

    どうも、kuwaです。 amazonさんがリニューアルされました。パッと見でもかなりスッキリとした印象ですね。 今回はその見た目ではなくメニューの細かい制御についての話です。左の画像にある、カテゴリ選択メニューの細やかな制御が素晴らしくて感動しました。 一番上の「漫画・雑誌」から下方向にマウスカーソルを垂直に移動させると選択カテゴリが速やかに切り替わります。これは当たり前ですね。 問題は、ここからサブジャンルを選択する際です。例えば、「DVD・ミュージック・ゲーム」を選んだ後、右側に表示されるサブカテゴリから、「TVゲーム」を選ぼうとサブカテゴリを選ぶケースです。この場合「DVD・ミュージック・ゲーム」の上にあるマウスカーソルを「TVゲーム」まで持っていくために、右下に向かって斜めに移動さると思います。この時、マウスカーソルは「DVD・ミュージック・ゲーム」の下にある「家電・カメラ・A

    stj064
    stj064 2012/10/09
    2段階ドロップメニューの切替タイミングについて
  • Amazonの野望と楽天のこれから - Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -:楽天ブログ

    2011.12.06 Amazonの野望と楽天のこれから テーマ:ビジネス・起業に関すること。(19358) カテゴリ:起業 楽天の取り扱い流通量が1兆円を突破した、という。 確かにすごい。 ただ、ここではAmazonとの比較において、Amazonのとてつもなく大きな「野望」と比較して話をしてみたい。 話が若干長くなるが、まずは、アップルのiPadの話をしなくてはならない。(なんでこれがAmazonの野望と関係があるのかは、後でわかります) 今、タブレット端末の中ではやっぱりアップルのiPadが圧倒的に売れています。たぶん、全世界で、65%から70%はこのiPadでしょう。 その他、日のP社、S社、あるいは韓国のS社や台湾のH社などなど数え切れないPCメーカや電機メーカー、あるいは携帯電話のメーカーが、打倒iPadを目標にいろいろ新機種を出しているが、全然歯が立たない。 しかし、その中で

    Amazonの野望と楽天のこれから - Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -:楽天ブログ
    stj064
    stj064 2012/03/19
    "キンドルを、誰でも携帯できる「何でも買える携帯型のスーパーマーケット」にしてしまい、この購入方法になれてしまったユーザーは、いつもここから物を買う、という習慣が出来てしまう"
  • フルフィルメント by Amazon(FBA)

    フルフィルメント by Amazon(FBA)は、Amazonの配送ネットワークを使って販売事業者様のビジネスの成長を支援するサービスです。Amazonフルフィルメントセンターに商品を納品いただきましたら、その注文の受注、梱包、発送、カスタマーサービス、返品対応のすべてをAmazonが代行いたします。効率的で信頼性の高いフルフィルメントサービスを提供することで顧客満足度を向上させます。

    フルフィルメント by Amazon(FBA)
  • TechCrunch

    As if robocalling wasn’t already enough of a problem, the advent of easily accessible, realistic AI-powered writing and synthetic voice could supercharge the practice. The FCC aims to preempt th

    TechCrunch
    stj064
    stj064 2011/09/30
    ”タブレットは「クラウドへの窓」だ”
  • Amazon.com. Spend less. Smile more.

    You are on amazon.com. You can also shop on Amazon Japan for millions of products with fast local delivery. Click here to go to amazon.co.jp

    Amazon.com. Spend less. Smile more.
    stj064
    stj064 2011/06/28
    キーボードでもマウスでもタッチでも操作できるハイブリッドなUI。
  • アマゾンと楽天 - Chikirinの日記

    楽天を売り始め、アマゾンがや鞄から品の販売を増やし始め、「アマゾンと楽天の戦いが、おもしろくなってきたー!」と楽しんでいるちきりんです。 このふたつの通販サイト、「自分はこっちだけを使う」という人も多そうですが、どうなんでしょう? 使い分けてる人もいるんでしょうか? 私は家電とはアマゾン、品と雑貨は楽天が多いです。というわけで今日は、ミーハー消費者としてふたつを比較した感想を書いておきます。 VS. アマゾンが圧倒的に有利っぽいのは「物流」でしょう。消費者目線の言葉では「配送費」と「配送日数」となります。 今や amazon.co.jp が販売主ならほぼ送料が無料、というのは、思いついた時にアレコレちょこちょこ買いたい人にはメリットが大きいですよね。 また、画面で「在庫あり」となっていれば配送にかかる期日もほぼ一定していて、いつ購入すればいつ頃手に入るか読みやすいです。 これは

    stj064
    stj064 2010/12/17
    ”「買うことの便利さ」を提供してくれるアマゾンと、「買うことの楽しさ」を提供している楽天”
  • ジェフ・ベゾス(Amazon CEO)に学ぶ、顧客中心主義の真髄 - Feel Like A Fallinstar

    またまた1ヶ月近くあいてしまいました。 うーん・・・ まぁ、それはさておき(汗 デルタモデル―ネットワーク時代の戦略フレームワークというを読みました。 その自体は、ポーターでは支えきれなくなった競争戦略のある種補完的であり、新しくもあるフレームワークについて書かれているのですが、その中で、カスタマー・ソリューション戦略の代表としてAmazonが紹介されていました。 派手な宣伝も、パラパラしたデザインもなく、顧客を見つめることでネットの王者に上り詰めたAmazonの頭脳ジェフ・ベトスは、顧客中心主義がいかに強力、かつ実践向上の余地の大きい手法かを教えてくれます。 今日はそんなことをつらつらと。 何が何でも、とにもかくにも顧客 アマゾンのスタンスは、とにかくこの言葉に集約されます。 まさに、トータルカスタマー・ソリューション戦略の典型ですね。 多くの企業が、ベスト・プロダクト戦略でジリ貧に

    stj064
    stj064 2010/10/06
    "顧客中心主義がいかに強力、かつ実践向上の余地の大きい手法か"/"顧客行動を学ぶ目的は、顔の見えない平均的な顧客像ではなく、特定のお客様にとって理想となるサイトを作り上げること"
  • 「ソーシャルグラフ」ってなんだろう? - その意味やビジネス価値,争奪戦まで総まとめ:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    最近になって,お客様とソーシャルグラフについて会話する機会が増えてきた。 ひとつはFacebookのオープングラフ発表の影響,また国内で見るとmixiの新プラットフォームや,ヤフー!モバゲーへの関心からだろう。またソーシャルゲームなどソーシャルグラフが不可欠な市場が将来急成長するとの予測も後押ししているようだ。 そもそもこの「ソーシャルグラフ」とは,技術者であるBrad Fitzpatrick氏(現Google在籍)が2007年に発表したコンセプト(英語による元情報,日語翻訳資料)で,一言で言うと「人間関係図」のことだ。 例えば,このような「ノード(ヒト)」と「エッジ(関係)」であらわされる人間関係をさしている。 そして現実の「ソーシャルグラフ」は,家族や友人などの「信頼関係」と,サークルやコミュニティで広がる「同好関係」から成り立っていることが多い。また別の見方をすると,「リアルな人間

    「ソーシャルグラフ」ってなんだろう? - その意味やビジネス価値,争奪戦まで総まとめ:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ
  • アマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法 - ひとぅブログ

    アマゾン(Amazon)は日でも着実に支持を集め「1,500円以上送料無料」が多くのインターネットショップの標準となっていますね。やCDに限らず、おもちゃや家電製品、パソコン、さらには品などあらゆる商品を取り扱うようになってきました。 元々、価格の安い商品が多いアマゾンですが、たまに「90%OFF」など信じられないセールをする場合があります。この値引き手法はあのドン・キホーテと同じと言われています。大量の在庫処分品などが持ち込まれるケースも少なくないとか。 そんな超お得な商品の情報は、アマゾンのメールマガジンやAmazon.co.jp: セール・バーゲン・お買い得情報 でゲットすることができますが、もっと簡単に、興味のあるジャンルで割引率を指定して検索する方法をご紹介します! アマゾンのトップページにアクセスし左メニューから希望のカテゴリをクリックします。(ここでは「パソコン・周辺機

    アマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法 - ひとぅブログ
  • ブログの人気も Amazon が左右する時代に?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    Amazon が開始した"Kindle Publishing for Blogs Beta"プログラムによって、誰もが Amazon (+Kindle)を通じてブログを売ることが可能になりました。ここまでは前回書いたことですが、実際に登録・販売されるブログの数が増加しており、それに伴って面白いことが起きつつあります。 ■ Kindleでブログを販売できるプログラム、Amazonがβ公開 (ITmedia News) 以下のスクリーンショットは、AmazonKindle ブログコーナー(ビジネス・投資カテゴリー)のスクリーンショット。"Kindle Publishing for Blogs"プログラム以前から販売されていたブログも含まれていますが、ご覧のように、現在登録されている636のブログをリスト形式で確認することができます: で、注目なのはこのページが通常の Amazon ストア

    ブログの人気も Amazon が左右する時代に?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
    stj064
    stj064 2009/05/18
    "ブログについてもポータルサイト的な存在になっていくのではないでしょうか。"
  • 1