月間アクティブユーザー数は10億人を抱えているWeChatは、中国が誇る同国最大のモバイルプラットフォームだ。彼らは先日、訪米した中国のWeChatユーザーたちがギフトカードを使ってキャッシュレスに買い物の支払いができる取引を、米国企業2社と結んだ。 メッセンジャープラットフォームであり、決済プラットフォームのWeChat(ウィーチャット/微信)が米国に上陸する。 月間アクティブユーザー数は10億人を抱えているWeChatは、中国が誇る最大のモバイルプラットフォームだ。彼らは先日、訪米した中国のWeChatユーザーたちがギフトカードを使ってキャッシュレスに買い物の支払いができる取引を、米国企業2社と結んだ。対応するリテーラーには、ナイキ(Nike)、サクス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)、そしてノードストローム(Nordstrom)など250社が含まれる。 We