タグ

まとめに関するsynbizmixのブックマーク (4)

  • 来る2016年、誰が官軍なのか?キュレーションメディア9媒体の想定売上を算出してみた

    2015年10月~12月 キュレーションメディア別 記事広告数こんばんは、各々の領域でウェブメディアの運営に関わる3人が、独自の視点でメディアについて書き綴るメディア『edism』にようこそ、水曜日担当を務める、VOYAGE MARKETINGの船方翔馬です。 毎週恒例、僕が好きなメディアを1つずつ紹介していく企画『ヴァイタイヲシエール』の第三段! 第三回のヴァイタイヲシエールは…テレビ媒体の『クレイジージャーニー』です。 出典:クレイジージャーニー(TBS)TBS系列で絶賛放送中“松人志&設楽統&小池栄子”がMCを務める『クレイジージャーニー』。独自の目線や強いこだわりを持って世界や日を巡る「クレイジージャーニー」が常人離れした体験を語る番組。 いわゆる、テレビ業界用語で言う「てっぺん枠」で放送されている、紀行バラエティ。 何が面白いのかというと…普段見ることのない世界の裏側を「こ

    来る2016年、誰が官軍なのか?キュレーションメディア9媒体の想定売上を算出してみた
  • 【勝手に補足してみた】来る2016年、誰が官軍なのか?キュレーションメディア9媒体の想定売上を算出してみた|どこかのマーケな中の人

    【勝手に補足してみた】来る2016年、誰が官軍なのか?キュレーションメディア9媒体の想定売上を算出してみた 来る2016年、誰が官軍なのか?キュレーションメディア9媒体の想定売上を算出してみた 記事の切り口はとても面白いです。 ただ結構ミスリードしているかなと思ったので個人的に補足してみようかなと ・記事広告の評価を社数と記事数と単価だけで算出する? →社数、記事数は短期的な勢いや営業力などで作れちゃうので、リピート(出稿時のクライアント成果が大きいか)なども含めて見ないとその媒体のネイティブアドの価値にならず、≒キュレーションメディアの評価とするのは微妙かなと思いました。もちろんMeryとNaverまとめが勢いやブランディングor営業力が突き抜けていることには変わらないですが ・媒体評価を記事広告だけで見るのは危ない →実数値が出しづらいので。。。という話で記事広告に絞っていますが、Na

    【勝手に補足してみた】来る2016年、誰が官軍なのか?キュレーションメディア9媒体の想定売上を算出してみた|どこかのマーケな中の人
  • 2016年2月谷間に起こった「同時多発サイト公開」まとめ | attic2

    2016年2月谷間に起こった「同時多発サイト公開」まとめです。おっぱい。attic2管理人 くせ毛のドメイン(@kusemoon) です。2016年2月になぜか同時多発した「 サイト公開 」のラッシュ。怒涛のサイト公開事件をまとめています。偏向報道あり。 キャッシングのサイトでのコンテンツ公開が引き金!? 個人的にこの「キャッシュファイター」のキャッシングサイクロンGTコンテンツの公開が引き金だったようなきがするんですよね。 キャッシュサイクロン、ちゃんと視線が次のコマへ誘導するように電撃が繋がってたり、ジョジョのコマ割り・擬音やら、星矢やら、明らかに遊戯王のアレなかんじやら、ある年齢に確実に刺さるようになってるんだとおもった。 — くせ毛のドメイン(カニ (@kusemoon) 2016, 2月 3 みたことあるような、という感覚は、コンテンツに対する抵抗感とかなんかを解除するのかもしれ

    2016年2月谷間に起こった「同時多発サイト公開」まとめ | attic2
  • ネットのお坊っちゃんは見ない お勧め「ドンキ系Webサイト」9選 - Hagex-day info

    「最近のネットはつまらない論争」が続いておりますが、このネタに触れたカトゆーさんのツイートは興味深い。 ネットつまんね話で観測範囲変えろよってのは正論なんだけど、変えた所で目に入るのはまとめ系サイトとかWikipediaとかで。いつもの暮らしから抜けだして地方とか海外行ってみたのに町並みにマクドとかユニクロとか溶け込んでてあれ結局いつもと同じじゃねみたいな。— ありがとうアイカツ (@katoyuu) 2013年7月26日 言いたいことはわかるけど、個人的にはやはり観測範囲が狭いんじゃないかな? と思っちゃうな〜 はてなブックマークの人気エントリーやGunosyをチェックし始めると、無意識に「観測範囲が狭くなる」のが怖いところ。 てなわけで、今回は「ネットの情報収集スキルがグレート」「ネットリテラシーが高い」人はあまり見ないようなWebサイト・サービスを紹介します。「ドンキホーテに来ている

  • 1