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vrayに関するtackyv0o0vのブックマーク (4)

  • V-Ray 覚え書き 04 【GI イラディアンスマップ 設定】 « InfinityLight

    GIのIrradiance mapの設定項目の体感的な印象をMentalrayに置き換えて紹介します。 デフォルトの状態: Min rate -3、Max rate0、HSph.subdivs 50、Interp samples 20、Clr thresh 0.4、Nrm thresh 0.3、Dist thresh 0.1 Min/Max rate: MentalrayのFGにはない項目。GIパスの解像度を決める。-1=1/2。Minは最初、Maxは最後の解像度。速く計算させたい場合はマイナス値を入れる。アンチエイリアスのサンプルと似ている。 Min rate -2、Max rate1 HSph. subdivs: MentalrayのFGで言うところの補完。各サンプル同士をどのくらいの範囲まで補完させ合うか。 HSph.subdivs 1 Interp. samples: Mental

  • Irradiance Map -VRay

    【Irradiance Map】 VRayのGI計算 ・放射照度 が日語訳 ある点(サンプルポイント)が周囲の光からどれくらい照らされているかを計算する手法 ・カメラから見えるポイントで計算を行う ・マップとして保存できる ・それとなく計算させることで高速にGIの効果を得る ・比較的、平らな面を早く計算できる ・1次反射までしか計算をしないため、2次反射には使用できない。 ■パラメーター Basic parameters Min/Max rate:計算する解像度。0でレンダリング解像度と同等 -100 ~ 100まで入力できた -3 / 0 くらいがコストパフォーマンスに優れる この精度が高いと細かい描写を可能にする(HSph.subdivsとの兼ね合いもある) この値ではGI特有のちらつきを抑えることはない 解像度に依存しているちらつきを抑える Clr/Nrm/Dist thresh:

  • WHite OUt -チュートリアル満載だー

    2012 - 08/25 [Sat] - 09:47ご存知『RealFlow』のデモリール。また進化していますね。どこまでリアルになるのでしょう。ここまでではないにしろMAXの液体表現も標準でもう少し強化してくれると助かるなー。だってRealFlow高いんですもん。しかし、ここまでの表現を見せ付けられると流石に・・・・。大昔は仕事先で使っていたのですが、そのスタジオももうなくなってしまいました。もっと景気のいい話は無いんかい!!! っと、このデモリールの中にあるのは『ドラゴンタトゥーの女』のオープニングシーケンスでは?あれはかっこよかったなー。 ということはまずはご覧下さいませ。 Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。 管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。 楽しい雑貨野郎たちがいっぱい

  • 業務メモ: V-Rayアーカイブ

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