ブックマーク / kunisawa.net (2)

  • 感度の低い軽自動車ユーザー達がSAKURA/eKクロスEVのコスパに気付くのはいつになるか?

    感度の低い軽自動車ユーザー達がSAKURA/eKクロスEVのコスパに気付くのはいつになるか? 2022年5月30日 [最新情報] SAKURAとeKクロスEV、軽自動車で毎日100km以上走る人や集合住宅に住んでいる人を除けばめちゃくちゃコスパが高い! 東京都だと139万円。買わなきゃ損状態だ(足立区なんかさらに10万円上乗せ)。島嶼部は中古車を買うより総合出費コストで安いと思う。補助金が国からの55万円だけの地域だってエネルギーコストや自動車税、メンテコストを考えると激安! しかし! 軽自動車を買っている人達の感度は驚くほど低い。安全性で劣っていても自動ブレーキ性能で劣っていても平気! 追突された時の試験をしていないリアシートに大切なお子さんを座らせる。オフセット追突事故の写真とかみるとリアシートの生存空間残っていたいケースが多々あるます。私なら瞬時も迷うことなく助手席を一番下げチャイル

    感度の低い軽自動車ユーザー達がSAKURA/eKクロスEVのコスパに気付くのはいつになるか?
    teruroom
    teruroom 2022/05/31
    感度が低いと一刀両断。なかなかいいね。
  • リーフの中古10セグバッテリー、何と13万5千円とな! こら安い。初期型リーフ乗りに朗報です!

    リーフの中古10セグバッテリー、何と13万5千円とな! こら安い。初期型リーフ乗りに朗報です! 2020年3月24日 [最新情報] WRX S4のメンテのためいすみのサンコーワークスへ。すると私の初代初期型ラリーフが。現在、コ・ドラの木原さんに乗ってもらってます。しかしバッテリーの容量は来の12セグメントから6セグメントとなり、満充電しても航続距離60kmに! こうなるといかんともしがたい。33万円のリユースバッテリーに交換しようとしたら「改造してるのでダメ」。 お手上げかと思いきや、中古バッテリーがあるのだという! 価格を聞くと18万5千円! しかも使っていた6セグのバッテリーを5万円で下取ってくれるのだという。交換してみたところ、何と10セグ! おそらく満充電すると120kmくらい走れるようになります! ただし普通に載せ替えても、構内移動モードにしかならず最高速40km/hくらいしか

    リーフの中古10セグバッテリー、何と13万5千円とな! こら安い。初期型リーフ乗りに朗報です!
    teruroom
    teruroom 2020/03/24
    EVをこんなに楽しくカジュアルにメンテナンスしながら乗り続けるのってなんだかイイよなあ\(^o^)/
  • 1