About 加藤英也(カトウヒデヤ) Twitter:@jazzyslide 株式会社サイバーエージェント/株式会社AMoAd エンジニア。AdServing, DSP, Tracking, Data Mining, Search Technologies, AdExchange, Mobile Technologyなどのアドテクノロジー関連の設計と開発を担当しています。
2006年11月13日 以前よりSearch Engine Watch Blogで伝えられていたように、Google AdWordsの入札価格を決定する 品質スコア(クオリティスコア)のアルゴリズムが変更され、広告主に影響が出ている。 今回の更新でも以前と同じように広告主は上位表示やクリックのためには高めの入札をしなくてはならなくなる。 threadwatch.orgの記事によるとCTRが11%、CVRが40%出ているアカウントで、平均CPC$0.33/入札 $0.35でも掲載停止になるなどの事例が出ている。 (Adwords Quality Update II = Price Gouging Round II – Threadwatch)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く