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デマと国連に関するtikuwa_oreのブックマーク (2)

  • tikani_nemuru_Mさんへの返信 - hepta-lambda’s blog

    2022/4/17 15:00追記※ tikani_nemuru_Mさんの記事内にて、記事への返信および追記を頂きました。 私が問題視していた「ポジティブリストをネガティブリストに転用すること」について、 同じく「おかしい」というご認識だということです。 記事をお読み頂き、ご返信を頂けたこと、感謝致します。 ※追記以上※ tikani-nemuru-m.hatenablog.com こちらのid:tikani_nemuru_Mさんの記事でコメントに言及頂いているのでブコメに返信を書いたのですが、100字だと詳細を書ききれないので補足です。 言及頂いたコメントはこちら 『国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。「外の世界からの目を意識して」と日事務所長』へのコメント [1階の続き] ポジティブチェック(当てはまっていれば加点)のための指標として設定していたものを急にネガティブチ

    tikani_nemuru_Mさんへの返信 - hepta-lambda’s blog
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2022/04/17
    3つのPは「可能な範囲でこの条件を満たしてね(ポジティブチェック)」であり、「この条件を満たさなかったらアウト(ネガティブチェック)」ではないんだよ。たわわ広告批判派はココを勘違いしている。
  • 社会常識としての日経「たわわ」問題(追記済 - tikani_nemuru_M’s blog

    1 承前 b.hatena.ne.jp 国連女性機関(以降UN)と日経の件について、あまりにひどいことになっているので簡単にまとめておく。 UNは「アンステレオタイプアライアンス」という運動を行なっている。 これは男らしさ・女らしさなどの性別役割・性別イメージのステレオタイプ(型通りのきまりきった表現)を広告で使うのはもうやめよう、という趣旨の運動で国連機関の主導で行われている。 概要は以下の通り。 2017年にカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルにて発足したUnstereotype Alliance(アンステレオタイプアライアンス)は、UN Women(国連女性機関)が主導する、メディアと広告によってジェンダー平等を推進し有害なステレオタイプ(固定観念)を撤廃するための世界的な取り組みです。アンステレオタイプアライアンス日支部は、2020年5月に設立されました。 企

    社会常識としての日経「たわわ」問題(追記済 - tikani_nemuru_M’s blog
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2022/04/17
    そもUN Womenの提唱するそれは「企業の自社広告」の話であって「他社から請け負う広告」の話ではないし、ネガティブチェックじゃないと断言しているのにそれをした時点でUN Womenの規約違反。
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