タグ

ポジショニングに関するtomono-blogのブックマーク (1)

  • ポジショニングを変えるだけで売上8倍?!事例で学ぶ活用手順 | LISKUL

    一度は耳にしたことがある「ポジショニング」。 しかし、他の人にうまく説明できない。活用方法はもちろん、自分で使うにしても少しあやしい…。 そんな方が多いのではないでしょうか。 今回は、複数の事例とあわせ、ポジショニングの決め方をご説明します。 普段使っている身近な商品が市場でどんなポジショニングのものなのかを知るのは、 とっても面白いです。 実践的に使える知識を楽しみながら身につけていきましょう。 1.ポジショニングを変えるだけで売上が8倍?!ポジショニングの威力を知っていただくために、シーブリーズの事例をご紹介します。 資生堂が展開する「シーブリーズ」というボディケア製品のブランドがあります。海に行ってシャワーを浴びたあとなどに使用して、ひんやりするデオドラントが主軸です。 このシーブリーズが2、3年前、マーケティング戦略を大幅に変更しました。かつては20代から30代の男性市場を狙ってい

    ポジショニングを変えるだけで売上8倍?!事例で学ぶ活用手順 | LISKUL
  • 1