タグ

ブックマーク / sevendex.com (1)

  • ブランディングプロセス 〜日本鋳鉄管のコーポレートアイデンティティ形成〜|セブンデックス

    ブランド・ベネフィット ブランドが提供する利益を可視化して、整理します。 以下の4つの視点からブランドが提供する利益を整理しました。 ・社会からの視点でどんな利益をもたらすか ・市場からの視点でどんな利益をもたらすか ・顧客からの視点でどんな利益をもたらすか ・株主からの視点でどんな利益をもたらすか これまで集約してきた情報をもとに、一つ一つのクラスタを想像しながら、これからもたらしたい利益を考えます。 ブランドピラミッド 機能的価値・情緒的価値2つの属性をブランド属性の土台として、ブランド価値を見出すプロセスです。 メーカーとして担保すべき高い製品質と顧客のリソース不足が課題の市場に提供するソリューションサービスを機能的価値に。機能的価値を提供する時に併せて顧客にどんな心情、気持ちを提供していることが望ましいか、をあるべき姿として情緒的価値に。 その結果、日のメーカーらしい側面と、もの

    ブランディングプロセス 〜日本鋳鉄管のコーポレートアイデンティティ形成〜|セブンデックス
  • 1